目次

  1. 1 稼ぎながら痩せたい!ダイエット効果のあるバイトは?
  2. 2 ダイエット効果に期待!痩せるバイトのご紹介♪
  3. 3 痩せるバイトその1!引っ越しのバイト
  4. 4 痩せるバイトその2!パチンコ店員
  5. 5 痩せるバイトその3!野球場の「売り子」
  6. 6 痩せるバイトその4!新聞配達
  7. 7 痩せるバイトその5!アパレル店員
  8. 8 【逆に注意】こんなバイトは太る可能性アリ!
  9. 9 普段から代謝アップに気を付ければダイエット効果に期待できる!
  10. 10 バイトしながらダイエットでキレイになろう♪

ダイエットするにはお金をかけてやらないといけないと考えがちですが、働きながら痩せられちゃう !そんなバイトがあるんです!

お金を稼ぎながらダイエットも出来ちゃうバイトって一体どんなものなのか…気になるバイトを見てみましょう!

アルバイトと一言でいっても座り仕事から立ち仕事まで多種多様ありますよね。

せっかくやるのだから稼ぎながら痩せちゃいたい! そんな希望を叶えるバイトをご紹介します!

このバイトなら痩せそう!と思わずうなずいてしまうものから、あのバイトでも痩せれるの?と驚いてしまうものまでありますよ。

バイトごとの給料の目安やバイトの特徴、内容までまとめているので参考にしてください。

やりたいバイトとダイエットを両立させちゃいましょう!

体力を使うイメージの強い引っ越しのアルバイト!では引っ越し屋さんのお仕事の中身を見てみましょう!

どんなことをするの?時給はどれくらい?

引っ越し屋さんのお仕事は引っ越すため家の中の荷物を運ぶのがメインのお仕事です。

誰でも働くことが出来る のでハードルが低く、場所によっては1日からと短期でもOK

募集数も多いのでちょっとした休みの時にアルバイトするのも良いと思います。

時給は900〜1500円 と高めで、日給だと9000〜14000円。上手くいくと早めに終わる場合もあるので日給だとお得な場合も。

何故ダイエット効果が期待できるの?

引っ越しのバイトでは、ダンボールだけでなく家電や家具などの重たいものを運びます。

エレベーターのない2階以上の現場であれば階段を使って上り下りをするので足にかなり効きますよ

しかも、荷物の量によっては1往復だけでなく何回も往復します。

引っ越し先でも往復するのでかなり痩せると思いますよ!

パチンコの店員さんはホールとカウンターとコーヒーワゴンのスタッフに分かれます。

特に痩せやすいのがホールです。

どんなバイト?時給の相場は?

ホールの仕事はパチンコ玉でいっぱいになった箱の運搬と計数機という玉を数える機械に玉を入れて計測するのが主な仕事です。

カウンターの仕事はお客さんの案内やレジ、景品交換などカウンターの内側でやる事務的作業です。

コーヒーワゴンはドリンクや軽食を販売したりする仕事です。常連になってもらえるようにお客さんとお話もします。

時給は1000円以上、首都圏では1200円以上 で募集しているところもあり、高い時給が多いのも特徴です。

パチンコ屋のバイトが痩せる理由はコレ!

パチンコ玉が入った箱は満タンで約10kgにもなります。

これを持ち運びしたり計数機に入れたりするのに力がいるため、結構カロリーを使います。

広いパチンコ屋さんのホール内を動き回って気を使わなくてはいけないのでいつの間にか運動になっているんです。

約10kgの箱の持ち運びだけでも二の腕の引き締めに効果あり ますよ!

野球場に行くと「ビールやおつまみ、いりませんか?」と声をかけてくれる売り子も痩せるバイトの一つなんです。

どんなバイト?求人に載ってるの?

野球の試合などが行われている球場で観客席を歩き、手をあげたり声をかける人にビールやおつまみ、ソフトドリンクなどを提供する仕事 です。

各ビールメーカーが直接募集 している事が多く、人気が高いバイトなので求人が出るとすぐに募集がいっぱいになってしまいます。

時給は1000円〜2500円にビールを何杯売ったかで歩合がつく のでお給料は高めになります。

売り子のバイトは意外と重労働!痩せる理由はココにある

売り子さんは華があるイメージですが、実はとっても大変なんです。

10kg以上もあるビール樽 を背負いながら観客席を行ったり来たり…階段もあるので上り下りを頻繁にします。

夏なんかは炎天下の中やるので痩せやすく なります。

また、早く提供することが売り上げにも繋がるので休みなく動き回る事が多いんです。

新聞配達はダイエット代わりにやっている人も多いはず。

健康のためのランニングついでにやっている人も。

どんなバイト?勤務時間は?

