目次

  1. 1 絶対痩せたい人におすすめダイエット! ・・・なんて、ありますか?
  2. 2 痩せたい人におすすめのダイエットは、例えばこんなの!
  3. 3 「痩せたいけど、もっと楽にダイエットしたい」というあなたに
  4. 4 痩せた!? ウォーキングでダイエットできた方の口コミ!
  5. 5 ウォーキングで痩せるためには、こんな点に注意しましょう!
  6. 6 ウォーキングで痩せるために皆が使っているダイエットグッズ!
  7. 7 痩せたい人に!おすすめダイエットプロテイン!
  8. 8 【補足】ダイエットを飽きずに続け、痩せるためのもっとも大事なこと!
  9. 9 誰だってダイエットできる!

「3ヶ月で絶対○kg痩せる!」「食べるだけで絶対○kg痩せる!」

今はインターネットで調べれば、そのように謳うダイエットがたくさん出てきますね。

確かに絶対に痩せるのであれば、ぜひ試してみたいですが・・・そもそも本当に「絶対痩せる」ダイエットなんてあるのでしょうか?

結論から言えば、しっかりとルールを守り実践すれば痩せるダイエットはあります!

しかし、過度な短期間でのダイエットはおすすめできません。

消費者庁が発表しておりますが、自分にあった適切な運動と食事制限をしながら健康的に痩せることができるのは6ヶ月間で4~5kg程度です。(平成26年6月)

それを踏まえた上で、ここではいくつかのダイエットをご紹介いたします。

エクササイズ

ダイエットの基本と言えばエクササイズ。

そもそも人間はなぜ太るのかと言えば、摂取したカロリーをエネルギーとして使いきる事ができず、体内に脂肪として溜めていってしまうからです。

摂取したカロリーを使い切り、更に既に身体についてしまった脂肪を減らすために必要な事はただ一つ。

エクササイズです。

エクササイズと言っても、女性のダイエットには2種類のエクササイズを組み合わせる必要があります。

まずは代謝を上げる筋トレ。

そして脂肪を燃焼させる20分以上の有酸素運動。

毎日この2種類の運動を組み合わせれば、痩せられるはず!

食事制限

カロリーを余らせないためには、食事制限も必要です。

メジャーなダイエット方法ではありますが、実はこの食事制限、気をつけないと痩せる事ができないどころか、かえって太ってしまいます。

よくある「一食を○○に置き換える」と言った置き換えダイエットや断食ダイエットは、その場では痩せる事ができますが、実際は身体が太りやすい状態になってしまっています。

そのままダイエットを辞めるとリバウンドしてしまうため、しっかりした知識の元、細かい計算や計画を立てた上でダイエットを始める必要があります。

専門家に任せる!

簡単に痩せる方法は、専門家にお任せする事です。

テレビCMなどでも見かけますが、食事管理やエクササイズなど、全てのダイエットメニューを考えてくれるので、あとはその指示に従うだけです。

ただしもちろんその指示は細かく、食べた物を必ず提出しなければならない、毎日のエクササイズはこれだけやらなければいけない、と結構面倒なもの。

しかもお金もかかりますから、自力ではなかなか続かないという方にオススメですね。

食事制限をして、エクササイズをして、もし難しければプロのアドバイスをもらって・・・痩せるのはわかっていますが、どれも現実的にはかなり難しいですよね。

そこでオススメなのがウォーキングです。

ウォーキングは上でご紹介したダイエット方法の内、有酸素運動に当たります。

筋力や体力が無い女性でも簡単に始められますし、通勤時間等を有効利用すれば時間をとる必要もありません。

もちろん運動の負荷が小さいため、痩せるまでには時間がかかりますが、脂肪を燃焼してくれるダイエット方法なのです!

では実際に、ウォーキングダイエットで痩せる事が出来た方の声をご紹介いたします。

脚の筋肉も付き体重に減り方も順調です 食事制限とウォーキングで15日間で3キロ

http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00002/kuchikomi/

緩やかにしか痩せないが、体型の変化は大きい。

http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00002/kuchikomi/

体重が落ちるという口コミも多いですが、どちらかというと「筋肉がついた」「体型が変わった」という感想の方が多いようです。

実はこれが非常に大事で、筋肉がついたという事は、リバウンドしにくいダイエットを実践できている証拠です。

一度筋肉がつけば代謝が上がり、痩せにくい身体に変化していきます。

ウォーキングダイエットは、このように痩せにくい身体作りに効果があるんですね。

ウォーキングを毎日一万歩。筋トレ、食事制限もしました。無理せず1ヶ月1㌔落としたら一年間で12㌔減ってました。

http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/sports/ep041.html

毎日夜7時から8時30分7700歩程でメタボの腹も少しずつしまってきました。少しの雨でも歩きます。腿と尻がしまってきました。

http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/sports/ep041.html

こちらの口コミも内容的にはほぼ同じですね。

ですが、この口コミの2名、なんと50代と60代の方なんです!

