足

メディキュットの意外と知られていない商品も全てまとめました!【種類】

メディキュットは知っている人もきっと多いことでしょう。 脚をキュッと締め付ける感じがクセになるんですよね。 驚いたことに今やメディキュットはたくさんの種類が展開されているのですが、あなたは全部知っていますか? メディキュットの全種類を紹介します。ぜひ覚えておきましょう!

話題のメディキュットは種類も豊富です!

美脚で有名の菜々緒さんがイメージキャラクターをつとめるメディキュット

多くの女性がメディキュットのお世話になっているのではないでしょうか。

夜に寝る時に履くメディキュットが有名かと思いますが、今は種類も豊富なんですよ。

今回は、メディキュットの種類を紹介したいと思います。

 

Young woman measuring her thigh

 

メディキュットとは?

メディキュットという名前を聞いたことがあっても、具体的に何なのかよく分かっていない人もいらっしゃるのではないでしょうか。

メディキュットとは何か説明しましょう。

メディキュットは段階圧力ソックスのことをいいます。

フットケア総合ブランドのドクターショールが100年にわたり、足にまつわる商品を研究開発してきて誕生した商品です。

メディキュットは、英国の医療用ストッキングをルーツにもっているため、医学に基づいたキュットアップ構造で出来ているとのこと。

 

 

メディキュット、人気の秘密は?

メディキュットが国内ブランドで人気となった秘密は何でなのでしょうか。

それは、メディキュットがただのソックスではないからです。

 

むくみをラクラク解消!

まず、メディキュットを履いていると、むくみを簡単に解消してくれるのだとか。

女性は特に脚がむくみやすいという人、多いのではないでしょうか。

リンパの流れが悪く血液の流れがよくなかったり、筋力が衰えていると、足先から心臓まで血液を押し上げる力が弱くむくみを生じてしまうそうです。

メディキュットは足首に1番ギュッと圧力をかけていて、血液を上に向かって押し上げる構造になっています。

筋肉の収縮運動を助け、血行をよくしリンパの流れをスムーズにする働きをするので、むくみの解消に効果的に機能します。

 

脚やせ効果がある!

続いては、脚やせ効果に期待出来るということ。

脚が太く見えるのは、むくんでいるからという原因が大きく占めているそうです。

しかも怖いことにむくみはそのまま放っておくと、脚のぜい肉として身についてしまうといいます。

その日のむくみはその日のうちに解消することが大切なので、毎日メディキュットを履いてむくみ知らずの脚を手に入れてください。

 

疲れがとれて体が軽くなる!

さらには、疲れがとれて体も軽くなると評判です。

働く女性が増えている現代。

知らない内に疲れがたまり、体がしんどく感じる人もいるのでは。

それも血行が悪くなっていることが関係していると思います。

メディキュットで血行促進し、巡りをよくして動きやすい体になりましょう。

 

脚やせ

 

メディキュットにたくさんシリーズがある理由とは?

メディキュットはどんどん広がりをみせています。

なぜ、メディキュットにたくさんシリーズが出来たのかというと、人それぞれ体格も体質も、生活スタイルも違うからです。

仕事中に脚がパンパンになり靴がきつくなるのを何とかしたいと思う人がいれば、夜寝る時に履いて朝スッキリとしたい人もいます。

メディキュットを必要としている女性のニーズにあわせて、用途に分けてメディキュットの種類を選べるようになりました。

 

【種類豊富】メディキュットの商品その1!:おうちでメディキュット

種類豊富なメディキュットの商品を状況別に紹介していきましょう。

1つ目のメディキュットの種類は『おうちでメディキュット』です。

色はブラックでシンプルなので、郵便や宅配の人が訪問しても目立ちません。

おうちでメディキュットはお悩み別に種類が違うので合うものを選んでください。

  1. ひざ下のオープントゥ→メッシュ編み+リブ編みの編み分け設計。つま先カットで熱、ムレを防ぎ夏でも快適な仕様。ふくらはぎがむくみやすい人に向いているそうです。
  2. ひざ下・つま先ありの高圧力→メディキュット最高の圧力値で血行を促し、冷えの悪循環を断ち切る働き。縦と横にストレッチする特殊製法で温感素材のつま先が末端を包みこみ、冷えを対策します。
  3. ロングのオープントゥ→つま先のオープントゥでムレを防止し夏でも快適。ダブルノンスリップ設計で太もものずり落ちを防いでサポートもしっかり。太ももとふくらはぎの辛いむくみを解消してくれます。
  4. スパッツのオープントゥ→お尻の丸みをつぶさない3種編み分けでお尻をサポート。脚全体を引き締めながらもお尻もしっかりケアします。夏でも快適な設計です。

サイズはMとLサイズがあります。

 

むくみ 脚 ふくらはぎ 足首 マッサージ

 

おうちでメディキュットの口コミ!

