産後ダイエットは青木さやかを見習おう!その驚きの方法とは?

青木さやかさんが成功した産後ダイエットとはどんな方法でしょう?芸能界でも成功者が多いと噂のダイエット法、気になりますね!産後でもダイエットできるメカニズムとは?短期間でも結果がだせるというのは本当?ダイエット以外にもうれしい効果がある!?青木さやかさんの産後ダイエットについて、詳しく調べてみました!

青木さやかの産後ダイエットがすごいらしい!?

タレントの青木さやかさんが産後ダイエットに成功したと話題になりました。

青木さやかさん以外にも、同じ方法で産後ダイエットに成功した芸能人の方は多いのだそうです。

産後でもキレイに痩せられるダイエットとはどのような方法なのでしょう。

青木さやかさんが実践したダイエット法、詳しく知りたいですよね!

 

 

産後ダイエット3ヶ月で-8.6kg、ウエスト-15.5cmってすごい!!

青木さやかさんは独自のキレキャラ芸で知名度を上げ、バラエティー番組で大人気となったタレントです。

写真集を出したり、女優・歌手としても活動の幅を広げています。

2007年にダンサーの方と結婚、2010年に女の子を出産。

妊娠・出産の時期はテレビの出演を控えていましたが、産後に行ったダイエットでまた注目されるようになりました。

青木さやかさんは3ヶ月で-8.6kg、ウエストは-15.5cmのダイエットに成功したのです。

痩せただけでなく、出産前よりも綺麗になっていると話題になりましたね。

青木さやかさんが成功した産後ダイエット、詳しく見てみましょう。

 

 

青木さやかが行ったのはインスパイリングエクササイズ!

青木さやかさんが行なったダイエット法はインスパイリングエクササイズです。

インスパイリングエクササイズは、ボディメイキングトレーナー・Micakoさん考案のダイエットです。

テレビやダイエット本で、とても有名な方ですね。

インスパイリングは、英語で「刺激する」という意味になります。

インスパイリングエクササイズは体の骨格や骨盤に刺激を与えて歪みを矯正し、骨盤を正しい位置に戻します。

骨盤周辺の筋肉を刺激して引き締め、同時にインナーマッスルも鍛えることができるので代謝アップの効果もありますよ。

体の内側から整えて綺麗を目指せるダイエット法なんですね。

青木さやかも痩せた! 骨盤矯正ダイエット① お尻歩き

お尻歩きは骨盤矯正、腰痛の改善、むくみの解消など、下半身によく効くエクササイズです。

青木さやかさんはダイエット後、すらりとした下半身でしたね。

 

お尻歩きのやり方を説明します。

  1. 両足を伸ばして床に座ります
  2. 腰を前後に動かしながら、お尻の坐骨で移動するようなイメージで前に10歩進みます
  3. そのまま後ろに10歩進みます

これを1セットとして、腕をふりながら5セット、肘同士をつかみ腕を組んだ状態で5セット行います。

コツは腕をふる時、ウエストをひねるような感じで肘を内側にいれるとダイエット効果があがります。

お尻歩きで骨盤が正しい位置に矯正されると、お腹周りについた余分な脂肪が落ちやすくなりますよ。

 

青木さやかも痩せた! 骨盤矯正ダイエット② 美脚エクササイズ

美脚エクササイズは太ももについた余分な脂肪を落とします。

特に内ももに効果的ですよ。

青木さやかさんはスラリとした美脚を披露していましたね。

 

美脚エクササイズのやり方を説明します。

  1. 床に仰向けになり、両腕を真横に広げます
  2. 右足をまっすぐ天井に上げ、そのまま横にゆっくり倒していきます
  3. 右足を元の位置にまで上げていきます
  4. 左右10回ずつ行います

美脚エクササイズのコツは、いきおいや反動をつけないことです。

できるだけ内ももを意識して、ゆっくり行うとダイエット効果があがります。

足を倒すときや戻すとき、膝が曲がらないようにすることも大切です。

 

青木さやかも痩せた! 骨盤矯正ダイエット③ ヒップアップ

ヒップアップエクササイズはぷりっとした美尻・小尻を目指すことができますよ。

青木さやかさんはダイエット後、貝殻ビキニの水着をつけた写真を撮っていました。

美尻に自信があるからこそですね!

 

ヒップアップエクササイズのやり方を説明します。

  1. 床に仰向けになり両腕を広げて床につけます
  2. 両ひざを立てたら、左膝に右足を乗せます
  3. 足を乗せた状態のままお尻を持ち上げます
  4. 床に背中とお尻をつけないよう降ろします
  5. 左右10回ずつ行い最後に10秒止めた状態を維持します。

ヒップアップエクササイズのコツは、つねにお尻に力を入れながら行うことです。

 

青木さやかも痩せた! 骨盤矯正ダイエット④ 3分立ち

3分立ちエクササイズは良い姿勢を保つことで筋肉の悪い癖を矯正します。

女性らしさのある美しいボディーラインを目指せますよ。

ダイエット後にパリコレのオーディションを受けたことがある青木さやかさん。

このエクササイズはとても役に立ったのではないでしょうか。

 

3分立ちエクササイズのやり方です。

  1. 壁に頭・肩甲骨・お尻・かかとをつけ、軽くあごをひいて立ちます
  2. つま先はこぶし2つ分ほど開きます
  3. 手は真横にそえます
  4. 自分でさわってみて、硬さが分かるまでお尻にキュッと力を入れます
  5. この状態で3分間立ち続けます

こうした時の3分間は長く感じるので、テレビや音楽を聞きながら行ってもよいですね。

 

毎日どのくらいの時間やればいいの?

