目次

  1. 1 テレビ番組の企画で痩せた芸能人は体型を維持しているの?
  2. 2 【痩せた芸能人:綾瀬はるか】1ヶ月で7kg減!ビフォーアフターと現在は?
  3. 3 【痩せた芸能人:綾瀬はるか】テレビ番組で行ったダイエットとは!?
  4. 4 【痩せた芸能人:まぁこ】3週間で8.8kg減!ビフォーアフターと現在は?
  5. 5 【痩せた芸能人:まぁこ】テレビ番組で行ったダイエットとは!?
  6. 6 【痩せた芸能人:バービー】20kg痩せた朝カレーダイエットとは!?
  7. 7 リバウンドにもめげずオチョダイエットをしたバービー!
  8. 8 オチョダイエットはとってもオススメ!その効果とは?
  9. 9 芸能人のダイエットを真似してダイエット成功を目指そう!

テレビ番組のダイエット企画のその後 が気になりませんか?** **

番組の企画ですから、芸能人は仕事として必死に痩せますよね。

オンエア後はどんな風になっているのか、まさかの逆戻りしていないか?

芸能人が取り組んだダイエットを参考にできるかどうか、気になります。

そこで、芸能人のテレビ番組でのダイエット企画、その後の姿について調べてみようと思います。

出典:horipro.co.jp

それでは、テレビ番組でダイエット企画に参加した、芸能人のその後の姿をご紹介します。

今や映画やドラマ、雑誌にも引っ張りだこの綾瀬はるか さん。

実は彼女も劇的なダイエットに成功した一人だったこと、ご存知でしたか?

涼しげな美貌とナイススタイルの現在の綾瀬はるかさん。

実はデビューした当時は、ストレスからプチ過食症になってしまったそうです。

その結果、アイドルとしては致命的なほどの肥満体型 になっていたんです。

そんな綾瀬さんの転機はテレビ番組のダイエット企画でした。

綾瀬さんは専門家のサポートのもと、食事制限や運動などを実践。

極度のダイエットでリバウンドという挫折も経験 しました。

しかし周囲のサポートもあり最終的には体重58キロ→49.9キロ に大幅減量することに成功したのです。

その後の綾瀬さんの活躍はみなさん知っての通りですよね。

TVで抜群のプロポーションで素敵な笑顔を振りまく綾瀬さん。

あのダイエット企画では、かけがえのない自信を手に入れることができたのではないでしょうか。

そんな綾瀬さんがテレビ番組で行ったダイエット方法、8キロも減量できてしまうなんて!

