目次

  1. 1 悲しいほどの大根足…足やせの方法を教えて!!
  2. 2 みんな太い足に悲観している…足やせの方法を教えよう!
  3. 3 足やせの方法:リンパマッサージをして1週間で細くする!
  4. 4 足やせの方法:リンパマッサージは入浴後が一番!
  5. 5 足やせの方法:おすすめのマッサージアイテム
  6. 6 足やせの方法:スクワットで細くする!
  7. 7 足やせの方法:セルライトを除去する!
  8. 8 足やせの方法:足やせエステを利用してみる!
  9. 9 足やせの方法をあきらめず続けて大根足とオサラバ!

モデルさんや女優さんのようなすらっとした足

綺麗ですし、誰しもが憧れますよね。

でも、足ってなかなか細くならない!?

それどころか、脂肪がついたり、むくんだりで大根足にも…。

でも、大丈夫ですよ!

足やせの方法がちゃんとあるんです。

まっすぐ細くきれいな足を目指して、足やせの方法をチェックしましょう!

理想はまっすぐで細くてすらっとしたキレイな足。

そのために足やせしたいけど、みんなの思いはどうなんでしょう?

足をやせさせるための簡単リンパマッサージです。

脂肪が凝り固まってセルライトになると除去するのが大変。

なので、足やせには毎日のケアが大切です

足首から付け根までさすり、足をよく揉みほぐします。

そして、ふくらはぎ全体を軽く叩いてください。

この方法で不要な脂肪や老廃物をしっかり排出しましょう!

すると、1週間でも変化が現れてきますよ。

足やせに役立つリンパマッサージ。

効果を高めるには入浴後が一番!と言われています。

でも、どうして入浴後なんでしょう?

より効果を高める方法と共に確認していきましょう。

どうして入浴後がいいの?

入浴後のリンパマッサージが効果的なのはなぜでしょうか?

答えは、体が温まっていて血液やリンパの流れが良いから

血液やリンパの流れがよくなると、末端の血管までマッサージの効果が得られます。

だから、老廃物の排出性が高まるんですね

でも、疑問に思われた方おられませんか?

それなら入浴中でもいいんじゃないの?と。

実は、お風呂の中では体に圧力がかかります

その圧力で血管はギュッと締め付けられます

すると、マッサージ効果が得られにくくなるんです。

意外と盲点なので、注意して下さい!

リンパマッサージの効果をよりアップさせるには?

何事も準備が大切です。

まず入浴後にコップ1杯の水を飲みましょう

体を冷やさないように常温の水がおすすめ。

コップ一杯の水で、リンパ液の濃度が薄まって流れやすくなるのです。

そして、体をリラックスできる状態にしましょう。

アロマキャンドルやヒーリングミュージックがおすすめ

このような環境づくりもリンパの流れをスムーズにしてくれます。

あとは、マッサージクリームもお忘れなく

肌を傷つけないためにも大切なアイテムです。

これでマッサージ効果を高める準備はOK!

リンパマッサージ後のケアは?

足首から太ももの付け根に向かってさすったり、揉みほぐしたり。

ゆっくりマッサージすると、足がすっきりしてきます。

これは老廃物がリンパの流れに乗って運ばれてきた証拠。

ここまでくれば、あとは体外へ排泄するだけ。

そこでおすすめなのが、マッサージ後のハーブティー

カフェインレスの温かい飲み物で利尿作用を促進できるんです

マッサージ後まで丁寧にケアしましょう。

マッサージアイテムを使えばさらに効果がアップ。

足やせを叶えるおすすめのマッサージアイテムを紹介します。

ボディマッサージクリーム(ビーグレン)

ビーグレンは脂肪を細かく分解してくれるマッサージクリーム

マッサージの時のすべりを良くしてくれるだけじゃないんです。

肌を傷めないようケアしつつ、脂肪分解効果もあるとは驚きですよね。

脂肪が細かくなれば、脂肪の燃焼効率はアップします。

つまり、足痩せをサポート してくれるわけです。

それを実現しているのが4つの美容成分。

足の引き締め効果をサポートするカフェイン

脂肪燃焼効果を高めるL-カルニチン

肌をいきいきと保つコエンザイムA

そして、肌に潤いを与えるミシマサイコ根エキス

これにビーグレン独自の浸透テクノロジーを融合。

美容成分が角層の奥まで届いて、効果を持続させます。

このクリームとリンパマッサージとの相乗効果は抜群で 、メリハリのある足痩せが可能に。

むくみ解消に脂肪除去も効率的に行いたい方におすすめです

かっさプレート

「かっさ」って何かご存知でしょうか?

中国で2500年前から伝わる伝統的な民間療法 なんです。

でも、高度な技術や専門的な知識は一切不要。

専用のプレートで足をこすれば、巡りがスムーズになるんです

女性の場合、手では老廃物を流す力が弱いこともありますよね。

そんな時に役立つのがこのかっさプレート。

足を効果的に刺激し、老廃物の排出性がアップ

安いものではプラスチック製で100均ショップでも買えます。

ただ、肌へのダメージを考えるとあまりおすすめできません。

牛の角や陶器製の肌当たりのなめらかなものを選びましょう。

足全体を均一に効果的にマッサージしたい方におすすめです

フットマッサージャー(レッグリフレ)

Panasonicの美容機器で人気のレッグリフレ

足を温めながら、絞り上げるようにマッサージしてくれます。

毎日、自分の手でマッサージするのは大変な方にぴったり。

これなら手軽で簡単にマッサージ効果が得られます。

レッグリフレには2つのタイプがあります。

1つは、足先からふくらはぎまでをマッサージするタイプ。

もう1つは、太ももまで足全体をマッサージするタイプ。

おすすめは、もちろん足全体をカバーするレッグリフレです

足裏のツボ押しから太ももまで全部で12箇所をマッサージ。

テレビや雑誌を見ながらでも足はスッキリ。

1日の終わりにプチ贅沢を味わいたい方におすすめです

もっと積極的に足やせをやってみたいという方。

より効果の高いスクワットで美脚を手に入れてみませんか?

