一ヶ月で痩せたい!そのためにやるべきこと7選。

一ヶ月。 いまから一ヶ月後までに見た目ではっきり分かるくらい痩せていたいあなた。 一ヶ月なので痩せられる方法を知っておきたいですよね。 普段の生活にちょっと変化をつけるだけで、あなたの体はダイエットのことを考えなくてもいいスタイルになっているかもしれません。 それはとても簡単な変化なのです。

一ヶ月でダイエットするためには、何をすればいい?

一ヶ月後にどうしても痩せていなければならない状況なのですね。

結婚式を挙げるのでしょうか?それとも買った服を着なければならない?もしかしたら、健康診断があるとか?

理由は人それぞれですが、あなたがダイエットをしなければいけなくなったなら、成功できるように協力したいと思います!

ダイエット期間が決まっている中、何をしていけばいいのか早速見ていきましょう!

プールダイエット

 

一ヶ月で痩せるためのダイエット法 早朝ストレッチ

一ヶ月ダイエットを始めたあなたにまずしてもらいたいのは、朝のストレッチです。

寝ている間に体は固くなり、代謝も下がっている状態です。

朝のストレッチをすると、体がほぐれるので体温が上がり血流が良くなります。

代謝もあがってダイエットにも良い影響を与えますし、すっきり目覚められます。

1日を元気にスタートできる朝ストレッチを紹介しますので是非実践してみてください。

 

起きたら最初にしてもらいたいことは「伸び」です。

手の指を組んでひっくり返し、上に伸びてください。

十分伸ばしたら、手を組んだまま左右に上半身を倒してそれぞれ体の側面を伸ばしてあげましょう。

呼吸は止めず、伸ばす時に吐くようにしてください。

 

次は、肩甲骨周りをほぐしていきます。

肩甲骨周りには、褐色細胞がありますので刺激すると代謝がアップします。

まず椅子に浅めに腰掛けてください。背筋を伸ばし肘を肩まで上げて水平に保ってください。

コサックダンスの手のポーズのようなイメージです。

その姿勢から、息を吐きながらゆっくり肘を横に開いていきましょう。

肩甲骨周りに刺激がいくでしょう?数秒キープして息を吸いながら元に戻します。

余裕があれば10回くらい繰り返してみてください。

ダイエットの鉄板、痩せやすい体になるための代謝アップを手に入れましょう!

 

早朝ストレッチ

朝のストレッチで体の目覚めスイッチをオン!

 

一ヶ月で痩せるためのダイエット法 ウォーキング

ダイエットには有酸素運動が必須であるということは、もうご存知かと思います。

今すぐにでもダイエットを始められる有酸素運動としておすすめするのがウォーキングです。

運動靴とスポーツタオルさえあれば大丈夫。

運動がちょっとという人でも「歩く」という普段の行動をするだけなので気持ち的にも楽ですよね。

やはり他の有酸素運動(エアロビや水泳など)よりはカロリー消費が少ないですが、体への負担が少ない運動なのでずっと継続できるというのがウォーキングのメリットだと思います。

ダイエットに効果が期待できる歩き方は、背筋を伸ばし視線は前を見ることと、かかとから着地し親指に力を入れて踏み出すようにします。

なるべく大きめの歩幅で進み、たらたらとゆっくり歩くのではなく早歩きで歩くことがポイントです。

時間としては30分以上は歩くようにしましょう。

ウォーキング

 

一ヶ月で痩せるためのダイエット法 食事制限

一ヶ月でのダイエットですので、運動だけではなく食事にも気をつけていきたいところです。

大幅な減量をしなければならない時は、3食のうちの1~2食をダイエット食品に置き換える方法で摂取カロリーを減らしていく方法や、1~2日の短期でファスティング(断食)をする方法があります。

でも、これは本当に効きますが、油断をするとリバウンドしてしまうこともあります。

最初から極端に減らすのに自信がない場合もありますよね。

なので、普段の食事の内容から変えていくことが必要です。

野菜(根菜や緑黄色野菜の温野菜がおすすめ)を多めにして、筋肉のもとになるたんぱく質をたくさん摂るようにしたり、糖質である炭水化物を今までの半分くらいの量にするなどして変えていきましょう。

活動の少なくなる夜は、特にカロリーや炭水化物の量に気をつけてください。

制限

 

