スリムウォーク【メディカルリンパ】の効果は?口コミも調査

脚のむくみ解消アイテムの王道と言えば「スリムウォーク」。そんなスリムウォークから初の一般医療機器として発売されたのが「メディカルリンパ」。注目すべきは、スリムウォーク最強の締め付けである事、そしてリンパの流れも改善する効果が期待できるということ。メディカルリンパでむくみ知らずの「美脚」目指してみませんか。

脚のむくみに苦しむ女性に救世主となる!?

むくみ デスクワーク 座り続け

 

働く女性のみなさん、脚のむくみに悩んでいませんか?仕事中は常にヒール、1日中立ち仕事や座り仕事。

気付いたら脚がパンパン……本当にツライですよね。

むくみすぎでブーツが履けなかった!なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?

 

女性の悩みの中でも、特に多いとされている脚のむくみ。

実は、むくみはその日のうちに解消させた方がいいということはご存知でしょうか。

むくみを放っておくと、脂肪や老廃物ががたまり、皮下脂肪の中に固まってしまいます。

この塊が結合するとセルライトとなり、太い脚になってしまうんですよ。

セルライト予防のためには、むくみケアが欠かせません。

ここでは、短時間でできるむくみ解消法を紹介しましょう。

 

脚のむくみの原因はリンパの流れが滞るから?

脚やせ

 

脚のむくみの主な原因は、筋力の低下によって、血液とリンパの循環が滞るためです。

血液は心臓から流れていて、体中を巡ってから再び心臓に戻ります。

ふくらはぎには、心臓に血液を送り返すポンプがあり、この働きが鈍っているとむくみが発生します。

 

女性の場合、男性よりも筋肉の量が少ないため、ポンプの働きも弱くなりがち。

自然と、むくみも発生しやすくなるのです。

 

むくみを解消するには【着圧ソックス】がイイ!

ソックス

 

ふくらはぎのポンプを活発に働かせるには、外側から刺激を与えることが大切です。

そこで活躍するのが、むくみ解消アイテムとして有名な、着圧ソックスです。

脚のむくみが気になる方は、すでに愛用している方も多いのではないでしょうか。

今回、従来のものより「締め付けが最高!」と評判の着圧ソックスが、あの有名メーカーから発売されました。

一度履いたら、虜になってしまう!そんな着圧ソックスを、詳しく紹介していきましょう。

 

スリムウォーク【メディカルリンパ】は着圧値シリーズMAX!

着圧ソックスの中でも、【スリムウォークシリーズ】は、大ヒット商品!履くと脚がスッキリしますよね。

けど、今のよりもっと強い締め付けが欲しい、即効性のあるものが欲しいと思った事ありませんか?

そんなわがまま女性の要望に応えた商品が、【メディカルリンパ】です。

スリムウォークの中でも、トップの着圧値を誇る着圧ソックスとなっていますよ。

実際、どのくらいの締め付け感なのでしょうか。

 

メディカルリンパは、お出かけ用2種類・おうち用2種類の計4種類が発売されています。

お出かけ用はなんと、足首最大33hPa・ふくらはぎ最大23hPaとスリムウォーク最大の着圧値を実現しました。

おうち用は足首最大24hPa・ふくらはぎ最大18hPa・太もも最大12hPa設計となっています。

一般的なむくみの場合の推奨値は20hPa前後と言われているので、この数字だけ見ても一目瞭然ですね。

 

辛いむくみを解消するメディカルリンパ 3つの特徴とは?

美脚

 

メディカルリンパはただ強く締め付けるんじゃないんです。

はき心地の良さや、足が細く見える工夫など、どれも見逃せません!

 

1)強力な段階圧力設計

着圧ソックスで、最近よく聞くのが段階圧力設計。

足首〜ふくらはぎ〜太ももに徐々に着圧を下げて、筋肉の収縮運動を手助けする働きをしてくれます。

つまり、血液を押し上げるポンプの役割をしてくれているんですね。

スリムウォークは、身体の仕組みに着目し、作られたとっても優秀なソックスなんです。

 

2)V字テーピング設計

足のむくみで一番気になるのはふくらはぎですよね。

服装によっては見えることも多いですし、足の中でも太さが目立つパーツ。

 

だからこそ、スリムウォークは、ふくらはぎのむくみに効果を発揮するV字テーピング設計にしたのです。

テーピングをしたかのような強い引き締めを感られる作りになっており、この強力な引き締めにより、リンパや血行が良くなり一日中スッキリ過ごせるんですよ。

 

3)足裏ウェーブ設計

もう一つこだわりは、足裏にあります。

特に立ち仕事の場合、夕方になると足裏が痛くてツライという方も多いのではないでしょうか。

足裏ウェーブ設計は、いわばマッサージと同じ感覚。

凸凹の突起を施すことで、足裏を気持ち良く刺激してくれるのです。

これによって、足裏がスッキリほぐれる感覚を味わえますよ。

 

スリムウォーク【メディカルリンパ】の効果について口コミ一覧!

メディカルリンパを実際使用した方の口コミには、どんな声が寄せられているのでしょうか?

まずは良い口コミから見てみましょう。

むくみはどのように変化したのでしょうか?

 

良い口コミ・感想

 

朝起きてみると足がほっそり。

毎日履き続けてみると膝上の肉までスッキリ。
出典:http://www.cosme.net

「履いてたら夕方までむくまない」などの口コミがありました。

口コミからも分かるように、スリムウォーク最強の着圧値で、しっかりと脚を締め付けてくれるようです。

足のだるさやふくらはぎのむくみ解消に、効果を発揮しているのが分かりますね?

