目次

  1. 1 1日あれば大丈夫?明日には美脚ゲット!?
  2. 2 すぐに脚を細くするポイントは「むくみ」の解消!
  3. 3 ”ふくらはぎは第2の心臓”ってどういう意味?
  4. 4 すぐに脚を細くするにはリンパマッサージがおすすめ!
  5. 5 オフィスのデスクでも簡単に出来る方法を紹介!
  6. 6 脚を細くするためのマッサージとは?【動画】
  7. 7 焦るあまりに見落としがち?注意したい3つのポイント
  8. 8 根本的に治すには?あなたの足指をチェック!
  9. 9 細くなった脚でハッピーな明日を迎えよう!

1日で美脚なんてゲットできるはずがない。

でも、すぐ足が細くなる方法 があれば知りたいと思いません?

実は、それがあるからこそ知っていただきたいんです。

では、その秘密を探ってみましょう!

すぐ足が細くなる方法の秘密は、やはり「むくみ」をどうするかなんです。

むくみの原因はリンパの流れ が悪くなっているから。

そして流れが悪いのは老廃物が原因 です。

じゃあ、流れをよくすのはやっぱりマッサージ?

そうなんです。

でも、ポイントはそれをいかに効果的にするかです。

効果的なマッサージのポイントはどこを重点的にマッサージするか。

つまり、リンパの流れをよくすべき脚の部位を見極めてマッサージ することですなんです。

これこそが、すぐ足が細くなる方法なんですよ。

では、それはどこなんでしょう?

ふくらはぎをマッサージすると長生きになる!といった話をお聞きになったことはあります?

下半身には70%もの血液が普段たまっています。

なので、ふくらはぎをマッサージすると血流がよくなるんですね。

そして、血液の循環 が良くなって老廃物が体の外へと排出されるようになるのです。

これで、代謝や体温がアップ!

健康的な体のできあがりですね。

それだけではなく、ふくらはぎマッサージは、すぐ足が細くなる方法としても勧められているんですよ。

すぐ足が細くなる方法でお勧めなのがリンパマッサージです。

それってどんなマッサージなの?

1日たった5分 でできるすぐ足が細くなる方法をご説明します。

ふくらはぎマッサージ

すぐ足が細くなる方法1つ目はふくらはぎマッサージ。

ふくらはぎがふくれているのは水分と老廃物が原因です。

そこで、最初にリンパの流れをよくしましょう。

まず、床の上で座って膝を立てます。

そして、アキレス腱の少し上に手を当てます。

そこを押しながら脚の裏側を足首から膝までこすりあげます。

回数は何回でも、こりがなくなるまで続けます

 ふくらはぎマッサージⅡ

ふくらはぎを重点的にマッサージすることによってすぐ足が細くなる方法は他にもあります。

まず、足首の内側の少し上の部位に両手の親指を当てます。

そこから膝までゆっくりと押し上げます。

親指を重ねて圧迫しすぎても問題はありません。

気持がいいと感じる程度で押してあげてください。

この下から上への動作を繰り返す ことで効果が最大に!

 脚の太ももむくみマッサージ

「無名穴」と呼ばれるツボが太ももにあります。

ここのつぼを刺激することで代謝がアップ!

これで、ふくらはぎの老廃物が排出されやすく なる効果がありますよ。

そのつぼは、太ももの内側ちょうど真ん中にあります。

押したときに痛みを感じるならそこが「無名穴」です。

10回ほど刺激してみてください。

これで、むくみが解消されます。

 脚全体のつぼマッサージ。

次は「足三里」というツボのマッサージです。

膝から足の内側へ下に向けて指を三本そろえて添えます。

その隣にあるのが「足三里」です。

ここを強く10回ほど押します。

脚の疲れを効果的にとる つぼです。

繰り返してみましょう!

 太もももとそけい部もリンパマッサージ。

まずは太ももから。

膝を崩して座ります。

膝の内側から脚の付け根(そけい部)までゆっくりと押し上げます。

このときにさするようにマッサージします。

次に、そけい部のマッサージです。

骨盤のでっぱっているところの下を両手でおさえます。

そこから脚の付け根までゆっくりと押し流します。

そけい部は強く押しすぎないのがポイント。

これらが効果的なすぐ足が細くなる方法 です。

トライ してみましょう!

むくみ最大の原因は、同じ姿勢を長時間続けること。

そこで、オフィスワークはむくみの原因に。

そこで、簡単にできる すぐに足がやせる方法がありますよ。

椅子に座った状態で片方の足を膝がまっすぐになるまで上げます。

そして、その姿勢を1分弱ほどキープします。

ただ、それだけです。

これと同じことを別の片方の足でもやります。

簡単ですよね。

でも、これで下に溜まっていた老廃物 の流れをよくします。

そして、それが体外へ排出されやすく なる効果があるのです。

やはりリンパマッサージで一番おさえておきたいポイントは下から上 です。

15回ほど部位をマッサージ してあげることで、老廃物がながれやすくなります。

ぜひ、こちらのすぐ足が細くなる方法を試してみましょう!

効果的にすぐ足が細くなる方法で注意しておきたい点を幾つかお伝えしますね。

適度な水分補給をしながら行う

水分補給 でリンパの流れをよくして、老廃物が排出されやすくします。

マッサージをする前に必ず、水をコップ一杯分以上は飲むようにしましょう。

マッサージをした後、トイレに行く回数が増えると効果が出ている証拠。

ついつい忘れがちなので必ず飲むようにしておきましょう。

もし十分な水分補給ができていないと、リンパマッサージの効果が半減するで気を付けておきたいですね。

それに、水の飲む量にも注意です。

サウナに入る前のように、一度で、多量の水を飲むのも控えておきましょう。

飲みすぎてしまうと体を冷やしてしまいますのでお気をつけくださいね。

強さを加減する。

脚のツボを抑えるときにはある程度の強さは必要ですよね。

でも、強く押しすぎないように注意すべき箇所 があるんです。

それは、繊細な組織が集まっているリンパ節と呼ばれるところです。

すぐ足が細くなる方法のマッサージでは、そけい部位は強く押しすぎないようにしましょう。

やさしくマッサージしてあげてください。

他にも、どこを適度にマッサージすべきか前もって知っておきたいですね。

 すぐに足が細くなる方法のポイントは継続性!

毎日のメンテナンスがやはり大切。

あれっ!

もう効果がない?

そういった原因の多くはやはり途中でマッサージをやめているからなんです。

やはり、毎日の日課 として続けると効果が持続されますよ。

一日たった5分 でできるすぐ足が細くなる方法なので、続けられるはず!

ぜひ続けてみましょう!

ここで、お伝えしておきたい点があります。

脚が太くなってしまう原因に浮き指 ・外反母趾などの足指の変形 にあるようです。

もし、足の指がしっかりと地面につかないとかかとに重心がかかりますよね。

それで、ふくらはぎに負担がかかります。

そのため、筋肉がついて、疲労回復のエネルギーを蓄えるために脂肪もついてしまいます。

これが、脚が太くなる原因なんです。

これを改善するにはテーピングやサポーターで矯正することが必要。

その場合はぜひ整体院などで専門家などに相談 することをお勧めしますよ。

あなたにもできます

ぜひ続けてみたいですよね。

これで、健康と美脚を手に入れてハッピーな明日を迎えましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。