妊婦中にできる太もも痩せエクササイズ〜赤ちゃんにも安全な運動〜

妊娠中は太るのが当たり前!そうはいっても身体全体が丸くなってしまった!とくに下半身がめちゃめちゃ太い・・・!妊娠中に太ももが太くなるのは理由がありますが、細くすることだって可能です。妊娠中でも安全に行える太もも痩せエクササイズで、目指せヘルシー妊婦さん!

妊娠中に太ももが・・・。痩せたい!

妊娠中に太ってしまった、元の体型に戻るのかとても心配。

妊婦だからお腹が太るのは分かるのだけれども、太ももが太くなってしまった・・・。

お腹で赤ちゃんを育てている喜びの反面、今後の自身のスタイルについて暗い気持ちになってしまう。

その気持ち、分かります。

産後にダイエットに励む事もできますが、妊娠中に暗い気持ちになるのは赤ちゃんにも悪影響ですよね。

妊娠中でも太りたくはない、それが本音でしょう。

今回はそんな方にご覧いただける様に、妊婦さんにも赤ちゃんにも安心な太もも痩せダイエットについて調べてみたいと思います。

マタニティフォト

 

妊娠時に太ももが大きくなるその原因とは?

妊婦さんと赤ちゃんにも安心なダイエットは、どんなものでしょうか?

それを知るためにまずは妊娠時に太ももが大きくなる原因についてみていきましょう。

 

妊娠中は運動不足になりやすい!

妊娠時に太ももが大きくなる原因は運動不足です。

妊娠初期にはできる限り安静を心がける為、激しい運動はできません。妊娠中期以降はお腹が大きくなってくる為に、さらに動きが制限されますね。

妊娠時に運動不足となるのは当然です。赤ちゃんの事を想う気持ちが、さらに運動不足を招くこともあります。

母となる女性にとっては仕方のない事だと言えます。

 

妊娠中は食事量が増加する

妊娠時に太ももが太くなる原因の2つめ、それは食事量の増加です。

妊婦を経験した方はご存じでしょう。なぜかものすごくお腹が減って仕方がない、食べることを制限するのがとても辛いという空腹です。

お腹の中の赤ちゃんが、成長するのに伴って多くの栄養を欲する事から来る空腹だそうです。

妊娠前よりも食べる量が増えることも、妊婦にとっては自然の摂理と言えますね。

 

 妊娠中は便秘になりやすい

妊娠中に太ももが太くなる原因の3つめは便秘です。

妊娠中は腸の働きも低下します。ストレスや女性ホルモンの影響など理由はいくつかありますが、便秘になりやすいのが妊娠中です。

お腹に赤ちゃんがいる状態で、トイレで力むのは怖い事もあるのではないでしょうか。

けれども腸に老廃物が溜まっている状態ですと、脂肪が溜まりやすくて代謝も落ちてしまいます。

結果的に妊娠時に太ももが太くなってしまうという事にもつながってしまうわけですね。

足 ふくらはぎ マッサージ ダイエット

 

妊娠中に太ももを痩せさせるエクササイズ「お尻歩き」

お腹で赤ちゃんを育てている、妊娠中。

太る原因は妊婦さんにとっては仕方がない事ですが、すべて基礎代謝の低下を招くものでした。

それでは妊娠中でもできるエクササイズで運動不足を解消していきましょう。

まずは妊娠中に太ももを痩せさせるエクササイズをご紹介します。

それは「お尻歩き」です。

やり方を紹介しますね。

  1. 両足を前に出して座ります
  2. 左右のお尻を交互に動かして前へ進みます

コツは、骨盤の上にまっすぐと座る事です。

 

太ももを痩せさせるだけではなく、腸を刺激する動きで便秘解消にも一役かってくれると思います。

お尻歩きダイエット

 

 

妊娠しててもできる太もも痩せエクササイズ「グラン プリエ ファゴン」!

妊娠中に太ももを痩せさせるエクササイズの2つめをご紹介します。

それはバレエのポジションからくる、グラン・プリエ・ファゴンです。

バレエと聞くと難しそうに聞こえますが、妊婦さんでもできますので試してみてください。

  1. 両足のかかとをつけて、まっすぐ立つ
  2. 膝は体の外を向くようにする
  3. 赤ちゃんのいるお腹の下を手で支える
  4. ゆっくりとまっすぐ腰を落とす
  5. かかとが上がるほど深く、床には座らない状態まで腰を落として10秒キープする
  6. ふとももの内側を意識しながらゆっくりと腰を上げる

グラン・プリエ・ファゴンのコツは、膝は外向きに立つことです。

こうすることで膝への負担はなく、太ももと体幹で体を支えられるようになります。

太ももの筋肉を刺激して運動不足解消への手助けとなってくれるでしょう。

一日に3セット、正しい姿勢で行ってみてくださいね。

妊婦さんでも太もも痩せができる運動です。

バレエ

妊娠中でも痩せられる太もも運動「アイススケーター」!