一ヶ月で痩せるためのダイエット法 お風呂ストレッチ

さぁ、一ヶ月という短い期間なので、入浴時間も有効に使いましょう。

お風呂でストレッチダイエットができます。

今はシャワーですませる人も多いみたいですね。

ですが、ダイエットでは湯船にちゃんと入って体を芯から温めてください。

血行がよくなり、その状態でストレッチを行うとさらにダイエットに効果が期待できるのです。

 

体操座りの状態で上半身を左右に捻るとウエストのシェイプアップになります。

それから、片足をあげ、あげた方のひざ裏をもち、まっすぐ上に伸ばしましょう。

脚の裏のストレッチになります。

あとは、湯船の中で足首をまわしたり、腕や足をリンパに沿って下から上にむかってマッサージをするのもいいですね。

お風呂でストレッチをする際は、ぬるめの温度にしてください。心臓に負担がかかりません。

バスタイム

一ヶ月で痩せるためのダイエット法 寝る前ストレッチ

1日の締めくくりは寝る前のストレッチです。

寝る前にストレッチをすることは、朝のストレッチとはまた別の効果があります。

 

1つは、1日の凝り固まった筋肉をほぐし、むくみを解消してあげることです。

むくみはそのまま体の贅肉としてついてしまうので、その日になくしておくことが大切です。

 

2つ目は、ストレッチをしてから眠ると質のいい睡眠がとれます。

睡眠がしっかりとれると、寝ている間に脂肪燃焼もしてくれ良いことずくめなのです。

 

ストレッチの内容としては、開脚をして上半身をできるだけ前に倒してキープする。

仰向けに寝て左足を右側に持っていき、上半身は左側を見て捻りのストレッチをする。

仰向けに寝て手と足を上に持ち上げ、虫がバタついているように手と足をぶるぶるぶるっと動かすなどがあります。

ストレッチ

 

一ヶ月で痩せるためのダイエット法 ダイエット体験記を読む

さらに一ヶ月のダイエットを続けていくのに、モチベーションを上げて継続することは重要になってきます。

周りから考える一ヶ月のダイエットはあっという間ですが、ダイエットをしている本人にとっては長く感じる人も多いでしょう。

中間地点で「もう無理…」と挫折してしまいそうな時にも、さらにモチベーションを高めたいあなたにも、おすすめしたいのがダイエット体験記!

本でもいいですし、ネットでサイトを検索してもいいですし、成功した方のダイエットの話を読んで、やる気をチャージしてください。

辛い気持ちはあなた1人だけじゃないというのが身にしみてわかるでしょう。嬉しい気持ちも共感できますね。

悩む 困る 考える

 

一ヶ月で痩せるためのダイエット法 ダイエットサプリ

一ヶ月ダイエット生活のため、生活の中で改善していくことややるべきことが分かってきたと思います。

そんなあなたの頑張りをサポートし、さらにダイエットが成功できるようにダイエットサプリをおすすめします。

 

ダイエットサプリの効果としては、脂肪吸収を抑制してくれるものや腸内環境を整えてくれるもの、脂肪を燃焼してくれるものなどがあります。

あなたのダイエットで補っていきたいものを考えながら、合っているものを選んでいきましょう。

注意として、食べ物アレルギーがある方は原材料をしっかり確認してから購入してください。

pixta_13915385_m

 

オススメサプリはこれ!

ダイエットの味方、ダイエットサプリのおすすめを選んでみましたので、参考にしていただければ嬉しいです。

 

DHC ダイエットパワー

1つ目は、DHCダイエットパワーのサプリ。

DHCはさまざまな商品を展開していて、ダイエットサプリにおいても信頼のおける会社です。

DHCダイエットパワーのダイエットサプリは既に売上げ1000万個を突破したそうです。

1袋に30日分入っているので、ほぼ一ヶ月分ですね。

 

DHCダイエットパワーには、脂肪燃焼に期待できる成分が複数含まれています。

カルニチンやα-リボ酸やコレウスフォルスコリ、さらにアミノ酸や食物繊維など合わせて10種類の成分が入ったサプリとなっています。

食前に数回にわけて飲むのがいいそうですよ。

 

【DHCダイエットパワーをおすすめしたい人】

  • 運動をしながらダイエットをしている
  • 便秘気味の人
  • 代謝を上げたい
  • 食事制限をしながらダイエットをしている

 

 FANCL(ファンケル) 大人のカロリミット

2つ目はファンケルの大人のカロリミットです。こちらも一袋およそ一か月分です。

一時たくさんCMでも流れていたので、気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、普通のカロリミットではなく大人のカロリミットの紹介です。

