目次

  1. 1 ハリウッドセレブがやってる!?レモネードダイエットって何?
  2. 2 大人気!別名「マスタークレンズダイエット」
  3. 3 そもそもクレンズダイエットって何なの?効果の理由は?
  4. 4 レモネードダイエットの正しいやり方
  5. 5 実践者の口コミが聞きたい!
  6. 6 自家製レモネードの作り方
  7. 7 レモネードの材料にはこんなにいいことがある!
  8. 8 忙しい人はダイエットレモネードアイテムをゲットしよう!
  9. 9 レモネードダイエットの効果を動画でチェック!
  10. 10 レモネードダイエットで体の中からキレイになろう!

美容の最先端を実行しているハリウッドセレブたち。今話題になっているのは、体の中からマルっときれいにして本当の美しさを手に入れられる というレモネードダイエットです。

そこで、その効果とやり方をあなたにも紹介しますね。

レモネードダイエットは、もともとマスタークレンズダイエットと呼ばれる、

西洋版の断食療法(だんじきりょうほう)と言えるダイエット法です。

断食というと「何も食べられない」=「辛い」というイメージがありますよね。

でも、断食にはものすごいデトックスや短期間でやせられる効果 があり、

機会があればやってみたいと思ったこと、ありませんか?

そこで、その精神的なつらさをやわらげ、更にデトックス効果をあげる方法として

このマスタークレンズダイエットが注目され始めたのです。

何と言っても特徴は、レモネードを使っていること。

そこで「レモネードダイエット」として広まってきたのですね。

まるで最近開発されたかのようなレモネードダイエットですが、その歴史は60年近くもあるとのこと。

最近はやせる目的で多く行われていますが、実は一番の効果はデトックス

やり方はとてもシンプルで、朝は塩水での洗腸、その後はレモネードを飲んで水分と栄養を補給する、これを3日間、もしくは10日間繰り返します。

この洗腸とレモネードを取り続けることで、驚異的な腸のデトックス効果が起こるんですよ。

具体的には、肌がすべすべになる、体脂肪が減る、体の重さや疲れなどの不調がなくなる、などです。

短期間で一気に体を変化させることができるのがレモネードダイエット 、別名クレンズダイエットなのです。

レモネードダイエットはとても簡単ですが、やり方きちんと守ることで効果が出ます。

ここで方法を確認していきましょう。

開始1週間前

開始一週間前からは野菜中心の食事 にします。準備をしてから行うことで体へのショックをやわらげ、効果をアップさせるからです。

また刺激物は控え、あまり食べすぎないようにしましょう。

(刺激物とは、カフェイン、お酒、たばこなど、体に強く作用するもの。)

 開始前日

前日の夜は、ミントティーなどのハーブティー を飲みます。

便秘に効くハーブティーを選ぶと次の日のお通じをよくしてくれるのでいいかもしれません。

甘味料としてメイプルシロップを入れてもO.K .です。

早めに休んで明日から始まるレモネードダイエットに備えましょう。

 当日は塩水から

起きて最初に行うのは、レモネードダイエットの一番の特徴ともいえる、塩水での洗腸 です。

塩水の作り方は、人肌に温めた水(できれば天然水や蒸留水など)1ℓに、小さじ2杯の天然塩を加えて溶かします。

これを空腹時になるべく一気に飲みます。これはソルト・ウォーター・バッシングと言われているもので

体に塩分がたまらず、腸に入っている宿便なども洗い流してくれる作用があります。

飲んでしばらくはトイレに通うので、時間の余裕を見て行いましょう。

1ℓがどうしてもきつい場合は、その3/4を飲めば効果はでる ので安心してください。

 2時間ごとに飲む

ある程度、腸の洗浄が終わったら(トイレに通うのが納まったら)レモネードを作って飲みます。

その後、2時間おきに飲むようにします。この時間は目安なので、お腹が空いたときはいつでも飲んで大丈夫 ですよ。

空腹や辛さを感じないよう、好きなだけ飲んでもいいと思ってください。

回復食

レモネードダイエットでとても大切なのが、この回復食です。

味覚や臭覚が研ぎ澄まされて急激な食欲を感じますが、ここは踏ん張り時。

食事の内容は、1日目と2日目の昼まで、搾りたてのオレンジジュース を飲みます。

2日目の夜は野菜スープを食べ、3日目から普通食 に戻します。

一口一口をゆっくりと味わうと満足感が出ますよ。

終了後の食事

終了後は、腸がきれいになっているので何でも吸収しやすくなります。

そのため、毒物も体に入れられやすいので添加物の多いものや刺激の強いものは控えましょう。

また、唐揚げなど動物性たんぱく質と油は腸に負担がかかるので、少量をよく噛んで食べたり、しばらくは量を控えめにしたりしましょう。

レモネードダイエットはたくさんの実践者がいますよ。

口コミを参考にさらに情報を集めちゃいましょう。

良い口コミ・感想

ダイエット後、お通じがものすごくスムーズになった…! これは嬉しい。便秘がちの人は試してみるといいと思います。

:http://nxpg.net/blog/?p=3465

驚いたのは体が急に軽く感じ、見た目にもウエストははるかにへっこんでいる、たった3日のジュースのみでこんなにお腹が減るのであれば10日後にはどうなってしまっているだろうか

