目次

  1. 1 スタイル良すぎ!!ミランダカーのダイエットはどんなものなの?
  2. 2 実は17キロの産後ダイエットに成功していたミランダカー
  3. 3 ミランダカーが実践したダイエット方法とは?
  4. 4 ミランダカーが取り入れた血液型ダイエットとは?
  5. 5 ミランダカーが取り入れた5:2ダイエットとは?
  6. 6 ミランダカーが実践した高温反復浴とは?
  7. 7 ミランダカーが実践した7秒ダイエットのやり方や効果は?
  8. 8 ミランダカーの注目すべきはダイエットアイテムはスムージーとココナッツオイル!?
  9. 9 ミランダカーのダイエット方法を動画でチェック!
  10. 10 ミランダカーダイエットで理想の体型を目指そう!

完璧といっても過言ではないほどの体を持つミランダカー

日本のCMにも出演して、更に知名度や人気が上がっているのではないでしょうか。

そんなミランダカーに憧れる人は数知れず。

ミランダカーが実践するダイエット法があれば是非とも自分も始めてみようと思いますよね。

実は多くのダイエット法を行ってきたミランダカー。その方法、気になりますね!

オーランド・ブルームとの間に一子をもうけたミランダカー。

妊娠中食べ過ぎたことで、彼女は17キロ も増えてしまいました。

その姿はまるで別人です。

妊娠中だったとはいえ増えすぎた体重は、ダイエットしても戻すのに時間を要すのでは? とも思いますよね。

しかし彼女は出産後ダイエットを怠らず、なんとわずか2ヶ月で帳消しに してしまったのです!

さらにその5ヶ月後にはモデルに復帰。ミランダカーのモデル意識が高い証拠ですね。

「無理のないダイエット」 を基本にするミランダカー。

産後で激しい運動ができなくても、ダイエットを成功に導いた方法をご紹介していきます!

血液型ダイエット

血液型別遺伝子 により、体質や食べ物の相性 が変わってくることから発案されたダイエットです。

消化や新陳代謝に影響を与える、それぞれに合う食べ物・合わない食べ物 があるのです。

自分の遺伝子に合ったものを食べてダイエット効果を高めましょう。

5:2ダイエット

1週間のうち2日だけを断食日にする という方法です。

断食日も、女性でしたら500キロカロリーは摂取しますので、プチ断食 と同様といえますね。

禁止される食材もない ため、ストレスなく続けることができるでしょう。

高温反復浴

42度の熱めのお湯に、休憩を挟みながら入る という入浴法です。

脂肪やエネルギーの燃焼効果が高く 、長い時間浸かっている必要もありません。

忙かったり、長風呂が苦手な方でもできるお風呂ダイエット法です。

7秒ダイエット

これは実はアイソメトリックスという筋トレ のことです。

筋肉を動かすことなく、最大筋力で一定時間ポーズを維持する というもの。

動き回ることも時間もとらないので、生活の合間にもできるダイエットですね。

痩せやすい食材は血液型で変わる!という血液型ダイエット。

あなたにぴったりのダイエット食材を選び、しっかり食べてダイエットしましょう。

A型

まじめで神経質なA型 は胃酸の分泌が弱いため、野菜や豆類、消化の良い穀物 をたくさん食べるといいようです。

肉類や乳製品は消化が苦手 なのでできるだけ控えるようにしましょう。

あまり神経質になるとストレスをためてどか食いを招いてしまいますので、お肉を食べたいときは脂身の少ないものを選んだり、食感の似ている高野豆腐で代用してみてくださいね。

B型

マイペースで新しいもの好きなB型 は免疫力や消化力が高いので、比較的多くの食材が食べてもいいもの といわれています。

ただし、好きなものばかり食べてしまいがちなのでバランスには気をつけて 食べるようにしてください。

控えなければいけないのはトウモロコシやピーナッツ類 、そしてとりわけて注意しなければいけないのが小麦類 です。

小麦に含まれるグルテン が新陳代謝を阻み、体脂肪として蓄積されやすい ようです。

O型

集中力はありますがせっかちなO型 は、胃酸の分泌が活発でタンパク質を消化するのが得意 です。

脂身が少ない赤身の肉やレバー、魚介類 をたくさん食べるようにしましょう。

乳製品や穀類、小麦類 に対しては弱く、消化がうまくいかず脂肪になりやすいため、常に少なめ を意識してくださいね。

高タンパク低炭水化物 がO型の基本です。

AB型

冷静だけれど自由人なAB型 は、野菜や豆腐、魚 を食べるといいようです。

バランスに気をつけ、乳製品 も積極的に摂りましょう。

苦手な食材は赤身の肉、トウモロコシ、そば です。

冷えやすい体質 ですので、体を温めるような食事や運動も積極的にとりいれましょう。

5日間は好きなもの、2日だけは断食。健康にも良い5:2ダイエットはミランダカーだけでなく他の海外セレブも行っているそうです!