どんな内容か、とても気になりますよね。

一緒にチェックしてこれからのダイエットの参考にしていきましょう。

運動

痩せるためには避けて通れないのが、運動です。

綾瀬さんがダイエット企画で課題 としていたのが、1日900Kcalのカロリー消費 でした。

この目標達成のために彼女が取り入れたのが、スイミング、ジョギング、ジムなど。

スイミングは運動の中でも特にカロリーが消費されやすいと言われており、例えばクロールで1時間泳ぐと約1000Kcalも消費することができるんです。

綾瀬さんはこのスイミングを週2〜3回 とりいれました。

さらにスイミングやジョギングはダイエットに効果的な有酸素運動

有酸素運動をすると比較的弱い力が筋肉に継続してかかることで、体内に蓄えられている体脂肪がエネルギー源として燃焼されるという嬉しい効果があるんです。

ただし一定時間継続して行うことがダイエットに効くコツなので、有酸素運動を取り入れる時には最低20分以上 続けるようにしましょうね。

 朝はこんにゃく

次に気になるのはダイエット中の食事ですよね。

消費カロリーももちろん、摂取カロリーにも気をつけないといけないのがダイエットの難しい点です。

その為綾瀬さんは、朝ごはん にカロリーのほとんど無いこんにゃく を食べ空腹を紛らわしていたのだとか…。

食物繊維も豊富なこんにゃく は今や海外でもダイエット食材として有名 になってきています。

水を含むと膨張するため満腹感が得られますし、糖の吸収を抑えたりコレステロールを排出したりする機能もあるのでダイエットの強い味方です。

積極的にダイエットに取り入れていきたいですね。

 水を3リットル

一日に水を2リットル以上飲むと、ダイエット効果があります。

食前にコップ2杯(約450ml)のお水を飲むだけで、直後の食事の摂取カロリーが約80kcalも減るのだそうです。

食事前以外に飲むときは、一度に大量には飲まずにこまめにちょこちょこと飲む事が大切

基礎代謝を上げる効果もありますから、積極的に飲みたいのですね。

ただし冷たいお水は身体を冷やしてしまうので厳禁です。

常温のお水を飲むようにしてください。

これだけ効果があるお水を飲むダイエットですが、綾瀬さんはなんと一日3リットルも飲んでいたそうです。

このテレビ番組のダイエット企画と同様に、ミスユニバースでもお水を一日2リットル以上飲むよう指導するそうです。

美と健康に必須のお水、常温のお水を飲むだけですから試してみて頂きたいと思います。

 食事制限

次に綾瀬さんが行ったのは食事制限。

ダイエットで一番辛いプロセスですよね。

綾瀬さんはテレビ番組のダイエット企画という失敗の許されない中での挑戦だったため、かなり極端な食事制限を行ったようです。

その内容はというと、1日の摂取カロリーを1000kcal(最終的には800kcal)に抑える というもの。

毎日摂取したカロリーを消費できるよう、また身体に溜まった余分な脂肪を燃焼できるようにカロリーを抑えたのです。

成人女性が一日に必要とするカロリーは、約1200kcal。

1000kcalは綾瀬さんの覚悟のほどが見えるカロリー設定ですが、テレビ番組のダイエット企画に参加しない一般人としては1200kcalは少なくとも摂取してもらいたい と思います。

出典:asaikikaku.co.jp

次のビフォーアフターは、芸人まぁこ さんです。

芸人まぁこさんが、テレビ番組のダイエット企画でダイエットを開始したのは2012年。

スタート時にはなんと97kgもの体重 があったそうです。

筋トレや有酸素運動を続けて、3カ月でなんと30kgもの減量に成功。

その後1カ月は、脳だましダイエット(ダイエットトレーナー・松井薫さん考案)を行いました。

さらに体重が-13.2kg、ウエストは-15cmを達成。

合計で43.2kgもの減量 に成功したんだそうです。

元々の体重が多いほうだからとは言え、短期間でこれだけの体重がすんなり落ちるのは驚きですね。

けれども、その後リバウンドしてしまいます。

ただ、まぁこさんの場合、一般的なリバウンドとは違って元の体重以上戻ってはいません。

1年かけて減らした体重の1/4程戻ってしまったという事です。

このままではいけないと思い、別のテレビ番組のダイエット企画に参加。

再びダイエットに成功 します。

それは、3週間で-8.8kg という再び見事な成果でした。

今現在のまぁこさんですが、少し前に出産されて今は赤ちゃんとの生活中。

それでもリバウンドはない様で、スタイル良しのママ姿をブログで披露されています。

ダイエットでは必ず成果をだす彼女の、今後の姿が楽しみですね。

人ひとりが消えてる程の、体重減を達成したまぁこさん。

テレビ番組のダイエット企画で行った方法はどんなものだったのでしょうか?

ホットヨーグルト

無糖のヨーグルトを温めていただく、ホットヨーグルト。

これを、まぁこさんは毎夕食に食べていたそうです。

作り方は簡単!

  • 無糖ヨーグルト150g
  • 500wのレンジで40秒温める
  • 味付けに、半分までのバナナを加えてもよい

ヨーグルトは言わずと知れた、整腸作用がありますね。

腸に余分な水分が溜まっていたり、毒素が溜まったままですとダイエットに悪影響 です。

まず、肥満の原因を作らないようにしっかりと腸をお掃除した、というわけですね。

大根りんご汁

生野菜に酵素が多く含まれている 事は、みなさんご存じかと思います。

大根には消化酵素が特に多く含まれており、たんぱく質を分解してくれる働きを持ちます。

食物繊維も豊富ですから、胃腸を整えてくれるという嬉しい効果もありますね。

酵素は熱に弱いので、生野菜であるという事が重要です。

大根おろしを汁ごと頂く 事で、大根に含まれる酵素のアミラーゼが胃腸をきれいに してくれます。

毎食中に必ず摂るようにすると、さらに効果的でしょう。

大根おろし汁が苦手という方は、りんごを一緒にすってお召し上がりください。

ただし、りんごには糖分が多く含まれますので、一日に半個を目安に混ぜるようにしてください。

牛赤身肉

ダイエット中なのに、お肉を食べるの?

