目次

  1. 1 便秘が辛い!!酵素ドリンクなら便秘解消できる?
  2. 2 酵素ドリンクは便秘解消にいい!その理由は?
  3. 3 便秘解消以外にも!酵素ドリンクの嬉しい効果とは?
  4. 4 酵素は食べ物からは摂れない!だから酵素ドリンクがおすすめ!
  5. 5 おすすめ酵素ドリンクはこれだ!!
  6. 6 便秘解消効果アップ!酵素ドリンクの効果的な飲み方とは?
  7. 7 酵素ドリンクで便秘解消!体験談を動画で見よう!
  8. 8 酵素ドリンクで便秘解消しよう!

女性に多い、便秘の悩み。お腹は張って苦しいし、肌は荒れるし、とっても辛いですよね。

しかも頑固な便秘は、野菜やヨーグルトを食べても中々解消されない・・・。

そんな皆様に朗報です。ダイエットで話題の「酵素ドリンク」が、なんと便秘解消に効果的なんです!

今日もまた出ない・・・

それではなぜ酵素ドリンクは便秘解消に効果的なのでしょうか。

酵素ドリンクはその名の通り、酵素がたっぷりと入ったドリンクです。この酵素は、体内に入ると様々な働きをします。

例えば代謝酵素という酵素は、身体の代謝をアップさせる働きがあります。

そして便秘解消に効果があるのが「消化酵素」です。これは腸内での消化を助ける働きをしていますが、この消化酵素が不足すると腸内での消化が上手くいかず、便秘になってしまうのです。

酵素ドリンクを飲むとこの消化酵素を補う事ができ、便秘解消に効果があるのです。

便秘解消はお肌もツヤツヤになりスッキリ!

そしてこの酵素ドリンク、便秘解消以外にも嬉しい効果がたくさんあるのです!

ダイエット効果

酵素ドリンクには、体内の代謝をアップさせる代謝酵素が含まれています。

代謝酵素を摂り入れると基礎代謝がアップするため、例えば睡眠時でも脂肪を燃焼しやすくなります。

また、脂肪が燃焼しやすい状態で有酸素運動を行うと、その効果がよりアップし痩せやすくなります。

そのため、酵素ドリンクを飲むと、便秘解消だけではなく、太りにくい身体作りにも効果が出るのです。

美肌効果

酵素が不足すると肌のターンオーバーも滞ってしまい、くすみや色素沈着の原因になります。

酵素ドリンクで代謝をアップさせると肌のターンオーバーはより促進されます。

また、酵素には活性酸素を除去 する効果もあります。活性酸素とは老化の原因となる物質です。

そのため酵素ドリンクで活性酸素を除去する事で、美肌効果が生まれるのです。

 健康維持

酵素ドリンクは、更に毎日の健康を維持するためにも効果的です。

便秘解消のために腸内環境を改善してくれる、と上でもご紹介しましたが、それだけではなく胃の環境も整えてくれます。

胃と腸の消化機能をアップさせる事で、胃や腸の不快感はかなり軽減されます。

更に胃や腸が健康になると免疫力がアップし、身体が本来持つ治癒力がアップしたり、風邪をひきにくくなったりするのです。

健康的な毎日を酵素がサポート

さて便秘解消だけではなく、ダイエットや美肌、健康にまで効果のある酵素ですが、実は食べ物からはなかなか摂る事ができません。

酵素は元々熱に弱いため、食べ物を加熱してしまうとその効果は実感できなくなります

ところが現代の生活で、全く熱を加えず食べ物を摂取する事はあるでしょうか?

おそらく生野菜・果物と発酵食品ぐらいではないでしょうか。

しかも酵素をより多く摂るためには、旬のものを選ぶ必要があります。そうなると、食べ物だけで酵素を補うのは現実的ではなさそうですね・・・。

だから酵素は、酵素ドリンクで摂取するのがオススメなのです。

便秘解消に嬉しい酵素ドリンク、オススメのものをいくつかご紹介いたします!

ベルタ酵素

ベルタ酵素は、元々芸能人やモデルさんのために受注生産していたという稀少な酵素ドリンクです。

そのため今も、ネット通販でしか購入する事ができません。

ですがやはり芸能人御用達だったという事で、その効果は抜群。酵素ドリンクの中では多い、165種類もの酵素を含んでいます。

しかも酵素ドリンク特有の癖が少なく、まるでジュースのような味で飲みやすい。

ヒアルロン酸などの美肌成分も含まれているので、オススメです!

優光泉

こちらも口コミでかなり話題の酵素ドリンクです。

この優光泉、ファスティングダイエットの専門家が監修してできあがった酵素ドリンクなので、ダイエット効果はかなり信頼できます。実際、トップアスリートの方が減量のために使っている程です。

優光泉の一番嬉しい所は、含まれている酵素が強いので、60~70℃ぐらいまでなら温めても良いという点

便秘解消のためには温かい飲み物で便を溶かす必要があるので、ホットで飲めるのは嬉しいですね。

お嬢様酵素

名前からして魅力的な酵素ドリンクですね。

酵素数は86種類と平均的ですが、何と言ってもお嬢様酵素の魅力はその価格。

同じ量の他の酵素ドリンクと比べると、2,000~3,000円程安くなります。

ですが、他の低価格帯の酵素ドリンクと違い、きちんと熟成された本物の酵素が入っているため、効果もきちんと期待できます。

価格が安い酵素ドリンクでも、それなりに効果も少しはあってほしい・・・そんな方には、お嬢様酵素がオススメです。

酵素ドリンクだけでももちろん便秘解消効果はありますが、更に便秘解消効果をアップさせるための飲み方をご紹介します。

食物繊維をとる

やはり便秘解消には食物繊維が不可欠です。

食物繊維には、水溶性食物繊維と不水溶性食物繊維の2種類があります。水溶性食物繊維は便に適度な水分を含ませて柔らかくしてくれますし、不水溶性食物繊維は腸を刺激し動かしてくれます。

この2種類の食物繊維を摂る事で、便秘解消効果は更にアップします。

ヨーグルトと合わせて

ヨーグルトに含まれている乳酸菌も、便秘解消の成分としては有名ですね。

乳酸菌は腸を刺激し動かしてくれたり、便に含まれる水分を適度に調節してくれる役割があります。

そのため便が出やすくなり、便秘解消に効果があるのです。

しかもヨーグルトは酵素ドリンクと味の相性も抜群です 。酵素ドリンクを飲むヨーグルトで割るのもオススメですね。

運動もする

今までご紹介してきた便秘解消方法は、どれも腸の内部から解消する方法でした。

ですが、便秘解消のためには外からの刺激も必要です。それが、適度な運動です。

適度な運動をする事で腸に刺激が行き、便通を促します。

また便を排出するためには、腹筋も必要です。運動で適度な腹筋をつける事で、便秘解消に効果があります。

この方はベルタ酵素を使用して、1週間のダイエットに挑戦しました。

目的がダイエットなので体重や体型の変化が主な結果でしたが、やはりお通じも良くなったようです。

たった1週間でこんなに無理なく便秘解消できる のは、酵素ドリンクならではですね。

いかがでしょうか?ダイエットで話題になった酵素ドリンクですが、実は便秘解消にも効果があるんですね。

便秘薬と違い自然由来の物なので、安心して飲めるのも魅力的。

ぜひ酵素ドリンクで便秘解消し、スッキリを目指してみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。