目次

  1. 1 メディキュットシリーズが人気!まとめてみました!
  2. 2 メディキュットシリーズの概要
  3. 3 メディキュットの特徴は?
  4. 4 メディキュットシリーズがたくさんある理由は?
  5. 5 メディキュットシリーズ1:「寝ながらメディキュット」
  6. 6 メディキュットシリーズ2:「おそとでメディキュット」
  7. 7 メディキュットシリーズ3:「おうちでメディキュット」
  8. 8 メディキュットシリーズ4:「くつろぎメディキュット」
  9. 9 メディキュットシリーズ5:「メディキュットクイックリフレ」
  10. 10 動画でもチェック!
  11. 11 気になったらメディキュットをチェックしてみよう

出典:mediqtto.jp

菜々緒さんのCMでお馴染みのメディキュット

すらっと長い菜々緒さんのようなスリムな脚に憧れますよね。

メディキュットは、○○しながら美脚になれると大人気

日常生活のいろんな場面でメディキュットが役立ちます。

でもメディキュットシリーズはたくさんあって迷ってしまう…。

そこで今回はメディキュットの人気商品をご紹介します!

出典:mediqtto.jp

メディキュットはドクター・ショールのブランド商品。

何と言っても、100年もの研究開発実績 があるんです。

その中でメディキュットは1997年にイギリスの医療用ストッキングから誕生 しました。

そんなメディキュットの特徴は段階的に圧力を脚に加えるソックス構造

足先はしっかり引き締め、付け根に向かってやさしく引き締めていく。

この段階着圧が多くの女性の悩みを解消し、スリムな脚を実現!

だから、メディキュットは着圧式ソックスで国内でも人気。

家でも外でも状況に合わせた商品が大人気なんです。

他の着圧式ソックスと比較してもランキング上位のメディキュット。

ランキング上位をキープする秘密は3つの特徴にあり!

履くだけラクラクダイエット!

メディキュットの人気はやっぱり脚痩せ効果

履くだけで、簡単に脚痩せができるんです。

女性はむくみや冷え性で悩まれる方が多いですよね

これからの季節はますますその悩みが大きくなりそうです。

また、仕事や家事を終えた夜には、もう足がパンパンなんてことも。

これを毎日お風呂や就寝前にケアするのは大変。

でも、メディキュットなら手間いらず。

履いているだけで脚に圧力がかかり、血液やリンパの流れを改善してくれるんです

そうすることで脚に溜まった老廃物も排出しやすくなるわけなんですね。

すると、翌朝は脚がスッキリ しますし、むくみを予防することも可能。

そして続ければ、美脚をキープできちゃうんですよ。

医学に基づいた段階圧力設計!

メディキュットの着圧設計はイギリスの標準規格がもとになっています

例えば、「寝ながらメディキュット」。

この商品の太ももまでカバーするロングタイプは3段階の圧力設計。

足首は21hPa、ふくらはぎは16hPa、太ももは11hPaとなっています。

これは、寝る時に負荷にならない圧力設計になってるんですよ。

この医学的に導き出された程よい締め付け感

満足度が高いのはもちろん、信頼もできますよね

豊富なラインナップ!

