目次

  1. 1 ライオンから出ているサプリ『ラクトフェリン』が気になる!
  2. 2 ライオンのサプリ『ラクトフェリン』ってどんな成分なの?
  3. 3 ライオンのラクトフェリンは腸まで届く!
  4. 4 ライオンのラクトフェリンは腸まで届いて『脂肪の分解を促進』する!
  5. 5 ライオンのラクトフェリンは腸まで届いて『脂肪の合成を抑制』する!
  6. 6 ライオンの10年にわたるラクトフェリンの研究の成果がこのサプリ!
  7. 7 ライオンのラクトフェリンのサプリは定期コースが評判!
  8. 8 ライオンのラクトフェリンの気になる口コミ!
  9. 9 ライオンのサプリ『ラクトフェリン』でガンコな内臓脂肪を減らそう!

体の健康を考える人が増える中、ライオンのラクトフェリンに注目が集まっているようです。

このライオン「ラクトフェリン」は内臓脂肪を減らす効果があり、7年連続で業界売上1位を獲得している人気のサプリメントです。

では、注目のライオン「ラクトフェリン」の気になる効果を解説していきましょう。

まず、ライオンが着目したラクトフェリンとはいったいどのような成分なのでしょうか。

母乳由来のタンパク質

ラクトフェリンとは哺乳類の母乳などに含まれる多機能タンパク質 です。

母乳以外にも体内の分泌液、粘膜液、血液などにも含まれ、健康維持に多様な働きがあるとされています。

ラクトフェリンの名前の由来から見えてくるもの!

ラクトフェリンは1939年にデンマークの科学者によって発見され、鉄と融合しやすい性質で、赤みを帯びた色をしているため、「牛乳の赤いタンパク質」 と呼ばれました。

そこから、ラクト=ミルク、フェリン=鉄の意味を由来とし、ラクトフェリンと名付けられました。

『内臓脂肪を減らす』&『高めのBMIを改善』の効果があることを発見!

ライオンが行った研究の結果、ラクトフェリンには内臓脂肪と高めのBMIを減らす効果があることを世界で初めて発見しました。

さらに独自の技術で、ラクトフェリンが腸まで届くコーティング加工 によって、さらなる効果を上げることに成功したのです。

では、なぜラクトフェリンを腸まで届けることが重要なのでしょうか。

ラクトフェリンは胃酸に弱い…

ラクトフェリンは、熱に弱く加熱処理をされた牛乳では摂取しにくいのですが、仮に摂取されたとしても、ラクトフェリンは胃酸や消化酵素によって分解されてしまい、そのまま腸まで届かせることが難しいのです。

ライオンのラクトフェリンは腸まで届く!

そこでライオンでは長年の研究を重ね、強い酸にも溶けない独自のコーティング技術 によって、ラクトフェリンをそのまま腸まで届かせることに成功しました。

これにより、ラクトフェリンが腸から体内へ吸収され、さまざまな効果をもたらすことが可能となったのです。

では、ライオン「ラクトフェリン」が腸まで届くとどのような効果があるのかを解説していきます。

脂肪を分解するリパーゼを活性化させる!

脂肪を分解しエネルギーに変えるために重要なのが脂肪分解酵素「リパーゼ」ですが、この働きを「ヘリリピン」という成分が脂肪細胞を守り、脂肪の分解を阻害してしまいます。

そこで、ラクトフェリンが体内へ入るとヘリリピンの量を低下させる効果があり、リパーゼの働きを活性化させ、脂肪を分解する ことができるんです。

腹部の内臓脂肪面積が減った!

ライオンの研究で、健康な40~50代の男性26名を対象に8週間に渡る実験を行いました。

その内容は、ラクトフェリンが入っている錠剤を1日3錠摂取するグループとラクトフェリンが入っていない錠剤(プラセボ)を摂取するグループに分け、それぞれの内臓脂肪の数値がどう変化するかを確かめたのです。

その結果、ラクトフェリンを摂取したグループの方が、プラセボを摂取したグループに比べ、内臓脂肪が12.8㎠多く減少したのです

ライオンのラクトフェリンは脂肪の分解だけでなく、脂肪の合成も抑制してくれるんです。

脂肪細胞の合成を抑える!

ラクトフェリンには、食事などから摂取された脂肪の合成を抑える作用 があります。

これにより、脂肪を溜め込みにくくすることができるのです。

BMIの値が低くなった!

