目次

  1. 1 酵母サプリと酵素サプリ、どっちが効果があるの?
  2. 2 酵母サプリって何?
  3. 3 酵素サプリって何?
  4. 4 酵母サプリと酵素サプリは使い方が違う!
  5. 5 酵素サプリと酵母サプリを同時に摂ったらどうなるの?
  6. 6 おすすめ酵母サプリはこれ!
  7. 7 おすすめ酵素サプリはこれ!
  8. 8 食事制限がしたくないなら、酵母サプリがおすすめ!
  9. 9 酵素サプリを超える!?酵母サプリのダイエット動画を見てみよう!
  10. 10 目的に合ったサプリでダイエットを成功させよう!

酵母サプリと酵素サプリという名前を良く見かけるけど一体どんな効果があるのか、効果が違うならどっちの方が痩せる効果が高いのか…気になりますよね。

実は酵母サプリと酵素サプリはダイエット効果や働きが全然違うもの なんです。

今回はそんな酵母サプリと酵素サプリの違いをわかりやすく解説し、使い方の注意点などもまとめてみました。

人によってどちらのサプリの方が効果があるかも違ってきますので、自分の理想のダイエットに役立つサプリを見つけて下さいね。

サプリメント

https://twitter.com/EG0SD/status/745380757489623040

酵母を摂取すると、デトックス効果と脂肪燃焼効果が期待出来ます。この効果により、厳しい食事制限を行わなくても酵母サプリを摂取する事で酵母の力が食事に含まれる糖分を分解し、カロリーの吸収量を減らしてくれます。

食事制限を行わなくて済むので続けやすいダイエットとして人気があり、さらに3食普通に食べられるのでダイエット中にありがちな栄養不足で不健康になってしまうというデメリットがないんです。

食べ過ぎ…つまり酵母の分解許容量を超えなければ、効果が期待できます。

サプリメント

酵素には代謝を良くし溜め込んだ毒素を排出する働きがあり、酵素サプリは体内で不足した酵素を補うサポートをしてくれます。

体内の酵素が減少すると老廃物が排出されにくい体質に変わってしまい、毒素を溜め込む体になってしまうので「若いころと違ってなかなかダイエットに成功しない」と感じたり、太りやすくなってしまったと感じている人は酵素が不足している可能性が高いです。

酵素サプリには酵素の他に様々な栄養やビタミンが含まれています。毎日の健康を手助けする栄養も酵素サプリから摂取することで、ダイエット効果が見られるのです。

酵素入りの青汁

酵母サプリと酵素サプリは飲むだけの簡単ダイエットですが、注意する事がそれぞれ異なります。

酵母サプリ

酵母サプリは飲むタイミングが非常に重要です。酵母の力が最大限に得られるタイミングは食事前の空腹時のタイミングが効果があるとされています 。酵母サプリを空腹時に飲むと、水分を吸収した酵母が膨張して満腹感を得られるようになるので食事の食べ過ぎを防いでくれます。

さらに食事に含まれた糖分の分解やカロリーの吸収量を抑えるという働きも、食前に酵母サプリを摂取した方がより効果が得られます。

酵素サプリ

酵素サプリは酵素という栄養を補い、痩せやすい体に改善していくという物なので飲むタイミングは特に決まりがありません。いつ飲んでも酵素の栄養が摂取出来るので、多くの酵素サプリは「一日に○粒お飲みください」という記載がされています。

酵素サプリで大切なのは飲むタイミングではなく継続して飲む事 です。毎日摂取する事で体質改善に繋がるので、忘れずに飲む事を心掛けて下さい。

飲むだけでダイエット効果が得られるお手軽サプリなら、酵母サプリと酵素サプリ両方を一緒に飲めば早く痩せられそう!と思いませんか?

