目次

  1. 1 下半身痩せには、マシーンやダイエット器具での運動も良いらしい?
  2. 2 マシーンや器具が下半身痩せトレーニングにいい理由!
  3. 3 下半身を鍛えるマシーン・ダイエット器具①【レッグマジック】
  4. 4 下半身を鍛えるマシーン・ダイエット器具②【サイドステッパー】
  5. 5 【動画でチェック】マシーンやダイエット器具で下半身痩せトレーニング法
  6. 6 マシーン・ダイエット器具で理想の下半身へ
  7. 7 下半身痩せに人気のサプリもご紹介!

「年をとるにつれて腰回りからおしりにかけてのお肉が異様についてしまう」

「その上なかなか落ちない…どうしよう…」

下半身はお肉がつきやすいのに、痩せにくく鍛えにくい部位がたくさん。

しかし、マシーンやダイエット器具 を取り入れることでも下半身のトレーニングができますよ♪

マシーン・ダイエット器具を使うメリットや実際の商品、口コミを一緒に見てみましょう!

さて、まずはマシーンやダイエット器具を使って下半身痩せの運動をするメリットをご紹介します!

どのような特徴があるのかを見てみましょう♪

鍛えるべき部位を狙って運動させることができる!

下半身痩せ向きのマシーンやダイエット器具は、鍛えるべき各部位を動かすことを目的に設計が施されています。

そのため、重点的に痩せたい部位に負荷をかけることができる ので、効率的な下半身痩せトレーニングにつなげられます。

ダイエット器具やマシーンを使う事によって、鍛えたい部位を無駄なく鍛え、きれいに筋肉をつけることが出来るのはうれしいですよね♪

また、ダイエット器具で筋肉をつけてストレッチで筋肉のケアをすれば、効率的なトレーニングが期待できますよ!

自分のペース、時間でエクササイズできる

仕事や家事、育児とまとまった時間がなく、ジムに入会したのに全然通えていない…という方は結構多いのではないでしょうか。

ジムに通う時間がなくても、自宅で簡単に 下半身をトレーニングできたらうれしいですよね。

ダイエット器具やマシーンはそれぞれの部位に特化した設計だからこそ、1日のうちの限られた時間でも効率よく下半身痩せを目指せますよ!

 「ながら」でいつでもエクササイズ

テレビを見ながら・パソコン作業をしながら、家事をしながら…

外に出なくても、「ながらエクササイズ 」ができるのもメリットですよね!

いくら効果の高いトレーニングと言っても継続出来なければ意味がありません。

自分の日頃の生活に無理をせずに組み込んで、素敵ボティを手に入れたいですね!

そうはいっても、数多くのマシーン、ダイエット器具があって何を選べばいいのかわからない方もいらっしゃいますよね。

ここからは、下半身痩せにオススメのダイエット器具をご紹介します!

まずはショップジャパンの「レッグマジック」

特に、内もも、外もも、ヒップ、ウエストに効果を発揮するので、おしりや太もも痩せに悩んでいる 方におすすめ!

使い方はものすごく簡単!

1回60秒、マシーンに乗って左右に脚を開く、閉じるを繰り返すだけでOKです!

それだけでも翌日は筋肉痛になるほど。

鍛えるのが難しい筋肉や、体幹まで鍛えられるのです。

こんなに短時間でも効果が期待出来るのは、ダイエット器具やマシーンならではですよね!

使わない時は、折りたたんで収納ができ、カラーもかわいい5色から選べます。

レッグマジックで引き締め美脚を手に入れましょう!

出典:modernroyal.com

続いておすすめしたいマシーン、ダイエット器具はエアロライフの「サイドステッパー」

ウォーキングやジョギングよりも腰や膝への負担が少ない のがうれしいポイントです。

こちらも使い方は簡単!

踏み台の上に乗って、左右の脚で踏み込むだけ。

また踏みこむ重心を少し変える だけで、ふくらはぎや太もも、お尻等下半身全体を鍛えることが可能です!

体のバランスを保つ力もつくようになるので体幹 も鍛えることができますよ。

こちらは股関節の筋肉をつけるためにレッグスライダーを購入した方のレビュー動画です。

昔は足を開脚したら痛みがはしっていたのが、筋肉がつきはじめて痛みがなくなったようです。

また、使い方のポイントも教えてくれていますよ!

動画内では早めにスライドしていますが、筋肉に効かせるにはゆっくりとしたスピード で使用すると効ありのようです!

ダイエット目的だけでなく、筋肉の衰え対策 にも持って来いですね!

この記事でまとめてきたように、下半身痩せを考えているならマシーン・ダイエット器具の活用がおすすめです!

自分一人でのエクササイズでは手が届かなかったところもフォローしてくれますよ。

サプリで下半身痩せをサポート!

むくみを解消して美脚を目指しましょう

最後に、下半身痩せマシーン・ダイエットと一緒に飲みたい人気の下半身痩せサプリ「するっと小町」をご紹介!

まずこのサプリには、体のむくみを改善してくれるミネラル成分であるカリウムがミニトマト41個分、マグネシウムがセロリ7.4本分含まれています。さらに、不規則な食生活で失いやすい栄養素である、食物繊維、マンガン、パントテン酸、ナイアシン、カリウム、銅、カロテン、ビタミンB2、ビタミンE、ビタミンKといった成分を摂取できる明日葉も配合。

気になる美容成分は、コーン茶に含まれていることで有名なコーンシルクが採用されており、体の巡りをスムーズにしてくれるといわれています。また、抗酸化作用などを持つ赤ブドウ葉ポリフェノールフランス海岸松なども原料として使用されているのです。

上記以外で含まれている注目の成分は赤ショウマエキス。日本の山岳地域に生息する赤ショウマのポリフェノールは、脂肪燃焼の働きがあり、エネルギーの消費量は通常の8倍ともいわれています。

そんな下半身痩せ効果が期待できる成分を多く含んだ「するっと小町」でむくみを解消して、マシーンでの下半身痩せダイエットを行いながら理想の美脚を目指しましょう♪


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。