目次

  1. 1 大人気の美顔ローラー【リファカラット】は効果がないってホント?!
  2. 2 効果があった!の口コミの一方、効果がない…という口コミも
  3. 3 リファカラットの効果ナシ疑惑徹底調査!【たるみ】
  4. 4 リファカラットの効果ナシ疑惑徹底調査!【肌荒れ】
  5. 5 リファカラットの効果ナシ疑惑徹底調査!【シワ】
  6. 6 リファカラットの効果ナシ疑惑徹底調査!【痛い】
  7. 7 リファカラットで効果を得られない人の共通点
  8. 8 効果がないのは当たり前!リファカラットの偽物に注意!
  9. 9 本物のリファカラットを正しく使ってキレイを手に入れよう♡

キレイなフェイスラインやボディラインが作れると、もっぱら好評のリファカラット

でも、何故か「効果がない!」なんて口コミがちらほら見受けられます。

効果あるの!? ないの!? どっち!?

戸惑うあなたの為に、早速徹底調査 してまいりました!

リファカラットの効果ナシ疑惑について、一緒にその真相 に迫りましょう。

それでは早速、実際にリファカラットを使用した人達の口コミを見てみましょう。

評価の良し悪しは、両方あるようです。

効果があった口コミ・感想

「頭から足の先まで使っています。むくみ対策にはもってこいです。」等の口コミがありました。

人気のリファカラットには、その実力を証明 するような口コミが沢山ありました。

正しく使うことによって全身のたるみがスッキリと無くなり、手放せなくなったという方もいるようです。

お値段が若干高いと言うものの、期待通りの効果を実感 しておられる方もいました。

大きさの割に小回りが利いて、顔もケアできるというのも大きなポイントのようです。

一方効果がなかったという口コミ・意見も…

「二の腕にも使いたいのですが、痛くて使えません。」

「力を入れすぎてしまったからか、使い続けて1週間くらいで顔にぶつぶつがでたので、顔に使うのはやめました。」などの口コミがありました。

折角高いお金を出して買ったのに、効果をイマイチ実感できなかった方々もいるようです……。

そんなのって、残念ですよね。

では、その人たちはいったいどうして 効果をうまく実感できなかったのでしょうか?

リファカラットの効果ナシ疑惑の謎を解明してみましょう。

まず最初は、リファカラットを使っていて逆にたるんできてしまった人たちの、原因と対策を見ていきましょう。

リファカラットでたるんできた人がいる!

リファカラットは本来、体や顔周りの筋肉や皮膚を引き締め 、スッキリとしたボディラインやフェイスラインを作るためのものです。

けれども、使用者の中には逆に使っている間に筋肉や皮膚がたるんできてしまった…… という人達がいるようです。

果たしていったいなぜ、真逆ともいえる効果が出てしまったのでしょうか?

その原因とは?

リファカラットで、皮膚や筋肉がたるんでしまうという体験をした人達の口コミを調査していると、ある原因が見つかりました。

それは、効果を期待しすぎてやりすぎている という点です。

早く効果を実感したいから、あるいは効果が出ることが嬉しいからといって、使いすぎたり力みすぎたりすることで、かえって筋肉を傷めてしまっているのです。

こうすれば問題なし!

逆効果にならないようにするための解決策は、やりすぎない事です。

コロコロと転がすだけの手軽な方法ですが、そのコロコロを夢中になってやりすぎてしまう と筋肉を傷めてしまいます。

あくまでもボディケアやフェイスケアのマッサージとして、気持ちの良い程度 までに抑えて、コツコツと使い続けることをオススメします。

続いて、リファカラットを使っていて、逆に肌が荒れてきてしまったという問題を調査してみました。

リファカラットで肌荒れをした人がいる!

リファカラットを使ってキレイで整った肌を目指していたのに、逆に肌荒れ を起こしてしまった人達がいるようです。

一生懸命活用したいのにそんな風になってしまうのは、凄く悲しいですよね……。

原因は、やりすぎという以上に別の問題 が潜んでいるようです。

果たしていったいどんな原因が潜んでいたのでしょうか?

その原因とは?

実は、もうひとつの原因は、アレルギー性の体質にありました。

リファカラットは金属類で出来ている商品ですから、金属アレルギー をお持ちの方にはご利用をオススメできないのです。

でも、そのことに気付かなかったり、または今までほとんど発症していなかったために、リファカラットを使ってしまって結果的に肌が荒れてしまったのです。

こうすれば問題なし!

