目次

  1. 1 いくつになってもスタイル抜群!!藤原紀香のダイエット法が気になる!
  2. 2 抜群のプロポーションの裏には努力とお金がかかっています…
  3. 3 藤原紀香のこだわりダイエット 〜朝の過ごし方編〜
  4. 4 藤原紀香のこだわりダイエット 〜食事編〜
  5. 5 藤原紀香のこだわりダイエット 〜運動編〜
  6. 6 藤原紀香のこだわりダイエット 〜入浴編〜
  7. 7 藤原紀香のこだわりダイエット 〜その他編〜
  8. 8 短期間ダイエットなら、藤原紀香の1週間ダイエットを参考に!
  9. 9 藤原紀香のダイエット法を動画でチェック!
  10. 10 藤原紀香愛用アイテムで抜群のプロポーションを目指そう!

藤原紀香さん、御年44歳 。その類稀なるプロポーションは衰えを知りません

メディアに出るたび、彼女のスタイルに憧れる 方が増えていると聞きます。

そんな藤原紀香さんに憧れる方々のために、今回は、彼女の日々のダイエット法 をご紹介します!

健康と美容 のためになること間違いなしな生活、必見 です!

「結局元々のスタイルがいいだけじゃないの?」と思われがちな藤原紀香さんですが、それは違い ます。

むしろ、藤原紀香さんの場合太りやすい体質 で、これまで様々なダイエットに挑戦し、失敗してきているのです!

そんな中で、美と健康 を大切にした独自のダイエット方法 を確立して、現在のプロポーションを手に入れています。

美しいプロポーションを保つために、努力とお金 は惜しまないのです。

ここまで読んで、「意識が高すぎて真似するのは大変そう…」と思われたかもしれませんが、安心してくださいね。

こだわりのダイエット方法を一つ一つご紹介していきますので、ご自身に出来そうな所 から始められますよ!

一日の始まりの朝。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

藤原紀香さんの場合、目覚めてから体が動く様になるまで、一時間 はベットにいるそうです!

自分に合わせた起床をする事で、一日のスタートをきりやすく しているのですね。

そしてベットから起床した後、外に出て深呼吸 をしてから常温の水 を飲むそうです。

深呼吸を朝するだけで、その日一日の代謝が段違い になり、脂肪を燃焼しやすく なります。

また、常温の水は内臓を活性化 させてくれるため、胃腸のコンディションも整えられていますね!

朝日を浴びて体内時計もリセット 済みなので、新しい朝の準備はバッチリです!

ベットで体が覚醒するまではマッサージをして過ごすとのこと。体も温まり代謝が良くなります。

ダイエットにおいて食事の管理 は欠かせませんね!

徹底して美と健康 を意識された食事編、ご紹介します。

酵素ジュース

藤原紀香さんの場合、この酵素ジュースのみで過ごす日もあるそうです。

胃腸のデトックス になり、かつ栄養もしっかり 取れる、健康的なプチ断食ですね。

酵素には代謝を高める 効果や美容 効果もあるため、断食時以外でも飲み続けることで、美しい身体作りに貢献してくれますよ!

おすすめの酵素ジュースはもちろん、藤原紀香さんも愛用している「サンシャインジュース 」です!

ヘンプシードナッツ

ヘンプシードナッツは、今注目されつつあるスーパーフード です!

その実態は「麻の実 」で、非常に栄養バランスに優れており、体では作れない必須脂肪酸 を始め、アミノ酸タンパク質 などの美容に効果的な成分が全て入っています。

藤原紀香さんも毎日スプーン3~4杯 ほど摂取しているようです。

そんな彼女の愛用品はヘンプフーズジャパン の「ヘンプシードナッツ 」!生のまま食べるのが良いそうですよ。

ヘンプシードオイル

先程ご紹介したヘンプシードナッツから取れた油が、ヘンプシードオイル です!

藤原紀香さんはナッツとダブルで使用 して、効果をアップさせているそうですよ。

ご愛用品はやっぱりヘンプフーズジャパン の「ヘンプオイル 」!それだけ良い商品なんですね。

40度以上の加熱 でせっかくの栄養が壊れて しまいますので、こちらも火は通さず召し上がってくださいね!

食事ときたらやっぱりこちら、運動も欠かせませんね!

藤原紀香さんの意識の高いダイエットの取り組みを、続けてご紹介していきます。

徒歩でジムへ

少しの時間も無駄にしないよう、ジムへは徒歩で移動するそうです。

しかも競歩 で歩くそうですので、より高い運動効果 が望めますね!

また、これからジムで本格的に運動をするためのウォーミングアップ にもなっています。

ついつい便利な交通方法に頼りがちな現代ですが、こうした積み重ねが体に良い習慣 を作ってくれますよ!

マグマピラティス

マグマピラティスとは、溶岩浴中に体操 をする事です。

サウナのように体の奥まで温まる 環境で運動するため、デトックス 性の高い汗がかけます。

藤原紀香さんは、休日に1時間マグマピラティスをするそうですが、心身ともにリフレッシュ 出来るそうですよ!

マグマ、と言っても実際は暑過ぎず、あくまで良い汗がかける温度 になっているので、ご安心くださいね。

出典:in-sea.jp

入浴をシャワーで済ませる方もいますが、実は結構重要なポイント なんです!