夕刊や朝刊を頼んでいるお宅へ新聞を配達するお仕事で、新聞に入っている広告や新聞の種類ごと配達地域ごとに仕分ける仕事もやります。

勤務時間は朝刊なら朝3時~5時ぐらいから任されている配達を全て終えるまで なので素早く配達すればそれだけ早く終わります。

給料体系によりますが、時給制であれば平均1000円 ほどになります。事務所によっては皆勤手当などがつくので長く続けているとお給料がアップする可能性が高いです。

新聞配達はどうしてダイエット効果が高いの?

自分の足で配達する人はもちろん、自転車や原付バイクでの配達でもお家のポストまで歩かなければならないため良い運動になる んです。

マンションや団地でも各家庭の玄関まで届けなくてはいけない場合もあり、かなりダイエット効果は高め!

体力がついてきたら少しジョギングも取り入れれば早く終わる上に運動量も上がりますよ!

オシャレ好きな人が憧れるアパレル店員も実は痩せやすいバイトなんです。

可愛い格好が出来て痩せられるなんて嬉しいですよね!

どんなことするの?オシャレに自信なくても大丈夫?

アパレル店員は自分のショップの洋服や靴、小物などを販売するお仕事です。

商品の在庫管理や店内の掃除などもやります。

オシャレに自信がなくても、お店ごとにコンセプトが決まっていたりするので安心です。

また、最新のオシャレを学べる 場でもあるのでファッションセンスが自ずと磨かれていきますよ!

時給は800円〜1000円 とやや低め。

時給よりも好きなブランドの販売に関われるというほうが大切な人が多いバイトです。

立ち仕事+美意識が高まり自然とダイエット効果がある

アパレルの仕事はずっと立ちっぱなしなので下半身が鍛えられます

そして店員はそのショップの代表としているので自然と注目される職業 なんです。

お客さんから憧れの眼差しで見られていれば自然と美しさに意識がいき痩せやすくなります。

洋服を良く見せるために美容や瘦身に気をつかえばいつの間にか望んだボディに大変身ということも。

一見、痩せそうに見えるバイトでも実際、働いてみたら太っちゃった!なんてことのないように参考にしましょう!

賄いをたくさん出してくれるバイト

賄いが出るバイトは学生に大人気!ご飯代が節約出来て嬉しく思いますよね。

節約だから体重には関係ないと考えていませんか?

賄い=外食なので高カロリーになりがち なんです。また味見もしすぎれば太る原因に…

ケーキ屋さんなどのお菓子店

ケーキ屋さんは期限が迫ったものを休憩時間に分けてもらったり、売れ残ったものをお裾分けしてくれることがあります。

デパ地下はケーキ屋さん同士で交換することも…。

たくさんの甘いものを食べればより太りやすく なります。

とにかくストレスが溜まってしまうバイト

人間関係が悪かったり、働く環境が悪かったり…ストレスをたくさん溜め込んでしまうようなバイトも太ってしまう原因に。

ストレスが溜まると過食してしまったり運動すら嫌になってしまうこともある ので注意しましょう。

日常生活に代謝が良くなるものを取り入れれば痩せやすくなり、いつの間にか理想の体重になっているかも♡

代謝アップに期待が出来る食べ物

代謝を上げるにはどんな食べ物が良いかご存知ですか?

例えば、ほうれん草や豆腐、牛乳、納豆など。

マグネシウムが豊富に含まれる食品 が代謝アップに繋がるんです。

マグネシウムがエネルギーの代謝を促進、疲れを回復しやすくなったり、イライラする気持ちを落ち着けたり、血液をさらさらにしてくれるので良いことづくめですよ。

サプリ「燃やしてスリム」がおすすめ!

この「燃やしてスリム」というサプリは、代謝を上げるサポートをしてくれるL-カルニチンが豊富に含まれているんです。

また女性に嬉しいコエンザイムやビタミンも含まれています。

そして、より燃えるように唐辛子の成分であるカプサイシンや生姜も入っているので、痩せる体づくりをするのにオススメ です!

いろいろなアルバイトを紹介してきましたが、自分に合うアルバイトを選び、カロリーをたくさん消費して楽しくお金を稼ぎながらダイエットもしちゃいましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。