目次

  1. 1 今話題のリファカラット、その種類をチェックしよう!
  2. 2 リファカラットについておさらい!
  3. 3 リファカラットの効果とは?
  4. 4 リファカラットにたくさん種類がある理由!
  5. 5 【リファカラットの種類】リファカラット
  6. 6 【リファカラットの種類】リファカラットレイフェイス
  7. 7 【リファカラットの種類】リファエスカラット
  8. 8 【リファカラットの種類】リファフォーカラット
  9. 9 【リファカラットの種類】リファフォーボディ
  10. 10 関連動画はこちらをチェック!
  11. 11 種類盛りだくさんリファカラット!色々試してみよう!

エステに行きたいけどマメには通えない…。

そんな人のお悩みに答えた商品が美容ローラーです。

中でもキレイで簡単に引き締めてくれると話題のリファカラットですが、今はたくさんの種類が販売 されているんです。

今回はリファカラットをバリエーション別に解説します。

実際に使用した人の口コミも必見ですよ!

リファカラットとは、簡単にエステの手技「ニーディング」を自宅で出来る美容ローラー です。

深くつまみ流す動きを再現しており、よりプロの技術に近く肌のコンディションを整えてくれます。

また、ソーラーパネルから微弱電流を発生させて効果をより高めているのがポイント。

肌が弱い人でも使えるよう、肌に触れる部分はプラチナムコートを施しており滑らかに肌にフィットします。

そして全体が防水仕様のためお風呂でも使用する事ができ、リラックスした状態で肌のケアが出来ますよ。

顔だけでなく、体全体にも使うことが出来る 人気商品なんです!

さらに、リファカラットの詳しい効果を説明していきます。

人気の秘密を探っていきましょう!

(1)プロの施術ができる!

エステサロンで受ける施術の中でも難しいとされるのがニーディング。

体の筋肉や皮膚をつかみ捻るような動作で、筋肉を揉みほぐす手技です。

このニーディングをすることで筋肉のコリなどをほぐしたり、血流を良くしてセルライトなどの代謝促進 したり、皮膚の艶やハリ を出したり出来ます。

プロのエステティシャンでないとなかなか取得出来ないこの手技ですが、リファカラットならお家で簡単に再現 できるのです。

気になる顔のたるみやシワ、首のシワやお腹、二の腕、脚のセルライト部分を重点的にやればエステと同じような効果を手にする事が可能ですよ。

(2)マイクロカレントで美肌に!

リファカラットには微弱電流のマイクロカレント を発生させる機能がついています。

このマイクロカレントには人間の細胞に直接働きかけ、細胞の修復を早める効果があります。

つまりコラーゲンなどの美肌のための成分の合成を促進 させ、より艶やハリのある肌に近づけることが出来るんですね。

電流といっても本当に微弱なものなので、痛みは感じませんので安心してください。

ソーラーパネルから光を取り込んでいるので電気代もかかりませんよ。

 (3)シーンを選ばない防水仕様!

美容機器は水に弱いというイメージを持つ人も多いのですが、このリファカラットはJIS基準をクリアした防水仕様 になっています。

つまり、リビングでもお風呂場でも使う事が可能なんです!

とくに入浴後は血流の循環が良くなっており、効果がより出やすいのでオススメですよ。

クリームをつけた後でも使えるので、お風呂上りにゆっくりケアできますね。

お家でエステが再現できるリファカラットですが、実はたくさんの種類があるんです。

でも、一つだけでも全身に使えるのに、他の種類があるのは不思議ですよね。

たくさんの種類がある理由は、それぞれ再現したプロの手技の違い があるからなんです。

リファカラットは先ほど説明した通り「ニーディング」という手技を再現したものですが、リファエスカラットは「ポイントニーディング」という、より細やかな動きになります。

様々な手技を再現することで目的や部位、お好みの刺激量などに幅を持たせているんですね。

一番人気の美容家電にも選ばれるぐらいポピュラーなタイプがリファカラット。

先ほども説明したニーディングの手法で、皮膚だけでなく筋肉まで深く捉えてつまみ流すような刺激を与えます。

フェイスラインだけでなく二の腕や首、バストなど…ほぼ全身に使用が出来る万能タイプ です。

感じる刺激量はやや強めで筋肉まで効かせたいという人や、とりあえず一つだけ買いたいという人はこのリファカラットがおすすめですよ。

リファカラットの口コミ!

肌にフィットして気持ち良いという口コミが多数ありました。

また、1度やったら手放せない ぐらい、使用前と使用後の感じが違うようです。

リンパの流れを意識してやるとさらに効果が高まってむくみやシワ、たるみがスッキリしたという体験談が印象的でした。

使用する際にリンパの流れに沿って行うのも良さそうですね!

