目次

  1. 1 ダイエットが続かない!!どうしたらいいの?
  2. 2 ダイエット成功のカギは、あなたのメンタルにある!
  3. 3 太る原因のほとんどは過食!
  4. 4 ダイエットが簡単に成功する心の持ち方とは?
  5. 5 停滞期だって、メンタルが強ければ問題無し!
  6. 6 だから、「メンタルサポートダイエット」がおすすめ!
  7. 7 メンタルサポートダイエットとは?
  8. 8 リラックス効果を高めるアロマもおすすめ!
  9. 9 「メンタルサポートダイエット」で簡単にダイエットを成功させよう!

ダイエットを経験した多くの方が、この悩みにぶつかります。

しっかり運動して、好きなスイーツも我慢してるのに…そう思うことありますよね。

そんな悩みを解決するため、無理なく簡単にできる方法を解説していきます。

皆さん痩せるために多大な努力をしてこられたと思います。

いろんな運動をして、低カロリーの食事を中心に好物を一切断ち切り、それはまるで修行僧のように…。

最初は簡単に体重も減ってゆき 喜びが多いけど、次第に結果が出てこなくなる。

そう、ダイエットに必ず付いてくる「停滞期 」です。

ダイエットに失敗する人の大半は、この時期を乗り越えることが出来なくて挫折 しています。

ではなぜ挫折するのか?それはメンタルの弱さ にあります。

これだけ言われると、精神的に弱くてやりきることのできないダメ人間扱いされてる感じがしてしまいますが、そうではありません。

辛いと思うことに対してポジティブ(=前向き)な考え方 が出来ない・浮かばないということです。

停滞期に入ると、何をしても目に見える結果が出てきづらいので落ち込んでしまいます。

頭の中に、今までやってきた数々の努力が走馬灯のように流れ、つらかった気持ちだけがクローズアップされてイライラ が募ります。

そしてそれらを抑えきれずやけ食い・ドカ食い に走ったりするのです。

そうなると当然減らした体重は簡単にリセット 、飢餓状態の体に栄養を行き渡らせてしまいリバウンド!

こうなってしまうと、もう泣くしかありません・・・。

では過食スパイラルに陥らない ためには、どのようにしていったら良いのでしょうか?

ダイエットが成功する・しないは、心の持ち方 で変わってきます。

ここで、どのようなことを心がけたら良いか説明していきましょう。

ダイエットを楽しむ

ダイエットをしている人に「楽しんでやっていますか?」と聞いた調査があります。

そこでYES と答えた人の中でダイエットに成功した人は57% 、逆にNO と答えた人の成功率は40% だったという結果が出ているんです。

楽しんで行う方が、より良い結果が得られることがわかりますね。

目標を決める

ただ『体重が増えたから痩せる』よりも 『あのお店の服が着たいから痩せる』方が、痩せることによってもたらされる喜び・楽しみ があり、目標に向かって頑張れます。

小さなことで良いので、楽しみが持てる目標を掲げるのがお薦めです。

体重を把握する

体重をこまめにチェックする人は、ダイエット成功率が31%もUPする 結果が出ています。

チェックすることで、自分の行動の何が良くて何がいけなかったのか分析できますし、ダイエットの意識を簡単に鈍らせないためにも大事なことです。

ボディラインを意識する

ゆったりした服を選ぶ人は、ダイエット成功率が50%もDOWN します。

ゆったりした服は、見た目の体型をカバーしてしまい、まだ大丈夫♡と、自分をごまかしてしまいます。

気の緩みは体の緩み に繋がりますので、しっかりボディラインを意識しましょう。

リラックスする

もっと運動を、食事制限をとガチガチに自分を縛るようなダイエットでは、楽しく続けられるでしょうか?

