目次

  1. 1 misono、超痩せた!!どうやってダイエットしたの?
  2. 2 misono、3か月で7.7キロのダイエットに成功!
  3. 3 misonoがダイエット成功したのはプーアール茶の力!?
  4. 4 カロリーも糖質も低いプーアール茶って?
  5. 5 プーアール茶の効果とは?
  6. 6 プーアール茶ダイエットの口コミは?
  7. 7 プーアール茶ダイエットのやり方とは?
  8. 8 プーアール茶ダイエットの注意点
  9. 9 ダイエットにオススメのプーアール茶はこれだ!
  10. 10 プーアール茶ダイエットでmisonoみたいに痩せよう!

毎日、食べることを、楽しみに、幸せに、毎日を過ごしている 」と、公言しているmisonoさん。

そんなmisonoさんがダイエットに成功!

自分って太りやすいから・・と、なかなかダイエットが続かないことに、そう言い訳していませんか??

実はmisonoさんも太りやすい体質なのです。

食べることが大好きなあなた。

一緒にmisonoさんのダイエットの詳細を見ていきませんか?

出典:avex.jp

「断食しても、ジム&エステ行っても、体重減らなかったし…」

「太りやすい体質の為、中学生の頃からずーっと、悩まされてきたし、日々、戦ってきた!」

と、ご自身のブログでも記載されているように、元々は太りやすい体質のmisonoさん

身長154cmのmisonoさんは、デビュー当時の体重が42kg。

しかし激太りしてしまって15kgの増量で、56kgに…。

その後3ヶ月のダイエットを経て、マイナス7.7kgで48.3kgに大変身 を遂げました。

そんなmisonoさんのダイエット方法って?

しかもmisonoさんはその後も目立ったリバウンドってしてませんよね

体重を減らし、維持出来る方法とは一体どのようなものなのでしょうか?

一緒にmisonoさんのダイエット法を掘り下げていきましょう!

様々なダイエット方法を試していたmisonoさん。

よく噛む、エステに行く、ストレッチ…

そんなmisonoさんのダイエット法のひとつで、特に話題になっているのが「プーアール茶 」です。

ダイエットプーアール茶については、継続して飲用していた とmisonoさんのブログでも紹介されています。

実はmisonoさんだけでなく、優木まおみさんや山田優さん等、スリムな方たちもプーアール茶を飲まれているのですよ!

プーアール茶って中華料理屋で良く聞きますが、実際どんな飲み物なのでしょう?

本当にダイエットに効果があるのでしょうか??

低カロリー低糖質 なプーアール茶は、中国茶の一種です。

中国だけではなく、東南アジア諸国でもプーアール茶は生産されています。

実は緑茶を黒麹菌というもので発酵させたものがプーアール茶。

そうして発酵させることによって、緑茶に含まれているカテキンよりも強めの重合カテキン が出来上がります。

またプーアール茶には、脂肪の分解を助ける作用のあるリパーゼ も含まれています。

このプーアール茶に含まれる重合カテキンとリパーゼが、ダイエットに効果的 なのです!!

ではプーアール茶の具体的なダイエット効果とは??

misonoさんが、プーアール茶を飲み続けた事によって痩せてキレイなままでいられている理由とは??

詳細を見ていきましょう!!

脂肪燃焼効果

プーアール茶に含まれている重合カテキンには、脂肪の吸収をブロックする機能 があります。

分解されていない脂肪は、体内に吸収されず排出されるのです。

吸収されないということは、太らないということですね。

また、体内の脂肪を燃焼する作用を持つリパーゼ も含まれています。

一度ついてしまった中性脂肪は取れないといいますが、その中性脂肪を燃焼出来る脂肪に変身させてくれるのがリパーゼなのです。

この重合カテキンとリパーゼが合わさることで、体内の体脂肪を燃焼しやすく しているのですね!!

便秘解消

便秘になると体内に吸収するはずの栄養素が脂肪に蓄積し、そのまま中性/皮下脂肪となってしまいます。

プーアール茶はポリフェノールの他にも、ビタミンB群、ミネラル、カリウムなど便秘解消に必要な栄養素がたっぷり!

これらの栄養素が、便を柔らかくし老廃物の排出を促すのです。

また重合カテキンにも脂肪を体内に吸収せずに排出する機能があるため、より一層ダイエットの大敵である便秘解消の効果も期待出来る ということですね!

デトックス効果

今では、プチ断食や置き換えダイエットでよく耳にするようになったデトックス。

デトックスとは、排便75%、排尿20%、汗3%、髪爪2%の割合で体内の毒素を体外へ排出することを言います。

ということは・・・?もうピンときましたか?

プーアール茶には便秘解消の効果がある と先ほど確認しましたよね。

またプーアール茶に含まれているカリウムには利尿作用もあります

排便、利尿作用で体内の95%の毒素が体内から出て行くという事は、プーアール茶には相当なデトックス効果があるということですね。

デトックス効果でお肌も気持ちもすっきりキレイになれそうです。

プーアール茶の成分、効能については分かりましたよね。

次は、実際にプーアール茶ダイエットをした方達の口コミを確認してみましょう

良い口コミ・感想

プーアル茶を飲んでます。 初めて1ヶ月程ですが体に合ったのか3キロ減成功していま す。 飲むだけなので簡単(b^ー°) グッ! 後2キロ減目指してますよ♪

http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/md057.html

プーアル茶の評判を聞き、軽い気持ちでティーパックを買って飲んでみました。そしたらウンチが出たんです!ヒドイ便秘で10日に一度くらいしか出なかったのに。プーアル茶を飲んで連続5日出てます。

http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0408060045/kuchikomi/

プーアール茶を飲むという手軽さなので、継続して続けられるということは大きなメリットですよね。

体重が減少するというよりも、まずは便秘改善から効果が出た方が多く見受けられます。

腸内環境を整えて、ダイエットしやすい体にしてくれる のですね!

