目次

  1. 1 今話題の酵素アイテム!手軽に手に入れられないの?
  2. 2 酵素アイテムは市販でも売っている!
  3. 3 市販の酵素アイテム、どんなものがあるの?
  4. 4 酵素アイテム①【生酵素】
  5. 5 酵素アイテム②【ベジーデル酵素液】
  6. 6 酵素アイテム③【めぐみ堂の酵素】
  7. 7 酵素アイテム④【イースト×エンザイム ダイエット】
  8. 8 薬局などで気軽に酵素アイテムを取り入れよう!
サプリメント

最近はテレビや雑誌などで酵素サプリや酵素ドリンクといった酵素アイテムが話題!
でもいざ買おうとすると、どこで買えばいいのか迷ってしまいますよね...。

「試してみたいけどネット通販が主流なの?」
「インターネットや薬局などで手軽に手に入れられたらいいのに」
「市販の酵素ドリンクや酵素サプリは成分が微妙なのかな…?」

このように思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、酵素アイテムを市販で購入する際の、気になることや注意点などをご紹介していきます!

「酵素アイテムを手に入れるには、専門のお店に行く必要がある」
そんなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

また、「手軽に手に入れたいけど、インターネット販売しかなくて不安…」
と、なかなか手が出にくい方もいるのではないでしょうか。

実は、酵素アイテムの中には薬局やドラッグストアでも売っている 商品もあるんです!
では、次からは市販の酵素アイテムを薬局などで手軽に購入するとき役立てていただきたい事をご紹介します。

市販の酵素アイテムを薬局などで購入できるのはわかったけど、中身は?どんなものが何種類入っているの?と気になりますよね。
手軽に購入できたとしても、成分があまり入っていなかったら残念...。

そこで、酵素アイテムに含まれている成分に注目して ご紹介します♪
それぞれの特徴をご覧いただき、ご自分に合ったものを選んでみてください!

生酵素

出典:gypsophila.co.jp

まず1つ目はジプソフィラ社の「生酵素」です。
こちらは、よくスーパーやドラッグストアで見かけるという方も多いのではないでしょうか?

生酵素は222種類の野菜、海藻、穀類をバランスよく配合。
ダイエットで不足しがちな野菜不足と酵素不足を解消して、カラダの中から美容と健康をサポートしてくれます!

また、製法にもこだわりがあり、熱を加えない「非加熱製法」という製法で作っています。
独自に配合した有用金にて数年間熟成させるとのこと。
成分だけでなく、製法もこだわりがあるというのはうれしいですよね♪

\生酵素の詳細を知りたい/

ベジーデル酵素液

出典:bp-direct.jp

市販の酵素アイテム2つ目は、ベジーデル酵素液 です。
多くのタレントやモデルにも愛飲されていている人気の酵素ドリンクで、置き換えダイエットにもおすすめ♪

ベジーデル酵素は106種類 の植物原料を使用!
原料はマンゴーやみかんのフルーツに、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、アスパラといった野菜、海藻などが使われています。

また、ベジーデル酵素は栄養機能食品で、ビタミンが十分に配合されているのもうれしいポイント♪
ベジーデル酵素で美容とスリムを目指しましょう。

薬局によっては試飲できるところもあるようですよ!

めぐみ堂の酵素

出典:megumido.jp

次に紹介する市販の酵素アイテムはめぐみ堂の酵素 です。
めぐみ堂の酵素は原液タイプではなく、フリーズドライ製法で生きた酵素をぎゅっと凝縮した粉末タイプの酵素。

めぐみ堂の酵素には、旬の時期に収穫した102種類 の野菜と果実を配合。
熱を使わずに乳酸菌と酵母の2段階発酵で長い間熟成しているため、生きた酵素がたっぷり補給できます。

さらにそれだけではなく、酵素の働きをサポートする11種類のビタミン も同時に摂取できるんです♪
粉末で個包装のため持ち運びやすく、水で溶かすだけでどこでも摂取できるのも、使いやすくてうれしいポイントですね。

酵素×酵母ダイエット

出典:mdc.co.jp

市販の酵素アイテム4つ目は、酵素×酵母ダイエット です。 ドラックストアのサプリメントコーナーで見かけたことのある方も多い商品ではないでしょうか。

酵素×酵母ダイエットのサプリメントには、100種類以上 の植物エキスに活性型酵素がプラスされています。
野菜や果物はもちろん、普段の食事では摂取できない野草や和漢植物も組み合わせて作られていて栄養豊富!

また、名前にもある通り特許成分でもある酵母ペプチド も配合。
酵素と酵母のWパワーでダイエット中の健康を美容をサポートしてくれます!

酵素×酵母ダイエットはサプリメントだけでなくドリンクタイプとスティックドリンクタイプもあるので自分の生活に合ったものを選びやすいのもうれしいですね♪

ここまで市販の酵素サプリと酵素ドリンクの気になる成分や製法といった特徴をご紹介してきました。<br>

「すぐに購入して始めたい」
「ネット通販だとちょっと不安」
「専門店で接客を受けての購入はめんどう」

という方にはピッタリですね!

薬局などで入手できる酵素アイテムにも人気なものはたくさんあります。
ぜひ、身近で購入できる酵素アイテムでダイエット中の健康と美容をサポートしてみてはいかがでしょうか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。