目次

  1. 1 酵素ドリンクは飲んでるのが当たり前!?
  2. 2 酵素ドリンクはなぜこんなに人気なの?その秘密を探る!
  3. 3 酵素ドリンクを飲むことで期待できる効果とは?
  4. 4 酵素ドリンクは選び方がわからない・・そんなあなたにポイントを伝授!
  5. 5 チェックポイントから選ぶ酵素ドリンク5選はコチラ!【口コミあり】
  6. 6 【注意】酵素ドリンクは健康食品です
  7. 7 自分に合った酵素ドリンクを選んで快適酵素ライフ、始めよう!

酵素ドリンクは多くの芸能人が飲んでいることでも有名です。

今では酵素ドリンクの種類も豊富になり、酵素ドリンクを飲む人も増えています。

今回は数ある中からどの酵素ドリンクを選べばいいのかわからないという人へ、ランキングを見ながらご紹介していきます。

みなさん、いろいろな酵素ドリンクを試しているようです。

体重を落とすために飲む女性が多いですが、酵素ドリンクの役割をよく理解して飲めばより効果が上がります。

では、酵素ドリンクがなぜダイエットに有効なのかみていきましょう。

ダイエットのために酵素ドリンクを飲む人が多いですが、そもそもなぜ酵素がいいのか。

それは、体内の代謝活動を行う際に酵素が必要 だからなんです。

体内の酵素には消化酵素と代謝酵素 に大きく分けられ、それぞれの役割が違います。

消化酵素は摂取した食物の栄養を、体内に吸収しやすいよう分解をしていくために使われます。

代謝酵素は分解された栄養素を、体内に吸収するために使われます。

この2つの機能が正常に作動しなければ、人の体は健康ではいられません。

しかし、酵素は年齢や運動不足、不摂生などによって減っていきます。

そこで、酵素ドリンクなどから酵素を補う必要があるんです。

体内の酵素を増やし、代謝機能を向上 させることで、ダイエットにも結び付いていきます。

酵素は健康維持に欠かせない。

ダイエットにわざわざ酵素ドリンクを選ぶ理由とは一体なんでしょうか?

口コミでも話題になっている酵素ドリンクの効果を覗いてみましょう。

なんといってもダイエット効果!

酵素ドリンクを痩せる目的で飲む人が多く、各商品の口コミでもその効果を実感している人が多いです。

酵素ドリンクはプチ断食を行いながら飲めば、摂取カロリーが減るので痩せやすくなります。

また、酵素ドリンクを飲み不足しがちな酵素を増やすことで、体内の代謝活動が活発 になり、冷えやむくみなどが解消され痩せやすい体を作る ことができます。

老廃物の排出を促すデトックス効果!

酵素ドリンクを飲むと便通が良くなる という口コミもよく見かけます。

これは、酵素の力で代謝活動が活発になり、腸内環境が整ったからです。

腸が健康になるとぜん動運動が正常に作動して、腸内に溜まった老廃物を排出 しやすくしてくれます。

老廃物を体外へ出すことで、ダイエット効果に大きく作用していきます。

 整腸作用でお腹スッキリ!

腸内環境が整い、老廃物を体外へ出すとお腹周りに大きな変化 が出てきます。

老廃物の溜まった腸には便やガスが溜まっていて、少し膨れた状態になっています。

腸はお腹全体にありその他の臓器と隣り合わせに配置していてるので、膨れた腸はその他の臓器を圧迫します。

腸の機能低下によって、他の臓器まで影響してしまえば、代謝機能を低下させることになります。

酵素ドリンクを飲み、腸が活発に動くと便やガスによるお腹の膨らみが解消され、その他の臓器の動きも正常に動き出すので、皮下脂肪や内臓脂肪を減らすことにも繋がっていきます。

酵素ドリンクの効果がわかったところで、次はどの酵素ドリンクを選ぶかです。

酵素ドリンクと一言で言ってもメーカーそれぞれの目的や効能が違うので、自分に合ったものを選ぶためのポイントをお伝えしていきます。

原材料や酵素の種類

酵素ドリンクは野菜・果物・野草などを原材料とするものが多いですが、商品に明記されている数字は酵素の数ではなく、使用している材料の数 です。

また、材料が多ければ酵素も多いというものではないようです。

酵素ドリンクの役割とは、体内の酵素を増やすことです。

つい、数字の大きいものを選んでしまいがちですが、数字ではなくその商品がどんなものを使用しているかということが重要ではないでしょうか。

当然、材料の種類が豊富であれば栄養面でも補うことができます。

数十種類のものから数百種類のものまでさまざまですが、栄養面を考え最低でも60種類以上のものを選ぶ ことをおすすめします。

また。添加物が多いと栄養の吸収を阻害してしまうので、無添加である という点も大きな選ぶポイントです。

価格

酵素ドリンクを選ぶ際には、価格も重要なポイントですね。

酵素ドリンクの価格は1本約¥4,000~¥8,000とさまざまで、飲み方次第で個人個人かかる費用も変わってきます。

自分の生活水準に合わない価格を選んでしまえば続けることが難しくなってしまいます。

また、価格が高ければ効果が高いというものでもありません。

酵素ドリンクは続けて飲めば、体の健康状態を保つことができるので、続けれる価格 であるということが重要です。

 自分の目的に沿っているか?

