目次

  1. 1  ラクトフェリンでおならが出た!?
  2. 2 ラクトフェリンって何?
  3. 3 なぜラクトフェリンでおならが出るの?
  4. 4 ラクトフェリンによるおならの頻度は?
  5. 5 ラクトフェリンでおならが頻発した方の口コミ!
  6. 6 ラクトフェリンによるおなら、その臭いは?
  7. 7 ラクトフェリンのおなら、いつまで続く?
  8. 8 ラクトフェリンでのおなら、対策は?
  9. 9 おなら対策に!おすすめラクトフェリンサプリ!
  10. 10 おならとラクトフェリンに関する動画はこちら!
  11. 11 ラクトフェリンのおならは対策可能!恥は掻かないように!

季節の変わり目や寒い時期は、体に不調が出やすくなりますよね。

そんな体に効果があるのが、免疫力を高める力があるというラクトフェリン。

毎日摂取して健康維持に役立てたいけれど、おならが出るという噂が…。

健康になる代わりにおならが出るのでしょうか?

ラクトフェリンとおならの関係を詳しく調査しました!

ラクトフェリンとは、母乳や哺乳類の乳に含まれる多機能たんぱく質の事です。

ヨーグルトやチーズなどの乳製品にも、少量ではありますが含まれています。

免疫力を高める働きがあるので、ウイルスや細菌から体を守ってくれる!

私たちの体にとって、とても大切な成分なのです。

生まれたばかりの赤ちゃんに、お母さんの初乳は無理やりでも飲ませなさいと言われてますよね。

初乳にはこのラクトフェリンがたくさん含まれているため、摂取することによって細菌などの攻撃を防ぐことができるのです。

つまり赤ちゃんからお年寄りまで、ラクトフェリンは体にとても必要な成分 というわけです。

免疫力を高めてくれるというラクトフェリン。

ただ、おならが多く出る!という噂が…。

その理由とは?

ラクトフェリンが腸内を活性化!

腸が健康だと免疫力がアップすると聞いたことがあると思います。

そうなんです!

腸は第2の心臓とも呼ばれているくらい大切な部分。

その重要な腸を活性化する働きを持っているのがラクトフェリンなのです。

腸内環境を整える作用がとても高いのです。

抗菌作用があるため、胃や腸内の病原菌を殺して便秘などを解消していきます。

つまり、ラクトフェリンを摂取しておならが出るというのは、腸内を殺菌している証拠 でもあるのです。

腸にたまっている老廃物を排出してくれるので、ダイエットや健康や美肌などにも効果が期待できます。

腸内に善玉菌が増える

ラクトフェリンは、胃や腸内の殺菌をするとともに善玉菌を増やす力もあります。

私たちの腸内には、数えきれないほどの細菌が生息中。

善玉菌が多い腸内は、便秘知らずで健康を維持していけます。

しかし年齢を重ねると善玉菌は減少する一方…。

悪玉菌の多い腸になってしまい、便秘や軟便や下痢などを引き起こします。

ラクトフェリンは、その腸内に善玉菌を増やし腸内環境を整えていくので、その力が大きければ大きいほど、おならが出やすいのです。

 自分の体質に合う善玉菌

ラクトフェリンは、善玉菌を増やして腸に非常に嬉しい働きをしてくれます。

ただし残念なことに、善玉菌といっても全ての人が合う善玉菌はないのです。

ラクトフェリンを摂取すると、腸内に善玉菌を増加させてくれます。

しかし、その段階で合わない善玉菌だった場合に、おならが出やすくなってしまう場合があるのです。

ラクトフェリンの摂取によっておならが出るというのは、摂取した方全員がなるわけではありません。

ラクトフェリンのおかげで便秘が解消され、おならに悩まされることなく健康を維持されている方もたくさんいます。

簡単にいってしまえば、相性の良い善玉菌と出会えたということなんです。

私たちが生きている間、おならが一切出ないという人はいませんね。

ラクトフェリンの摂取でのおならの頻度は、体質によって大きく差がでてしまうのです。

また、ラクトフェリンによって出るおならは、腸を活性化している証拠の場合もあります。

良いおならなのか悪いおならなのかは、自分の体調で知ることができます。

では、実際にラクトフェリンを飲んで、おならの量が増えたと言う方の口コミを見てみましょう。

ラクトフェリンを飲み始めたらおならが止まりません。 普段はこんなにおならは出ないのですが、ラクトフェリンを飲み始めてからおならが出ます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128868444?__ysp=44Op44Kv44OI44OV44Kn44Oq44OzIOOBiuOBquOCiQ%3D%3D

ラクトフェリン飲んでからおならハンパねぇ(゚ω゚;)。o○(笑)

https://twitter.com/Ricopin_41

腸が活発になるからかも知れないですが、一日のおならの数が増えすぎて困りました。

http://www.diet-cafe.jp/2009/05/post-564_9.html

おならがよくでるようになって、少し期待しましたが、便通は 2週に1回だったのが 2日に小さいのが1回、と改善 ?

http://www.diet-cafe.jp/2009/05/post-564_6.html

ラクトフェリンを飲み始めて、おならがたくさん出るようになった という方もいるようです。

しかし、おならは増えたが便秘が解消されたなど、ラクトフェリンの効果も同時に実感した というものが多いようですね。

ラクトフェリンは、体質によっておならが出る方と出ない方がいます。

ただ、ラクトフェリンによっておならが止まらなくなってしまった方たちもいるのが事実。

その方たちのおならの臭いは、どのような感じなのでしょうか?