メディキュットのラインナップは全部で23種類

ソックスのタイプと履くシーンで分かれています。

だから、ケアしたい部分に合わせて選ぶことができるんです

それにいつどこでも脚のケアができるようになっています

しかも、全て使用方法は〇〇しながら履くだけ。

このラインナップの豊富さも人気の秘密です。

メディキュットは5つのシーンを想定して商品化されています。

例えば、くつろぎ用は足指や足裏を刺激しながら脚を引き締めます

これは1日の疲れを家でゆっくり癒すための工夫ですね。

就寝用はじっくり脚や骨盤をケアしてくれます

特に骨盤のケアは、代謝アップ効果も期待できるんですよ。

在宅用と外出用は筋肉の収縮運動をサポートしてむくみを予防

外出用はいろんなコーデに合う嬉しい工夫もあります。

さらに仕事用は移動中などのちょっとした時間に使えます

皆さんの生活リズムに合わせて使ってもらいたい。

これが、メディキュットシリーズがたくさんある理由なんです。

出典:mediqtto.jp

寝ている間に美脚になれる というのが人気の理由ですね。

太ももまでをケアするロングタイプは5種類。

中でもおすすめは太もも周りを最大10%引き締めてくれるフルレッグ

それに、これからの季節はつま先や脚を温めてくれる温感タイプもおすすめ

そして、ヒップまでをケアするスパッツタイプは3種類。

代謝アップに効く骨盤サポート付がおすすめです。

さらに、ふくらはぎまでをケアするショートタイプが1種類。

どの商品も寝ている姿勢に合わせた形状設計。

ほどよい締め付け感と履き心地の良さで翌朝は脚がスッキリ!

出典:mediqtto.jp

「おそとでメディキュット」は全部で5種類。

足首をしっかり引き締めるタイト設計のハイソックス。

これは長時間同じ姿勢となることが多い方におすすめ。

また、ヒップアップ効果でウエストラインをケアするトレンカ。

そして、脚全体を温めながら引き締めるタイツ。

タイツにはもう1つスリムウエストタイプ があります。

履くだけでウエストが平均-2cm、歩くとカロリー消費アップ

さらに、CMで話題の新商品、レギンスタイプのフィットネスアップ

抵抗テーピング技術で最大34%のカロリー消費アップ

この2つは、運動が苦手な方でも毎日続けられるのでおすすめです。

3つ目は「おうちでメディキュット」。

家事や休日など自宅で過ごす時は歩く歩数が少なめ。

そんな場合でも筋肉の収縮運動をしっかりサポート。

ロングタイプとスパッツタイプは24hPaに設計。

これは、寝ながらメディキュットの同タイプより3hPa高いんです。

また、ひざ下用は29hPa、ひざ下用つま先ありは35hPaに設計。

特にひざ下用つま先ありは圧力設計です

しかも、つま先には温感素材が使われています

フローリングの部屋やこれからの季節には冷え対策にぴったり

もちろん、脚のむくみ予防や引き締め効果もバッチリですよ。

出典:mediqtto.jp

4つ目は足指・足先をケアする「くつろぎメディキュット」。

足指リフレッシュはロングとエクストラの2種類。

どちらも足指セパレートと足裏アーチ着圧機能が付いています

ヒールで崩れがちな足指や足裏の形状をリフレッシュ

O脚やX脚、外反母趾、タコ、角質の硬化などを防いでくれます。

エクストラは足指セパレートが外せて、そのまま寝ることも可能なんです。

そして、ロングタイプの足裏リフレッシュは足裏つぶつぶパッドが特徴

家事をしながら足裏を刺激してマッサージし、脚全体をスッキリ

足裏つぶつぶパッドは着脱可能なので、外せばそのまま寝られますよ。

出典:mediqtto.jp

最後にご紹介するのは働きながら使える「メディキュットクイックリフレ」。

いつでもどこでも短時間でリフレッシュできるのが特徴

そのため、最大圧力は31hPaと高着圧設計 になっています。

タイプは2種類。

足首から太ももまでをカバーするロング。

足首からふくらはぎまでをカバーするショート。

これらは、服装に応じて選ぶことができます。

また、使える場面も様々です。

デスクワーク中に立ち作業中、家事の最中、車での移動中。

これらのちょっとした隙間時間がリフレッシュタイム。

たった2時間で脚をスッキリとケアできるんです

持ち運んで気になる時にさっと使えるから便利ですよ。

骨盤ウォーキングインストラクターの方の紹介動画です。

寝ながらメディキュットがおすすめとして紹介されています。

実際に履いてみた様子もこの動画で観れますよ。

やっぱり脚のむくみを感じた時に使うと、翌朝はスッキリするようですね

履くのと履かないのとでは大違いだそうです。

ここまで人気のメディキュットをご紹介してきました。

その信頼できる設計は心配もすくなく、効果も期待できます

用途に合わせて使えるラインナップの豊富さも魅力的です

皆さんもメディキュットで菜々緒さんのような美脚を目指しましょう♪


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。