:http://dukida.blogspot.jp/2014/03/blog-post_6.html

夜に、軽いヨガをやったが、体が軽く感じられ、以前は難しかったポーズも、楽にすることが出来た。

:http://sooo-curious.blogspot.jp/2010/01/blog-post_14.html

顔の艶がでて肌に透明感が出て来た。カラダが軽い。肩こりもほとんどなくなって来た。

:http://ameblo.jp/chacodrum/entry-11475526241.html

10月頃から出来てとっても気になっていた吹き出物が治って肌に透明感が出て白くなった感じ。お化粧の乗りが良い。

:http://puddycat.exblog.jp/1863463

デトックス効果によって肌がきれいになったり肩こりなどの不調がよくなる のは本当だったんですね。

体重や見た目の変化だけでなく、体が軽く感じたり動きやすくなったりする変化もあるのは驚きです。

ただ痩せるだけじゃなく生き生きとした生活が送れるのは、本当にうれしい効果ですね。

一方悪い口コミ・意見も・・・

頭痛が酷くてそれが辛かった。本によれば、カフェインを毎日摂ってると禁断症状的な感じで頭痛がくるらいし。

:http://ameblo.jp/chacodrum/entry-11475526241.html

マスター・クレンズ・ダイエット中は、体が冷えます。私は6月にしたのですが、お風呂に絶対浸からないと寒くて寒くて・・。 マスター・クレンズ・ダイエット中は、日に数回お風呂に入っていました。

:http://keepbodyweight.net/reaction/

軽いレベルのヨガ程度ならば、ダイエット中でも十分に出来るかもしれないが、テニス等のハードなスポーツには耐えられない。

:http://sooo-curious.blogspot.jp/2010/01/blog-post_14.html

取るカロリーが少なくなる分、激しい運動や長時間の入浴など、体に負担のかかるものはお休みした方が良さそう ですね。

レモネードダイエット中は、それまで悪かったところによけい痛みを感じることもあるそうです。

好転反応にはどのようなものがあるのかを知っておいたり、体を温めて保護してあげるなど自分の身体の変化に対応する対策を決めておくのもいいかもしれませんね。

自家製レモネードの作り方を紹介します。

レモンの搾り汁大さじ2杯、メイプルシロップ大さじ2杯、小さじ1/10の唐辛子粉を300ccの水に溶かします。

レモンは本物のレモン を絞り、メイプルシロップは純粋なもの を選びます。

体に必要な栄養素となるので、品質を見てよいものを使うようにしましょう。

特にメイプルシロップは純粋なものを選ぶと、ミネラルや栄養をしっかり含んでいます。

メイプル味の砂糖シロップではないので、買う時には気を付けてチェックしましょう。

自家製レモネードは、その材料一つ一つに意味があって選ばれているんですよ。

それぞれの効能を紹介します。

レモン

レモンは一般的にビタミンCで知られていますが、実は体の毒素を外に出すはたらきもあります

そのためむくみを改善する効果も。

また、あの柑橘系の匂いが体をリフレッシュしたり体内時計を整えたりする効果もあります。

 メイプルシロップ

純粋メイプルシロップには多くの栄養価があります。

不足しがちなカルシウム、マグネシウムやタンパク質の代謝に必要な亜鉛、余分な塩分を外に出すカリウムなどのミネラル。

そしてビタミン、アミノ酸、ポリフェノールなども。カロリーが低くビタミン、ミネラルが多いのが特徴 です。

レモネードダイエットをやってみたい、でもその時間がなかなか取れない・・・

そんなあなたにはこちらがおすすめです。

水素&シルク凝縮ダイエットレモネード

水素&シルク凝縮ダイエットレモネードは、レモネードダイエットのデトックス効果を狙いつつ

独自の「デブ菌」 を減らす作用があるのが特徴です。

簡単に言うと腸内細菌を整えて脂肪を溜めにくい体にする効果があるんです。

 秘密はシルクペプチドにあった

配合されているシルクペプチドは、いくつかのアミノ酸が集まってできたものです。

悪玉コレステロールを除去 してくれたり、脂肪の分解を助けるリパーゼが皮下脂肪を燃焼 しやすくしてくれたりと

ダイエットに効果的なはたらきをします。

 「デブ菌」を減らす効果って何?

また、水素と白金が体のサビをとってくれ血液がサラサラになったり、

何より腸内フローラを整えるケフィアが配合されていて、これが通称「デブ菌」を減らしてくれるんです。

つまり必要な栄養を取り込みやすく、いらない物を出しやすい体になるので

体に脂肪を溜め込むのを防いでくれる というわけなんです。

この動画では、これまでのレモネードダイエットをわかりやすくゆっくり説明してくれています。

その効果や注意事項もしっかり出ているのでチェックしてみてください。

レモネードダイエットは今までの生活を一変させる効果があります。

正しいやり方にそって行うことで、生き生きした美しい体を手に入れちゃいましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。