目次

  1. 1 エステは今やメンズでも当たり前!?
  2. 2 メンズエステと普通のエステの違いは?
  3. 3 男子がメンズエステに行く理由とは?
  4. 4 エステにいきたいメンズたちの声を抜粋!
  5. 5 ブサイクだから、メンズエステに行くのが恥かしい・・・
  6. 6 意識高い男子はどうやってメンズエステを探してるの?
  7. 7 おしゃれなメンズに人気なエステの特徴は!?
  8. 8 評判のいいメンズエステはこちらです
  9. 9 エステを探すメンズたちは、こちらの動画も見よう!
  10. 10 エステはレディのものだけじゃない! メンズにも大人気!

エステは女性が行くもので、男がエステに行くなんて!!

そんな風に思っている人も、まだまだ多いでしょうが、今では男性がエステに行っても変とはみなされない 時代なのです!

身だしなみを整えることに、男性も女性も関係ありませんからね。

メンズエステ ってどういうものなのか、気にしている人も少なくないはず。

そこで、今回はメンズエステについて詳しくご紹介したいと思います!

まず、男性と女性とでは体の作りが違いますよね。

女性は下半身を中心 に皮下脂肪などのやわらかい脂肪がつきやすく、男性は内臓脂肪などはおなか周り につきやすいと言われています。

また理想とされる体型も、男性と女性では違い があります。

女性の場合は、引き締まったくびれ 、ふくよかなバスト、キュッと上がったお尻。

男性の場合は、程よくついた筋肉 に引き締まった体など。

このように、メンズエステと一般的な女性用エステでは、それぞれの悩みに特化したプラン が用意されている場合がほとんどです。

では、実際にメンズエステにはどんな目的で行くのか?

理由をまとめてみました。

たるんだ体型が嫌だから!

脂肪に悩む のは女性だけではありません。

先ほども説明したように、男性はお腹周りに内蔵脂肪 がつきやすくなります。

お腹周りがたるんでいると、全体的に体がだらしなく 見えてしまうもの。

さらにパンツが入らない…ベルトがキツイ…なんてことがあるとショック ですよね。

また、体が重いとなんとなく動くのも億劫になりがちで、運動不足からさらに脂肪がつきやすくなるという悪循環にもなりやすいです。

メンズエステでは、マッサージなどで代謝アップをして脂肪燃焼 したり、 EMSで筋肉をつけたり することもできます。

余分なお肉の付いたたるんだ体をどうにかしたい!

引き締まった体で自信をつけたい!

このようなよくある悩み から、メンズエステに通いはじめる方も多いです。

清潔感を保ちたい!

清潔感は好印象 を与えますよね。

仕事や大事な場面では、身だしなみを整えることも大切です。

ヒゲや体毛が濃い男性はワイルド で男らしい、というイメージもありますが、ちょっと清潔感からは離れてしまいますね…

ヒゲを整えたり、胸毛を脱毛したり、肌をきれいに見せたいという理由から、メンズエステで脱毛 を行う方も多いです!

女性よりも男性は体毛も多くて太いので、男性用の脱毛メニュー が用意されています。

最近では男性も美に対する意識も高まっています。

脱毛の他にもフェイシャルケアや、お肌の手入れのメニューもたくさんあり、さらに美しさを追及する男子 も増えているそうですよ!

 コンプレックスをなおしたい!

誰でも1つや2つ、コンプレックス はあるのではないでしょうか。

「胸毛が濃くて嫌だ…」「ニキビや顔のテカリが気になる…」「肌が汚い…」「体型が嫌い…」などなど。

またそういった悩みは、人にも相談しにくいものですよね。

メンズエステなら男性用の専門的なサロンなので、気軽に行く ことができますし、悩みもサポート してくれることでしょう。

自信をつけるための自分磨き に、メンズエステに行く人も増えています!

メンズエステに行きたいと思ってる人たちのリアルな声を聞いてみましょう!