鍛えたら太くならない?

スクワットは筋トレの1つ。

でも、筋肉が増えたら余計に足が太くならない?と心配される方。

その心配はいりません。

それはアスリート並みに鍛えた場合のこと。

むしろ、筋肉がつけば足の脂肪が燃えやすくなります

これは、ふくらはぎでも太ももでも同じです。

しなやかな筋肉がつけば、キュッと引き締まった足になりますよ

つまり、バランスの取れた美脚になれるんです。

基本のスクワット

パラレルスクワットは基本のスクワットです

足を肩幅程度に開いて、つま先を正面に向けて行います。

まず、息を吸いながら重心を下ろしていきます。

このとき、太ももが床と平行になる程度まで腰を落としましょう。

そして、息を吐きながら元の姿勢に戻ります。

1セット20回を3セットから始めるのがおすすめ。

また、前かがみや膝が前に出過ぎないよう注意しましょう

 ワイドスクワット

基本のスクワットより少し負荷の大きいワイドスクワット

足は肩幅よりも大きく開いて、つま先は外側に向けます。

そして、息を吸い込みながら重心を下ろします。

同様に太ももが床と平行になるまで腰を落としましょう。

それから、息を吐きながら元の姿勢に。

これも1セット20回で3セットやってみましょう。

太ももの内側も鍛えられ、足やせ効果はさらにアップしますよ

足やせにとって難敵なのがセルライト。

凝り固まった脂肪が除去できれば、足やせ効果はさらに加速!

セルライトローラー

脂肪に老廃物が沈着してできるセルライト。

一旦凝り固まってしまった脂肪は分解しにくいんですよね。

少ないにこしたことはないですが、あるものは仕方なし。

セルライトローラーで効果的に除去してしまいましょう

イメージ的にはゴリゴリとしてセルライトを潰す感じですよね。

でも、力任せはいけません

肌や毛細血管へのダメージが大きくなるからです。

まずは、オイルやクリームを足にしっかり塗りましょう

そして、最初に足裏を刺激します。

特に土踏まずのあたりをゆっくり刺激して下さい

このツボ押しで後のマッサージ効果が高まります

次にふくらはぎの外側を下から上に刺激。

続いてふくらはぎの後ろ、内側の順に同じように刺激します。

そして、膝上にある肉もしっかり刺激しましょう。

最後は太ももから足の付け根です。

太もも全体を持ち上げるように刺激して下さい。

セルライト除去クリーム

おすすめのマッサージアイテムで紹介したビーグレン。

実はこれもセルライト除去クリームの1つなんです。

セルライト除去クリームにもいろいろ種類があります。

例えば、過酸化脂質の生成を抑制効果があるもの

筋肉を柔らかくして血行を促進させる効果があるもの

ちなみに、過酸化脂質はコラーゲンを壊す存在。

肌のシミやたるみをもたらします。

このセルライト除去クリームは、エステサロンでも使われています。

デトックス効果や代謝性向上効果で足が引き締まるからですね

塗るとだんだん足がポカポカとしてきます。

そこで、マッサージを行うと足やせ効果がアップしますよ。

セルライト除去家庭用美容家電

家庭用の美容家電でもセルライトを除去できるんです。

特に人気なのは「キャビスパ」という商品

女優さんやモデルさんの間でも話題になっています。

その特徴は、エステで人気の3つの痩身機能が1台に収まっていること。

凝り固まった脂肪にアプローチするキャビテーション

肌の角層深くまで温めて脂肪分解を促すラジオ波

そして、電気刺激で筋肉を鍛えるEMS

運動が苦手な方でも効率的に鍛えられ、代謝性が向上

同時に脂肪分解も行うので、ハンドケアより効率的なんです

機器のサイズは、女性の手にすっぽり収まるコンパクトサイズ。

使いやすくとても便利な美容家電ですよ。

ここまでいろいろな足やせの方法を紹介してきました。

どれも自宅でできて、効果の高いものばかりです。

ぜひ試してもらいたいですが、たまには気分転換も必要ですよね

いつも仕事や家事を頑張りながら、足のケアも欠かさない皆さん。

自分へのご褒美としてエステで足痩せしてみませんか。

やはりプロのエステティシャンは経験もノウハウも豊富

それに、痩身機器なども揃っています

だから、自分では行き届かなかったところも丁寧に対応してくれます。

気になるのはお値段ですが、お試しコースなら安心価格ですよ

気軽に体験できますので、うまくエステを利用してみて下さい。

足痩せの方法はいかがでしたか?

まだまだやれる事はたくさんあるなと思って頂けたら幸いです。

紹介した足やせの方法を実践すれば、必ず効果は得られます

ぜひいろいろ活用して、理想の美脚をゲットして下さい!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。