メディキュットの効果は?いい口コミと悪い口コミを紹介!

むくんで重たい脚をフッと軽くしてくれるメディキュット。使っている女性も多いのではないでしょうか。 メディキュットを実際に使っている人の口コミはどんな口コミなのか気になるところ。 いい口コミだけではなく悪い口コミも正直に載せています。 これから、メディキュットを購入する予定のあなた。購入前にしっかり見ておきましょう!

美脚になれると話題のメディキュットだけど…リアルな口コミが知りたい!

感情

 

CMでも雑誌でも1度は見たことがあるかと思います。

むくみをとって美脚になれると女性に話題のメディキュット。

使った経験のある人達の、リアルで正直な口コミが知りたいと思いませんか?

これからメディキュットを購入する予定のあなた。ぜひ参考になさってください。

 

メディキュットを種類別にご紹介!

 

メディキュットは、医学にもとづいた段階的に圧がかかる着圧ソックスです。

メディキュットって、実はいろいろな種類が展開されているのですが知っていますか?

まずはメディキュットの種類を覚えましょう。

 

寝ながらメディキュット

1つ目は「寝ながらメディキュット」です。

そのままの意味で寝る時に履いてください。

ショート・ロング・フルレッグ・スパッツの形から選べるようになっています。

実は寝ながらメディキュットだけで9種類展開されていて、サイズもLLサイズが唯一あるのです。

そして冬におすすめの、履いて3℃~6℃以上も温かく感じるメディキュットも販売されていますよ。

 

おそとでメディキュット

2つ目は「おそとでメディキュット」です。

外で履くために作られ、見た目も普通のタイツとほとんど変わりません。

ハイソックス・トレンカ・ストッキング(ベージュ・ブラック)・タイツ・スパッツの形で展開しています。

履きながら、むくむことなくさらに美脚にもしてくれて、立ち仕事や座り仕事が続くむくみやすい人に重宝するでしょう。

水中ウォーキングをしているような筋肉加圧効果のあるものや、カロリー消費をしてくれるもの、美脚だけではなく骨盤もケアしてくれるメディキュットもあります。

寒い冬でもOKな+5℃温かく感じるタイツもおすすめです。

 

おうちでメディキュット

3つ目は「おうちでメディキュット」です。

おうちにいる時に履いてください。

ひざ下(オープントゥとつま先あり)・ロング・スパッツの4種類があります。

ふくらはぎのむくみに悩んでいる人、脚全体がむくむことに悩んでいる人と様々なので、用途に合わせて選びましょう。

ひざ下のつま先ありは高圧力で締めつけが強めです。

冷え性でむくみのひどい人が履くといいそうですよ。

 

くつろぎメディキュット

4つ目は「くつろぎメディキュット」です。

おうちでくつろいでいる時に履いてください。

こちらは3つ種類がありまして、ツブツブがついていて足裏を刺激してくれるものと、5本指ソックスみたいに指が分かれて通せるものがあります。

ヒールを履くことの多いOLの人に向いていて、足裏にあるアーチを整えてリフレッシュしてくれること間違いなしです。

コットンタオルのような生地でやさしい履き心地になっています。

 

働きながらメディキュット

5つ目は「働きながらメディキュット」です。

デスクワーク中の時や家事をしている時などむくみに悩んでいる際に履いてください。

クイックリフレと書いてあるのが目印になります。

ショートとロングの2種類ありまして、使用が2時間と決められているので説明をよく読み守ってくださいね。

ストッキングの上からでも履けて、2時間で脚がスッキリとリフレッシュするでしょう。

 

寝ながらメディキュットの口コミを大公開!

メディキュットを種類別に知ったところで、早速ですがそれぞれ使用した方々の口コミを集めてみました。

どのような口コミがあるでしょうか?

最初は「寝ながらメディキュット」です。

 

良い口コミ・感想

寝ながらメディキュットは締めつけが若干ソフトになっているようで、寝るのを妨げない作りになっています。

7時間くらい履きっぱなしになるので、寝苦しいのは辛いですものね。

でも、そのつけ心地の良さからリピートで使用する愛用者の人も多いようです。

むくもやだるさも軽減していて効果がある他、洗濯をしてもすぐ乾くというのもポイントが高いようでしたよ。

 

一方悪い口コミ・意見も…

サイズが合わないという口コミもありました。

ですが、これはサイズ感の問題なので、メディキュットのサイズ展開がもっと幅広くなれば解決できることなのかもしれません。

たしかにメディキュットは平均の女性のサイズ向けなので、サイズ展開を個人的にも期待しています。

寝ながらメディキュットはLLサイズがあるので、大きい人には嬉しいと思います。

 

おそとでメディキュットの口コミを大公開!

