目次

  1. 1 マシュマロヨーグルトでダイエットできる?!気になるカロリーもご紹介!
  2. 2 マシュマロヨーグルトは美味しいと話題!なのにダイエット効果も?!
  3. 3 マシュマロがダイエットにおすすめな理由!
  4. 4 ヨーグルトがダイエットにおすすめな理由!
  5. 5 マシュマロとヨーグルトの組み合わせはダイエットに◎?!
  6. 6 マシュマロはこれを選ぼう!
  7. 7 ヨーグルトはこれを選ぼう!
  8. 8 カロリー紹介!簡単なマシュマロヨーグルトのダイエットレシピ♡
  9. 9 マシュマロヨーグルトダイエットで美味しく痩せちゃおう♡

ダイエットと言えば、食事制限のある辛いものというイメージですね。

でももし、美味しいスイーツを食べてダイエットできるなら嬉しいと思いませんか?

実は、今「マシュマロヨーグルト」でダイエットが出来ると話題なのです!

マシュマロヨーグルトは、その名の通りマシュマロとヨーグルトを混ぜたものが基本。

聞いただけで美味しそうですが、それなのにダイエット効果があるというのはどういう事なのでしょうか?

マシュマロでダイエットできるというのは、ツイッターでは既に有名みたいですね。

お菓子でダイエットできるという事で、皆さんの評判も良いようです。

ここに更に、美容と健康に良いヨーグルトをプラスすると…確かにダイエット効果が期待できそうですね。

ではまず、マシュマロヨーグルトの内、マシュマロのダイエット効果について見ていきましょう!

(1)1個分は意外と低カロリー!

マシュマロと言えば高カロリーなお菓子、というイメージはありませんか?

確かに袋入りのマシュマロの栄養成分を見ると、1袋のカロリーは高いですよね。

でもマシュマロ1個分のカロリーは意外と低く 、大きめ(500円玉より一回り大きい程度)のもの1個で、なんとたった10kcal!

マシュマロはお腹一杯食べるものでもありませんし、ヨーグルト合わせればかさが増すので、意外と低カロリーのお菓子になるのです。

(2)美容成分が含まれている!

マシュマロの原材料は、主に砂糖と卵白とゼラチンです。

ゼラチンはお肌に嬉しいコラーゲンがたっぷり!

マシュマロを1日に10個も食べれば、1日に必要なコラーゲンを摂取する事ができます。

ダイエット中はどうしても栄養が不足しがちで、お肌も荒れてしまう事があります。

だからダイエット中の美肌をキープするためにも、マシュマロはピッタリ ですね!

(3)甘いので満足感がある!

マシュマロの特徴と言えば、その甘さです。

中にはチョコ入りやジャム入りなどもありますが、プレーンなマシュマロでも十分甘いですよね。

ダイエット中は甘い物を控える事が多いと思いますが、無理に甘い物を我慢するとストレスが溜まり、ダイエットに失敗する事も…。

甘いマシュマロを食べる事で満足感が得られ、ダイエットに成功しやすくなります。

一方、ヨーグルトにはどのようなダイエット効果があるのでしょうか。

(1)便秘を改善してくれる!

ヨーグルトの効果と言えば、何と言っても便秘解消。

便秘は体内に老廃物や水分を溜めこんでしまう事で、痩せにくい身体を作りだしてしまいます。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内環境を改善する事で便秘を解消してくれます!

しかもヨーグルトの元となる牛乳は、良質なタンパク質なので、筋肉作りにもピッタリ。

ダイエット中は、ぜひヨーグルトを積極的に摂取したいですね。

(2)カルシウムが脂肪燃焼!

近年、ダイエットの際にカルシウムを積極的に摂取すると、脂肪燃焼効果がアップする という研究結果が発表されています。

カルシウムと言えば代表的なものは牛乳。

牛乳を原料として作られるヨーグルトにも、カルシウムは豊富に含まれています。

お腹周りやお尻についてしまった脂肪を減らすためにも、ぜひカルシウム豊富なヨーグルトを摂りましょう。

(3)お腹にたまりやすい!

ヨーグルトはドロドロしている上に、味が濃くクセがあるため、食べると満腹感が得やすくなります。

デザートとしてはもちろんですが、ご飯の前に食べてお腹を満たし、ご飯の量を減らすという事も可能です。

満腹感が得られないとストレスが溜まり、ダイエット失敗の原因にもなってしまいます。

だから満腹感が得られやすいヨーグルトがピッタリなのです。

つまり、マシュマロとヨーグルトを組み合わせると、ダイエットにgoodなんです!

改めて以下にまとめてみましょう。

(1)美容成分を摂りながらダイエット!

マシュマロとヨーグルトには、それぞれ美容成分が含まれています。

マシュマロには美肌効果のあるコラーゲン、そしてヨーグルトには便秘解消の効果があります。

また、マシュマロは卵白が原材料、そしてヨーグルトは牛乳が原材料なので、どちらも良質なタンパク質がたっぷり!

タンパク質はお肌の基礎となり、美肌効果もある他、筋肉を作ってダイエットに役立つ効果もあります。

(2)低カロリーだからダイエットにgood!

マシュマロは大きめのものでも1個10kcal、ヨーグルトは100g(市販のカップ1つ分)で60kcal程度です。

ヨーグルトにマシュマロを5個入れて食べたとしても、合計110kcalと、ご飯茶わん1杯分よりも少ないんです!