やはり男性でも美しさを求め て、メンズエステに行きたいという人が増えているようですね。

さらに肌トラブル が気になってるという人も多いようです。

メンズエステは、元々美意識 が高くて、普段から見た目に気を使っている人が行くもの。

別にオシャレでもないし、普段お手入れしているわけではない、そんな自分が行ってはいけない気がする。

そんな風に思っていませんか!?

いえいえ、全くそんなことはありません!

むしろ、自分に自信が持てなかったり、悩みを抱えている方にこそおすすめ したいです。

自信が持てるようになると、外見だけでなく内面もいきいき として何事も前向きに頑張れるようになれますよね!

メンズエステは男性専門ですので、男性なら誰でも気軽に行けると評判なようです し、しっかりとした専門的なサポートが期待できますよ!

実際に行きたくても、お店がわからないと始まりませんね!

主にネット検索や、ホットペッパービューティー などのフリーペーパー から探すのが一般的です。

ただ「メンズエステ 」をネット検索をすると、エッチなお店が出てきてしまうことがあり、目的のサロンを探しづらい場合もあるのです。

ですから、やはりネットでもホットペッパー などのサイトから探すのがいいかもしれません。

ホットペッパービューティーはメンズ専用ページがあり、メンズサロン特集 なども載っていて、探しやすいですよ。

気になるお店を見つけたらそのままネット予約も出来る ので便利ではないかと思います。

実際どんなサロンに行っているのか?

サロンの選び方のポイントなどもご紹介します!

丁寧な対応かどうか

スタッフの対応 は重要です!

親身になってしっかりと対応してくれるところを選びましょう。

電話で問い合わせをした場合、丁寧に対応をしてくれるか。

自分の希望をしっかりと聞いてくれて、自分に合ったコースを提案してくれたり、どういうケアをするのかなど、事前にいろいろな説明 をしてもらえるか。

その説明にしっかり納得して、不安なく施術が受けられるかどうかが重要だと言えるでしょう。

サロン内が清潔!

サロンの清潔感 は大切です!

エステサロンは美しさを提供 するお店なのに、店内が清潔 でないと説得力もありませんね。

全体的な雰囲気が良く丁寧でサービスの行き届いてる サロンは、店内の隅々までいつもキレイに保たれているもの。

店内の美しさと、サービスの丁寧さは比例する とも言われていますので、来店したらチェックしておくといいでしょう。

 内容と料金に納得できる!

エステの内容や料金も、コースや施術内容によって様々です。

中には特殊な機械などを使うために、少し高額な施術もあったりします。

事前にきちんと説明を受けたうえで、体験してみた結果や実感などに納得出来るかも大事なポイント です。

また、執拗な勧誘 してきたり、異常に料金を下げてすすめてくる ような事があった場合は、慎重になった方がいいでしょう。

自分で探すのは不安、どこがいいか分からないという方にも安心!

おすすめのメンズエステサロンをご紹介します!

メンズレボリューション

メンズレボリューションは、「全ての男性に美容革命と感動を!!」 をモットーに、一人ひとりの体質に応じて丁寧なカウンセリングをしてくれると評判とのことです。

お客様の立場にたって考えてくれる安心なメンズサロンと言えるのではないでしょうか。

脱毛コース、部分痩せコース、フェイシャルコースなどの一般的なコースに加えて、フィンガーネイルコース というのもあるんです!

意外と名刺の受け渡し などの際に、指先を気にする人も多くおられるのです。

確かに、指先の綺麗な男性は、女性から見ても好感度が高いですよね!

種類豊富なコースで、すみずみまでケアできちゃうと人気も高いようです。

男性に特化したメンズエステですので、誰でも気軽に相談できますよ。

さらに、ホームページにそれぞれのコースの説明と初回クーポン があるらしいので、気になった方は体験してみるのもいいかも。

ハリウッドセレブの間でも大人気と言われている最新の脂肪破壊マシンを駆使した冷凍痩身 についての動画です!

メンズエステでも、最新の美容機器を使ってしっかりと体質改善が目指せるようですね。

いかがでしたか?

エステは女性だけではなく、男性も気軽に行ける 時代となったようです。

メンズエステで自分磨きをして、外側も内側も自信をつけて、素敵な男性になってくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。