目次

  1. 1 今メディキュットが大人気!
  2. 2 メディキュットって何?
  3. 3 メディキュット、その効果とは?
  4. 4 メディキュットにはたくさんのシリーズがある!
  5. 5 中でも人気の商品はどれ?
  6. 6 人気の「寝ながらメディキュット」その特徴とは!?
  7. 7 寝ながらメディキュットはどんな人に人気?
  8. 8 寝ながらメディキュットを付けるとかゆくなるって聞いたけど?
  9. 9 その他、人気のメディキュットシリーズをご紹介!
  10. 10 メディキュットが人気なのは効果があるから!

履くだけで足のむくみが取れたり、足が細くなったら嬉しいですよね。

実は、そんな夢のような効果で人気が出ている商品があるんです。

それは「メディキュット」

でも、履くだけで足が痩せるってどういうことなんでしょうか?

ここではメディキュットの人気の秘密と、人気シリーズをご紹介します♪

まずは、メディキュットについて説明します。

メディキュットは、レキットベンキーザー・ジャパン社から販売されているフットケア商品です。

この会社の本社はイギリスにあり、1930年からフットケアを研究し商品を販売してきたドクターショールの技術を使用しています。

医学に基づいたキュットアップ構造で、フットケア商品では国内シェアNo.1 です。

履くだけで痩せるメディキュットは、おうち用・外出用など状況に応じたソックスやストッキングなどが販売されているので、様々なシチュエーションで履けるので、足痩せに効果的と人気になっています。

では人気のメディキュット、具体的にどんな効果があるのでしょうか?

足のむくみをすっきり!

メディキュットの人気の秘密のひとつは、ダイエットのように何か特別なことをする必要はなく、「履くだけで足のむくみを取ることができる」ことです。

むくみってなかなか治らないし足が太くなって靴が入りずらくなるしで、つらいですよね。

むくみというのは、同じ姿勢をずっととることで筋肉が動かず、血液やリンパの流れが遅くなったり停滞してしまうことで起きます。

そこでメディキュットは段階圧力 という設計に注目しました。

これは足首から太ももに向かうほどに圧力を段階的に弱めることで、外側から血液の流れをサポートします。

メディキュットは段階圧力設計によって外側から血液の階段を作るので流れがよくなり、結果血行やリンパの流れがよくなり、むくみが改善されるのです。

履くだけで足がスリムに!

メディキュットではむくみだけでなく、なんと足もスリム にしてくれるんです。

段階圧力設計で血液の流れをよくすることによって代謝を良くし、脂肪を燃やします。

エネルギーが燃えて足が細くなるほか、外からの圧力でもキュッと足が引き締まりますよ。

さらに、メディキュットシリーズは何時間履いていてもOKです。

ですから履けば履くだけ、足痩せに効きます。

日常生活を普通に送るだけで足が痩せるお手軽さも人気のひとつです。

履くだけでウエストもスリムに!

フットケアで人気のメディキュットですが、実はケアできるのは足だけじゃないんです。

タイツ型のメディキュットなら、ウエストまでサポートして細くしてくれるんですよ。

メディキュットのウエスト部分に組み込まれている、ウエストテープシェイピング が動くたびに筋肉を加圧します。

メディキュットを履いて外出するだけでシェイプアップできるので、運動なんてしなくても簡単にウエストを細くすることができますよ。

メディキュットには、たくさんのシリーズがあることも人気の理由です。

メディキュットシリーズをぱっと見ても、働きながら履ける「クイックリフレ」、自宅で履ける「おうちでメディキュット」、外出でファッションと組み合わせて履ける「おそとでメディキュット」、寝ながら履ける「寝ながらメディキュット」、リラックスしたい時に履ける「くつろぎメディキュット」などがあります。

