目次

  1. 1 酵素サプリで代謝をアップさせたい!!
  2. 2 ダイエットには代謝が必要不可欠!
  3. 3 代謝アップといえば酵素サプリ!
  4. 4 代謝アップ以外にも!?酵素サプリの嬉しい効果
  5. 5 酵素は酵素でも、「生」がおすすめ!
  6. 6 おすすめ生酵素サプリはこれだ!
  7. 7 でも、酵素サプリだけじゃ不完全!?
  8. 8 代謝アップには運動も必要不可欠!
  9. 9 代謝アップのための運動はやっぱり筋トレ!
  10. 10 代謝アップにおすすめの筋トレの方法を動画見てみよう!
  11. 11 酵素サプリと筋トレで代謝アップ!確実にダイエットを成功させよう!

酵素サプリ代謝アップ に良いって本当?

ダイエット にも効果があるらしいから、飲んでみたい。

でも、たくさん種類があって、どれが良いのかわからない。

そんなあなたの疑問を解消します!

代謝アップだけでは終わらない

酵素サプリの効果を、一緒に見てみましょう。

ダイエットに必要不可欠な「代謝 」という言葉を、あなたも聞いたことがあると思います。

代謝とは、簡単に言えば、物質が体を出入りしたり変化したりすることなんです。

例えば、飲み物を飲んで汗になって外に出ること。

食べ物を食べて排出すること。

脂肪がエネルギーになって消費される こともそうです。

この代謝が悪いと、体の中に老廃物がどんどん溜まります。

すると、ダイエットの効果が半減!

逆に言えば、代謝を上げることでダイエットをスムーズに行うことができるんです。

これから、代謝アップ に効果的な方法を一緒に見ていきましょう。

思うように痩せない!それは代謝が悪くなっているからかも!

代謝をアップさせるには、二つの体内酵素がカギを握っています。

消化を助ける消化酵素と、栄養素をエネルギーに変えて新陳代謝を促進する代謝酵素 です。

この代謝酵素が積極的に働くと、代謝がアップ して、太りにくく痩せやすくなるんですよ。

体内酵素は、人によって生産される量も違い、さらに、加齢とともに減少 してしまいます。

年齢とともに痩せにくくなるのには、この酵素の減少が大きく関係しているそうです。

そこで、酵素を多く含む食品を積極的に食べて補わないといけません。

でも、毎日たくさん摂るのは難しい。。。

そんなあなたには、たくさんの酵素が凝縮された酵素サプリが おススメ!

サプリメントなら、手軽に続けられますよね。

さらに、代謝アップ以外にも嬉しい効果がたくさんありますよ。

気になる効果を一緒に見てみましょう。

サプリメント

酵素サプリによって代謝酵素が活発になると、なんとも嬉しい効果が盛りだくさん なんです!

デトックス

デトックスというと、岩盤浴や半身浴、運動、マッサージなど、外からの刺激で排出するイメージがありますよね。

もちろん汗にも老廃物 が含まれていますが、ほとんどは尿や便によって排出 されるんです。

先ほどお話した代謝酵素は、体内の老廃物や毒素を、体の内面から排出してくれます。

酵素サプリで消化酵素を助け、代謝酵素が活発に働くと、デトックス効果がアップ

しつこい便秘解消や、アンチエイジングにも効果が期待できますよ。

 美肌

酵素サプリ自体にも、ビタミンが豊富に含まれているものも多いので、美肌効果が期待できます。

そして、代謝酵素には、美肌に効果的な作用がたくさんあるんです。

酵素サプリなどで補給したビタミンを、体内で有効活用

抗酸化作用により、お肌に有害な活性酸素を無害なものにチェンジ

さらに、新陳代謝の促進効果 で、古い肌細胞が新しい肌細胞に入れ替わります。

常に新しい肌細胞でいられることが、美肌には重要ですよね。

 健康維持、病気の予防

私たちの体の健康を維持しているのは、酵素だと言っても過言ではありません。

酵素が不足すると、病気や、体調不良の原因になってしまうんです。

逆に言えば、酵素の力で病気を予防 し、健康的な体でいられます。

アメリカでは、ガンの治療や再発防止に、酵素を積極的に使用しているそうです。

もちろん、酵素サプリを飲んでいるだけで病気が治るわけではありません。

普段の生活習慣を見直しつつ、酵素サプリで酵素を補給 して、健康的な毎日を送りましょう。

最近人気の酵素だけあって、サプリでもたくさんの種類があります。

中でも、生酵素 が断然おすすめ!

じつは、酵素は約48℃以上の熱でほとんどが壊れてしまう んです。

もちろん、熱に強い酵素や、再結合される酵素もありますが・・・。

熱処理されていない生酵素は、その働きを一切損なわずカプセルに凝縮 されているんです!

