目次

  1. 1 乱れがちな食生活が心配…なにかいい解決方法はある?
  2. 2 こんな人は【藻のすごい青汁】の効果を体感して欲しい
  3. 3 【藻のすごい青汁】のヒミツはスピルリナにあった!
  4. 4 【藻のすごい青汁】がバランス良く、効果的に栄養素を摂れるワケ!
  5. 5 【藻のすごい青汁】は厳しい管理体制のもと生産されている!
  6. 6 【藻のすごい青汁】に効果があるのはナットク…吸収率はなんと?!
  7. 7 【藻のすごい青汁】は味にもこだわっています!
  8. 8 【藻のすごい青汁】を効果的に飲む方法は?
  9. 9 【藻のすごい青汁】で美味しく青汁ライフを始めませんか?

日々が忙しく慌しいと、食生活がおろそか になりがちです。

手早く食べられる食事を優先してしまい、栄養がきちんと摂れていないかも…。

そんな悩みを持つ方に、手軽にしっかり栄養効果が得られる、【藻のすごい青汁】 を紹介します!

食生活が乱れがちな日々をすごしている方に、【藻のすごい青汁】をおすすめします。

こういった方々には、特にオススメです。

1)朝食をとる時間が確保できない人

現代人は忙しく、朝食をとらず にそのまま昼まで過ごすという方は、珍しくありません。

しかし、朝食で取るべき分の栄養を、昼と夜とでまかなうのは大変な事です。

補おうとして食べ過ぎるとカロリーオーバーになりがちですし、1日2食は太りやすくなる といわれています。

でも、【藻のすごい青汁】なら、水でサッと溶かすだけで飲めるので、忙しくても手間がかかりません。

2)外食を取る事が多い人

外食は手軽で便利なのですが、必要な栄養素を充分に摂るのは難しいです。

特にファーストフードは、糖質・脂質・たんぱく質といった3大栄養素が過剰 に含まれています。

そして、それ以外のビタミンやミネラルといった栄養を充分に摂取する事はできません。

【藻のすごい青汁】なら、摂りにくい栄養を手軽に摂取する事ができます。

3)ダイエット中の人

ダイエットをすると、カロリーを減らすと同時に、必要な栄養素まで減らしてしまう事があります。

食べる量を減らせば痩せますが、必要な栄養素まで減らしてしまうと、後々に重篤な症状 が出る事もあるのです。

そういった事態に陥らないよう、【藻のすごい青汁】で足りない分の栄養補給をおすすめします。

【藻のすごい青汁】は、スピルリナを原料としています。

スピルリナに一体どんな秘密があるのか、調べました。

スピルリナってなに?

スピルリナ は、らせん状の形をしている藻の1種 です。

濃い緑色をしており、大きさは0.3~0.5mmほどなので、顕微鏡で見ないと分かりません。

主に熱帯・亜熱帯地方や、アラビア半島の死海などで生息が確認されています。

過酷な環境(高温・高アルカリ・高塩分)でも繁殖できる、とてもタフで生命力 のある生物です。

光合成を行う単細胞生物で、動物と植物の特徴を兼ね備えています。

スピルリナは昔から、アフリカや中南米の人々の食料として利用されていました。

栄養が豊富!

スピルリナは栄養がとても豊富です。

含まれている、主な栄養素を見てみましょう。

  • 50~70%がたんぱく質で構成されており、アミノ酸がとても豊富
  • 抗酸化力や、抗炎症効果のある色素成分のクロロフィル、フィコシアニンも豊富
  • ベータカロテン、ビタミンB群の割合が、他の植物性食品と比べ高い
  • 鉄分の含有量は10gに約1.5mgとなっており、その値は牛レバーの約4倍

他にも各種ミネラルが多く含まれている、スーパーフード です。

各種機関が絶賛!

スピルリナはその栄養や安全性の高さから、国連機関 (FAO・WHO・UNICEF等)で推奨されている食品です。

実際に飢餓や栄養失調対策として利用されており、様々な国や地域で役立っています。

NASAやJAXAといった宇宙関連機関 でも、関心が高まっているのです。

このように、【藻のすごい青汁】の原料であるスピルリナは、各界から絶賛されています。

出典:msg.dlt-spl.co.jp

【藻のすごい青汁】は、なぜバランス良く栄養素が摂れるのでしょう。

その成分の秘密を探ってみました。

“ふつう”の青汁とは違います!