こちらはリファカラットの技術を顔やデコルテ専用 に特化して作られました。

リファカラットフェイスとの違いは、より大きいソーラーパネルを使用しており、マイクロカレントがより多く出る ようになっている点です。

リファカラットよりも一回り小さいので、骨ばったデコルテまわりの溝やつかみにくいフェイスラインをより捉えやすくなっています。

重さもリファカラットより軽いため持ち運びにも便利なんです。

小さいからアイケアやヘッドケアもしやすく、より隅々まで刺激してくれますよ!

リファカラットレイフェイスの口コミ!

やはり、顔やデコルテに特化しているのでフィット感がすごい という口コミが多数ありました。

ほうれい線やたるみなどに高い効果があり、シワなどが気にならなくなったという報告も!

小回りのきくタイプだからこそ出来るワザですね。

リファエスカラットはより細やかな「ポイントニーディング 」を再現しており、顔の皮膚が薄い目元のケアまで出来ます。

細かくニーディングしてくれるので筋肉があまりなく、他のリファカラットの種類ではつまめない額までケア 出来ます。

動きが細やかなのでその分、他の種類とは違う動かし方でアプローチします。

アイケアも目の下、目尻からこめかみと細かくケアができ、より顔の引き締めに繋がります。

もちろん、血流の改善も出来るので目の下のくまが気になる人におすすめですよ。

額のしわやほうれい線をどうにかしたいという人にもピッタリです!

リファエスカラットの口コミ!

小さいからこそ細やかにアプローチしてくれるので、目元が明るくなった という人やリフトアップを実感した という口コミが多くありました。

他のリファカラットの種類だと顔に使いづらいという人も満足度が高いみたいですよ。

リファフォーカラットはローラーを4つ配置して「ダブルアップニーディング 」の手技を再現しています。

肌から手を離さずに連続してつまみ流す高度な技術は、絶妙な位置に配置されているローラーのお陰なんです。

効率的に深く、広く引き締めるのでたるみが気になりやすいお腹や二の腕に効果抜群

もちろん、顔にも使用できるので全身のケアにも使えますよ。

自分ではケアしにくいヒップもしっかりつかんで離さないのでお尻やせも可能とか。

一気に全身のケアがしたい人や、リファカラットの刺激では物足りない人にはおすすめです。

リファフォーカラットの口コミ!

吸い付き感が良い と多数の口コミで評判でした。

肌をガッチリつかんで離さずニーディングが出来るので、全身の瘦身に繋がった という人も。

リンパの走行に沿って転がせばむくみの改善にも役立ちます。

リンパの流し方を見てやるとさらに効果アップしますよ。

こちらも4つのローラーがついておりしっかり肌をつかんでくれます。

エステの手技「スパイラルニーディング 」というつまみつつ絞るという動きを再現しています。

複合的に肌に作用してくれるので、筋肉やセルライトにも相乗効果が生まれやすくなるんですね。

こちらは強めにしっかりケアするのでホディ専用です。

セルライトのつきやすいヒップやウエストはもちろん、ローラーの角度を90度まで変えることが可能なのでケアしにくい太ももの裏までアプローチ 出来ます。全身のケアにうってつけですね!

優しく力を入れずに転がしても十分に効果が出るので、誰でも簡単にケアが出来るのも高ポイントです。

リファフォーボディの口コミ!

しっかりつまみ流して引き締め効果抜群のリファフォーボディは、体感的にもケアしている感がより分かります。

転がした部分の血流がよくなって温かくなってきたという感想も多くありました。

ぐいぐいとしっかり絞るので周りの人から痩せた?と聞かれるほど効果があった という人もいましたよ!

首と顔のケアをリファカラットレイで実際に行っている動画です。

リファカラットの専門家が効果的な使い方を丁寧に説明 しているので、これを参考にケアしていけば、より引き締められそうですね。

また左右でどれだけ効果が出たか一目でわかるので、思わず欲しくなっちゃいますよ!

こちらはリファカラットで脚のケアをしてみた動画です。

数回転がしていくだけでも血色がどんどん良くなり、肌に透明感が出てくる のがよーく分かりますよ。

軽く転がしているだけでもこんなに効果が出るなんて、と感心すること間違いありません!

リファカラットは目的に合わせて様々な種類から選べます。

思わず全部揃えてみたくなりますが、まずは1つから試してみてはいかがですか?

リファカラットを上手に使って、エステいらずで綺麗になっちゃいましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。