そう思われてしまいがちですが、赤身肉はダイエットを助けてくれる食品 です。

L-カルチニンという成分をご存知でしょうか、脂肪の燃焼を助けてくれる働きをもつ成分です。

それが多く含まれているのが、牛赤身肉(ヒレ・ハラミ・ロース)です。

週に4~5日、自分の手のひらサイズの牛赤身肉を食べる

これがまぁこさんのダイエット方法のひとつだったそうです。

テレビ番組でのダイエット企画で拝見する方、最後はバービーさんです。

バービーさん は、人生そのものがダイエットの繰り返し の方ですよね。

ダイエットに成功し、リバウンドで体重が戻り、再びダイエットに取り組む。

リバウンドしてしまうのは大変残念な事ですが、ダイエットでは必ず結果を出しています

そのバービーさんが、テレビ番組のダイエット企画で取り組んだ一つに朝カレーダイエット があります。

その名の通り、朝に必ずカレーを食べる、というもの。

カレーの香辛料は内臓機能の自律神経を刺激する働きがあります。

自律神経は、交感神経(昼間に優位の活動系)と副交感神経(夜に優位のリラックス系)がありますね。

朝にカレーを食べ、早いうちに交感神経を刺激し、代謝をあげてより効果的に脂肪を燃焼しよう という訳です。

このカレーダイエットのやり方は簡単、

  • 朝にカレーを食べる(レトルトでもOK)
  • カレールー、ご飯各200gが目安
  • 昼と夜は、腹8分目を心がければ何を食べても良い
  • 朝時間がない日は、味噌汁などにカレー粉を入れて飲むので代わりにできる

停滞期には、有酸素運動も取り入れましたが、基本的にはこの方法だけで-20kgを達成しました。

見事に朝カレーダイエットで変身した、バービーさん。

けれどもテレビ番組のダイエット企画と言ったら、バービーさんという程良くお見かけしてしまいます。

そうですね、リバウンドしてしまった わけです。

次にバービーさんが参加した、テレビ番組のダイエット企画はオチョダイエット でした。

オチョダイエットとは、アルゼンチンタンゴの動きを取り入れたダイエットです。

オチョというのはスペイン語で8の意味。

8の字を意識して腰を動かすので、ウエスト周りを効率よくダイエットできる 方法です。

2週間オチョダイエットに挑戦 したバービーさん、ウエストが-15cmも細く なりました。

体重もおよそ5減り、見せたいウエストが出来上がったのです。

バービーさんのような、リバウンド体質の方でもしっかりと効果がでる オチョダイエット。

なぜ効果的なのでしょうか?

インナーマッスル

8の字にウエストを回す事で、腰回りのインナーマッスルをしっかり鍛えてくれます。

お腹周りには、身体を支える骨がない代わりに筋肉で身体を支えますよね。

ウエスト周りのインナーマッスル を鍛えると、コルセットのように内臓を身体にぴったり納めてくれます

ウエストがきゅっと細くなる秘訣が、インナーマッスルを鍛える事。

オチョダイエットはこのウエストきゅっにとても効果的な動きをするのですね。

食事制限の必要なし

ウエスト周りを落とそうと思った場合、食事制限を一緒にやるのが効果的ですよね。

胃腸を整える、腸内環境をきれいにするお食事をとるなどのケアも効果的です。

ですが、オチョダイエットの場合はこの食事制限が必要ありません

ウエスト周りに特化した動きで、しっかりとインナーマッスルを作りますので食事からのアプローチは不要です。

 場所を選ばない

決まったグッズを必要としない、オチョダイエット。

少し動けるスペースがあれば、すぐにダイエット開始できます。

場所を選ばず、思い立った時にできる ので楽に続けられますね。

音楽がないとさみしいわ、なんていう方も音楽を頭の中で再生してみてはいかがでしょうか。

すぐに楽しい気分になって、ダンス開始ができると思います。

芸能人の方たちは、テレビ番組のダイエット企画でかなり厳しいダイエットを成功させています。

リバウンドしてしまうケースも多々ありますが、ダイエット企画の結果はしっかりと出していますね。

芸能人のダイエットを参考にして、自分に合ったダイエット方法を取り入れてみて下さい。

結果は保証されていますから、きっと美しく痩せる事ができると思います。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。