3つ目に紹介する妊娠中に太ももを痩せさせるエクササイズは「アイススケーター」です。

その名の通りアイススケートの動きを取り入れて太ももを細くする運動です。

実際にはアイススケートはしないので、妊婦さんでも安心して取り組むことができますね。

  1. タオルを一枚、右足の下に敷く
  2. 左足を軸足にする
  3. 右足を真横に開く(滑らせる)、左足は膝を曲げ屈伸の体勢
  4. 右足を元の位置に戻す、左足の膝をまっすぐにする

コツは、ゆっくりとした動作で内ももを意識して左右の脚を動かす事。

左右脚を変えて、一日10回~15回を目安に行ってください。

 Desired Results

こちらもチェック! 妊娠中の太もも、その他ダイエット方法動画!

妊婦さんでも行える、ピラティス動画です。

中でも股関節ピラティスに注目頂きたいと思いご紹介しました。

妊娠に伴い女性ホルモンの影響をうけて、股関節周りには老廃物が溜まりやすくなっています。

股関節を柔らかく保つことで、前述の妊婦さんでも痩せられる太もも運動をより効果的に行えます

妊娠中期向けの動画ですので、妊娠後期に入った妊婦さんはお控下さいね。

 

こちらは海外の妊婦さんによる、妊婦さんの為のワークアウト動画です。

太ももに限らず全身ワークアウトのやり方を紹介しています。

指示は英語ですが、音楽にのった動画になっていますので楽しく実践できると思います。

ワークアウトの最後には、きちんとリラックスフェーズを設けていますので安心してトライできますよ。

アメリカでの妊婦事情は日本と大きく異なります。

出産後24時間で退院するので、妊娠したからといって太っているわけにはいかないのです。

妊娠中もしっかり母体を鍛え、衰えないようにするのがアメリカ流なんですね。

 

アミノハニー酵素の最大の特徴は、ハチミツを使用した酵素だという事です。

通常酵素の発酵には糖類を使用しますが、美容成分を多く含んだハチミツを使って発酵しているのです。

さらに酵素だけではなく、アミノ酸も多く含まれていることも特徴です。

酵素とアミノ酸の相乗効果で、酵素力を通常の17倍発揮します。

熱に弱い事で有名な酵素ですが、もちろん製造過程においても熱をかけない特殊低温カプセル製法で、酵素パワーが活きたまま摂り入れられます。

 

妊娠中赤ちゃんの心配不要で、太もも痩せに一役かってくれるのではないでしょうか。

酵素もアミノ酸も元々人間の体内に存在するものですね。

そしてアミノハニー酵素の生産地は日本国内です。

副作用も産地の心配も不要ですから、妊娠中でお腹に赤ちゃんがいても安心して召し上がれます。

妊娠中は特にお腹の赤ちゃんに栄養が優先的に送られるため、髪やお肌が潤い不足になったりしますよね。

アミノハニー酵素に含まれるはちみつは、古代より美容用品として重用されてきました。

妊婦さんの、美容の不安も解消する手助けをしてくれるサプリだと言えるでしょう。

 

アミノハニー酵素の口コミ!

アミノハニー酵素の口コミをみてみると、

「自分だけの実感ではなく、周りからも「痩せた?」と言われるほどに!」

「便秘の苦痛が無くなり、生理前にもお腹がゆるくなることはなく、びっくりしました!」

「ここ最近食事量を減らしても体重が落ちなくなっていたのに、試し始めてからみるみる目標体重に近づいて行ったんですよ!」

など、ダイエット効果と便秘が治るなど嬉しい声が寄せられていました。

 

カイテキオリゴ

次は北の快適工房さんより、カイテキオリゴをご紹介します。

こちらはダイエットを直接サポートするタイプのサプリではなく、間接的にサポートしてくれるのが特徴です。

腸内環境を整えて便秘を解消してくれます。

これを続けるうちに腸内に善玉菌が増えて、結果、代謝があがり痩せやすい体になる仕組みなのです。

毎日スプーンに一杯、紅茶などに混ぜて飲むだけのお手軽サプリです。

主原料はてん菜(サトウダイコン)ですので、妊婦さん赤ちゃんでも安心して召し上がれます。

年代問わず30万人以上の方に利用されているサプリです。

 

カイテキオリゴの口コミ!

カイテキオリゴの口コミを探してみると、

「力まないでスッキリ出るようになりました!」

「毎日スプーンに一杯、お茶などに混ぜるだけなので継続もしやすいです!」

など、飲みやすさを評価する口コミもいくつか寄せられてました。

妊娠中にも太ももは痩せられます!赤ちゃんと一緒に頑張ろう!

妊娠中でも太ももは痩せられます。

もちろん妊娠中ですから、太もも痩せダイエットを行う上で赤ちゃんへの配慮は必要です。

ですが自分の体を管理する意味でも太もも痩せダイエットを頑張ってみてほしいと思います。

赤ちゃんは笑顔のママが大好きです、頑張りましょうね。

マタニティ

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「すっきりフルーツ青汁」です!

80種類以上の酵素生の乳酸菌が特徴のアイテムです。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとしてすっきりフルーツ青汁を愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!