残念ですが酵母サプリと酵素サプリを同時に飲むと、それぞれのダイエット効果が発揮されにくくなってしまうと言われている んです。

酵母サプリと酵素サプリを同時に飲むと酵母サプリの吸収を抑える効果が働き、酵素サプリに含まれる有効成分が体内に吸収されにくくなってしまいますし、酵素サプリの毒素を排出する効果で酵母サプリの有効成分も一緒に排出される可能性が高くなります。

このような打ち消し効果が出てしまう為、ダイエットサプリは複数同時に飲むより1種類を続けて飲んだ方が効果を期待出来る んです。

酵母サプリでダイエットに人気があるものをいくつかご紹介します。

カメヤマ酵母

平成19年8月から平成27年4月の間で700万食突破した人気の酵母サプリです。生きた酵母の醗酵パワーに注目した酵母サプリで、特殊コーティング技術で胃酸にも耐え、生きた酵母菌を体内に届けてくれます。

カメヤマ酵母は1食分ずつ小分けになっているので持ち運びにとても便利です。ポーチなどに入れて持ち歩いていれば急な外食前にも飲むことが出来るのでおすすめです。ついつい食べ過ぎてしまいがちな外食もしっかりサポート出来るのは嬉しいですね。

生酵母

100%厳選国産酵母菌を使用した酵母サプリで、日本の天然酵母の中から高機能で生命力の強い生きたままの酵母菌が1カプセルに66億個も入っています。

生酵母は生きた酵母菌がカプセルの中で眠っていて、温度や糖質などの栄養によって眠りから覚めて体内で働きます。そのため酵母菌が生きたまま腸まで届き、善玉菌をサポートして内側からキレイにしてくれるんです。

プレミアム酵母

糖質を分解する為の生きた酵母(体内で働きだすまでは仮死状態の酵母)と、栄養補給のために働くペプチド状の酵母がダブル配合されています。糖質分解と栄養補給の2つの酵母を配合し、空腹感を抑えて食べる量を自然に減らすというコンセプトで作られた酵母サプリです。

コンニャク芋から摂れるノンカロリー食物繊維として有名なグルコマンナンも配合されているので、空腹感を抑える効果とお通じを良くする効果が期待出来ます。

酵素サプリでダイエットに人気があるものをいくつかご紹介します。

丸ごと熟成生酵素

48度以上で死んでしまう酵素をきちんと摂取する為、丸ごと熟成生酵素は加熱を行わずに作られています。加熱なしの生酵素で、酵素本来の力を凝縮した酵素サプリです。

180年以上続く由緒ある酒屋で3年以上かけて醗酵熟成した酵素を生のままソフトカプセルに加工しているので、余分な添加物が一切入っていないのも安心です。120種類以上の生きた植物酵素が健康的なダイエットをサポートしてくれます。

スルスル酵素

管理栄養士が監修した80種類の素材の栄養と500億個の乳酸菌が凝縮された、酵素の他に乳酸菌も配合された芸能人にも人気が高い酵素サプリです。

酵素の働きで代謝を良くし痩せやすい体作りをサポートするだけでなく、乳酸菌の力で腸の調子を整えてお通じが良くなり毒素を排出してくれます。ヨーグルトよりも乳酸菌の数が多いので、ヨーグルトを毎日食べても効果がなかった方もスルスル酵素を飲めば便秘改善にも期待が出来ます。

OM-X

65種類の野菜や果物といった原料の他に、12種類の乳酸菌を配合した物を3年間じっくり発酵させて作られた高品質の生酵素サプリです。一切加熱せずに作られているので、生きたままの酵素が体内で働いてくれるので酵素の効果もより期待出来ます。

西日本で取れた国産の材料のみを使用している他、すべての原材料に放射能検査を行うなど安全管理が徹底されています。国内にとどまらず、国外でも人気の酵素サプリです。

酵素サプリを使うことで痩せやすい身体にはなっていきますが、毎日の摂取カロリーを減らしたり運動を積極的に行った方が効果が表れやすいので、短期間の中でダイエットする人か長期間かけて健康的な体に改善しながら痩せたい人向けのサプリです。

酵母サプリはカロリーの吸収を抑える事が出来るので、食事制限をしなくてもゆっくりですが、自然とダイエット効果が得られます。食事制限を行わずに、いつも通りの生活で痩せたいと希望するなら酵母サプリの方が効果が期待できるのでおすすめです。

カメヤマ酵母を使用した方のダイエット動画です。

デメリットも隠さずレビューしてくれているので、これから酵母サプリを使用する方にとってはとても親切な内容になっています。

しかし、やはり体重の変化にはご本人も驚きの様子。

一体どんな効果が得られたのか、気になる方は動画をチェックしてみて下さい!

酵母サプリと酵素サプリの違いを中心にまとめましたが、自分にあったサプリがどちらかわかりましたか?酵母サプリも酵素サプリも長く続けると痩せるだけでなく健康的な体に改善してくれるので、痩せながらキレイになって下さいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。