目次

  1. 1 簡単に痩せられる”ねっころがりダイエット”に挑戦したい♡
  2. 2 テレビでも話題になった”ねっころがりダイエット”がすごい
  3. 3 ねっころがりダイエットはどうして痩せるのか?
  4. 4 ”褐色脂肪細胞”について詳しく知ろう!
  5. 5 超簡単♡”ねっころがりダイエット”の方法をご紹介
  6. 6 ねっころがりダイエットに必要なストレッチポールは?
  7. 7 今すぐ試したい!ストレッチポールを手作りしちゃおう♡
  8. 8 簡単だから”毎日続けること”がとにかく重要
  9. 9 ねっころがりダイエットでラクして痩せちゃおう♡

最近、ねっころがるだけで簡単に痩せられる と、ねっころがりダイエット が話題になっています。

実は、寝転がりダイエットにはきちんとしたメカニズムがあるんです。

今回は、ねっころがりダイエットで簡単に痩せる方法 をご紹介します。

ねっころがりダイエットが注目されるきっかけになったのはテレビ番組のよう です。

その女性は海外留学で太ってしまった体重を減らすために、ねっころがりダイエットを始めました。

そして、なんと30キロもの減量に成功 したそうです。

もっとすごいのはこの痩せた体系を今でも維持していることです。

いったいどんな方法なのかぜひ動画を見てみてください。

ねっころがりダイエットの驚きの効果は分かりました。

でも、どうしてねっころがりダイエットは、ねっころがるだけで痩せることができのでしょうか?

その仕組み を見ていきましょう。

褐色脂肪細胞を活性化してくれる

ずばり、ねっころがりダイエットの最大の特徴は首や肩甲骨周りにある褐色脂肪細胞を刺激し、活性化してくれる ということです。

褐色脂肪細胞なんて、初めて聞いたという方も多いかもしれませんね。

でも、美容関係に詳しい人なら必ず知っているほど、ダイエットにとって重要な細胞なんです!

ねっころがりダイエットの仕組みであり、特徴でもある褐色脂肪細胞 についてもっと詳しくご説明します。

実はこの褐色脂肪細胞は、脂肪を燃焼し、エネルギーを放出して体温を上げる働きをするダイエットの味方なのです。

つまり、褐色脂肪細胞が活性化されていると太りにくく痩せやすい体質を作ってくれる んですね。

それだけでなく、血液やリンパ液の流れも促し、代謝を高めてくれるため、むくみ改善にも効果があります。

しかし褐色脂肪細胞は、成人になると子供のころに比べ半分ほどにまで量が減っていってしまいます。

ですから、この残った褐色脂肪細胞にいかに頑張ってもらうかが美しい体型作りのためのポイントになってくるんですね。

若いころは痩せやすいというのは褐色脂肪細胞も関係しているんですね

いよいよねっころがりダイエットの方法 をご紹介したいと思います。

まず、このダイエットにはストレッチポール を利用します。

ストレッチポールの上に寝転がり、肩甲骨あたりがポールにしっかりと当たっていることを確認してください。

膝は立膝にして腰と同じくらいに足を広げます。

安定してリラックスできる場所が基本姿勢です。

  1. 基本姿勢から両手を天井に向けてゆっくりと伸ばします。
  2. 手の位置はおへその方向にやや斜めにしましょう。
  3. そのまま指先が天井に手を着ける気持ちで腕を伸ばします。
  4. 最後に肩の力を抜き、ゆっくりと下におろします。

これを10回を目安に行いましょう。これができたら次の動きに移ります。

  1. 手の甲、ひじを床につけたまま胸の横までゆっくりと開きます。
  2. しっかり開けたらまたゆっくりと元の姿勢に戻ります。
  3. 肩甲骨がしっかりと動いているのを感じましょう。

こちらの動きは5回ほどが目安です。

寝っ転がりダイエットの方法はとっても簡単でしたね。

さて、このねっころがりダイエットにはストレッチポール が必要です。

ストレッチポール自体はそんなに高いものではないのですが、どのようなものなのか見ておきましょう。

安価で購入可能「ストレッチポール」

どんな商品でもそうですが、ストレッチポールもピンからキリまで、価格も色々です。

しかし、そんなに高くないものも多く、2000円くらいまでのポールも沢山あります

ダイエットだけでなく、肩や腰、背中のコリにも効くため、ご自身が気に入ったものを利用するとよいでしょう。

ストレッチポールは安価で手に入りますが、今すぐねっころがりダイエットを試したいの、という方はストレッチポールを手作りする という方法もあります。

こちらもとっても簡単なので、いますぐ試せますよ。

必要なのはバスタオルが2枚とビニールや布のひも だけです。

作り方は以下の通りです。

  1. タオルを2枚重ねて2回ほどたたみます
  2. 棒状になるようにきつめに丸めます
  3. ひもでしっかりと縛り、固定します

タオルの巻き方がゆるい、ひもの固定が甘いなどの場合形が崩れてしまい、効果が十分に発揮されないことがあります。

しっかりと注意して作るようにしてくださいね。

手作りも出来るんだ!

ストレッチポールは手作りでも作れるなんて驚きですね。

ねっころがりダイエットは基本的に、とても簡単で効果のあるダイエットです。

ストレッチ効果もあるため、健康という面においてもおすすめできますよ。

しかし、ダイエットにおいてもっと重要なことはいかに続けるか ということですね。

ねっころがりダイエットもやはり、毎日続けることで初めてその高い効果を実感することができます。

ジョギングや筋トレなどの続けるのが難しいダイエットと違い、本当にねっころがるだけでできるダイエットですから、続けることは特に重要ですよ。

忙しい毎日のスキマ時間をぜひ利用してください。

簡単でとっても効果の高いねっころがりダイエットをご紹介しました。

ねっころがりダイエットはそのラクさにも関わらずとっても高い効果が期待できます。

ねっころがりダイエットで簡単に楽に痩せちゃいましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。