「長年愛用しています。」

「クーラーがかかっていても、冷え防止になり、しっかり引き締めるのに締めつけ感がありません。」との口コミがありました。

 

段階的圧力のおかげで、しっかり引き締めつつも苦しく感じていない人ばかりです。

むくみも疲れもとれるとリピートで使い続けている人が多いのも、メディキュットの効果が本物だということの証明なのではないでしょうか。

 

【種類豊富】メディキュットの商品その2!:おそとでメディキュット

種類豊富なメディキュットの商品2つ目は『おそとでメディキュット』です。

おそとでメディキュットの部類は4種類もあるんですよ。早速見てみましょう。

  1. タイツ・ずっとあったか→寒い冬にピッタリ。+5℃の温かさを感じられ、さらに段階的に圧力値を変え引き締めてくれるので脚がスッキリと細く見えます。タイツ全体が発熱加工で温かく、やわらかい裏パイルがつま先からお腹まわりまで温める仕様です。
  2. フィットネスアップ→足首までのスパッツ。履いて歩けば、太ももの筋肉活動量が2倍で最大34%カロリー消費アップ。抵抗テーピング技術を施しており水中ウォーキングをしているような程良い抵抗力を感じられます。
  3. ストッキング・骨盤サポート付→ナチュラルな肌色。活動時専用の骨盤サポート設計。脚全体の段階圧力と骨盤サポートで下半身をスッキリ。
  4. ストッキング・ナチュラルヌード→圧力値は他のメディキュット製品と比べると抑えめ。伝線しづらい加工。防菌防臭加工で長時間履いていても安心。伸縮性の高い糸を使っているため履きやすさは抜群です。

こちらもサイズ展開はMとLになります。

 

お買い物に!

お買い物に!

おそとでメディキュットの口コミ!

「これをはいて過ごすとむくんでないので感動しました」

「履き心地はすきですが、1回選択しただけで横線がいっぱいはいって履けなくなりました…」という口コミがありました。

 

ストッキングの口コミは好評で、履くのは普通のストッキングと比べてしまうと少し大変ですが、履いた後の快適さは感動するほどだそうです!

ずっとあったかのタイツは、洗濯は手洗いでないとダメなようで洗濯機に入れると横線が入ってしまい外で履けなくなってしまうとのこと。

少し手間ですが、履き心地は気持ちいいそうですよ。

 

【種類豊富】メディキュットの商品その3!:働きながらメディキュット

種類豊富なメディキュットの商品まだまだありますよ!

続いては『働きながらメディキュット』です。

こちらは2種類タイプが選べるようになっていますね。

  1. クイックリフレ・ショート→家事の時でも、立ち仕事中でも手軽に履けて、2時間でスッキリ出来ます。膝下から足首までの長さ。ストッキングの上からでもサッと履けるように厳選された繊維と編み方を採用。羽のデザインで左右判別が可能。斜めリブになっていて持ち上げやすいつくりです。
  2. クイックリフレ・ロング→クイックリフレ・ショートと同じ製法で長さは太ももまであります。普段働いている時の服装で適した長さを選べるようになっているとのこと。

サイズフリーとなっています。

短時間でスッキリ出来るのが魅力ですね。

 

むくみ デスクワーク 座り続け

デスクワークのむくみ対策に1

 

働きながらメディキュットの口コミ!

「脱ぐと血行もよくなり足もちょっとポカポカしてます。わたしは座り仕事で、かなり重宝しそうです。」

「これは短いのではきやすい」という口コミがありました。

ショートとロングと使い勝手が違うので、人により使いやすさは異なるようです。

デスクワークの人、立ち仕事の人は同じ姿勢で血行が悪くなると思うので、重宝しているという口コミが目立っていました。

仕事もはかどっていいですね。

 

【種類豊富】メディキュットの商品その4!:くつろぎながらメディキュット

種類豊富なメディキュットの商品4つ目になりました。

次は『くつろぎながらメディキュット』です。

くつろぎながらメディキュットは3種類ありました。

  1. 足裏リフレッシュロング→ブロッサムピンクの女性が好きそうなカラー。コットンタオル風生地で優しい履き心地。オープントゥですがつま先近くから太ももまでの長さがあり、足裏にツブツブがついていますので足裏をグッとマッサージしてくれます。
  2. 足裏リフレッシュエクストラ→コーラルピンクの可愛いカラー。足指を通してセパレート出来るようになっており、ヒールやパンプスで疲れた足をリセットします。足指からアーチを外せばセパレートの状態をお休み出来る仕様。つま先近くから太ももまで段階圧力設計で脚全体を引き締め。
  3. 足指リフレッシュロング→ピーチピンクで気分も上がるカラー。5本指ソックスのように指が1本ずつ通せるつくりで指先はオープン。ヒールで崩れがちな足裏アーチをリフレッシュし、ヒールにつまった足指部分をやさしく広げほぐします。

パンプスやヒール靴は足のトラブルを招きやすいので、対策として足裏アーチを整えることはとても大切なことだといいます。

サイズはMとLから選べるとのことです。

 

注文する女性

くつろぎながらむくみ解消!

