目次

  1. 1 痩せて一段と輝きを増した深田恭子さん
  2. 2 今はめちゃめちゃかわいくなってる!
  3. 3 深キョンが実践したダイエット法、実は誰でもできるんです!
  4. 4 裸でエクササイズ!?
  5. 5 キムチで置き換えダイエット
  6. 6 白湯ダイエットを日課に
  7. 7 深キョンが実践した白湯ダイエットがわかる動画
  8. 8 朝バナナダイエットで食べながらスリムに
  9. 9 カーヴィーダンスを取り入れて、こまめに体を動かす
  10. 10 深キョンのスリムボディはまさに「継続は力なり」です!!

最近の深田恭子さん(1982.11.2/34歳)が痩せて綺麗になったとネット上で話題になっています。

以前の深田恭子さんは少しぽっちゃりで綺麗というより可愛いというイメージでしたよね。

でも!最近の深田恭子さんは12㎏のダイエットに成功 し、痩せて綺麗なお姉さんに変身しています!

深田恭子さんは、綺麗だけでなく、元々持っている可愛いらしさも残しつつ、男女問わず支持される憧れのナイスボディ を披露しています。

気になる芸能人のダイエットですが、変身を遂げた深田恭子さんのダイエット法とはいったいどんなものなのでしょうか。

まずは、深田恭子さんの変身ぶりを見てみましょう。これを見たらあなたも「痩せて綺麗になりたい!」という衝動にかられるのではないのでしょうか。

10代(デビュー当時)と30代(現在)の深田恭子さん。

まだ10代の深田恭子さんはかなりぽっちゃりで初々しい印象でした。まぁ、10代はみんなそうなんですけど・・。

それに比べ30代の深田恭子さんは大人っぽく綺麗になって見違えましたね。

わぉ!!綺麗~!!この変貌ぶりは凄いですね!

10代の頃のぽっちゃりな体型から、こんなに綺麗になる深田恭子さんを想像できますか!?

なんだか女の私もウットリしちゃいます。

深田恭子さんは食べる事が大好きで、甘いものやスナック菓子などもよく食べていたようです。

ぽっちゃり時代には「デブキョン」 などと囁かれることも・・。食べる事が大好きな人がダイエットをするってなかなか根性がいるんですよね・・。

でも、深田恭子さんのように素敵に変われるのなら、みなさんも頑張ろう!って気になりますよね。

深田恭子さんは、一時期は「デブキョン」と称されていましたね。

そんな深田恭子さんが12㎏のダイエットに成功 したと言われるダイエット法は、お金をかけずに誰でも今すぐに取り入れられる方法でした。

小さな事をコツコツと毎日続けることで、理想的な身体に生まれ変わったのです。

そもそも、「ダイエット」とは痩せることが目的ではなく、毎日の食事や生活習慣を改め身体全体を整える ということが目的なのですが、日本では「ダイエット=痩せること」という意味で定着しているようです。

深田恭子さんの実践したダイエット法というのは、身体を整えるために必要な要素を毎日の生活の中に無理なく取り入れたことで、程よい体型と理想的な体重を手に入れた のです。

絶対に人に見られなくない全裸ダイエット ですが、これが驚きの効果を発揮します!

深田恭子さんはじめ、実践する女優さんやタレントさんが意外と多いみたいですよ。

ハリウッドスターも積極的に取り入れている全裸ダイエット

全裸ダイエットとは服をすべて脱ぎ鏡の前でエクササイズを行う というものです。

全裸の自分の体型をしっかりチェックして、余分なお肉がどこについているのか、また、どこを鍛えればバランスの良い体型になるのかを客観的に自分の目で確かめること で、理想的な体型へと近づけるダイエット法です。

普段から人に見られる職業の女優さんやタレントさんの中でも、このダイエット法を取り入れている方は多いようです。

深田恭子さんも、こちらの方法を取り入れていらっしゃいます!

