メディキュット【スーパークール】の種類とは?口コミが高いけどどうなの?

メディキュットスーパークールの機能と効果を調べました。実際にスーパークールを使った人たちの口コミや有力ブログなども集めて試しに使ってみた人たちの意見も参考にしやすいようにしています。メディキュットスーパークールを買おうか悩んでいる人、必見ですよ!

メディキュットスーパークールが今話題!

pixta_12709121_m

ドクター・ショールから出ている大人気のメディキュットシリーズ。

メディキュットスーパークールという商品が出たそうですよ。

蒸し暑い夏でも爽やかに美脚に近づけると話題なんです!

どんな風に爽やかになれるのか、気になる機能を調べてみました。

 

 

メディキュットスーパークールって一体何?

すっきり きれい

脚のむくみを改善、予防が期待出来るメディキュットから発売されたメディキュットスーパークール。

今までのメディキュットとの違いは履いている間、約6時間以上ひんやりとした感覚でいられるということなんです。

引き締めつつ冷たい感覚で、寝苦しい暑い夏でも乗り越えられますよ。

また、汗をかいて気持ち悪くならないよう吸収性と速乾性が高められているので、いつまでもさらさらと気持ち良いんです。

もちろん着圧の効果でむくみがちな脚もスッキリ!

メディキュットの技術で寝返りなど体が動いても布がずれにくく、朝まで快適に過ごせますよ。

 

 

普通のメディキュットとの違い!

普通のメディキュットとメディキュットスーパークールの違いを見てみましょう。

暑い日にはぴったりの機能がありますよ!

 

身に付けるとひんやり!

メディキュットスーパークールはメープルクール®という接触冷感性に優れた繊維素材を使用しており、肌に触れるだけでひんやり感じられます。

特に皮膚から太い血管が触れるような足首や膝裏にこの素材を使用しているとの事。

血液自体をひんやりとした感覚にすることによって、約6時間以上ひんやり感覚を維持してくれるのです。

サーモグラフィーテストでも普通のメディキュットよりもクール効果が20%もアップしていたそうですよ!

暑い日や寝苦しい夜には大活躍しそうですね。

また、ひんやりする部分を限定することでメディキュットの特徴である着圧も失われず、しっかり引き締めてくれます。

 

いつまでもさらさら!

メディキュットスーパークールはひんやりとした感覚だけでなく、汗などの湿気もすぐに吸って乾いてくれる放湿性の高い素材を使用しています。

暑くてどうしても汗ばんでしまう夜でも、吸水速乾性のお陰でさらっと気持ちよく眠れますよ!

暑い夏の日は日中も汗をかいてしまいますよね。

そんな時もメディキュットスーパークールが活躍。

色もアイスブルーで可愛いので、お家でお休みの時に履いていても良いかもしれませんね。

 

 通気性が高い!

足首や膝裏のクールスポットに使用したひんやり素材だけでなく、全体的な素材もメッシュ網を採用し通気性にこだわっているんです。

メディキュットスーパークールは通気性が高いからこそ、ひんやりした感覚とさらさらした感覚が両方味わえるようになっています。

まさに蒸し暑い日本の夏にはぴったりですね!

 

メディキュットスーパークール、種類は?

ストレッチ

 

ひんやりとしていながら、さらっとした履き心地のメディキュットスーパークールですが、基本的には膝上のロングタイプのみM、L、LLの3種類から選べます。

色は爽やかなアイスブルーで見た目も涼しげですよ。

そして、今だけ限定のスプラッシュレモンという色もあります。

こちらはつま先と太もものところがライトグリーンで、全体的に元気カラーになっています。

鮮やかなスプラッシュレモンでフレッシュな気分になれますよ。

期間限定の色なので今、逃すとスプラッシュレモンver.は手に入らなくなる可能性があります。

ぜひ、早めに手に入れて下さいね!

 

 

メディキュットスーパークールに関する口コミ!