【藻のすごい青汁】は、よくある野菜や植物のみを原料とした青汁とは栄養価が違います。

原料であるスピルリナそのものに、50種類以上 の栄養素が含まれているのです。

さらに栄養素が豊富である大麦若葉 をミックスしています。

こうして含まれる様々な栄養素がお互いを高めあい、体内の中で効果を発揮するのです。

【藻のすごい青汁】は乳酸菌も配合されているので、1杯飲めば、ほぼ全ての栄養を取る事ができます。

 アミノ酸の効果

体作りに欠かせない必須アミノ酸は、20種類あります。

【藻のすごい青汁】には、この必須アミノ酸が18種類 も含まれているのです。

アミノ酸は吸収が早く、体内で素早くたんぱく質として合成され、皮膚や内臓、筋肉にまで行き渡ります。

体内の組織は合成と分解を繰り返しているため、質の良いアミノ酸の補給が大切です。

 ミネラルの効果

ミネラルは微量でも、健康と美容のためには欠かせない成分です。

アミノ酸と同じように、ミネラルにも人体に欠かせない、必須ミネラルと呼ばれるものが16種類存在します。

【藻のすごい青汁】は、必須ミネラルが12種類 含まれているのです。

この種類のミネラルを食事から用意するのは、容易ではありません。

ビタミンの効果

ビタミンは全部で13種類あり、【藻のすごい青汁】にはビタミンが11種類 含まれています。

βカロテン(プロビタミンA)・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンE・ビタミンK・ナイアシン・パントテン酸・ビオチン・葉酸です。

どれも健康や美容を維持するのに欠かせません。

 食物繊維の効果

食物繊維は腸内を健康に保つ効果があり、便秘がちな方は意識して取りたい成分です。

スピルリナには、食物繊維が100g中36mg 含まれています。

そのうちの約40%は、水溶性難消化性多糖類です。

大麦若葉には100g中45mg も含まれており、これはケールに含まれている食物繊維の約12倍という数値になっています。

【藻のすごい青汁】に使用されているスピルリナは、徹底管理 されている自社ファームで生産されています。

他の生物が共生できないほど、アルカリ度の高い綺麗な水の中で培養されているのです。

この自社ファームは、スピルリナ生産量が世界最大級で39年の実績があり、その製品は30ヶ国以上の国で愛飲されています。

また、外部機関であるISO(品質保証の国際規格)や、HACCP(総合生産管理製造システム)から、評価を得ており安心です。

もう1つの原材料である大麦若葉は、国産の無農薬大麦若葉 を使用しています。

【藻のすごい青汁】の効果が高いのは、体への吸収率 がとても高いからです。

配合されているスピルリナは細胞膜が薄く、壊れやすいため、消化吸収率は約95% となっています。

細胞膜が厚い材料を利用すると、吸収を良くする為に粉砕処理をする必要がでてきますが、スピルリナにはそういった処理が必要ありません。

粉砕処理をすると、栄養素が壊れてしまう可能性があります。

【藻のすごい青汁】はその心配が少ないので、健康効果を感じやすいのです。

青汁は飲みにくいイメージがないでしょうか?

いくら美容や健康に効果があるとはいっても、飲みにくかったら続けられないですよね。

その点は、【藻のすごい青汁】は心配いりません。

大麦若葉を使用しているため、緑茶と抹茶を足したような爽やかな風味の中に、ほんのりとした甘さを感じる飲みやすい青汁 となっています。

思いのほか癖がないので、お子様からお年を召した方まで、幅広く飲めると好評です。

どうしても飲みにくい場合は、薄めて少しずつ飲むと良いでしょう。

【藻のすごい青汁】の効果を得るためには、どのように飲むと良いでしょう。

効果的な飲み方と、注意点をまとめました。

【藻のすごい青汁】の飲み方

100cc の水か白湯に、【藻のすごい青汁】1袋(3g)を溶かして飲みます。

牛乳や豆乳に混ぜると、抹茶ミルクのようになり飲みやすくなります。

暑い時期は濃い目に溶いて、アイスクリームやカキ氷のトッピングとしても良いですね。

ヨーグルト等に混ぜて召し上がっても美味しいですよ。

また、料理やお菓子の材料 としても利用できます。

ケーキに混ぜ込むと綺麗なグリーンになり、栄養も豊富でおやつにぴったりです。

常用している薬がある場合

脳梗塞や心筋梗塞のために、抗血栓剤であるワルファリン を飲んでいる方は、【藻のすごい青汁】を飲むのは控えましょう。

【藻のすごい青汁】に含まれているビタミンKが、ワルファリンの薬理効果を弱めてしまうのです。

他にも医師の判断により食事制限がある方や、妊娠中、もしくは授乳中の方は、かかりつけ医に1度相談してから飲む事をおすすめします。

 定期購入で効果を得よう

藻の青汁には、お得な定期コースがあります。

最大約14% もお得に購入でき、決まった期日に送料無料で届けてくれるのです。

定期コースで購入すると初回にかぎり、1箱1,000円 (税別)となり大変お値打ちになります。

通常価格が3,980円(税別)なので、これは定期コースで申し込むのが賢い選択と言えそうです。

初回限定特典として、オリジナルシェーカーも付いてきますよ。

いかがでしたか?

必要な栄養が足らないと、ビタミンやミネラルの不足からくる欠乏症や、栄養失調からくる体調不良など様々な不調がでてきます。

十分な栄養を取ることができるようにサポートしてくれるのが【藻のすごい青汁】なのです。

【藻のすごい青汁】で、栄養バランスを手軽に整えましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。