目次

  1. 1 これってわがまま!?太らない体質になりたい!!
  2. 2 太らないといえば胃下垂!本当に太らないの?
  3. 3 太らない体質は遺伝?
  4. 4 太らない体質は作れる!カロリー消費しやすい体にしよう!
  5. 5 太らない体質の鍵は基礎代謝!
  6. 6 基礎代謝アップには筋肉が必要不可欠!
  7. 7 基礎代謝がアップで太らない体質へ!おすすめ筋トレ方法
  8. 8 腸の働きをよくして代謝アップ!
  9. 9 血行をよくして代謝アップ!
  10. 10 食生活でも代謝はあげられる!?
  11. 11 基礎代謝をアップして太らない体質になろう!

なんで痩せている子に限って、あんなに大食いなの!?

と不思議に思うことはありませんか?

その秘密、実は代謝が関係しているんです。

今回は、太らない体質になる方法、つまり「痩せる体質になる方法」についてご紹介します。

胃下垂ときくと、痩せているイメージがありますよね。

実は胃下垂の人は、太れない体質なんです。

他の人にくらべ、胃が下の位置にあるので、胃の機能が低下し食べたものを消化しにくくなっています。

そのため、胃もたれや胃の不調で悩む方もいるようです。

実は、太らない体質は遺伝するんです。

実際の研究結果で、両親が太らない体質の子供が太る確率は、10%であるという事実があります。

それに対して、両親が肥満体質である子供が太る確率は、80%であるという研究結果がでています。

ですが、遺伝に関しては、どう頑張っても改善することはできません。

ですが、生活環境や食生活、日々の運動量を見直す ことで代謝を改善し、太らない体質にすることができます。

太らない体質とは、カロリーを消費しやすい体質のことです。

例えば、お友達と同じメニューのランチを食べて、同じ時間運動したとします。

消費するカロリーは同じだと思いがちですが、実はその人の体質によって差がでてくるんです!

太らない体質の人は、食べたものを消費する力(エネルギーに変える力)が高いので、肥満体質の人にくらべ太りにくいんです。

太らない体質になるための鍵は、あなたの身体の基礎代謝にあります。

基礎代謝とは、私たちが生きていくうえで、最低限必要なエネルギーです。

実は、1日のエネルギー消費量のうち、約60%がこの基礎代謝によって消費されています。

つまり、基礎代謝をアップさせると、何もしなくても身体がエネルギーを消費していくので、太らない体質になるんです。

太らない体質への近道、基礎代謝アップには筋肉が必要です。

実は、基礎代謝の消費量の多い部位は、筋肉なんです!

年齢を重ねて、体重が落ちにくくなったと感じたことはありませんか?

それは、加齢とともに筋肉が衰え、基礎代謝が下がったからなんです。

太らない体質になるための近道、基礎代謝アップの筋トレ方法をご紹介します。

体幹エクササイズ

基礎代謝を上げるために、体幹エクササイズがおすすめです。

体幹とは、身体の胴体の部分のことです。

体幹を鍛えると、太らない体質になるのはもちろん、姿勢がよくなり女性らしい身体のラインが手に入ります。

バランスボールを使って

基礎代謝を上げるために、ご自宅で簡単にできる、バランスボールもおすすめです。

バランスボールは、身体の内側にある、鍛えにくい筋肉を鍛えることができます。

また、平衡感覚やバランス感覚など、楽しみながら鍛えることができます。

太らない体質になるために、腸の働きを良くして、代謝をアップさせる方法をご紹介します。

腸もみマッサージの方法

腸の働きをよくするために、マッサージがおすすめです。

道具を使用せずできるので、経済的ですし簡単です。

また、腸をマッサージすることで、便秘の改善も行うことができます。

便秘が改善されると、むくみにくい身体になるだけでなく、お肌もキレイになりますよ。

ヨーグルトがいい!

腸の中にいる良い菌は、腸全体を守る効果があります。

良い菌を増やすためには、ヨーグルトを食べる方法が効果的です。

また、この良い菌の活動を活発にするために、食物繊維を一緒にとることをおすすめします。

DHC「グッドスルー」がおすすめ!

DHCのグッドスルーは、善玉菌の一種ビフィズス菌と、食物繊維を一緒にとることができます。

1日1包飲むだけで、簡単に腸内環境を整えることができる優れものです!

太らない体質になるために、血行を良くして、代謝をアップさせる方法をご紹介します。

ホットヨガ

太らない体質になるために、ホットヨガがおすすめです。

ホットヨガは、汗を大量にかくので、代謝アップにつながります。

さらに、筋肉がつくだけでなく、リラックス効果もあるので、健康的にダイエットすることができます。

入浴

太らない体質になるために、ご自宅でも入浴もしっかりと行ってください。

38度から40度のぬるめの温度は、体に負担をかけずに、ゆっくりと体温を上げることができます。

普段忙しくてシャワーで済ませる方も、週末などの時間があるときに、入浴されることをおすすめします。

「イルコルポ ミネラルバスストーン」がおすすめ!

ご自宅のお風呂が、炭酸温泉のようになるのがイルコルポ ミネラルバスストーンです。

使い方は、お風呂を沸かすときに、ネットのまま入れるだけ!

遠赤外線&マイナスイオンの効果で、簡単に代謝を上げることができます。

太らない体質になるために、食生活を改善し、代謝をアップさせる方法をご紹介します。

代謝を上げる栄養素と食材

太らない体質になるためには、たんぱく質が必要です。

その中でも、マグネシウムを含む食材は、脂肪燃焼効果をアップさせるので、代謝を上げるのにおすすめです。

マグネシウムを多く含む食材は、良質な豆腐や牛乳、納豆などがあります。

 「金時しょうが&黒酢」がおすすめ!

太らない体質になるために、金時しょうが&黒酢がおすすめです。

金時しょうが&黒酢は、1日3粒飲むだけで、簡単に身体の冷えを改善することができます。

メラニンの合成を抑制する酒麹や、コラーゲン生成効果のある亜鉛も配合されているので、美容効果も期待できますよ。

太らない体質の鍵、基礎代謝を上げる方法は、ご理解いただけたでしょうか?

基礎代謝を上げる方法は、日常生活の中でできる、簡単な方法がたくさんあります。

あなたの生活スタイルにあった方法で、基礎代謝をアップし、太らない体質になりましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。