リラックス(=力を抜き緊張をほぐす) して、自分がやりやすい簡単にできる方法を見つけることが大切です。

ダイエット停滞期に、過食スパイラルに陥らないためにはきちんと停滞期を受け入れて、ポジティブな考え方をすることが大事 です。

例えば、「停滞期が来たってことは、ダイエットが順調にいってる 証拠」。

気分転換 になるから運動を変えてみよう、簡単にできるものがいいかな」。

「いつかは停滞期も抜ける、気にしない 」。

こんな風に思うだけで、気持ちが楽になってきますよ。

そんな気になれないと言う人は、口に出して言ってみると良いです。

繰り返し言葉に出して言い聞かせると、そうだよなと思えて来ます。

自己暗示 というものですね。

こうやってイライラに打ち勝つメンタルを持つことで、停滞期を楽に簡単に乗り越えることが出来るのです。

では、メンタル強化のために何をすればよいのでしょう。

ここでお薦めしたいのがメンタルサポートダイエット です。

このダイエットは、カロリーコントロール が楽しく簡単に行えて、習慣化させて、自然と美しいプロポーションが実現できるプログラムです。

CDを聴くことでダイエットのストレスを無くし、ダイエット通帳を記入して、楽しくカロリーコントロールしていきます。

聞くだけで!?と、不思議に思われる方もいると思います。

ただ、このダイエットは心理学 を応用し、ダイエットをしている人の脳・精神にポジティブな考え方が出来るよう働きかけ理想・成功に向けて進めていける ものなのです。

ではどのような方法なのか、詳しく説明していきます。

あまりのお手軽さ・簡単さにびっくりするかも!?

音楽を聴くだけでいい!

このパッケージの中に4種類のCDが入っていて、それらを好きな時間に聴くだけの簡単なものです。

CDからのサブリミナル効果でダイエットの意識を高め、ストレスを解消していきます。

Disc1. サブリミナル効果による 夢実現宣言

Disc2. サブリミナル効果による 食欲コントロール

Disc3. サブリミナル効果による ダイエットに対する自信強化

Disc4. 潜在能力増強トレーニングナレーション暗示 リバウンドなしの成功

このようになっています。

サブリミナルメッセージ法

サブリミナルとは、潜在意識に働きかけること です。

一般的には映画やテレビなどで、瞬間的な映像を繰り返し挿んで、見る人に一定のイメージを植え付ける手法がよく使われます。

もしくは、CDの音の中にダイエットに成功するイメージを強化・ストレス解消させる耳には聞こえないレベルのメッセージ を盛り込むことも出来ます。

そうすることで、聴く人の潜在意識にインプット させるのです。

セルフコントロール法

この方法は、米国を中心に研究が進んでいる行動心理学に基づいた行動パターンの改善法 です。

行動心理学は、精神疾患や神経症、犯罪といった生活する上でマイナスな行動を改善します。

これらを活用する事で、簡単に自分自身の行動パターンを改善し、より良い精神状態・健康状態へ と導いていきます。

冊子付きでわかりやすい!

パッケージの中には「リバウンドなしの成功」 と言う冊子があります。

このダイエットを始めるにあたって、各CD・ダイエット通帳の使い方やこのダイエットを監修した心理学者の富田 隆さん のメッセージなどが入ってます。

過去にリバウンドをして苦しんだ方でも無理なく簡単に取り組めるように、ポイント別に詳しく解説 されています。

ダイエット通帳で記録が残せる

ダイエット通帳とは、簡単にダイエットを楽しく無理なく習慣化させる心理ツール です。

通帳は3種類、銀行通帳版携帯版PC版 があり、自分の使いやすい通帳を選んで使います。

カロリーポイント表を見ながら、ダイエットで減らしたカロリーをポイントに変換・書き込んでゆき、ポイントが貯まるほどカロリーを消費したことになるわけです。

これらの作業をすることで、成功を蓄積する心理療法が円滑に行われ、ダイエットの習慣化・リバウンドなしを実現していきます。

リラックス効果がある物としてアロマオイルがよく使われます。

ここで紹介するのは、香水のように使えるスプレータイプのアロマ スタイルアロマ

いつでも簡単にアロマが楽しめる優れもの です。

スタイルアロマ リラックスミスト

ラベンダー・レモン・ミント・ゼラニウムローズの各精油をブレンド。

イライラして気持ちが落ち着かない時仕事を終えて気持ちをリセットしたい 時におすすめです。

スタイルアロマ リフレッシュスプリッツ

マンダリン・グレープフルーツ・ゼラニウムローズ・ラバンジン・バーべナの各精油をブレンド。

一日を気持ちよく始めるための朝陽の香り をイメージしてます。

目覚めをスッキリさせたい時落ち込んでいる自分を明るくしたい時などに。

 スタイルアロマ ナイトドリフト

オレンジスウィート・マンダリン・ラベンダー・イランイランの各精油をブレンド。

落ち着いた香りで安心感を与え、心地よい眠りを誘い誘います

気持ちが高ぶっている時 などにお薦めです。

心の持ち方、受け取り方で成功への扉は開かれます。

メンタルサポートダイエットで、簡単にメンタルを強化!

苦しみを楽しみ・喜びに変えてダイエットを成功させてあなたの美しい笑顔を見せてください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。