目次

  1. 1 モムチャンダイエットの効果がいま話題!
  2. 2 モムチャンダイエットってどんなもの?
  3. 3 モムチャンダイエットを提唱したチョン・ダヨンさんとは?
  4. 4 モムチャンダイエットで現れる効果とは!?
  5. 5 モムチャンダイエットの効果に関する口コミはこちら!
  6. 6 モムチャンダイエットの効果に芸能人もぞっこんです!
  7. 7 モムチャンダイエットの数値的な効果は?
  8. 8 効果を引き出すためのコツは?
  9. 9 モムチャンダイエットはいくらお金がかかるの?
  10. 10 モムチャンダイエット関連のオススメグッズ!
  11. 11 モムチャンダイエットで楽しい美活を!

韓国発モムチャンダイエットが日本の女性のダイエット魂に火をつけたのです。

今、再びモムチャンダイエットの効果が話題 になっています。

再ブームの兆しのモムチャンダイエット。

知らない人のためにモムチャンダイエットを説明しましょう!

モムチャンダイエットとは、韓国のカリスマ主婦と呼ばれているチョン・ダヨン さんが発案したエクササイズダイエットのことをいいます。

「モムチャン」というのは韓国語で「最高の体」 という意味だそうです。

日本ですと、フィギアロビクスといえばピン!とくる人もいらっしゃるかもしれません。

モムチャンダイエットは、サーキットトレーニング をベースにして全身を引き締めることが出来るダイエットなのです。

モムチャンダイエットを作ったカリスマ主婦のチョン・ダヨンさん。

チョン・ダヨンさんのスタイルを見たら、モムチャンダイエットの効果が凄いということが分かると思います。

チョン・ダヨンさんは、結婚を機に20㎏ も太ってしまい旦那さんにとてもバカにされたことと、太ったことで腰痛が悪化し育児と家事が思うように出来なくなったことがきっかけで、ダイエットを本格的に始めました。

ジムに通って運動をしダイエットに成功したチョン・ダヨンさん。

70㎏以上あった体重を約20㎏減量することが出来ました。

インターネットで痩せる前と後の画像を載せたところ、反響がものすごく一気に有名人になったのです。

そこで、チョン・ダヨンさんのダイエットの経験をもとに、有酸素運動筋トレ を取り入れたフィギアロビクス を発案し、それが現在のモムチャンダイエットとして広く知られることとなりました。

チョン・ダヨンさんのスタイルの様になれるモムチャンダイエットは、どのような効果が期待 できるのでしょうか?

変わりたいあなたは要チェックですよ。

要らない脂肪を急速燃焼!

1つ目のモムチャンダイエットの効果は、脂肪を急速に燃焼してくれることです。

モムチャンダイエットは15分~30分間 集中して動き続けます。

脂肪燃焼するのに脈拍を120くらいに上げる必要がある といわれていますが、軽く息が弾むくらいの運動強度であるモムチャンダイエットは脂肪を燃焼するのに効果的なエクササイズであるといえます。

モムチャンダイエットは運動ダイエットを基本としていますので、全身をくまなく動かせる有酸素運動 です。

たまった要らない脂肪を燃焼してしまいましょう。

痩せやすい体に変わっていく!

2つ目の効果は、痩せやすい体に変わっていくことです。

モムチャンダイエットは有酸素運動と筋トレを合わせたエクササイズなので、程良い筋肉をつけることが出来ます。

ガチッとした大きい筋肉ではなく程良い筋肉なので安心してくださいね。

筋肉をつけることは、筋肉の可動域が広がり運動量もアップするのと、代謝がよくなる効果 があります。

代謝が上がると、寝ている時でもカロリーを消費する痩せやすい体 になるということです。

女性らしいメリハリのある体に!

3つ目の効果は、女性らしいメリハリのある体になることです。

モムチャンダイエットは体重を落とすだけではなく、引き締まったキレイな体型 を作ることが出来ます。

適度な筋肉は女性らしい体を作るのに必要なもの。

引き締まったお尻・くびれのあるウエスト・上向きのバスト など、女性が憧れる体型になれるバランスのよいエクササイズなのです。

ただ体重を減らすだけではない、見た目が確実に変化する モムチャンダイエット。

モムチャンダイエットの効果に関してさまざまな声が挙がっているようです。

多かった口コミとしては、ほとんど食事制限をしていない人でも効果が出ているようです。

体重があまり減っていないとしても体脂肪はしっかり減っていて、筋肉がついたから体重も一時的に増えているのだと理解できるから、体重が減らなくてもストレスにならなかったのですね。