実際にメディキュットスーパークールを使ってみたという口コミを集めてみました。

参考にしてみてください。

 

足がムズムズして眠れない方にはピッタリ。手放せません。
出典:cosme.net

生地が少し薄くなってるため蒸れにくいですし、通気性がいいので履き心地がいいですね。

就寝時に寝苦しくなることもなく、使いやすいタイプだと思います。
出典:cosme.net

 

口コミを見ると蒸し暑い夏、特に大活躍しているようです。

ひんやりとしている感覚が気持ちよく、良く眠れるという口コミもありました。

また、通気性にも優れ吸水速乾性のおかげでさらっとした着心地で手放せなくなったという人もいましたよ。

素足よりも履いていたほうが涼しいと感じるぐらい効果が高いようです。

 

メディキュットスーパークールの口コミ、信頼できるの?

感情

 

こういう口コミは本当の口コミなのかと考える人もいるかと思いますが、安心して下さい。

使用した人の意見、口コミを参考にしているので、信頼性は高いかと思います。

また、メディキュットスーパークールを使ってみたとブログにアップしている人も多数いるので、有名ブロガーさんの口コミや体験談も集めてみました。

実体験を写真付きでアップしている人もいるのでより想像しやすいのではないでしょうか。

 

 

メディキュットスーパークールに関する有力ブログの評価!

有力ブログで実際に履いてみたという人の実体験や感想をまとめました。

メディキュットスーパークールの履き心地はいかに!?

特に動いた時や膝に何か触れた時

私はひんやり感を一層感じられました

出典:ameblo.jp

寝るときに最適な低めの着圧、足首は寝ている姿勢にあわせたフラット設計です。ほどよい締め付け感が心地よいです
出典:ameblo.jp

 

ひんやりして心地よいという口コミや感想が多く、寝るときの姿勢を考えた着圧なので寝苦しさがあまりないということでした。

脚の曲げ伸ばしも楽に出来るのでリラックスタイムにぴったりですね♪

汗っかきな人でも満足できるようなので汗ばみやすい夏の夜にも活躍が期待できます。

 

メディキュットスーパークール、こんな人におすすめです!

考える

メディキュットスーパークールを履いてほしいのは、普通のメディキュットだと暑く感じる人や、脚のむくみが気になるのに汗をかいてメディキュットを履いていられない人です。

他にも暑い夏、寝苦しくて眠れない人や、脚がほてって寝付きが悪いという人にもおすすめですよ。

日本の夏はどうしても湿気が高く蒸し暑くなりやすいので、放湿性の高いメディキュットスーパークールを履いて快適に過ごしましょう。

旅行に行くときもぜひ一緒に持っていってみて下さい。

飛行機などの長時間の移動でも役立ちますよ。

 

 

スーパークールの使い方注意点!

ダイエット

コレさえ注意すれば購入に失敗したということもないはず。

スーパークールを購入前に参考にしてみて下さい!

 

サイズはちゃんと合わせて!

メディキュットを購入する時に一番失敗しやすいのがサイズ。

きちんと自分自身の体に合うサイズを選ばないと、メディキュットの良さである着圧やクール効果が失われることになります。

例えば一回り大きいサイズを選んでしまった場合は着圧がかからず、むくみの改善や予防に繋がりにくくなってしまいます。

また、ひんやり素材も密着しないためクール効果が薄れてしまうことも。

逆にサイズが小さいと着圧が強すぎて苦しくなって寝心地もあまり良くないものになってしまいます。

上手に使うなら、きちんと自分に合うサイズを見極めて購入しましょう。

 

着圧の強さに注意!

普通のメディキュットのような着圧を期待して購入すると少しがっかりしてしまう可能性があります。

着圧がかかってむくみの改善には役立つのですが、スーパークールは通気性が高いメッシュ網の素材なので普通のメディキュットよりも少し緩く感じる人もいます。

また、夜寝るとき用に着圧も日中用のものよりも緩めに作られています。

もしきつめの着圧が良い人であれば普通のメディキュットのほうが良いかもしれません。

 

 伝線しないように履こう!

メディキュットスーパークールはクール効果を高めるため、布の生地が涼しいように薄く作られています。

履いている時、うっかり足の爪などにひっかけて伝線しないように注意しましょう。

ネイルなどの装飾にひっかけて履けなくなってしまうと、もったいないですよね。

生地の繊維に引っ掛けなければ大丈夫なので気をつけましょう。

 

メディキュットスーパークールで爽快ダイエット!

むくみ

足が太くて気になっているという人の味方、メディキュット。

暑くて履けないという人はぜひスーパークールを試してみてくださいね。

これで夏も爽やかに、気持ちよく美脚を手に入れられるかもしれません!