お金を使って美や健康を手に入れるというのは楽なようで実はそうでもないですよね。

お金という負担をかけて飲むのですから、当然自分の目的に合ったものを選び効果を出したいものです。

ダイエットがしたい、美肌になりたい、健康を維持したいなど目的はそれぞれ違うと思います。

それぞれの酵素ドリンクの特徴や性質をよく熟知 して、自分の目的に合ったものを選びましょう。

原材料や成分表、続けやすさなどをよく確認しましょう。

では、売れ筋の酵素ドリンクをご紹介していきます。

口コミを見ながらあなたに合った酵素ドリンクをみつけてください。

NO.1は「ベルタ酵素」!

まずひとつ目はベルタ酵素。

数々の賞の受賞と連続売り上げ1位を獲得するベルタ酵素の口コミとはどんなものでしょうか。

人気が高い分、口コミも多数あるんで、自分に合っているかを決めやすいかもしれません。

ベルタ酵素に関していい口コミには「美味しい」「美肌になる」などの声が多いようです。しかし、マイナス面では「価格が高い」という意見も目立ちました。

 NO.2は「優光泉」!

優光泉はファスティングの専門家が開発している酵素ドリンクです。

国産の材料のみを使用し、完全無添加という点で安心感のある商品です。

優光泉はいろいろな酵素ドリンクを試した人がたどり着くケースが多いようです。

やはり無添加という点に安心感を持ち、体の不調もなく続けられるという口コミが多く見受けられました。

使用して40日くらいですが、5㎏減りました。昼か夜に置き換えるようにしたら痩せました。ベジライフを飲んだら絶対に間食しないように心がけています。摂取カロリーと消費カロリーのバランスをしっかっり守れば結果はついてくると思います。

http://www.cosme.net/product/product_id/10056945/review/504773940

酵素が流行りはじめ購入しました。でも味があまり好きではなく1本余らせてしまいました。でも、ベジライフ酵素でプチ断食をしたら3㎏痩せたので効き目はあるのと思います。

http://www.cosme.net/product/product_id/10056945/review/504573716

ダイエットっていうより、デトックスがピッタリな気がします。味は甘く飲みやすいです。お通じがよくなり、お肌の調子もいいので酵素のおかげかなと思ってます。

http://www.cosme.net/product/product_id/10056945/review/504044840

美的90選ベジライフ酵素のクチコミでは味について賛否両論です。

モニターのほとんどがダイエットに成功したという実績もあり、クチコミの評価も全体的に高いので試してみる価値ありそうです。

NO.5「お嬢様酵素」

お嬢様酵素は多くの女性誌で特集されるダイエット部門でランキング1位を多数獲得しています。

ほとんどの酵素ドリンクは材料が野菜メインというのに対し、お嬢様酵素は野草をメインに作られています。

お嬢様酵素の口コミでは、「お通じが良くなった」という声が多く腸に大きく作用しているようです。

飲み始めてから、お腹が鳴ったり、オナラが出るのは腸が活動し始めているということです。

野草メインで作られているという効果なのでしょうか?

5種類の酵素ドリンクを口コミを混ぜながら紹介してきましたが、目的に合ったものは見つけられましたか?

多くの女性が勘違いしやすいのは、酵素ドリンク=痩せるということです。

口コミにも「痩せなかった」という声を多く見かけます。

また、数日~1ヵ月試して何も効果が無かったという口コミもあります。

酵素ドリンクというのは健康食品 です。

痩せる薬ではありません

痩せるには食事管理や運動が欠かせません。

酵素ドリンクはファスティング期間中の栄養補給と代謝を助けるためのものです。

ダイエットに成功している人は酵素ドリンクを補助的に活用し、ファスティングで摂取カロリーを抑え、運動による消費カロリーを増やすことで痩せているんです。

また、「○○が治る」「○○の症状が無くなる」などと病気や体の悩みを確実に解決するようなことを宣伝している商品は、薬事法違反となるので購入は控えましょう。

数ある酵素ドリンクの中から1つを選ぶのは本当に難しいですよね。

どれも口コミがたくさんあって、結局どれがいいのかわからない。

ここで紹介した商品をみても決められなかったなんて人は、売れ筋ランキング・価格ランキング・人気ランキング・おすすめランキングなど、ネット上ではいろいろなランキングを確認できるので、自分の目的に合ったランキングを探してみてください。

そして、上手に酵素ドリンクを取り入れて毎日を快適に過ごしましょう。

酵素ドリンクを飲んで毎日、快調!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。