ライオンが行った、ラクトフェリンとプラセボを8週間摂取した実験の結果、BMI数値もラクトフェリンを摂取したグループの方が、プラセボを摂取したグループに比べ、0.9㎏/㎡多く減少した という結果が出ました。

ライオンは、ラクトフェリンに関する長年の研究によって、思わぬ作用を引き出したのです。

ラクトフェリンの秘めた可能性を信じ10年

ライオンは、ラクトフェリンに秘められた可能性を信じ、10年に渡る研究の末、世界で始めて内臓脂肪の低減効果を発見 しました。

その研究は現在でもあらゆる可能性を求め続けられています。

内臓脂肪との関係性を発見したのは何と偶然?!

ライオンが最初にラクトフェリンの研究を始めたのは、歯周ケアの応用のため でした。

しかし、実験の過程でラクトフェリンには内臓脂肪の低減効果があるということに気付いたのです。

それを発見したことをきっかけに、ライオン「ラクトフェリン」が作られる運びとなったのです。

では、内臓脂肪が気になる方へ、ライオン「ラクトフェリン」のおすすめしたい購入方法を紹介します。

それは、ライオンの公式サイトからの定期購入 です。

ラクトフェリンの効果をしっかり実感するためには、継続的に飲み続けることが大切です。

定期購入であれば、毎月自動的に指定日に届く ので、常に手元にあり毎日欠かさず飲むことができますね。

また、定期購入の特典として、毎回10~20%オフ・送料無料・健康情報誌の発行 などお得がたくさん。

長く継続した方にはライオン製品のプレゼントも届くんですよ。嬉しい特典がさらに続けたいという気持ちにさせてくれますね。

そして、定期購入にありがちな初回数か月は解約できないなどの制限もなく、いつでもお休みや解約ができるので安心です。

たくさんの特典がある定期購入で、ライオンラクトフェリンの効果を感じてみてはいかかでしょうか。

では、購入前にライオン「ラクトフェリン」の口コミをチェックしてください。

良い口コミ・感想

単に痩せる為だけじゃなくて健康を維持するのにもサポートしてくれるという事なのでこれからの自分にはちょうどいいなと思って継続してみています。開始から数えて約10キロ減っています。確かな効果があるのは間違いなさそうですね。

http://www.cosme.net/product/product_id/10104266/review/505571659

私は自転車に乗るのが趣味なので定期的な運動を続けた結果、ラクトフェリンを摂取するようになる前と摂取した後だと目覚ましい差があったので、これからも健康維持、体系維持の為に継続していきたいと思います♪

http://www.cosme.net/product/product_id/10104266/review/505566987

ダイエットの効果だけじゃなく健康維持の意味も含めて飲んでいますが、三か月間続けて飲んでみたところ5キロ程体重が減りました。大体いつもダイエットをするとその後反動で体調を崩す事が多いんですが、これを飲み始めてから体調を崩す事はまったく無くなりました。

http://www.cosme.net/product/product_id/10104266/review/505565740

サプリ大好きで、ほんとにたくさん飲んでいますが、こんなに続いているのはコレだけ。2013年からずーっと続いています。

http://www.cosme.net/product/product_id/10104266/review/505490563

体重を減らすことを目的にする方が多い中、ライオンラクトフェリンに頼り過ぎない という方が、気長に続けられ効果を感じているようです。

当然効果には個人差がありますが、高評価の方の共通点は長く継続すること のようです。

一方悪い口コミ・意見も…

食事量・活動量ともに変わりなし、特に変わり映えのない生活を続けた限りですが、1kgだに減量できませんでした。便通も変わりなく。ただ、この3ヶ月間幸いインフルエンザにもかからず、今のところ花粉症の気配も無い点で、もしかしたらラクトフェリンが免疫力を高めている可能性も否めません。だから見捨てきれないところがあるんですよね。

http://www.cosme.net/product/product_id/10104266/review/505265074

かれこれ5年ほど飲み続けています。当初は体重減、内臓脂肪減を狙って飲み始めましたが、それらの効果はほとんど感じられません。(個人差はあるでしょうが)では、何故飲み続けているのかと言うと、飲む前と比べてお通じが改善、風邪を引く回数が激減したことにあります。

http://www.cosme.net/product/product_id/10104266/review/505481628

長く飲み続けても体重が減らないという方もいるようですが、その中でも免疫力アップを感じている方が多くいました。

ライオンラクトフェリンは内臓脂肪を減らすと謳っている商品なので、どうしても減量を期待してしまいますが、その他の免疫力アップやお通じの改善もラクトフェリンによる効果です。

ライオンのラクトフェリンを紹介しましたがいかがでしたか?

ライオンラクトフェリンは腸まで届き、ラクトフェリンの持つ作用をより実感できるサプリメントです。

気長に続けながら気になる内臓脂肪を減らし、さまざまなラクトフェリンの作用を感じてください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。