1ヶ月のダイエット方法ならこれ!30日間毎日チャレンジダイエットメニュー

ダイエットはゆっくりコツコツとしていこう…。 1ヶ月くらいでできるダイエットメニューはないかな...? そんなあなたに朗報です! 1ヶ月という期間でできるダイエット方法があるのです。

1ヶ月でダイエット…どんなメニューがいいかな?

1ヶ月

 

ダイエットはゆっくりコツコツとしていこう…。

1ヶ月くらいでできるダイエットメニューはないかな…?

そんなあなたに朗報です!

1ヶ月という期間でできるダイエット方法があるのです。

 

 

 

1ヶ月でできる毎日ダイエット【30選】

1ヶ月のダイエットでおすすめな方法を30個お伝えします!

ダイエットの原則としては、適切な運動と食事制限を行い、消費カロリーが摂取カロリーを上回ることによって痩せることができます。

そこで今回は、消費カロリーを増やすアプローチと摂取カロリーを減らすアプローチをそれぞれご紹介していきますね。

 

消費カロリーを増やす有酸素運動!

1ヶ月ダイエット

 

ダイエットの基本中の基本ですね。

1ヶ月間毎日違う運動でもいいです。30分~1時間は続けられるといいですね。

怪我をしないように準備運動を必ず行いましょう。

 

 

 

・【1日目】ランニング

軽く息が弾む程度の速さで背筋をのばして走りましょう。スロージョギングでも効果がありますよ。

1時間のランニングのダイエット効果と30分×2回のランニングのダイエット効果は同じだというデータもあるので長時間のランニングが時間的、体力的に無理な人は隙間時間を見つけてランニングするのが良いでしょう。

 

・【2日目】ウォーキング

いつものお散歩をちょっと意識するだけでも変わります。

速めに大股で歩くと、下半身に効果的です。

 

・【3日目】水泳

水の中に入って運動すると関節への負担を和らげつつ、消費カロリーをアップすることができます!

クロールや平泳ぎ、お好きなフォームで泳ぎましょう。水中では身体が冷えてきてしまうので、休憩はプールから出て休みましょう。

 

・【4日目】踏み台昇降

階段や雑誌を束ねたものを踏み台に、乗り降りを繰り返します。

テレビを見ながらでもできますが、足元には注意して腕を振って行いましょうね。

 

・【5日目】縄跳び

全身の筋肉を使い、ふくらはぎも使うので脚やせに効果もあります。

慣れてきたら駆け足するように跳ぶとカロリー消費があがりますよ。

 

・【6日目】サイクリング

特に下半身に効果的です。

一定のペースで走るよう意識してみましょう。

ルートを変えてみれば、いつもより楽しくなるかもしれませんね。

 

・【7日目】ヨガ

リラックス効果も高いヨガ。いろんなポーズがあるので組み合わせも自由です。

呼吸を止めないよう、使っている筋肉を意識して行いましょう。

 

 

消費カロリーを増やす無酸素運動

1ヶ月ダイエット

 

筋肉を増やすことで代謝があがったり、1ヶ月経った後のリバウンドを防いでくれる効果があります。

少しきついかも!と思うところがちょうどいい回数だと思ってください。

 

・【8日目】プランクチャレンジ

全身を鍛える体幹トレーニングです。

うつぶせになって肘とつま先で体を支え、板のようにまっすぐになりましょう。

1分目指して頑張ってください。

 

・【9日目】くびれたウエストのための腹筋

腰を痛めない方法で行いましょう。

おすすめは膝が直角になるよう椅子などに足を駆け、へそを覗き込むように頭を丸めるクランチという方法です。

 

・【10日目】美しい太ももにスクワット

下半身を効果的に引き締めるスクワット。

足を肩幅に、つま先を外側に向け、膝が突き出さないところまでゆっくりと腰をおろしましょう。

 

・【11日目】ひざをついても大丈夫!腕立て伏せ

なかなかできない腕立て伏せ。無理せず膝をついたり壁に向かって行ってもいいですね。

 

仲間と一緒にスポーツにチャレンジ

ダイエット中って孤独感を感じがちですよね。

周囲に公言することで気分も意欲も高まり、いい刺激になることでしょう。

 

・【12日目】エアロビクス

踊るだけでなくいろんな動きをする効果的な有酸素運動です。みんなで同じ動きをすることで一体感も生まれます。スポーツクラブやダンススタジオのレッスンを受けてみてください。

 

・【13日目】ダンス

ダンサーの人ってかなり引き締まっていますよね。全身を使って様々なステップを踏み、楽しみながらダイエットしてみましょう。

 

・【14日目】フットサル

サッカーの簡易版です。瞬発力も持久力も鍛えられ、楽しんでいる間に結構な運動をしています。走るのが好きな人にはおすすめです。

 

・【15日目】バスケット

走るだけでなく、ジャンプすることも多いバスケットですね。全身の筋肉を使って楽しみましょう。コートを端から端まで大きく使って運動量を増やしていきましょう。

 

・【16日目】テニス

軽めのラリーから始め、長く続けられるよう行うといいですね。パートナーと息を合わせて楽しみながらやりましょう。腕やウェストに効きますよ。

 

・【17日目】登山

平坦な道を歩くよりも坂道の方がカロリー消費が高いのです。

お友達と一緒に、景色を楽しみながら山の空気を吸いながら頑張って登りきりましょう。頂上についたらご褒美を決めておくといいですね。怪我には気をつけてくださいね。

 

・【18日目】バドミントン

コートがなくても公園などでできるため、子供とも一緒に遊ぶことができます。

 