くつろぎながらメディキュットの口コミ!

「加圧はほどよく、別で装着するつぶつぶパッドは気持ちいい」という口コミがありました。

使用感に関しては、他のメディキュット製品と同様に脚のむくみにも効果があり、ツブツブがついているメディキュットも好評でした。

コットンタオル風の生地が長時間使うと脚に跡が残るのが気になるという感想も。

40代の方の意見なので、跡に残るとなかなか消えないから困ってしまうのだとか。

おうちでのくつろぎタイムなので、今後上手く使い分けられるといいですね。

 

【種類豊富】メディキュットの商品その5!:寝ながらメディキュット

最後は『寝ながらメディキュット』です。

こちらの種類は9種類という豊富さで驚きました!

  1. ロング・あったかつま先→指先近くから太ももまでの長さでブラックとピンクのカラーがおしゃれです。つま先はアンゴラを使用しており冬仕様の温かさを追求。ソックス全体はカシミヤ混合で優しい素材。寝る時専用の低着圧できつく感じないけれど引き締めはしっかりと。+6℃以上の温かさ。
  2. ロング・ずっとあったか→クリーミーピンクで包み込むような優しいカラー。ワイドリブ編みでたっぷり空気を包み込み温かさキープ。+3℃以上の温かさを体感出来、寒い夜中も朝もポカポカ。ソックス素材はあったかつま先と一緒です。
  3. フルレッグ→メディキュット史上初の最大ー10%太もも周囲を引き締める4段階着圧ポイントで集中ケア。履いて寝るだけでむくみもとりながら太もものサイズダウンも可能に!
  4. 寝ながらスパッツ・骨盤サポート付→寝る時専用の骨盤サポート設計で、横になっている姿勢での骨盤を優しくサポート。つま先なしで寝ている時の熱を発散。部分的にタック編みとソフト編みを使い分けて段階圧力を設計しています。
  5. ロング→寝る時専用設計。程良い締め付けで翌朝スッキリ。糸を従来よりも細めにしており着圧はそのままですが柔らかな肌触りを実現。オープントゥで太ももまでの長さ。
  6. ショート→ロングと同じ作りの長さ違い。オープントゥでひざ下までの長さ。
  7. スパッツ→ロング・ショートと同じ作りのスパッツタイプ。ラベンダーのカラーで安眠を誘います。
  8. ロングLL→ロングのサイズ違い。
  9. スパッツLL→スパッツのサイズ違い。

MとLのサイズ展開が多い中、LLのサイズも寝ながらメディキュットはあるのでいいですね。

 

寝ながらメディキュットの口コミ!

「締めつけ感は中々あります。一度履くとやみつきになります。」という口コミがありました。

 

なんともいえない締め付け感。

履いたことがある人は納得の感想です。

病みつきになるというくらいなので履くのを忘れてしまった時は変な感じかもしれません。

寝る時専用なので、きつさも抑えて作ってあることがコメントを見ても分かります。

 

メディキュットシリーズを状況で使い分けしよう!

種類がたくさんあって驚いたのではないでしょうか。

それほどまでにむくみで悩む人は多いということなのですね。

むくみを解消したいと思っていたり、足の太さに悩んでいたり。

でも、人それぞれ求める状況は異なるので、こんなにもたくさんの種類のメディキュットが誕生したわけです。

例えば、あなたが今まで『寝ながらメディキュット』だけを使用していた場合、『働きながらメディキュット』も併せて使うことだって出来るのです。

これだけ様々な種類のメディキュットがあるのですから、その時の状況に合うメディキュットを使った方が効果的!

メディキュットシリーズを状況別に複数購入されることをおすすめします。

 

果物に置き換え

しっかり選ぼう!

 

メディキュット、更なる新種類が出る可能性も?

まだまだこれから先にも新しい種類のメディキュットが販売されるかもしれませんね。

履くだけで数㎝細くなっちゃうメディキュットとか、全身タイツのメディキュットとか、既に何か開発中なのかも?

現在でも豊富な種類ですけど、メディキュットには女性の憧れを叶えられるのではないかという期待感があります。

今後もメディキュットに注目です。

 

ふくらはぎのツボ

ムダなむくみはさようなら!