目次

  1. 1 緊急!来週までに何とかして痩せたい!
  2. 2 1週間で痩せられる方法ってあるの?
  3. 3 体への負担は大丈夫?
  4. 4 1週間で痩せた人たちの声!
  5. 5 あなたもできる!1週間で痩せるダイエット【厳選3選】
  6. 6 芸能人もやっていた18時以降食べないダイエットの動画を紹介!
  7. 7 こんな人にはおすすめできません・・
  8. 8 【※注意】過度な短期間ダイエットはあまりおすすめできません…。
  9. 9 あなたにあった無理のないダイエットを!

突然予定ができて来週までに急に痩せる必要がでてきた!なんてことたまにありますよね。

とはいえ、1週間で体重を落とすことなんてできるのものなのでしょうか?

実は、1週間で痩せる短期間ダイエットの方法は存在します。

今回は早く痩せたい貴方の為に、短期ダイエットの方法をお伝えします。

そもそも現実問題として本当に1週間で痩せる短期ダイエットなんて存在するのでしょうか?

1週間で痩せることは理論的には可能です。

実際に1週間という短期ダイエットに成功して痩せたという経験談を持つ方もいらっしゃいます。

ただし、無理な短期でのダイエットはおすすめはできません。

でも、痩せる方法があったとしても不安なのは体への負担ですよね。

短期ダイエットにはリバウンドの可能性が高くなったり、体に負担がかかるものもあります。

ですから、1週間で痩せたいと思っても何キロも一気に落としてしまうのは危険です。

大幅な減量ではなく、一週間の間で無理なく痩せることが、何よりも短期間ダイエットのコツになりますからね。

また、1週間という期間で痩せるための短期ダイエットを行う時には、その方法を1週間以上は続けないこと、無理をしないことを念頭に置きましょう。

1週間で痩せられるとはいっても、なかなか本当か疑わしいですよね。

そこで、1週間ダイエットで痩せた方の声 を集めてみました。

先輩方の声もぜひ参考にしてみてください。

成功者1

体重が65㎏になり太りすぎて糖質制限を始めて4日が経ち 1.3㎏痩せました。本当にビックリしています。

http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/100513994936/kuchikomi/

こちらの方は糖質制限 で痩せたとのことです。

それだけで1週間行かずに4日で1.3キロも痩せるというのは驚きですね。

成功者2

1日15分、ステッパーにのり、サウナスーツを着て汗を流 す。食べ物制限はしなくても1週間で2キロ、腿周りもホッ ソリしてジーパンもラクに入るようになった。 club.panasonic.jp

こちらの方はサウナスーツを着て運動 をなさったようです。

1週間という短期ダイエットで2キロも痩せたうえ、ほっそりしたのが実感できるなんて嬉しいですね。

成功者3

食事を切り替えるだけなんですが、簡単だし、おいしいし、4日でマイナス2kg、3ヶ月でマイナス7.5kg現在半年目ですが、リバウンド無く好きな物を食べながら続けていけて居ます。