調べてみると、無臭に近いおならと硫黄のような臭いのキツイおならを経験している 方たちがいます。

無臭に近いおならが頻発するようになったという場合は、善玉菌が増え活発に動いてくれている証拠。

悪玉菌が増えるとキツイ臭いのおならが出る傾向があります。

しかしそれも一時的なものであって、おならが多く出るようになっても臭いが気にならなくなっていったという方が多いようです。

ラクトフェリンは、健康や美容のためにも毎日摂取したいですよね。

でも、こんなに「おならが出る!」と言われると、ちょっと不安も…。

おならはいつまで続くものなのでしょうか?

口コミを見てみると、おならに悩まされた方たちは長くても2週間くらいでした。

早い方は3日でほとんど無臭のおならは出るけれども、毎日健康な便がスッキリでるようになっています。

おならは生理現象なので出ないという方はいませんから、いつまで続くというのを考えずに臭いに注目 してみることが必要かもしれません。

何より、おならが出るのは腸が活発に動いている証拠でもありますからね♪

これからの季節にどんどん増えるウイルス!

体を守るためにもラクトフェリンを摂取したいですよね。

おならに悩まされることなく、ラクトフェリンを摂取する方法とは?

サプリメントを使う

ラクトフェリンを摂取しておならが止まらない…という場合にオススメなのが、サプリメントの併用です。

その併用したいサプリメントは乳酸菌!

現在、いろいろな乳酸菌のサプリメントが販売されていますよね。

おなら対策をしたい場合は、まずは善玉菌が大活躍できる腸を作ることです。

ですから、ラクトフェリンと乳酸菌のサプリメントとの併用で、善玉菌の増加を倍増することが可能!

つまりおならが出たとしても、健康的な無臭に近いおならをすることができるのです。

ラクトフェリンも乳酸菌も腸内環境を正常にしてくれる効果は抜群!

この両方の力を使って、病気しらずの健康な毎日を送ることができます。

野菜をたくさん食べる

普段の生活から健康的なおならが出るようにするには、食事も大切です。

特に野菜を多く食べることによって腸の環境は非常に変わってきます。

野菜は食物繊維がタップリですから、腸にたまっている老廃物をスッキリと排出できるようになりますね。

ですからラクトフェリンでおならが出るという場合には、この食物繊維を利用すればいいのです。

ラクトフェリンも便秘解消の効果がありますから、ダブルの効果でおならの悩みから解消されます。

 発酵食品の摂取

発酵食品も、おならには非常に効果があります。

例えば、漬物やみそや納豆などです。

善玉菌を増やす効果がとても高く、腸内環境を正常にする働きがあります。

特にタマネギのお味噌汁はオススメです!

タマネギは、血液をサラサラにするなど多くの効果がありますが、善玉菌を増やす効果もあるのです。

ラクトフェリン+味噌汁の効果で元気な腸に!

おなら対策は万全になりますよ。

おならに悩まされないで、ラクトフェリンを上手に摂取できる!

嬉しい大人気のサプリを3つご紹介します。

森永乳業 ラクトフェリン

健康維持、ダイエット、美容にとても効果のあるラクトフェリン。

その中でも大人気のサプリが、森永乳業のラクトフェリン です。

熱に非常に弱い性質であるラクトフェリンを、効率的に抽出し自社生産。

ラクトフェリンの一部を胃で分解し、ラクトフェリンよりも強力なラクトフェリシンを生成!

ラクトフェリン&ラクトフェリシンのダブル効果を得られるというサプリメントなのです。

年々、体が疲れやすくなったり弱くなったな…と感じる方は、本来あるはずの守る力が不足していっているのが原因です。

寒くなるこの季節、戦う力を今すぐ実感したい方にオススメです。

 ライオン ラクトフェリン

ライオンのラクトフェリンも人気のサプリメントです。

特殊コーティングで、ラクトフェリンを胃で分解させずに腸まで届ける独自製法が特徴です。

腸のまわりなどにたまってしまっている脂肪を分解する働きがスゴイ!

腹部の肥満に悩んでいる方を対象に実験し、内臓脂肪面積を見事に低減させた実力サプリです。

ですから、内臓脂肪が気になっている中高年の方からの多くの注目を集めています。

疲れやすい方にはもちろん、メタボが気になる方にオススメのサプリメントです。

DHC ラクトフェリン

DHCのラクトフェリンは、お手軽にラクトフェリンを摂取できると人気のサプリメント です。

ヨーグルト味のトローチをゆっくり舐めて摂取できるので、おやつ感覚で食べられます。

疲れやすい方、口の渇きが気になる方からも大人気!

子供も食べられるので、家族みんなの健康維持のために続けている方が多いです。

ウイルスの多いこの時期に、お子様と毎日の習慣にしたい方にオススメです。

ラクトフェリンの効果が、いかにスゴイかが分かりますね。

病気になった時こそ分かる健康の素晴らしさ!免疫力を日々高めておくことは、とても大切なことです。

これからの季節はインフルエンザなども大流行してきます。

ウイルスに負けない強い体作りに、ラクトフェリンはピッタリ!

一時的な変化によるおならは、少々ガマンしてみる価値はありますね。

ラクトフェリンのおならは、実は効果の証拠でもあるようです。

善玉菌を増やすことができれば、おならはすぐに解消できます。

対策をしっかりしながら、ラクトフェリンの効果を実感してみましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。