 減量ではなくスタイルを重視

全裸ダイエットでは、体重を落とすことだけが目的ではなく、鏡に写る体のラインをいかに綺麗に整えていくかを重要視 するダイエット法です。

自分のマイナス面をしっかりと確認して、思わず目を逸らしたくなる部分もちゃんと受け入れることから始めましょう。

そうすることで食事制限や運動の必要性を感じ、「痩せたい」「ナイスボディになりたい」という思いが強くなり、自然とそのための行動へ変化していきます。

また、鏡の前でエクササイズを行うと、使っている筋肉の場所が確認でき意識的に鍛えることで効果が上がる ともされています。

 部屋中に鏡を置いて常にボディラインをチェック

常に体のラインをさまざまな角度から確認するためにも、部屋の至る所に鏡を置くこともいいですね。

鏡の前を通る度にナルシストのように体をチェックしていると、小さな変化にも気付きやすくなり、益々意欲が高まってダイエットを継続するモチベーションとなるでしょう。

次は、ダイエット食としてよく耳にする「キムチ」 の効果についてです。

キムチに含まれる成分にはどのようなダイエット効果があるのでしょうか。

唐辛子に含まれるカプサイシンで脂肪を燃やす

キムチには大量な唐辛子が使われています。

この唐辛子の辛味成分「カプサイシン」 は、体を温め、血行を促進し、脂肪を効率よく燃焼する効果があるとされています。

ダイエットには体を温めることが何より大事 なことです。

体が温まると内臓機能が活発になり、血流やリンパの流れも促進され、体全体の機能を向上させます。

体内が正常に働くということは必然的にダイエットに向かう状態ができていくということ。

キムチを食べるだけでこれが可能になるのならば、毎食時に食べればいいだけなので簡単でいいですね。

ただし、あまり食べ過ぎると、刺激が強く胃腸を壊す可能性もあるので、くれぐれも食べる量には気を付けてくださいね。

 血糖値を抑えて太りにくい体に

キムチには血糖値(血中の糖質の量)を下げる効果もあるとされています。

体内に糖質が入ると血中の血糖値が上がり、それを下げるために膵臓から「インスリン」というホルモンが出て、体内の糖質をエネルギーとして必要な組織へ送り込んでいきます。

その際に処理し切れなかった糖質は脂肪として蓄えていきます。

最近では、食事の際に血糖値を上げにくくするため、食べる順番(野菜から)を指導する医師が増えましたよね。

では、ここではキムチから食べる ということを習慣にするのが良さそうですね。

 なんと遺伝性の肥満にも効果あり!

キムチに含まれるカプサイシンには、遺伝性の肥満にも効果がある ようです。

もともと肥満遺伝子を持っている方というのは、そうでない方に比べて当然太りやすい体質となりますよね。

そこで、このキムチダイエットを取り入れると太りにくい体質を維持することができるということなのでしょう。

出典:pinimg.com

ダイエットには体を温めることが大事とこれまでにご説明しましたが、白湯もまた体温を上げる ために効果的です。

体を温めて代謝アップ!冷え症も改善される

白湯は飲むことで内臓が温まり全身がポカポカとしてくるので冷え性の方にもいいようです。

体が温まると体内の血液も温められ、その温まった血液が全身へと流れて行くので、冷え性の方にはとても簡単で効果的な対処法 ですね。

飲むタイミングはとくに決まりはありませんが、寝起きは体温が下がっているので、朝に飲むと全身が温まり体が目覚めていいかもしれません。

また、朝のうちに体を温めておくと、日中の活動消費量が上がり、脂肪燃焼効果も上がる ので、ダイエット中の方にはいいことずくめですね!

 老廃物を出しやすくし、むくみ知らずに

体温が上がると、血流が良くなり、内臓機能も正常に動き始めます。

すると、今まで滞っていた老廃物を流し、外へ出そうと作用し始めます。

体内の老廃物は汗、尿、便として体外へ排出されていきますので、それによって体をクリーンな状態へ近づけることができます。

便秘やむくみで悩む女性は多いですよね。

その原因として体温が低い、血流が悪い という可能性があります。

便秘やむくみを解消することでダイエットにも大きく影響しますので、体温を上げて溜め込まない体作り を心がけましょう。

 正しい白湯の作り方とは?