これだけでお腹にも結構たまりますし、しっかりした味付けで満足感もあり、しかも低カロリーなのでダイエットにgood ですね。

(3)美味しい!

マシュマロヨーグルトは、マシュマロの甘さと、ヨーグルトのコク、酸味が混ざり合って、美味しいんです!

間食にはもちろん、人によっては朝食にするというのもアリですね。

また酸味と甘みが適度にあるおかげで、満足感も違います。

ダイエットの大敵である「物足りなさ」を少なく抑えられるため、ストレスが溜まりづらく、楽しくダイエットを成功させる事ができますよ。

マシュマロヨーグルトでダイエットする際には、こんなマシュマロがオススメです。

(1)カロリーを確認!

先程まで、マシュマロは大きめの1つで10kcalとご紹介してきました。

ここで、他のマシュマロも見てみましょう。

まずは親指サイズの小さいマシュマロです。こちらは1個3kcalです。意外と低くて驚きですね!

また中にチョコレートの入っていたタイプは、大きめサイズで1個37kcal。

プレーンなものと比べて、約4倍とカロリーが高い事がわかります。

(2)プレーンタイプのマシュマロ

マシュマロがダイエットに向いている理由として、低カロリーというのを挙げました。

ところが上でご紹介したように、チョコ入りなどのマシュマロを使ってしまうと、カロリーが一気に跳ね上がってしまいます。

マシュマロヨーグルトダイエットの時には、必ずプレーンタイプのマシュマロを選びましょう。

(3)原材料表示を確認

マシュマロの中には、ゼラチンを使用しないで作られているものもあります。

ゼラチンが入っていなければ、美肌成分であるコラーゲンを摂取する事ができません。

原材料表示を見て、必ずゼラチンが入っているかどうか確かめましょう。

また原材料表示を見て、出来る限り糖分が少ないものを選ぶのも良いですね。

続いて、マシュマロヨーグルトダイエットに向いているヨーグルトをご紹介いたします。

(1)カロリーを確認!

先程ご紹介したように、無糖ヨーグルトは、100gで60kcalのカロリーです。

それ以外のヨーグルトのカロリーについても見ていきましょう。

加糖でそのまま食べれるタイプのヨーグルトは、100gで100kcal。

果物が入ったタイプは60~80kcal程度です。

今は生クリームなどの入ったデザート用の濃厚なヨーグルトもありますが、もちろんそれらになると更にカロリーは高くなります。

(2)無糖ヨーグルト

つまり、マシュマロヨーグルトダイエットを成功させるためには、無糖ヨーグルトを選ぶ必要があります。

マシュマロと合わせて、トータルのカロリーを出来るだけ低くさせるためです。

果物入りのものもOKですが、製品によってカロリーに幅があるためきちんと確認して購入するようにしましょう。

(3)プロバイオティクス系

プロバイオティクス という名前を聞いた事はありますか?

ビフィズス菌や乳酸菌シロタ株と言った、腸内環境を整えてくれる微生物の事です。

ヨーグルトを選ぶ際には、このプロバイオティクス系のものを選びましょう。

そうする事で、腸内環境を整える効果が高まり、便秘解消効果がより高くなります。

それでは早速、マシュマロヨーグルトのダイエットレシピについて見ていきましょう!

(1)マシュマロヨーグルトのムース

マシュマロヨーグルトレシピの基本は、このムースです。

1:無糖プレーンヨーグルト1パック(400mL)に、大きめマシュマロを20個混ぜる

2:一晩冷蔵庫で冷やす

3:全体的にムース状になっていれば完成!

ヨーグルトとマシュマロをただ混ぜるだけでムースになるなんて、驚きですね!

これは作りやすい分量ですが、ダイエット用には少量ずつ作るのがオススメです。

カロリー:全体で440kcal、1回分110kcal

(2)マシュマロヨーグルトのケーキ

同じスイーツでも少し趣向を変えたい、そんな時にオススメなのが「マシュマロヨーグルトのケーキ」です。

1:カステラやホットケーキなど、お好みのケーキ生地を用意する

2:クリームの代わりに、マシュマロヨーグルトを挟む

3:フルーツを重ねて完成!

ダイエット用には、カロリーの低いケーキ生地を選んだり、パンを代用してあげるのも良いですね

カロリー:全体で640kcal(食パン使用の場合)、一切れ160kcal

(3)マシュマロヨーグルトのフルーツ大福

最後にご紹介するのは、和洋ミックスの大福です。

1:白玉粉55gと砂糖80g、水110mLを混ぜる(この時点ではちょっとゆるめですが、加熱すれば固まります)

2:600Wのレンジで1分加熱、混ぜて1分半、混ぜて1分半、最後に混ぜて30秒加熱

3:片栗粉を敷いたバットに伸ばし、あら熱が取れたら薄く延ばして10cm程度の四角に切る(丸く型抜きしてもOK)

4:お好みの果物とマシュマロヨーグルトを包み完成!

大福生地からほんのり透ける果物が、可愛いですよ!

カロリー:全体で900kcal、1個90kcal

マシュマロヨーグルトダイエットについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ヨーグルトもマシュマロも大好きな方は多いと思いますが、それを合わせればなんとダイエットに効果アリ!

ぜひマシュマロヨーグルトダイエットで、美味しく楽しく痩せちゃいましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。