青木さやかさんが実践した4つのエクササイズを毎日10分行うだけです。

初めて行うときは動作を確認するため10分以上かかるかもしれません。

慣れればエクササイズは10分以内でできるようになっていきます。

10分だったら家事や仕事の合間にできそうですよね。

4つ一度にできなければ、ひとつづつ時間ができた時に行ってもOKです。

また、インスパイリングエクササイズは畳1枚分のスペースがあればどこでも実行することができます。

特別な器具や道具もいらないので、とても続けやすいダイエット法です。

効果が表れ方は個人差がありますが、続けて行えば体は変わっていきますよ。

 

カメヤマ酵母

5分なら家事の合間に骨盤ダイエットできますね!

 

芸能人ママに大人気!インスパイリングエクササイズの5つの効果

青木さやかさんを含め、多くの芸能人の方がダイエットに成功しています。

その効果をまとめてみました。

 

出産時に安産しやすくなる!

インスパイリングエクササイズは足腰を丈夫にして、出産に必要な体力がついてきます。

お産の支障になりかねない骨盤の広がりや歪みを矯正することで、快適に安産がしやすい体になります。

また、腰痛やむくみも解消されるので妊娠中の不快な症状を和らげることもできますよ。

適度に体を動かすのでダイエットや、妊娠中のストレス予防にも役立ちます。

ただし妊娠中に行う場合は、担当医に運動許可が出た場合のみ行ってくださいね。

 

 O脚やX脚が改善され小尻効果も!

骨盤を正常な状態に戻すエクササイズなので、骨盤の歪みが原因のO脚やX脚が改善されます。

広がった骨盤も元に戻るので小尻になります。

インスパイリングエクササイズでジーンズが1~3もサイズダウンした方が多いそうです。

O脚やX脚が改善され、足がまっすぐになると美脚になりますね。

身長が伸びる効果も期待できますよ。

 

 生理不順・生理痛にも効果あり!

骨盤が歪んでいると、骨盤内に収まっている子宮など内臓に負担がでてしまいます。

骨盤内の血行不良の原因でもあるのです。

インスパイリングエクササイズで、骨盤の歪みを取り除くと内臓が正しい位置に戻ります。

子宮が無理をすることがなくなるので、生理不順が改善されるのです。

血行も良くなるので生理痛が軽くなる効果も期待できますよ。

 

 腰痛や肩こりにも効きます!

インスパイリングエクササイズは骨盤矯正の効果で全身の骨格も整ってきます。

固まりがちな筋肉をほぐす効果もあるので、腰痛や肩こりの改善になります。

インナーマッスルを鍛え体幹を使えるようになるので、自然と良い姿勢が身につきます

これが肩こりを防ぎ腰痛の予防にもなるのですね。

 

便秘の解消にも!

骨盤が歪み筋力が低下すると内臓が下がり腸に負担がかかってしまいます。

このように骨盤周りの筋力がうまく使えないと、便秘になる場合があります。

インスパイリングエクササイズでは骨盤周りの筋肉が鍛えられるため、便秘の解消に役立ちますよ。

お腹がすっきりするのでダイエットにもなりますね。

 

妊娠中

骨盤ダイエットは妊娠中でも行える場合があります!

 

青木さやか|驚きのダイエットはこちら【動画】

 

 

 

青木さやかさんの、骨盤ダイエットのやり方が分かりやすくまとめてある動画です。

インスパイアエクササイズのやり方も、詳しく説明されているので参考になりますよ。

青木さやかさんの、ダイエット成功後の画像もあるのでモチベーションがあがりますね!

 

うまくできない時は整体に通うのもあり!?

青木さやかさんの骨盤矯正ダイエットは自分ひとりでもできるものになります。

ですが、やり方を間違えて続けてしまっては効果はなかなか得られません。

 

もし思うように効果が表れない場合は、骨盤矯正を行っている整体を利用するのもひとつの方法です。

自分では気づかなかった歪みや、原因について詳しく説明してくれますよ。

それに合わせた最適な施術を行うので、骨盤矯正のダイエット効果が早く表れるメリットがあります。

 

産後でも通いやすいよう、キッズルームや託児所を併設している整体院もあります。

自分でダイエットを続けるのが難しい場合、整体に通うのは賢い選択といえるでしょう。

 

脚やせ

骨盤ダイエットは整体を利用するのも有り!

 

産後でも前よりキレイになってやろうじゃないか!

骨盤矯正ダイエットは全ての女性にうれしい効果がでるものでしたね。

青木さやかさんのように、産後で前よりも綺麗なママになれたら素敵ですよね。

骨盤矯正ダイエットで女性らしい美しさを目指しましょう!

 

伸びする女の子

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「酵水素328選生サプリメント」です!

328種類の植物発酵エキス水素パウダーなどが特徴のアイテムです。

女芸人たんぽぽの2人が愛用していたことでも有名ですね。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして酵水素328選生サプリメントを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!