 

また、段階的な着圧やふくらはぎのV字テーピング設計のおかげで、脚全体の血行やリンパの流れもスムーズになっているようです。

いままでのむくみケアで改善しなかった脚のむくみにも、効果が期待できそうです!

 

一方悪い口コミ・意見も……

朝起きたらむくみ自体は解消されているけど、少し締め付けられる感じがして眠りにくい
出典:http://www.cosme.net

「履くのが大変」

「眠りにつくまでがしんどい」等の声がありました。

反対意見として、締め付けの強さに違和感を覚える方もいました。

こればかりは、使用者の主観になってしまうところがあります。

ですが、ツライむくみが改善したという意見もあるので、試す価値ありと言えるでしょう。

 

スリムウォークメディカルリンパは【リンパ+血行】をWで改善!

美脚

 

脚のむくみ原因は、リンパの滞りと血行不良によるもの。

そもそも、リンパや血行が滞るとはどういうことなのでしょうか?

まずは全身を流れる血液の仕組みから、順にみていきましょう。

 

1)血流の流れは、心臓で始まり心臓で終わる

心臓からスタートし、体全体をぐるっと回って老廃物を吸収しながら心臓に戻ってきます。

これが何らかの原因で血流が悪くなると、冷えや肩こりなどの体の不調を招くのです。

改善するには、適度なストレッチやリンパマッサージが効果的と言われています。

 

2) リンパって何?

リンパとは全身に800箇所もあると言われている、血液から出ている組織液のことを指します。

リンパの流れを解消するためには、マッサージやストレッチ、筋トレなどが必要です。

でも、毎日続けるとなれば大変ですよね。

そこで、メディカルリンパの出番です。

スリムウォークのメディカルリンパを履く事で、むくみにより効果を発揮しますよ。

 

メディカルリンパシリーズは全4種類

ここで、メディカルリンパの種類別の特徴を見ていきましょう。

昼用・夜用・お家用・お出かけ用など。

様々なシーンに合わせて、使える商品がそろっています。

 

 

1)お出かけ用タイツ

 

これからの寒い季節に欠かせないのが、タイツですよね。

メディカルリンパシリーズのお出かけ用タイツには、どんな機能があるのでしょうか。

 

■そけい部がゆったり

足の付け根の締め付けが強くないため、履きやすく長時間使用しても楽ちん!

■着圧値

足首20〜26hPa、ふくらはぎ14〜20hPa、太もも9〜15hPaと適度な締め付けがあります。

■吸湿発熱加工

これからの寒い季節でも、寒さを感じず1日中快適に過ごせます。

■消臭繊維を使用

冬のブーツで気になるのが、ムレたときの足のにおい。

その足のにおいを軽減してくれます。

■ウエストのゴムを幅広に

タイツを履いたときに気になるのが、お腹への食い込み。

幅広のゴムを使用することで跡が残りにくくなります。

 

冬場にブーツを履いたり、仕事でスカートを履くという方にもおすすめしたいお出かけ用タイツ。

1日中ストレスフリー、適度な締め付けを感じながら、むくみ解消に一役買ってくれますよ。

 

2)お出かけ用ハイソックス

普段使いにも重宝するハイソックスタイプ。

まずは、機能面をチェックしてみましょう。

着圧や履き心地を、タイツと比べてみるのもいいですね。

 

■着圧値はスリムウォーク最大値

足首最大28〜34hPa、ふくらはぎ最大19〜25hPaの高着圧です。

■V字テーピング設計

テーピング効果により血行を良くし、リンパも効率的に流しますよ。

■リブ素材だから履きやすい

伸縮性が高いリブ編みを採用しているので、とても履きやすくなっています。

■跡が残りにくい口ゴム

長時間履くと気になるのが、履き口の跡。

そんな跡残りしにくい設計にしてあります。

■足裏ウェーブ設計

足裏の凸凹設計が、マッサージされているようでスッキリ!

 

仕事で1日中座り仕事……という方に、特におすすめしたいハイソックスタイプです。

今日のむくみは、その日のうちに解消してしまいましょう。

毎日の日課にしてしまえば、脚スッキリの美脚も夢ではない?!

 

3)おうち用ショートタイプ

メディカルリンパシリーズの中で、家の中で使いやすいのがこのおうち用ショートタイプです。

注目したい点は、つま先がないところ。

つま先がないことで窮屈さを感じにくいため、長時間履いていても苦になりません。

家の中でリラックスしながら、むくみ解消・リンパを流せるなんて嬉しい限りですよね。

もちろん、「お出かけ用ハイソックス」と同じく、段階圧力設計・V字テーピング設計・足裏ウェーブ設計もそのまま。

なので、外出時はおでかけ用、家ではおうち用と、2つで使い分けるのもいいかもしれませんね。

 

4)夜用ソックス

毎日の忙しさや、仕事で日中は着圧ソックスが履けない……という方も中にはいらっしゃるのでは?そんな方におすすめなのが夜用ソックス。

おうち用ショートタイプとの違いは、太ももまであるロングタイプなところ。

太ももまでサポートしてくれることで、脚全体のリンパを流す手助けをしてくれます。

つま先がないタイプなので、締め付け感もなくリラックスできるのではないでしょうか。

リンパの流れを改善して、寝ている間にむくみを解消してくれます!

悩み解消ですっきりイキイキライフを!

スッキリ

 

足のむくみは放っておくと怖い病気にもなりうるんですね…

マッサージや運動を毎日続けるのは大変ですが、メディカルリンパは履くだけなので簡単です。

 

むくみ知らずの、綺麗なレッグラインを目指せますよ。

早速、今日から美脚目指してむくみケア始めてみませんか?

むくみを解消して、だれもがうらやむ美脚を手に入れましょう!