貴金属 を身に着けてアレルギーを発症したことがある方は、購入をおやめください。

貴金属意外の金属でアレルギーを起こした方は、目立たない場所でお試し頂き、異常が起きないことを確認してからご利用ください。

また、アトピー性皮膚炎 などの方も、購入・ご利用の前に1度主治医にご相談なさることをオススメします。

次は、リファカラットを使っていて肌にシワが出来てしまった! という問題を調査しました。

リファカラットでシワになってきた人がいる!

リファカラットを使っていて、肌にシワ が寄ってきてしまったという人達もいるようです。

シワは、特に顔や首 などに出来てしまったら嫌ですよね……!

若々しい肌とは真逆になってしまいます。

リファカラットを使って一生懸命やってきた努力が、効果がないどころか裏目に出てしまうのは、何故なのでしょうか?

その原因を探ってみました。

その原因とは?

リファカラットを使っているのに効果なし、それどころか逆に肌がシワになってしまう……。

それは、やりすぎという事以上に、保湿が足りていない のが原因でした。

肌にシワが寄るのは、肌のうるおい不足が原因のひとつにあります。

また、肌が敏感になっている時や、怪我やできものなどの異常がある時 に使うのも、良くありません。

こうすれば問題なし!

リファカラットを使う前に保湿クリームを塗ったり、化粧水と乳液で保湿したりとひと工夫するだけで、シワのリスクは減らすことが出来ます。

使用後は、布でローラー部分を拭った後、付属のクリーンクロスで清潔にしておきましょう。

また、肌が敏感になっている生理中や、授乳中などは使用を控えるのがオススメです。

最後に、リファカラットを使っていて痛みを感じてしまう人達の事を調査してみました。

リファカラットで痛みを感じる人がいる!

リファカラットでコロコロとマッサージしている間に、痛みを感じて使用を中止してしまう人達がいます。

折角キレイになりたくて購入・利用し始めたのに、痛くてとてもじゃないけれど続かない ……なんて、本当に残念ですよね。

どうして痛みが生じてしまうのか、その原因はいったい何なのか、調べてみました。

その原因とは?

リファカラットで痛みを感じる時というのは、肌をつまんでマッサージしているだけでなく、その下の肉まで巻き込んでローラーに挟んでしまっているという場合が多いようです。

力を入れすぎて使うことで、あるいは激しくローラーを動かすことで、肌の奥の肉まで つまみあげられてしまい、それが「痛い!」と感じる原因になっているようです。

こうすれば問題なし!

リファカラットでマッサージをするときは、優しい力でゆっくりと 行いましょう。

コロコロ転がして、気持ちが良い くらいが丁度よい力加減です。

効果をはっきり出したいからと言って、力を入れすぎたり激しく動かしたりすると、逆に効果が得られないとか、逆効果が出てしまうとか、残念な結果につながってしまいます。

ここまで、リファカラットを使っているのに効果が出ない人達を調査してきましたが、彼等にはこんな共通点がありました。

1)回数がオーバーしている

「過ぎたるは及ばざるがごとし」といいますが、リファカラットの使い過ぎ は肌トラブルを引き起こします。

具体的に何回以内といった目安は存在していませんが、使っているうちに肌が赤くなってきたリ痛くなってきたリしたら確実にやりすぎ です。

ご自分に合ったローリング回数や使用頻度を見つけて、無理のないようにマッサージしましょう。

2)力を入れ過ぎている

マッサージというと、力を入れてもみほぐしたり、つまんでみたりするイメージがおありかも知れませんが、リファカラットを使う時に強い力は必要ありません。

リファカラット自体にそれなりの重量 がありますから、弱い力で優しく転がすだけで充分マッサージ効果 が出てきます。

力の入れすぎには気を付けてご利用ください。

3) 保湿が足りていない

リファカラットを使っていて肌トラブルに悩んでしまう人は、金属アレルギーでなければ、保湿 が足りていません。

化粧水と乳液、または保湿クリームなどで肌を保護することを忘れないで下さい。

保湿は、マッサージ後よりもマッサージ前がオススメ です。

リファカラットと、同じシリーズの保湿クリームを購入して併用するのもオススメです!

また、リファカラットそのものにも気を付けて下さい。

というのも、大人気のリファカラットにはそっくりな偽物 が出回っているからです。

本物のリファカラットは様々な機能を備え、充分な効果を発揮して安全に使える分、相応に高価です。

一方で偽物は、見た目はそっくりに作られている上、価格も安いのですが、充分な効果を発揮しないどころか安全に使える保証もありません。

偽物を使っていては、どんなに頑張っても効果が出ないのは当然 です。

本物なら、1度購入してしまえば半永久的に長く使えますから、安易に低価格の偽物を購入しないよう、ご注意ください。

本物のリファカラットは、優れた機能を備えています!

使い方を正しくマスターして、キレイなフェイスラインとボディラインを手に入れましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。