またそれぞれのシリーズに、ソックスタイプやニーソックスタイプ、つま先が出たタイプなどがあり、ファッションを楽しむこともできます。

しかもどれも履くだけで足痩せやむくみ取りの効果 があります。

色々あるので、あなたに履きやすいものがきっと見つかりますよ。

メディキュット

出典:mediqtto.jp

メディキュットは状況に合わせて、かなりたくさんの種類が販売されていますが、その中でも人気のメディキュットって気になりますよね。

メディキュットシリーズで人気なのは、「寝ながらメディキュット」 というシリーズです。

寝ながらメディキュットは、文字通り「寝る時に履く用のメディキュット」です。

つまり寝てる時に履いて、眠っている間に美脚をサポートしてくれる商品なんです。

他のメディキュットシリーズと違い、寝ながらメディキュットはもはや履くだけ。

動く必要もなく後は寝ていればOKです。

それだけで足痩せやむくみ取りもしてくれますから、とっても使いやすいんです。

しかも効果も高いので、人気があるんですよ。

では人気の「寝ながらメディキュット」の特徴を見ていきましょう。

多くの方が思われるのが”寝ながらどうやって美脚をサポートするの?”という疑問です。

実は、それが寝ながらメディキュットの特徴でもあります。

まず寝ながらメディキュットは、フルレッグタイプで太ももの長さまであり、足全体をしっかりカバーします。

太もものところには幅広リブがあり、寝ている間にずり下がることを防ぎます。

そして寝る時専用設計として開発された「キュットアップ製法」で、足首・ふくらはぎ・太ももと段階的に着圧がされています。

これが血液促進を促し血行をよくするほか、きれいな足の形を保ちます。

またつけて寝てもきつくない程度の着圧ですので、睡眠を邪魔することもありません。

ですから寝ながらメディキュットは、快適に眠りながらも美脚になることができるんですよ。

寝ながらメディキュットがすごく使いやすいのは分かりましたが、実際どんな人に人気なのでしょうか?

寝ながらメディキュットは、まず働いている方に人気です。

仕事が忙しくジムなどへ通うどころか自宅で筋トレもきつい、でも足がむくんでいるのでどうにかしたいという人はけっこう多いんです。

特に足のむくみは体全体の倦怠感を招いたりして、仕事に支障が出てしまうこともありますから死活問題ですよね。

でも寝ながらメディキュットは、履いて寝るだけでいい ので働いている人に重宝されているんです。

また寝ながら美脚になれるので、美容に関心が高い人や運動が苦手な人にも人気です。

そんなに高い物でもなく気軽に使えるので、幅広い人気があるんですね。

寝ながらメディキュットを付けるとかゆくなる、という話を聞いた事がある人もいると思います。

確かに、寝ながらメディキュットを試した方にそういう声もあります。

ではなぜかゆくなるかというと、その多くは「ソックスの着圧やサイズがその人の脚と合っていない」 というものです。

メディキュットシリーズは着圧でむくみを取ったり足痩せをしたりしますので、特に着圧は大事です。

その着圧が強すぎたり弱すぎたりすると、効果がないどころか痒くなってしまうことがあるのです。

ですからもし寝ながらメディキュットをつけて痒いなと感じたら、着圧やサイズを変えたソックスを試してみると良いですね。

寝ながらメディキュットだけが、メディキュットだけじゃないんです!

他の人気シリーズもここでご紹介します。

おそとでメディキュット

外出することが多い方に人気 なのが、「おそとでメディキュット」です。

外出は、足痩せにもってこいの機会です。

お出かけメディキュットは、履いて動くだけでシェイプアップ効果があるように作られています。

ですから特に運動しなくても、外出してショッピングモールを歩き回る、散歩するなんかでも大丈夫なんです。

せっかく外出して動き回るなら、おそとでメディキュットを履いていけば楽しいし痩せるしで一石二鳥ですよ。

また骨盤をサポートをするタイプや代謝を上げるフィットネスアップタイプなど種類があり、自分の体や体調に合わせたものを選ぶことができます。

 くつろぎメディキュット

家でのんびりしていることが多い方に人気 なのが、「くつろぎメディキュット」です。

休みの日は家でゴロゴロしているのが好き、でも体を動かさないから翌日はなんとなくダルい…という方もいると思います。

そんな時に便利なのが、くつろぎメディキュットです。

くつろぎメディキュットなら、トイレへ行く・台所へ行くなどちょっとした動きでも足への刺激になります。

また足裏につぶつぶの刺激がついたもの、足の指に輪っかがついたものなどもありますので、足の先まで気持ちよい感覚でいることができますよ。

スッキリ感とエクササイズ感が同時に味わえるメディキュットです。

クイックリフレ

寝ながらメディキュットと同じく、働いている方に人気 なのが、「クイックリフレ」です。

働いていると足がむくむことってよくありますよね。

クイックリフレなら、そんな疲れやすい足を優しくサポートしてくれます。

クイックリフレは同時に美脚効果もありますので、仕事で忙しく歩き回ることがあっても「ますます脚がキレイになる!」と思えれば、少し気持ちが楽になれるかもしれませんね。

メディキュットの人気商品を紹介しましたがいかがでしたか?

メディキュットが人気なのは、「ちゃんと効果がある」からです。

さらに、履くだけでいいので「気軽に使える」というのも人気のひとつです。

脚のむくみや美脚が気になる方はぜひ、試してみて下さいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。