目次

  1. 1 運動よりも酵素ドリンクの方が痩せられる!?
  2. 2 そもそも酵素ドリンクってどういうもの?
  3. 3 ダイエットの効果が得られないパターン3か条
  4. 4 酵素ダイエットがおすすめな3つの理由
  5. 5 酵素ダイエットの効果的な飲み方は【断食+水分を酵素に置き換えること】
  6. 6 酵素ダイエットで注意すべきポイントは?
  7. 7 運動だけやってても痩せられないってホント?
  8. 8 おすすめの酵素 ど~んと5つご紹介!

ダイエットしようとジョギングや水泳など始める人、多いですよね。

でもいくら運動しても思ったように痩せられない、という声もよく聞きます。

それよりも、話題の酵素ダイエットの方が効果があるとか…!?

酵素ドリンクって話題だけど、実際、どういったドリンクなのでしょう?

意外とわかっていない人も多いのではないでしょうか。

酵素ドリンクとは、野菜や果物からとれる酵素 を摘出し、それを生かしたまま飲料液にしたものです。

ポイントは酵素が死ぬことがないよう、工夫してドリンクにしていること。

酵素は熱に弱い生き物なので、ドリンクにするにも高度な技法が必要なのです。

酵素によって消化や代謝アップ を助け、体の内から綺麗にして体重を落とす効果 があるとか。

そのためダイエットドリンクとして効果的なんですね。

酵素ドリンクを正しく知ろう!

酵素ドリンクでのダイエットについて見る前に、まずはダイエットに失敗するパターンを見てみましょう。

食事制限は一生続けられない

ダイエットの基本といえば、食事制限。

摂取カロリーを押さえれば痩せるのは当然ですが、食事制限をずっと続けるのはなかなか大変ですよね。

空腹を我慢した挙句、 今までのうっぷんを晴らすかのように食べてしまい、自己嫌悪…という人は多いと思います。

食事制限を続けるには、相当な意志力が必要

一時的に痩せてもリバウンドする事が多く、失敗の多いダイエット法なのです。

朝食を抜けばダイエット?

朝食抜きダイエットも流行りましたよね。

確かに、一日に摂取するカロリーの量が減らされるという意味は良いのかもしれません。

でも、大切なのは効果的に摂取カロリーを減らす こと。

ただ、朝にトーストを食べるのを控えるだけでは効果は期待できないんです。

むしろ昼に反動でどか食いしてしまうなど、逆効果になることも。

これから活動を始める朝はむしろしっかり食べ、元気に1日を過ごすエネルギーにしたいですね。

筋トレで効果的に痩せれる?

よくありがちなのが、腹筋を鍛えればお腹すっきりボディーを手に入れられると勘違いしてしまうこと。

確かにお腹は引き締まっても、全体でダイエットができているか というとそうでもないようです。

なぜなら、体重そのものは落ちることはなく 、逆に脂肪が筋肉になってがっしり体系になることも。

筋トレは大切ですが、それだけでは効果的なダイエットとはいえないようですね。

どうしてリバウンド?

酵素ダイエットなら健康的に痩せて、リバウンドせずに維持することも可能です。

それには3つのポイント があります。

一つ一つ見ていきましょう!

置き換えでも必要な栄養が摂れる

ダイエットで食べ物を減らしたら、それにかわる栄養 を取り入れなければ健康上の問題が出てきますよね。

酵素ドリンクには何十種類もの野菜や果物が凝縮されているので、高い栄養価 があります。

食事制限をして減った栄養を、酵素ドリンクで十分に補えるのです。

単に食べる量を減らすのではなく、酵素ドリンクに置き換えるので、極端な空腹感に悩まされることもありません。

失った酵素を取り戻す

残念ながら、年齢とともに体内の消化酵素と呼ばれるものは失われていきます。

そうなると消化が悪くなり、代謝も悪くなって体重が増えやすい体質 になってしまうもの。

でも酵素ドリンクを飲めば、消化酵素が補われ腸の消化力を向上させてくれます。

これで代謝がアップ して、痩せやすい体になるんです。

継続しやすい!

ダイエットで最も大切なのは続けられるかどうか ですよね。

酵素ドリンクを毎日飲料する習慣は身に付けやすいものです。

さらに、公式サイトなどで酵素ドリンクを購入すると、継続して取り入れるためのいろいろなアドバイスも付いてくることが多いもの。

味に飽きた時には飲み方を工夫するなどのアイデアも、ネットで手に入るのでそれも継続できる力になりますよ。

酵素ドリンクで綺麗な私を手に入れよう

簡単で続けやすい酵素ダイエットですが、ただ酵素ドリンクを食後に飲めばOKというわけではない ようです。

大切なのは、一日のうち一食を抜く代わりに酵素ドリンクを飲むこと

いわゆる置き換えダイエットのことですが、プチ断食で水と食事を控えます。

その代わりに、水分もあり栄養価の高い酵素ドリンクをとる事で、代謝を落とす事なく、効果的にダイエットできるのです。

特に夕食の代わりに飲むのが、効果を得られやすくおすすめですよ。

効果的な置き換えダイエット。

酵素ドリンクによる置き換えダイエット、なかなか期待が持てそうですね!

でも、だからといって極端に長期間にわたって続けると、栄養不足になる恐れも。

一回の断食ダイエットは比較的、短期間でトライ するのをおすすめします。

また、果物を多く使用した酵素ドリンクには、ある程度の糖分が含まれている という点を忘れないでください。

摂取しすぎると糖分の取りすぎになり、害になってしまうので、注意が必要ですよ。

バランスを大切に!

運動だけで痩せるのは非常に難しい のです。

運動での消費カロリーを考えると、毎日4km走れば、1kgぐらい脂肪が燃やされるとの事。

でもその後お腹が空いて、つい食べ過ぎてしまったり、甘いデザートに手が伸びてしまった!なんて事があれば帳消しです。

運動はダイエットにも健康管理のためにも重要です。

でも脂肪を減らす事を考えるなら、食事のカロリーや中身にも気を使う事が不可欠。

その食事量のコントロールを手伝ってくれるのが、酵素ドリンクなのです。

運動での効果は?

では、たくさんある酵素ドリンクの中からどれを選んだら良いのでしょうか。

厳選した5つをご紹介します!

ナチュラルヘルシースタンダード


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。