やかんにお水を沸騰させ、それを60度程度に冷ましたものをカップに入れ飲みます。

お水は水道水、ミネラルウォーター、どちらでも構いません。

ダイエットに効果的な飲み方ですが、白湯は一気に飲み干さず、10分~20分ほどかけてゆっくりと飲み、徐々に体を温めるように しましょう。

深田恭子さんが実践している白湯の作り方や、ここでご説明していないプチ情報も楽しめます♪

さっそく白湯を試しに作って飲んでみてください♪

あなたも、深田恭子さんと同じようにきれいに痩せることが出来るかも?!

朝ご飯をバナナに置き換えるだけ。朝食べるからこそダイエットに効果的なんです!

出典:pinimg.com

1本約100キロカロリーながら、ダイエットに必要な栄養がたくさん含まれている

バナナにはダイエットに効果的な成分がたくさん入っています。

むくみ改善にいいとされるカリウム 、デトックス効果の高い酵素 、その他タンパク質、ビタミンA、B群、食物繊維 など、盛りだくさん。

バナナ1本食べるだけで活動するのに必要な栄養素が取れ、おまけにデトックス効果も高いので美容にもいいとは優秀ですよね。

この朝バナナダイエットはなぜ朝なのか?

バナナに含まれる酵素 には体内の毒素を排出する作用がありますが、人間が排泄するのに適している時間帯が朝の4時~昼12時の時間だそうです。

そのため、バナナを午前中に食べると排泄するのにいいタイミングということですね。

 常温の水といっしょに摂るのが効果的

バナナを食べる時には常温のお水 を飲むと効果的です。

同時に水分を摂ることで満腹感を感じ、物足りなさを回避できます。

また、バナナは1本でも2本でも食べていいようなので、それだけで適度な満腹感は感じられますね。

運動習慣を付けるには誰でも簡単にできて、続けやすいのがいいですよね。そんなみなさんへおすすめするカーヴィーダンス

カーヴィーダンスとは?

ボディメイクトレーナーの樫木裕実さんが考案したダンスエクササイズです。

「カーヴィー=曲線的」 というように、体を曲線的に動かし、メリハリのある曲線的な体のラインを作ることを目的としたトレーニング法です。

つらいトレーニングではなく、楽しく行うことを基本としていて誰でも簡単に実践できるところが魅力です。

トレーナーの樫木裕実さん自身もその名の通り、カーヴィーでメリハリのある体をキープしていて、続ければ同じようになれるのではないかと、若い女性から年配の女性まで一躍ブームとなりました。

 実は多くの女性芸能人がカーヴィーダンスを実践しています

カーヴィーダンスはさまざまな女性芸能人の方が樫木裕実さんの個人レッスンを受けているようです。

神田うのさん、井上和香さん、蛯原友里さん、大沢あかねさん、小倉優子さん、押切もえさん、加藤あいさん、紗栄子さん、SHIHOさんなどなど、そして今回注目している深田恭子さん。

深田恭子さんは個人レッスンではなく自宅でDVDを見ながら実践していたようです。

だって深田恭子さんは全裸ですもんね♪とにかく女性芸能人の間でかなり浸透しているようですね。

 継続していくうちにウエストのくびれが出現する!

このカーヴィーダンスは続けられるから効果が出るんですね。

とくにウエストのくびれに効果が高いようで、たくさんの成功者の声がネットで検索すると出てきます。

中には1週間でウエストがくびれた! という声も。

楽しくて効果が早いというのは嬉しいですよね。女性の象徴でもあるくびれができることで女性であることの意識も高まっていろいろな相乗効果が生まれそうです♪

今回はスリムになった深田恭子さんのダイエット方法についてご紹介しました!

いや~、「美は一日にして成らず」  「継続は力なり」 ですね~!

ですが、みなさんも深田恭子さんみたいに綺麗になりたいと感じたのなら、地道なことでも習慣にして楽しんでみませんか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。