出典:horipro.co.jp

モムチャンダイエットの驚く効果に、芸能界でも注目しないわけがありません。

テレビの企画で、春香クリスティーンさん がモムチャンダイエットに挑戦していました。

太鼓腹といわれるくらいポーンと丸く突き出たお腹だったのが、ぺたんこなお腹に変身。

モムチャンダイエットにプラスして、週2回のジム通いと1日800kcalの摂取カロリーに抑えるようにしていたそうです。

モムチャンダイエットだけの結果ではないですが、短い期間でこれだけの効果が出ていて素晴らしいの一言ですよね。

モムチャンダイエットは、程良く筋肉もつけながら脂肪を燃焼していく ダイエット法。

第1期~第3期まで3つのブロックに分けられており、計9週間のプログラムとなっています。

1項目ずつ所要時間は異なりますが、その日の気分でやりたいエクササイズを選んですることも可能です。

消費カロリーは、10分で約39kcal なのだそう。

つまり、30分運動して約117kcal ということになります。

「あれ?それだけ?」と思っているそこのあなた。ちょっと考えてみてください。

毎日、30分続けていれば、1ヶ月後には約3510kcal ですね。

体重1㎏減らすのに約7000kcal といわれているので、短期間で無理なダイエットというよりは、長期的なダイエットになりそうですが、筋肉も付いていくため健康的にダイエットができそうですね。

モムチャンダイエットはDVDを見ながら同じように動けばいいだけなのですが、モムチャンダイエットの効果をしっかり引き出すためのコツってあるのでしょうか。

適度な休憩を欠かさないこと!

モムチャンダイエットの効果をしっかり実感するためのコツは、適度な休憩をいれること。

体が疲れた状態で運動をしても効果が半減 してしまいます。

モムチャンダイエットの効果を質のよいものにするために、時々リフレッシュ時間をとりましょう。

DVDでは日曜日を休憩する日にしているようです。

休憩の日の食事は、気持ちも緩くなっていると思います。

自由に…といっても、食べ過ぎだけは気をつけて くださいね。

鍛えている部分を意識しよう!

DVDを見ながら運動しますが、なんとなく動いているというのでは効果がありません。

今この動きで、どこの部分が鍛えられているのかを意識しながら動かす だけで全然違います。

何も考えずに動くよりも、ここを鍛えていると思うとしっかり筋肉が反応してくれる のです。

モムチャンダイエットはゆっくりな動きもあるので、自分の姿を鏡で確認しながら動くとさらに効果的ですよ。

 猫背にならず声を出して動こう!

どの運動でも姿勢は大事。

猫背や姿勢の悪いまま行うと、思っている部分が鍛えられなくてスタイルが崩れてしまいます。

姿勢はまっすぐを意識 しましょう。

また、声を出しながらモムチャンダイエットをするのも効果を引き出すコツです。

声を出すと空気を吸い込むので、体中に酸素が行き渡り、血流がよくなって代謝アップにもなる のだとか!

モムチャンダイエットを始めようと思っているあなた。

ジムのようにお金がかかるのではないかと少し心配されていますね。

モムチャンダイエットは、ひとまずDVDを購入さえすれば、すぐにダイエットを開始出来ます。

DVDを購入するお金だけ先に必要になりますが、ジムや習い事に比べたら全然苦ではないですよね。

モムチャンダイエットを始めるのにDVDを買って、さらに効果を高めたい人には関連グッズも併せて購入することをおすすめしています。

モムチャンダイエットには、他にもモムチャンダイエット関連のグッズ が販売されています。

これらも併せたら効果はさらにバッチリ!

チョン・ダヨン FIGUREROBICS

最初に紹介するのは、チョン・ダヨンさんの『FIGUREROBICS』です。

DVD4枚組になっているのですが、有酸素プログラム編・筋トレプログラム編・ダンスプログラム編・マットプログラム編 と分かれて収録されています。

0.7㎏のオリジナルダンベル が一緒についてくるので、筋トレプログラムで使用してください。

それぞれ約35~40分 くらいの充実した内容となっているので終わった後は達成感を感じられるでしょう。

ボリュームある内容のエクササイズを楽しみたい人におすすめします!

チョン・ダヨン BODY BALL エクササイズ DVDセット

次に紹介するのは、チョン・ダヨンさんの発案したBODY BALLエクササイズです。

こちらも4枚組のDVDになっていて、2枚目までがボールを使ったエクササイズが収録されています。

3枚目は、ボールを使用しない脚とお尻を引き締めるエクササイズで、4枚目はダイジェスト編で1~3枚までの内容がバランスよく収録されたものになっているようです。

直径55cmのバランスボールがセット になっていますのですぐに始められますよ。

モムチャンダイエットと交互に出来ますので、飽きやすい人にもおすすめ です。

モムチャンダイエット レシピBOOK

最後に紹介するのは、モムチャンダイエットのレシピBOOKです。

モムチャンダイエットでは、1日6食 をすすめています。

チョン・ダヨンさんはダイエットをしている時でも食をしっかり摂り、空腹感によるストレスを感じないように としっかり考えているのですね。

6食といっても何でも食べていいということではありませんので、何を作っていいのか分からない人はぜひ参考にしてください。

痩せたいけれどしっかり食べたいし美味しいものを食べたい という人におすすめします。

モムチャンダイエット辛いダイエットではありません!

ですが、続けているだけで数ヶ月後にスタイルが変わること間違いなし。

効果はしっかり実感し、楽しく痩せられるモムチャンダイエットで「最高の体」になっちゃいましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。