置き換えダイエットで摂取カロリーを調整

1ヶ月ダイエット

摂取カロリーを抑えるのが簡単な置き換えダイエットです。朝昼晩のうちどこかの食事を他の食べものに置き換えることで、一日の摂取カロリーを減らします。

今回は健康的な置き換えダイエットをサポートしてくれるものを紹介します。

 

 

・【19日目】置き換えダイエット:フルーツ青汁

最近人気のフルーツ青汁も健康的な置き換えダイエットをサポートしてくれます。

特にすっきりフルーツ青汁は、80種類の酵素エキスや乳酸菌、美容成分を含んでいて人気です。

 

・【20日目】置き換えダイエット:豆腐

低カロリー高たんぱくの代表の食べものです。柔らかくてすぐに飲み込みがちな豆腐も、よく噛んで食べることで満足感が大幅アップしますよ。そのまま食べても調理しても美味しいですね。

 

・【21日目】置き換えダイエット:キャベツ

食物繊維が豊富なキャベツ。たくさん食べても低カロリーで安心ですね。調理法方も豊富ですから続けやすいですよね。

 

・【22日目】置き換えダイエット:サラダチキン

最近はコンビニなどでも入手しやすく、食べやすい味付けになっています。タンパク質が豊富で作るのも簡単ですので、鶏肉をボイルなどしてまとめて作り置きしておくといいですね。

 

・【23日目】置き換えダイエット:スムージー

酵素やミネラルが多く含まれ美容にもいいため、最近よく目にしますよね。野菜をたくさんとれるのでおすすめです。自分のカスタマイズで作るのも楽しくなりそうです。

 

・【24日目】置き換えダイエット:バナナ

朝バナナダイエットで話題にもなるほどの優秀な食材です。

食物繊維が豊富で栄養価が高く、腹持ちも良いかつ甘さもあるので満足感を感じやすいです。1本で足りない場合は2本までなら大丈夫ですよ。

 

・【25日目】置き換えダイエット:おにぎり

炭水化物抜きダイエットが流行っている今意外に思うかもしれません。

作って持ち歩くと外食も減りますので、節約にもなりますね。

 

・【26日目】置き換えダイエット:ヨーグルト

乳酸菌が腸内環境も改善してくれるヨーグルト。たんぱく質も豊富で美容効果も高いです。砂糖を入れずに無糖のままで食べるようにしましょうね。

 

低カロリー高タンパクな食事

1ヶ月ダイエット

 

ダイエット中でもカラダを作るタンパク質は大事です。

アレンジもたくさんありますが味付けは濃くならないよう気をつけてくださいね。

低カロリー高タンパクな食事を紹介していきますね。

 

 

 

・【27日目】栄養たっぷりのスープに

お好きな野菜と、卵やささみなどのタンパク質を一緒にとれるようにお手軽スープはいかがでしょうか?

温かいものを食べることで食後の消費カロリーもアップしますよ。

 

・【28日目】魚料理で栄養満点!

DHAなどが含まれる鯖などの青魚や、少しカロリーは高いですが美容にもいいサーモンなどがおすすめです。青

魚は特に人間の体内で合成することのできない不飽和脂肪酸のDHAやEPAが多く含まれているので、たんぱく質の合成も促してくれます。

調理の際は塩分にも気をつけましょう。

 

・【29日目】安定の鶏肉料理

低カロリー高タンパクで疲労回復にも人気な鶏肉はダイエットにおすすめです。脂身の少ない胸肉やささみで、調理は揚げ物以外にしましょう。

 

・【30日目】大豆料理

大豆製品の中でもダイエットに人気なものは納豆や高野豆腐です。

積極的に食べるようにしてくださいね。

自分に合う方法で1ヶ月でダイエットを!

1ヶ月ダイエット

 

うまくいっていると体重計に乗るたびに明るい気持ちになりそうです。

1ヶ月後ダイエットできたら何をしようか、何を買おうかと考えてダイエットに取り組めるといいですね。

そう楽しみながらダイエットをしているあなたは周りからも輝いて見えること間違いなしです。

 

 ダイエットできたらできること①:着たい服が着れる!

露出が多いからと諦めていたノースリーブやミニスカートもタイトなラインの服だって、5キロ痩せることができたら怖いもの無しです。今まで自信がなかった人も、おしゃれを楽しむことができます。

お出かけもしたくなりますね。

 

ダイエットできたらできること②:健康的な体・生活習慣になる

ダイエットはただ痩せるだけじゃなくて、健康的な体や生活習慣を手に入れるきっかけにもなります。

食事を見直すこと、毎日の運動を心がけることは、健康志向の人もしていることですよね。健康を意識できると

肌の調子がよくなったり、アンチエイジングも期待できます。

1ヶ月で体の内面美人も叶うなんて素敵ですね!

 

ダイエットできたらできること③:人前に出るのが楽しくなる

5キロ痩せることで体が軽くなり、ショッピングや水着になる海。いろんなところに行きたくなるでしょう。

毎日効果が表れるダイエットをしているとポジティブになることができます。きっと笑顔も増えているはずですよね。頑張っている人がキラキラしているように、あなたも輝いているはずです。

5キロ痩せることができたら怖いものなしですね!

 

1日ひとつ楽しみながらチャレンジして理想の体へ!

1ヶ月ダイエット

さてあなたにもできそうなダイエットはあったでしょうか。

なんだかできそうな気がしませんか?

しっかり目標を持って1ヶ月のダイエット頑張ってくださいね!