続いては「おそとでメディキュット」の口コミを見てみましょう!

どんな口コミがされているでしょうか。

 

良い口コミ・感想

履き心地が良いという口コミが多かったですよ。

履いているだけでカロリー消費が出来て、筋肉の活動量も2倍になるというメディキュットがあるのですが、そちらを履いた人はダイエット効果もあったようです。

はじめに履くのは大変だけど、腰まわりまでくるとそこまで強く締めつけはないようなので安心してください。

足が脱いでもポカポカになったと嬉しい効果が出た人も!

めぐりのいい体になったのでしょう。

 

一方悪い口コミ・意見も…

 

悪い口コミもありましたが、これもサイズが合わないという口コミがほとんどでした。

とてもきつくてリンパの流れが悪くなったというのは、明らかにメディキュットのサイズが小さかったのではないでしょうか。

もし、購入して履いてみて血が止まりそうなくらいキツさを感じるのなら、無理に履くのは止めてください。

合うサイズを選びましょう。

 

おうちでメディキュットの口コミを大公開!

どんどんいきましょう。続いては「おうちでメディキュット」の口コミです。

 

良い口コミ・感想

全体を通してみても、オープントゥのメディキュットの方が口コミの評価が高いようでしたよ。

良い感じの締めつけで、妊婦さんにもおすすめ出来るのが凄い!

「おうちでメディキュット」を履き続けた人が、次を購入するのにサイズが小さくなりました。

むくみ解消効果は本当に素晴らしいの一言ですね。

 

一方悪い口コミ・意見も…

こちらでも悪い口コミも、やはりサイズ感と着圧の締めつけがキツいという口コミがありました。

メディキュットをいろいろ試している人は、用途によって使い分けようと購入される人が多いです。

種類別に購入すると、このシリーズは自分にはいまいちだったという事も時々あるようです。

 

くつろぎメディキュットの口コミを大公開!

たくさんの口コミが見られて購入する前の参考になりますね。

次は「くつろぎメディキュット」の口コミです。

 

良い口コミ・感想

くつろぎメディキュットは、適度な締めつけ感が心地いいという口コミがありましたよ。

口コミを見ていると、履いてみたいなぁと思いませんか?

特に足裏のツブツブが気持ちよさそうです。

足裏のツブツブは取り外しも可能なので、便利だと口コミにも載っていました。

 

一方悪い口コミ・意見も…

くつろぎメディキュットは、生地が肌に合わなかったという口コミがありました。

コットンタオルのようなふわふわした生地ですが、肌に合わない人は他のメディキュット製品を探してみてください。

また、足先の指を通す所がキツめになっていると書かれています。

これは、足の形によってはそう感じる人も出てくるでしょう。

そういう人は、オープントゥの他のメディキュットがおすすめです。

 

働きながらメディキュットの口コミを大公開!

メディキュットでも種類によって口コミは異なりますね。

最後は「働きながらメディキュット」の口コミを見てみましょう。

 

良い口コミ・感想

 デスクワークの人は特にむくみやすくなっていると思います。

普段履いているストッキングなどの上から履けて、ふくらはぎも軽くなって重宝しているのが口コミから伝わってきました。

口コミでは、持ち運びも荷物にならずに便利という声が多かったです。

左右が分かるようにマークが目印でついているのですが、それほどメディキュットを正しく履くことが大切なのだと感じました。

 

一方悪い口コミ・意見も…

こちらは足首~ひざと、足首~太ももまでのフリーサイズ展開です。

なので、キツさを感じる人、逆に締めつけがあまり感じられないという人も中にはいました。

目安が2時間と書いてあるので時間は守って使用してください。

 

口コミを参考に安心してメディキュットを購入しよう!

 

女性

 

メディキュットの効果が分かる口コミを紹介しましたがいかがでしたか?

身長や体重の数値が一緒でも、骨格や脚の太さは人それぞれ。

メディキュットの種類によっては着圧が違うので、足首がしっかりしている人ならば、足首の着圧が少ないものを最初選んでみるなど、口コミを参考にして選んでみてください。

あなたに合うメディキュットを見つけて、むくみしらずのスッキリ脚を手に入れましょう!