なので、熱処理されているものに比べて、より多くの酵素を体に取り入れられますよ。

酵素サプリを試したけど効果が感じられなかった人も、是非生酵素 を試してみてください!

どんな酵素サプリか迷ったら、生酵素が断然おススメ!

数ある生酵素サプリの中でも、成分や製法にこだわりのある、おすすめの商品をご紹介します!

丸ごと熟成生酵素

丸ごと熟成生酵素は、3年以上もかけて、自然発酵・熟成させた、高純度の生酵素 です。

熱に弱い酵素を守るため、低温で乾燥させた特殊なカプセルを使用。

そのカプセルに、120種の天然植物の力が凝縮 されてるんです。

120種の中には、他の商品には無い、16種のスーパーフルーツ も含まれています。

ビタミンやミネラル、ポリフェノールまで摂取できるのが嬉しいですね。

ダイエットはもちろん、美肌効果も期待するなら、丸ごと熟成生酵素 がおススメです。

酵素入り青汁

 生酵素OM-X

生酵素OM-Xは100%国産 の素材を厳選して、3年かけて発酵・熟成させています。

独自の「TH10」乳酸菌 が入っていて、一般の乳酸菌の6.25倍もの発酵力を発揮!

TH10は、素材からたっぷり栄養素を引き出してくれるんです。

もちろん、非加熱で発酵されていて、カプセルも低温で作られています。

この生酵素OM-Xは、海外での販売実績もあり、高い評価を得ているんです。

世界的に注目度の高い生酵素です!

 植物生まれの酵素

植物生まれの酵素は、お酒で有名な日本盛 が製造・販売しています。

130種類以上の素材を2年かけて自然発酵し、酵素を壊さないフリーズドライ製法 で粉末化。

さらに、お通じをサポートしてくれる、乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維も配合。

なんといっても、魅力的なのはその価格です。

通常価格も2,160円とお得ですが、初回限定でさらに30%割引もしてくれます(3袋まで)。

どんなものでも続けなくては効果を実感できませんので、お手頃価格 が嬉しいですよね。

ダイエットにも健康にも良いことばっかりだし、酵素サプリさえ飲んでれば大丈夫!?

いいえ、酵素サプリを飲むだけでは、やっぱり不完全なんです。

あくまで、ダイエットや健康維持を、サポート してくれるものとして考えてくださいね。

酵素サプリをいくら飲んでも、暴飲暴食、乱れた生活をしていては元も子もありません。

せっかくの酵素を無駄遣いして、飲んだ意味がなくなってしまいます。

代謝アップで、ダイエット効果を期待するなら、適度な運動、食事の見直し をしてみてください。

健康効果を期待するなら、生活習慣の改善 も大切ですよね。

酵素サプリの効果を、引き出して、健康的に美しくなりましょう!

酵素サプリを上手に取り入れて、そのパワーを実感しましょう!

代謝がアップすると、ダイエットがスムーズに行えることは見てきましたよね。

代謝のなかでも、基礎代謝 がアップすると、何もしていない状態でもカロリーを消費できるんです。

その為には、やっぱり運動が必要不可欠

運動によって筋肉量が増えることで、基礎代謝量がアップします。

そこに、普段から酵素サプリで代謝酵素が活発になっていると、その効果が倍増

酵素サプリと運動を、上手く組み合わせて、代謝アップを実感しましょう。

先ほど、代謝をアップさせるには、運動をして筋肉量を増やす ことが大切だとお話ししましたね。

ダイエットに効果的な基礎代謝の半分は、筋肉によって消費されるからなんです。

筋肉量を増やす為には、やっぱり筋トレが効果的

筋肉を鍛えて、代謝をアップ!太りにくく痩せやすい体を手に入れましょう。

とはいえ、いったいどんなトレーニングをすればいいの?

どれくらいの回数?

普段筋トレをしない人にとっては、疑問がいっぱいですよね。

代謝アップの為の筋トレ方法を、次で一緒に見てみましょう。

筋トレで代謝をアップさせて、太りにくい体を手に入れましょう!

ダイエットに効果的な基礎代謝をアップさせる為には、遅筋といわれる筋肉を鍛える のが効果的です。

この筋トレは、全身の筋肉、そして、体幹を鍛える ことができます。

遅筋は体幹付近に多いので、この筋トレは効果的です。

シェイプアップしにくい、ヒップアップや二の腕にも効くのも嬉しいですね。

酵素サプリだけより、筋トレだけより、二つの力を合わせる ことによって、効果が発揮されます。

そこにあなたのやる気をプラスして、確実にダイエットを成功 させましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。