目次

  1. 1 メディキュットスーパークールが今話題!
  2. 2 メディキュットスーパークールって一体何?
  3. 3 普通のメディキュットとの違い!
  4. 4 メディキュットスーパークール、種類は?
  5. 5 メディキュットスーパークール、こんな人におすすめです!
  6. 6 スーパークールの使い方注意点!
  7. 7 メディキュットスーパークールで爽快ダイエット!

ドクター・ショールから出ている大人気のメディキュットシリーズ。

メディキュットスーパークール という商品が出たそうですよ。

蒸し暑い夏でも爽やかに美脚に近づけると話題なんです!

どんな風に爽やかになれるのか、気になる機能を調べてみました。

脚のむくみを改善、予防が期待出来るメディキュットから発売されたメディキュットスーパークール。

今までのメディキュットとの違いは履いている間、約6時間以上ひんやり とした感覚でいられるということなんです。

引き締めつつ冷たい感覚で、寝苦しい暑い夏でも乗り越えられますよ。

また、汗をかいて気持ち悪くならないよう吸収性と速乾性が高められているので、いつまでもさらさらと気持ち良いんです。

もちろん着圧の効果でむくみがちな脚もスッキリ!

メディキュットの技術で寝返りなど体が動いても布がずれにくく、朝まで快適に過ごせますよ。

普通のメディキュットとメディキュットスーパークールの違いを見てみましょう。

暑い日にはぴったりの機能がありますよ!

身に付けるとひんやり!

メディキュットスーパークールはメープルクール®という接触冷感性に優れた繊維素材 を使用しており、肌に触れるだけでひんやり感じられます。

特に皮膚から太い血管が触れるような足首や膝裏にこの素材を使用しているとの事。

血液自体をひんやりとした感覚にすることによって、約6時間以上ひんやり感覚を維持してくれるのです。

サーモグラフィーテストでも普通のメディキュットよりもクール効果が20%もアップしていたそうですよ!

暑い日や寝苦しい夜には大活躍しそうですね。

また、ひんやりする部分を限定することでメディキュットの特徴である着圧も失われず、しっかり引き締めてくれます。

いつまでもさらさら!

メディキュットスーパークールはひんやりとした感覚だけでなく、汗などの湿気もすぐに吸って乾いてくれる放湿性の高い素材を使用 しています。

暑くてどうしても汗ばんでしまう夜でも、吸水速乾性のお陰でさらっと気持ちよく眠れますよ!

暑い夏の日は日中も汗をかいてしまいますよね。

そんな時もメディキュットスーパークールが活躍。

色もアイスブルーで可愛いので、お家でお休みの時に履いていても良いかもしれませんね。

 通気性が高い!

足首や膝裏のクールスポットに使用したひんやり素材だけでなく、全体的な素材もメッシュ網を採用し通気性にこだわっているんです。

メディキュットスーパークールは通気性が高い からこそ、ひんやりした感覚とさらさらした感覚が両方味わえるようになっています。

まさに蒸し暑い日本の夏にはぴったりですね!

ひんやりとしていながら、さらっとした履き心地のメディキュットスーパークールですが、基本的には膝上のロングタイプのみM、L、LLの3種類 から選べます。

色は爽やかなアイスブルーで見た目も涼しげですよ。

そして、今だけ限定のスプラッシュレモン という色もあります。

こちらはつま先と太もものところがライトグリーンで、全体的に元気カラーになっています。

鮮やかなスプラッシュレモンでフレッシュな気分になれますよ。

期間限定の色なので今、逃すとスプラッシュレモンver.は手に入らなくなる可能性があります。

ぜひ、早めに手に入れて下さいね!

メディキュットスーパークールを履いてほしいのは、普通のメディキュットだと暑く感じる人や、脚のむくみが気になるのに汗をかいてメディキュットを履いていられない人 です。

他にも暑い夏、寝苦しくて眠れない人や、脚がほてって寝付きが悪いという人にもおすすめですよ。

日本の夏はどうしても湿気が高く蒸し暑くなりやすいので、放湿性の高いメディキュットスーパークールを履いて快適に過ごしましょう。

旅行に行くときもぜひ一緒に持っていってみて下さい。

飛行機などの長時間の移動でも役立ちますよ。

コレさえ注意すれば購入に失敗したということもないはず。

スーパークールを購入前に参考にしてみて下さい!

サイズはちゃんと合わせて!

メディキュットを購入する時に一番失敗しやすいのがサイズ。

きちんと自分自身の体に合うサイズ を選ばないと、メディキュットの良さである着圧やクール効果が失われることになります。

例えば一回り大きいサイズを選んでしまった場合は着圧がかからず、むくみの改善や予防に繋がりにくくなってしまいます。

また、ひんやり素材も密着しないためクール効果が薄れてしまうことも。

逆にサイズが小さいと着圧が強すぎて苦しくなって寝心地もあまり良くないものになってしまいます。

上手に使うなら、きちんと自分に合うサイズを見極めて購入しましょう。

着圧の強さに注意!

普通のメディキュットのような着圧を期待して購入すると少しがっかりしてしまう可能性があります。

着圧がかかってむくみの改善には役立つのですが、スーパークールは通気性が高いメッシュ網の素材なので普通のメディキュットよりも少し緩く感じる人もいます。

また、夜寝るとき用に着圧も日中用のものよりも緩め に作られています。

もしきつめの着圧が良い人であれば普通のメディキュットのほうが良いかもしれません。

 伝線しないように履こう!

メディキュットスーパークールはクール効果を高めるため、布の生地が涼しいように薄く作られています。

履いている時、うっかり足の爪などにひっかけて伝線しないように注意 しましょう。

ネイルなどの装飾にひっかけて履けなくなってしまうと、もったいないですよね。

生地の繊維に引っ掛けなければ大丈夫なので気をつけましょう。

足が太くて気になっているという人の味方、メディキュット。

暑くて履けないという人はぜひスーパークールを試してみてくださいね。

これで夏も爽やかに、気持ちよく美脚を手に入れられるかもしれません!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。