http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mg300.html

こちらの方は食事を切り替える、置き換えダイエットで痩せたそうです。

4日で2キロとこちらも素晴らしい減量です。

短期ダイエットなのにリバウンドもない とのことで、とても参考になりますね。

さて、実際に痩せたという方の声を聞いたところで、いよいよ1週間で痩せる短期ダイエットの内容 を見ていきたいと思います。

成功談でも紹介されていた3つのダイエット方法をご紹介しますのでご自身に合ったものをぜひ試してみてくださいね。

サウナスーツで毎日ランニング

まずはサウナスーツを着て毎日ランニングを行う というダイエット方法です。

サウナスーツとは、着ているだけでサウナにいるようにたくさん汗をかくことができるスーツの事です。

身体の熱を保つ素材を利用しているためにそのような効果があるんですね。

サウナスーツを着てランニングをすることで、たくさん汗をかくと体の老廃物が汗となってできてくれるため、デトックス効果もあると言われています。

走るときの速さはおしゃべりが出来る程度の速さ で走りましょう。

あまり速く走りすぎると脂肪ではなく糖質がエネルギーとして利用されてしまうので、早く走りすぎないのはポイントです。

また、ランニングの際には距離よりも時間をしっかりと確認するようにしましょう。

脂肪を燃焼するには基本的に20分間以上の有酸素運動 が必要です。

連続して20分走り続けなくても、途中で休憩しても良いので必ず20分以上は1日のうちで走るようにしましょう。

ポイントとしては汗をたくさんかくのでしっかりと水分を補給することです。

汗のかきすぎで脱水症状を起こさないように注意してください。

置き換えダイエット

次に置き換えダイエット です。

こちらも有名なダイエット方法ではあります。

置き換えダイエットは1日の食事のうち1~2食を普通の食事から低カロリーの食事に置き換える という方法です。

置き換える物はスムージーやダイエットドリンク、ヨーグルト、チアシードなどがおススメです。

1週間で痩せる短期ダイエットとして食事を置き換え場合には必ず夕食を置き換える ようにしましょう。

夕食は3食の食事のうち、食べてから寝るまでの間が短い食事です。

ですから、夕食は食べた物がエネルギーとして利用されず、脂肪になりやすいんですね。

そんな夕食を低カロリーのものにすればダイエットには効果があると考えられます。

また、置き換えダイエット時は置き換えていない食事もポイントです。

炭水化物を控えめにし、たんぱく質や野菜をしっかりと摂るようにしましょう。

食事を制限するダイエットをしている間は筋肉量が落ちてしまいがちです。

筋肉量が落ちると代謝も一緒に落ちてしまい、太りやすい体質になっていまします。

そうならないように、たんぱく質をはじめとした栄養はしっかりと摂っておくことが大切です。

炭水化物抜きダイエット

最後に炭水化物抜きダイエット です。

炭水化物は脳や赤血球などのエネルギー源であり、長期間完全に抜いてしまうのはお勧めできません。

長期間行うには専門家の指導の元に行う必要がありますので、1週間以上は続けないようにしましょう。

やり方はパンやご飯、麺類、小麦粉、イモ類、砂糖、果物、砂糖の入ったお菓子、飲料などを食べない というものです。

そのほかのタンパク質や野菜、脂質はしっかりと摂取し、栄養バランスを整えるようにしましょう。

特に炭水化物を抜いているにもかかわらずしっかりと食事を摂らないことが続くと、筋肉量が落ちたり体調不良に繋がりますので炭水化物以外はしっかりとる ことが大切です。

また、注意点として餃子の皮や唐揚げの衣などにも炭水化物は含まれています。

ぱっと見では気付かなくても、炭水化物は周りにたくさんありますので注意してください。

こちらは西野カナさんや倖田來未さんといった芸能人が実践した18時以降食べないダイエット について紹介している動画です。

個人差もありますが1週間で1~3キロほど痩せられる人もいらっしゃるそうです。

1週間で痩せる短期ダイエット方法の一つの参考にしてください。

さて、1週間で痩せる短期ダイエットについて見てきましたが、こうした超短期のダイエットは必ずしも皆さんにおススメできる訳ではありません。

ここからは1週間の短期ダイエットがおススメできない人の特徴 をご紹介します。

 健康に不安がある人

まず、健康に不安のある方 には1週間で痩せるダイエットはお勧めできません。

なぜなら短期間で痩せるというのは多少体に負担をかけるものであり、元々体の状態が良くない人では症状を悪化させてしまう 可能性があるからです。

また、風邪を引いている、熱が出ている、骨折などのけがをしているという場合、身体はそうした不調を治すためにいつもより栄養を必要としている状態になっています。

ですから、ダイエットをするにしても身体の調子が良くなってからにしましょう。

 1週間以上の時間がある人

次に1週間でなんとしてでも痩せなければいけないというほどの急を要さない方 です。

先ほども書きましたが、短期ダイエットは多少身体に負担をかける方法です。

痩せたい期限までの時間があれば紹介した以外の方法をとることでもっと健康的にかつ、本質的に痩せやすい体質へと変わるダイエットをすることも可能です。

ですから、緊急で痩せたいという場合以外はあまりお勧めできません。

 リバウンドが怖い人

最後にリバウンドが怖い という方です。

短期間ダイエットは短い期間で痩せる分リバウンドをしてしまう可能性が高くなります。

なぜなら1週間で痩せる方法は緊急で脂肪や水分を落として体重を落とす方法がほとんどで体質や生活習慣の改善までは難しいからです。

ですから、どうしてもリバウンドしたくないという方は時間を掛けてゆっくり痩せる方が良いでしょう。

ここまで、1週間で痩せることができる方法、事例をご紹介してきました。

しかし、過度な運動や食事制限、ダイエット商材等によって短期間でダイエットすることはおすすめできません。

消費者庁が発表しておりますが、自分にあった適切な運動と食事制限をしながら健康的に痩せることができるのは6ヶ月間で4~5kg程度です。(平成26年6月)

過度なダイエットは体調を崩したり、日々の生活に悪影響を与える可能性があります。

健康を意識し、適度な運動と食事制限をし、無理のないダイエット法で焦らず計画的にダイエットすることで理想のカラダを目指すことをおすすめします!

1週間で痩せる短期ダイエットについてご紹介しました。

1週間というのはダイエットをするにはどうしても短い期間であると言わざるを得ません。

しかし、とにかく痩せたいという人にとってはまだ何とかなる期間 でもあります。

ダイエットをする際には1週間無理なく続けられそうなものを選び行うようにしてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。