一方悪い口コミ・意見も・・・

ダイエット効果はありませんでした。 他に食事制限等をしないと意味ないのかな。 これだけはもう成果は出ないと思います。

:http://www.diet-cafe.jp

産後太りを解消するべく飲んでみましたが、痩せるとは言い難いです。便秘も解消させたかったけど、こっちも無理だったのは残念です。

http://www.diet-cafe.jp/2008/11/post-241.html

プーアール茶は、独特の風味があります。

その風味が苦手という方もいらっしゃるようですね。

一部の方は、プーアール茶を飲むだけでは便秘改善や減量という効果が見られなかったようです。

口コミを確認すると、効果があった方、あまり効果がなかった方、どちらもいらっしゃいました。

プーアール茶ダイエットは、ただ闇雲にプーアール茶を飲むだけではダメなのでしょうか?

プーアール茶ダイエットを行うポイントは、継続すること飲むタイミング です。

misonoさんも半年間は飲み続けたとブログに記載しています。

「いつの間にか」続けていたということなので、本当に簡単に続けられるということですね。

そして飲むタイミング。

大量にがぶ飲みするのではなく、効果的なのは食事中、運動前に飲むこと。

脂肪燃焼や脂の吸収を抑えてくれる効果があるので、理にかなっています。

食べるものを気にしすぎず、続けられそうです。

プーアール茶ダイエットを始める前に、注意点の確認も必要です。

きちんと見ておきましょう!

運動も一緒に

口コミにもあったとおり、飲むだけですぐに減量するのはなかなか難しいのです。

ダイエットを目的とするならば適度な運動を合わせることで、一層の効果がもたらされます。

便秘解消や利尿作用の他、脂肪燃焼の効果もありましたよね?

プーアール茶を飲み運動をして、脂肪燃焼効果をアップ させましょう!!

 カフェイン

プーアール茶には、コーヒーの約3分の1ですが、カフェインも含まれています。

カフェインを大量に摂取することにより胃が荒れてしまったり頭痛がする等、副作用が出てくるケースもあります。

むやみにプーアール茶を飲むのではなく、1日600ml~1l程度を目安 にしましょう。

特に妊娠中・授乳中の方は、胎児・母乳を与えている乳児に影響が出てきてしまいますので、摂取する際は医師に確認をしてくださいね。

 飲むタイミングに注意

プーアール茶ダイエットを飲む際に、避けた方が良いタイミングがあります。

  • 空腹時 

胃を荒らしてしまう可能性があるため。

  • 就寝前

カフェインが含有されているので、寝付きが悪くなる可能性があるため。

気持よくプーアール茶ダイエットを行うためにも、出来る限り空腹時、就寝前はプーアール茶は飲まないようにしましょう。

どんなダイエットを始める前でも、注意点は必ず確認しておきましょうね!

プーアール茶ダイエットについて、大体分かりましたか?

では、どのプーアール茶がダイエットに向いているのかを見てみましょう!

ダイエットプーアール茶

まさしくmisonoさんがおすすめしているのが、このダイエットプーアール茶

楽天ランキング第1位など、さまざまなランキングで1位を獲得しているこちらの商品。

プーアール茶の独特な風味を独自製法で飲みやすく。

茶の名産地である中国雲南省の上質茶葉を使用するこだわり。

カロリーだけではなく、糖質・砂糖・合成香料・保存料がオールゼロ。

などなど、継続してダイエットするのに重要なことがびっしり詰まっています!

misonoさんのように、実際に飲んだ方の変化がわかるので試してみたくなりますね!

 茶流痩々

静岡牧之原で採れた茶葉を100%使用の国産プーアール茶、茶流痩々

静岡や全国のコンクールでも最優秀賞etcを獲得している実績あり!

こだわった土壌づくりで、徹底的に上質な茶葉を追求しています。

美味しさだけではなく、ポリフェノール含有量が緑茶の25倍。輸入プーアール茶の約1.7倍。

またジンジャー入りや、フレーバー付きの商品もあるので、プーアール茶の香りが苦手な方も試すことが出来ますね!

安心の国産茶葉。いろんな風味を試してみたいですね。

 陳香プーアール茶

スキンケア、サプリでも人気のオルビスが販売している陳香プーアール茶

豊かな香りとまろやかな味わいがあり、マイルドな口当たりと評判 です。

また独自の焙煎方法で、茶成分が浸出しやすい若葉のみを使用されています。

運動や減量中のストレスを、この味わい豊かな陳香プーアール茶で発散しませんか?

すっきり気持ちよくダイエットが出来そうですね!!

美容のオルビスが販売しているプーアール茶なら、安心して飲み続けられますね!

misonoさんも成功したプーアール茶ダイエット、いかがでしたか?

日々の生活に取り入れることで、一時的なヤセだけではなく体型をキープ出来る のが嬉しいですよね!

便秘解消、デトックス、ダイエット効果、女性に嬉しい効果 ばかりです。

プーアール茶ダイエットで、misonoさんのように健康的でスリムな体型をゲットしましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。