通常痩せづらくなると言われる中高年ですが、ウォーキングであれば無理せず続けるだけでも、きちんとダイエットできるんですね。

だから運動が苦手な方や、今まで長続きしなかった方でも、簡単にできるダイエットがウォーキングなんです。

ただしウォーキングでダイエットに臨む場合、以下の点に注意するようにしましょう。

水分補給を怠らない

ウォーキングは負荷が小さいためなかなか気付きづらいのですが、実は結構な汗をかいています。

特に普段運動をしない方は、自分の身体の変化に気付きづらい方も多いのです。

だからウォーキング時には、必ず水分を持ちあるき、こまめに水分補給するのが絶対必要です!

補給のタイミングとしては、喉が渇く「前」に、一口ずつで良いので頻繁に飲むようにしてください。

また、できれば塩分や糖分も一緒に補給できるスポーツドリンクを選ぶようにしましょう。

ダイエット中なので、痩せるために「ノンカロリー」「低カロリー」を選ぶと安心ですね!

息が上がりすぎない程度のペース

有酸素運動は、その名の通り酸素を取り込みながら行う運動です。

酸素を多く取り込む事で脂肪がより多く燃焼され、ダイエット効果が現れるのです。

ですが、「痩せるために早足で歩く!」と頑張ってしまうと、息が上がって酸素を取り込めなくなり、かえって脂肪が燃焼されづらい状態になってしまいます。

ある程度のペースを保って歩く事は大切ですが、息が上がらず、会話できるぐらいのペースで歩くようにしましょう。

20分以上続ける

有酸素運動で脂肪が燃焼され始めるのは、運動開始後20分からと言われています。

つまりウォーキングをいくら頑張っても、20分しない内にやめてしまうと脂肪が燃焼されなくなってしまうのです。

買い物や駅までの道のりを自転車から歩きに変えるだけで、20分は簡単に確保できます。

ぜひ20分以上のウォーキングでダイエットにチャレンジしてみてください。

痩せたい人におすすめのダイエット方法としてウォーキングを紹介しましたが、「より痩せる方法が良い!」「もっと早く効果を出したい!」という方には、プラスアルファでダイエットグッズを使うのもオススメです。

中でもダイエットに成功した人がよく使っているグッズが、プロテインです。

プロテインと言えば男性が筋トレするのに使うというイメージがありますが、ここで紹介するのはダイエット用のプロテインです。

ダイエット用のプロテインは、ただ筋肉を増強するだけではなく、脂肪燃焼成分や食物繊維も入っています。

つまりダイエットをトータルサポートしてくれる万能ドリンク!

だからウォーキングと併用すれば、ダイエット効果も高まる可能性があるんですね。

それではあなたの「痩せる」をサポートしてくれる、オススメのダイエットプロテインをご紹介いたします。

DHC プロテインダイエット

ダイエットプロテインの代表と言えば、DHCダイエットプロテインです。

CMも放映されているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

DHCダイエットプロテインは、若さをサポートするポリフェノール、ダイエットをサポートするコエンザイムQ10やオルニチン・食物繊維、そして美容をサポートするヒアルロン酸と、嬉しい成分がたっぷり!

それなのにカロリーは1食約180kcalと驚きの低カロリーです。

しかも基本の味が5種類プラス、期間限定の味が販売されるので、毎日飲んでも飽きないんです。

ウォーキングと合わせてしっかり続ければ、絶対に痩せると言うのも納得ですね!

ザバス ダイエットプロテイン

プロテインと言えばザバス。アスリートの方が使用しているのを見た事があるかもしれませんね。

なのでザバスと言えば「筋トレ」というイメージがあるかもしれませんが、実はザバスには様々な種類があり、これはダイエット専用のプロテインなんです。

筋肉を保ったまま減量できるという特徴があるため、ウォーキングの効率も落ちずに済みます。

インターネット通販などはもちろん、スポーツショップや大きなスーパー・ドラッグストアなどでも購入できるので便利ですね。

ウイダー ウエイトコントロールプロテイン

こちらのプロテイン、1食分のカロリーが約78kcalと、今回ご紹介する中では一番の低カロリーです!

脂肪を燃焼してくれる「カルニチン」の他、食欲を抑えてくれる「ヒスチジン」という成分も入っているため、ダイエットにはピッタリ。

ザバスと同様にスポーツショップや大きなスーパー、ドラッグストアでも購入できる上、ザバスより若干安いお値段で手に入れられるのも嬉しいポイントです。

ウォーキングやダイエットプロテインが、痩せるための方法であるのはもちろんですが、もっと大事な事が一つだけあります。

それは、「絶対痩せる」という強い意志です。

ダイエットをしていると、つい自分に甘くなってしまったり、最悪の場合ダイエットを諦めてしまうという事があります。

でもそこでしっかりウォーキングやプロテインを続けられるかどうかは、意志の強さです。

絶対に痩せる。その意志を折れさせないために大事なのが、「痩せた後に自分がどうしたいのか」という事。

痩せたらカワイイ服が着たい、彼氏を作りたい、結婚式が控えている・・・。

何でも良いのです。「絶対痩せる」という強い意志を保てる、自分の夢を持ちましょう!

しっかりと意思を持って実践すれば、痩せるダイエットはあります。

ウォーキングとプロテインを組み合わせれば、時間がかかっても痩せる事ができます。

でもダイエットを続けるためには、「絶対痩せる!痩せて○○したい!」という夢を持つ事も大事です。

ぜひ理想の自分を目指して頑張りましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。