ですが、普通のカロリミットと併用して飲んでいいと公式サイトで書いてありましたので、状況によって使い分けることができます。

カロリーの高い外食の時は大人のカロリミットを飲みましょう。ここぞという時、1日1回の服用です。

 

大人のカロリミットには、ギムネマシルベスタ・桑の葉・鳩龍緑茶・キトサン・インゲン豆に加えて、ブラックジンジャーが配合されています。

ブラックジンジャーはタイシャリズムにアプローチする注目成分なのだそうです。

 

即感にこだわるコーティング製法を使用しており、粒の外側にも中にもブラックジンジャーを配合していることにより摂取してすぐにタイシャリズムに働きかけてくれます。

 

【大人のカロリミットをおすすめしたい人】

  • 代謝を上げたい人
  • どうしても外食をしなければならない人

 

DHC フォースコリー

次に紹介するのは、またまたDHCの商品です。

DHCフォースコリーです。こちらも一ヵ月分のが一袋に詰まっています。

コレウスフォルスコリというシソ科の植物の根から、天然由来の植物性素材であるコレウスフォルスコリエキスを抽出し、そこにB1・B2・B6 を配合しています。

エキスに入っている除脂肪体重が注目されているそうです。

朝夕の食事前に1粒ずつ飲んでください。

スポーツと併用することが効果的といわれています。

 

【フォルスコリーをおすすめしたい人】

  • 運動をしながらダイエットをしている人
  • 食事によるダイエットが苦手な人
  • 昔より痩せにくくなった人

 

カメヤマ酵母

 

次に紹介するのが、カメヤマ酵母です。

1箱30包入っていて5000円以上しますので気軽には購入できませんが、試す価値はあると思います。

 

普通、酵母というのは胃酸や熱で死滅してしまうのですが、カメヤマ酵母は特殊加工されていて、生きたままの酵母が胃腸に届くそうです。

 

1包の中に、12種類のビタミン・15種類のアミノ酸・5種類のミネラル・ビフィズス菌・オリゴ糖・パン酵母がギュッとつまっています。

 

飲み方は、お水で溶かして食後15分以内に飲むこと。特にカロリーが高い食事の後は欠かさないようにということです。

 

【カメヤマ酵母をおすすめしたい人】

  • 便通を良くしたい人
  • 空腹感が辛い人
  • 特に美味しさを重視しない人

 

丸ごと熟成 生酵素

最後は、丸ごと熟成生酵素です。話題の酵素も一ヵ月分のサプリが登場しています。

アサイー・ザクロなどの16種のスーパーフルーツを含む120種類の天然植物が凝縮されて入っています。

3年以上熟成・発酵されたこだわりの生酵素。

熱に弱い酵素なので、酵素を死滅させないようにカプセルにも力をいれており、48°以上の熱をかけない特殊低温カプセル製法を導入しています。

生酵素を飲んで即効痩せるというものではありませんが、続けることで徐々に痩せやすい体に変わっていきます。

 

【丸ごと熟成生酵素をおすすめしたい人】

  • 便通を良くしたい人
  • ダイエットでありがちな肌あれを避けたい人
  • 途中で諦めず継続できる人

 

一ヶ月で痩せるために、ダイエット法より大事なもの

おすすめのダイエットサプリ、気になるものはありましたか?

ダイエットをすすめていく上で役に立ってくれると思います。

それぞれ飲むタイミングをちゃんと把握して効果の出る飲み方をしてください。

 

今やダイエット方法というのは数えきれないほどあって、誰でも気になるダイエットを試すことができます。

効果があったという評判を聞きつければ、やはり藁にもすがる気持ちでダイエットしてみるのでしょう。

しかし、どんなにいろいろダイエットを試してもすぐに効果がでないからと止めてしまったりしていたら、いつまでたっても痩せることはできません。

ダイエットの内容に個人的な向き不向きはありますが、どのダイエットでもあなたの「痩せる」という強い意志が必要なのです。

 

内側から元気に!

一ヶ月でもダイエットはできる! 頑張りましょう!

一ヶ月という決められた期間内であなたが痩せなければならない状況なら、強い意志を持てばきっと成功できます!

自分のことを信じ、毎日1つでも何か達成できたことがあったら、自分のことを褒めてあげてください。

ポジティブな気持ちで「よし!痩せてきている。頑張っている」と唱えながら、一ヶ月ダイエット絶対成功しましょうね!

ウォーキング