5:2ダイエットのやり方

1週間のうち2日を断食日とします。断食日は2日続かないよう 、必ず間隔を空けて行ってくださいね。

断食日は何も食べないわけではなく、ギリギリまで摂取カロリーを抑えた食事をとります。

栄養 も取れるスムージーなどを活用し、一日500キロカロリー以内に 抑えましょう。

普通に食べてもいい5日ですが、ダイエット効果をより実感したいのであれば、食べ過ぎはせず、血糖値の上がりにくい食材を選んだり、グルテンフリー、高タンパク低炭水化物 を心がけましょう。

5:2ダイエットの効果

5:2ダイエットは一週間通してだんだん痩せていくというよりは、断食の2日間で一気に痩せる を繰り返す方法といえます。

しかしその断食日にしっかりと酵素などの栄養をとれていれば、内臓機能も上がって便通や代謝がよくなり、燃えやすい体質に 導いてくれるのです。

そういったダイエット効果の他にも、断食日を設けることでアンチエイジングや生活習慣予防 になります。

食べ過ぎてしまった後のリセットダイエット としても活用できるダイエット方法ですね。

ミランダカーにかかれば、お風呂の場もダイエットの舞台になるのです。ダイエット効果の高い高温反復浴できゅっと引き締まりましょう!

やり方

まず、お風呂の温度を42度 にしておきます。そこに肩までしっかりと浸かる全身浴を5分

休憩5分 の間に髪や体を洗い、流す時に冷たいシャワーをかけると背中にある脂肪細胞が活性化して燃焼効率アップできますよ!

次の入浴・休憩は4分 。先ほど洗いきれなかったところを洗ったりしましょう。

最後に3分入浴 します。

効果

熱いお湯に入ることで交感神経が活発になります。

交感神経が働くと、脂肪やエネルギーの燃焼が促進 されるのです。

また、血液やリンパの流れも良くなり、内臓の働きが良くなることで新陳代謝アップも 期待できますね。

さらに嬉しいことに、汗をかきやすくなりデトックス効果 も現れるのです。これでお肌もつやつやですね!

注意点

ダイエット効果は高いのですが、高温反復浴は心臓へ負担をかけやすい のです。

ですので、心臓の弱い方や体調が悪いとき は控えてくださいね。

また発汗量も増えますので、脱水症状 にならないよう水分補給を忘れずしっかり するようにしましょう。

一定の姿勢を7秒間キープするだけ で、筋肉を鍛えることができるというダイエット。

例えば下腹部を鍛えたい時。立っている時でも座っているときでもよいので、下腹部に思いっきり力を入れて7秒間へこます だけでいいのです。

もちろんセット数を増やしたり、7秒以上と長く続ければ効果も上がりますが、7秒でも効果が現れることが証明されています。

無理のない範囲で、呼吸は止めないように 行ってくださいね。

早速始めて筋肉をつけ、脂肪を燃やしやすい体質に なりましょう!

朝食に置き換えてスムージー を飲んでいたというミランダカー。置き換えによって大幅なカロリーダウン ができるため、即効性も◎!

ミランダカーのスムージーにはスピルリナやマカ、チアシードなどのスーパーフードが盛りだくさん 入っていて、栄養価も高い のが特徴です。

もう一つ積極的に取り入れたのが、ココナッツオイル 。真似をする時間違えてはいけないのが、加工や添加物を加えられていない「ヴァージンココナッツオイル」を選ぶこと

サラダにかけたり、普段の飲み物に入れたりして一日に大さじ4〜5杯 摂るようです。ココナッツオイルは体には蓄積されず、エネルギーとして働いてくれます

更に腸に働きかけ、動きを活発化させることで基礎代謝もアップ!

ミランダカーの愛する食材、あなたも取り入れてみてくださいね。

こちらのダイエット方法はミランダカーや他のスーパーモデルも行っているものです。

しかもいつでもできる ような簡単な動作で、二の腕やお腹周りに効果 が現れるというのです。

簡単な動作、それは「拝むポーズ」 をとること。これを2分間 続けるだけで、気になるたるみが引き締まります!

ミランダカーのダイエット、いかがだったでしょうか。

美しい体は簡単に手に入るものではありません。でも諦めずに、ミランダカーのように常にダイエットを意識して続けてみてください。

あれ、少し痩せてきた?と思ったらもうひと頑張り!気付いたらあなたもミランダカーのように引き締まった体になっていることでしょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。