目次

  1. 1 ダイエットは短期集中で勝負!!
  2. 2 短期集中で痩せた芸能人も

ダイエットするぞ!と思う時って、ほとんどが大切なイベントの直前ですね。

1週間後のデートまでに痩せたい、同窓会までに痩せたい…女性であれば当然そう思います。

あなたの「短期間で痩せたい」は、「どのぐらいの期間で」「何キロ痩せたい」ですか?

1週間に1~2キロであれば、ある程度現実的かと思います。

しかし、1週間で一気に痩せる というと無謀に感じます。

では1週間でどれだけ痩せるのが適正か、またどんなダイエット法が効果的なのか気になりますよね。

10キロ痩せるにはどのぐらいの時間をかけるのがベストなのでしょうか?

短期間でダイエットに成功した芸能人の方もたくさんいます。

その中でも、特に驚きの成果を挙げた芸能人3人をご紹介します。

 峯岸みなみさん

ライザップのCMで、ダイエット前の姿とダイエット後の姿を見せたことで、大きな話題を呼んだ峯岸みなみさんのダイエット。

ライザップとはマンツーマンのダイエットジムのことです。峯岸みなみさんはここに通って、きつい筋トレと辛い食事制限 に2ヶ月間耐え、理想のボディを手に入れたとのこと。

ライザップはそのトレーニング内容を公開していないので、具体的にどのような筋トレを行なったかは不明です。

しかし、その食事内容はかなり厳しい糖質制限食だったと明かされています。

筋トレをしていた分、筋肉の量が増えているので、10キロも痩せることはなかったそうです。

綾瀬はるかさん

出典:horipro.co.jp

(ハロープロジェクト公式サイトからの引用)

今ではすっかりスリムな人としてイメージが定着している綾瀬はるかさん。

けれど、数年前にぽっちゃりボディを指摘される時期がありました。その時にビューティーコロシアムというかなり過激な美容番組に出演してダイエットしたことがあります。

その番組で行なったダイエットで、なんと1ヶ月7kgのダイエットに成功 したそうです。

かなり厳しい食事制限で、1日の摂取カロリーは1000キロカロリー以下。運動は水泳ジョギング といった有酸素運動を中心に行なっていたそうです。

綾瀬はるかさんの場合、元が細いので1ヶ月7キロで留まりましたが、一般的な体重であれば10キロ痩せることが可能なプログラムです。

アン・ハサウェイ

映画の役作りのためにダイエットをしたアン・ハサウェイさん。なんと2週間で7キロのダイエット をしました。1週間で3.5キロ痩せたという計算になります。

この役作りの以前の作品のためにもダイエットをしていたそうで、合計で10キロ痩せることに。

もともとスリムな美しいボディの持ち主ですが、役の悲壮感を出すために更なるダイエットに挑んだそうです。

アン・ハサウェイさんが取り組んだダイエットは、峯岸みなみさん、綾瀬はるかさんの過酷さを凌駕する過酷な食事制限 。1日に乾燥させた、薄いオートミールペーストを2枚しか食べなかったのだそうです。

この時のアン・ハサウェイさんは決して「美しい」痩せ方ではありませんでした。本人もそれを認めています。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。