美しいスタイルにはいい入浴法がダイエットには欠かせません。

水素風呂

水素を直接体に取り込む場合と違い、水素風呂には血行促進デトックス効果 があります!

また、水素は実は皮膚からの吸収率 が良く、水素風呂は効果的な摂取方法 になっています。

藤原紀香さんはここから更に、ビタミンC重曹 を加えて一時間ほど入浴するそうです!

カルキ も抜けて、美肌効果 も高まるため、ワンランクアップした入浴が出来るそうですよ。

愛用しているのは「マーメイドバブルバス」

ボディメイキング を本職とされている方が、美と健康 のために考えたのが「マーメイド水素バブルバス 」です!

持ち運びしやすい小型 の水素発生剤のため、どこでもすぐに水素風呂を作れる様になっています。

こちらは、お風呂に入れてから4~5時間水素の濃度が変わらない 商品のため、半身浴 にも有効ですよ!

食事・運動・入浴と見てきましたが、それ以外の部分でもダイエットにこだわりがある様なので、まとめてご紹介します!

加圧ビューティー

藤原紀香さんは休日に、「スタジオボディサイン 」というジムで、体に圧力をかけるトレーニング を実践しているそうです。

本人曰く、なんと「これをすると髪が伸びる 」とのこと!

なぜそのような効果が現れるのかと言うと、加圧トレーニングをする事で、平時の290倍 もの成長ホルモンが分泌 されるからです。

成長ホルモンは体を若々しく保つためには欠かせないもので、代謝と再生 を促してくれるんですよ!

水素点滴

水素点滴は、クリニック でも採用されているアンチエイジング法 です!

体内の活性酸素 を消し、病気のリスクを大幅に下げて くれたり、美肌 を作ってくれるすごい効果があるんですよ。

水素水を飲む方法と比較して、水素点滴はこの効果が体内の隅々 まで瞬時に浸透 してくれます。

先程の水素風呂と合わせて、水素の効果をフルに活用 していますね!

ヘッドスパ

ヘッドスパにも種類がいくつかありますが、藤原紀香さんの場合、炭酸水 を使用するそうです!

炭酸水で頭をマッサージする事で、通常のヘッドスパよりも血行促進効果 が高くなります。

そのためより代謝が良 くなり、老廃物 が沢山排出 されるのです!

また、頭皮の健康は顔の健康 に繋がるので、たるみやむくみのない 綺麗なお顔になれますよ!

全身ラップ

こちらもデトックス効果 が高い美容法で、バンテージを体に巻い て過ごします。

藤原紀香さんの場合、バンテージは薬草を80種類 配合した液に浸してあり、それを温めて 巻くそうです!

薬草を用意するのは難しいかもしれませんが、温めたバンテージを巻くだけでダイエット効果があります よ!

全身が温まるため、冷え性 も改善出来ますよ。

日々努力する傍ら、藤原紀香さんは1週間の短期ダイエット にも挑戦していました!

健康的に短期ダイエットに成功 したその方法も、あわせてご紹介しますね!

バブルバスは量を倍に!

入浴編でご紹介したマーメイド水素バブルバスですが、こちらを更に倍量 使用したそうです!

より濃い水素風呂に浸かる事になるため、効果もそれだけ高まり ます。

汗を沢山かけるので、デトック効果 も一塩ですね!

ゆったりと水素風呂に浸かる事で、短期ダイエットで溜まりがちなストレスも吹き飛び ますよ。

炭水化物抜き

炭水化物抜きは短期ダイエットでは有名な方法の一つですよね。

糖質の摂取を控える事で、食後の血糖値の上昇 を抑え、太りにくくする といったものです。

ご飯やパンなどの主食を控える事は辛いかもしれませんが、その効果は折り紙付き です!

藤原紀香さんも、朝昼はほとんど炭水化物抜き夜は炭水化物完全に抜き を実践してダイエットに成功しています。

夜はサラダ&スープ

糖質制限をする際、1日のどのタイミングで炭水化物を抜くか が重要になってきます。

夜は朝・昼と比較して、カロリーや糖 が体に溜め込まれやすく、ダイレクトに体重の変動 に関わってきます。

そのため藤原紀香さんの様に、夕食に1番制限を厳しくする 事で効果が高まり、短期に痩せる事に成功しやすくなるのです!

だからと言って、夕食に何も食べないのは体調を崩す原因 になるので止めましょうね!

 タンパク質を摂る

ダイエット中は油やカロリーを気にしてお肉などのタンパク質を避けてしまいがち…。

しかしタンパク質を取らないと、どんどん筋肉が落ちて いってしまいます。

そのため、ダイエットに成功しても代謝が下がりリバウンド しやすい体になってしまうのです!

身体作りのためにも、タンパク質は欠かせませんね。

藤原紀香さんは、高たんぱく低カロリー な物を中心に取っていたそうですので、参考にしてみてくださいね

藤原紀香さんがこれまでどのようなダイエットを実践し、

現在の方法に辿り着いたかをまとめた動画です。

改めて、ダイエットに対する意識の高さが窺えますね。

これから彼女を目標にする上でのイメージが掴めるかと思います。

いかがでしたでしょうか。

「真似してみたい!」と思ったものがあれば、是非ダイエットを試してみてくださいね!

今度からは藤原紀香さんの様に、あなたが”皆の憧れ ”のプロポーションになっちゃいましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。