韓国ではやっているダイエット最前線をリポート!〜美容大国はすごかった〜

韓国で流行っているダイエット方法韓方についてリサーチ!ダイエットや美容と言えば韓国!というのは周知の事実。ダイエット効果のあるの韓方の入手方法や効き目などをまとめました!韓国のアイドルのような抜群のスタイルの秘密はこれだった?!

ダイエットといえば、韓国です!

外見の善し悪しは結婚や就職にも影響されると言われる韓国は、「美容大国」と呼ばれるほどで、美容整形もごく一般的に行われています。

同時に、ダイエットにも関心が高く、サプリメントや食事法など様々なダイエット法があふれています。

 

ここでは、韓国で今一番ホットなダイエット法をご紹介します!

韓国女性

 

 

 

韓国はダイエット先進国、知ってました!?

ご存知のように、韓国のアイドルや女優さん達は、みんな細身の美脚美人ばかりですね。そんな彼女達からも、日々、色んなダイエット法が発信されています。

今や韓国ではさまざまなダイエットが研究されていて、まさに、ダイエット先進国なのです。

座る女性

 

 

 

韓国のダイエット技術が発達した理由!

韓国では、「生まれた時に人生の8割は決まる」と言われるほど、見た目が大事!というお国柄。

それほど、韓国では女性も男性も、昔から美容に対する意識がとても高いと言われています。

そのため、形成外科を専攻する医師のほとんどが、美容医療の道を選びます。

 

美しくて当たり前、その国民の美意識の強さ、それが、美容整形やダイエットの技術が発達した理由なのです。

女性

 

 

 

そんな韓国で流行りのダイエット「韓方ダイエット」とは?

そんな韓国で今、短期でメキメキと痩せる!と話題なのが、「韓方ダイエット」なのです。

 

中国伝統医学を元に日本で発展したものが、よく知られている「漢方」ですね。その医学が韓国に渡り、韓国で研究され発展したものが「韓方(ハンバン)」、というわけです。韓国では病院に行き、じっくりと診察を受け、その人に合わせた韓方を処方してもらいます。

 

そもそも、肩こり、頭通、倦怠感など、病院に行くほどでもない、というような「未病」の予防に効果があり、近年は不妊やアトピーなどの、現代医学での治癒が難しいと言われる症状にも効果がみられています。

 

そして今、何より女性に人気なのがシワやたるみ、ニキビなどの肌トラブル、そして肥満治療などの、美容に関連した治療です。日本人女性にも人気で、日本人スタッフを常駐させている病院も多いそうですよ。

韓方

 

 

 

韓国で大人気の韓方ダイエット、その特徴は!?

では、その韓方ダイエットについて、その特徴や効果を、詳しく見てみましょう。

 

短期間で効果あり!

韓方は、長期でダラダラやっていては、効果がありません。短期決戦!なのです。

その理由は、韓方に含まれる、「麻黄」という主成分の性質にあります。

初めて韓方を服用すると、この成分に体がすぐに反応して減量が始まります。そのため、短期で効果が出ます。

しかし、3ヶ月以上服用すると、体の中に、それに対する免疫が出来てしまい、効果が薄れてしまうのです。

 

美肌効果も!

代謝がアップし、便秘の解消など老廃物を外に流してくれるため、美容効果も期待できます。

前述しました通り、もともと体の不調や肌のトラブルの解決のため処方されるものなので、ダイエットに伴う肌荒れも心配いりませんね!

女性の顔

 

 

 

韓国パワー! 韓方ダイエットで痩せた方の口コミ、体験談!

では、実際に韓方ダイエットをした人の、気になる口コミはどうでしょうか?

皆さんこの韓方ダイエットに効果を感じられているようでした。

痩せるだけでなくお肌へのいい影響もあるようですね。ただ、やはり韓国のものなので、現地に行って、というのがハードルが高い、というお声もあります。

 

韓方ダイエット、日本でも流行間近!!?

いくらダイエット効果がありそうと思っても、韓国まで行くのはちょっと…と思った方も多いのではないでしょうか。

飛行機で行くにしても日帰りではバタバタしちゃいますので、泊まりで行く方が多いと思います。

そうなると、旅費もかさみますし、何日も行くのであれば仕事や学校は休まなければなりません。非現実的ですよね…。

 

でも、ご安心を!この韓方ダイエット、実は日本にいながら、出来ちゃうのです!

飛行機内の女性

 

日本で韓方ダイエットをするには?

では、日本で韓方を手に入れるにはどうしたらいいのでしょう。

先述しましたが、近年韓方ダイエットのため、韓国の病院などを訪れる日本人も増えていることから、日本人スタッフを常駐させているところも増えているそうです。

そのような病院では電話やメールでカウンセリングをし、韓方を注文・購入することができます。

 

病院によっては発送後2週間ごとに、電話やメールなどで相談やアドバイスなどをしてくれるところもあるようですよ。

ただ病院ではなく、メールの注文だけで発送します、というサイトもあるようなので、しっかりリサーチした上で、細かく問診を行って貰えるクリニックからの購入をおすすめします!

メモする女性

 

こちらもチェック! 韓国で大人気の韓方ダイエット関連動画!

 

この動画では、実際に韓国の病院へ赴き、韓方を処方してもらう様子が見れます!

体質チェックや、測定、そして本当に細かい聞き取りをして、その人に合わせた韓方が処方されるのですね。

 

韓国発ダイエットで、あなたも韓流セレブ並の身体に!

いかがでしたか?短期集中で、効果的にダイエットが出来る韓方ダイエットで、あなたも韓流セレブのような、スレンダーボディを目指してみませんか?

もし韓国に旅行や出張に行く際は、ぜひ韓方に触れてみてくださいね!思わぬ発見もあるかも?!

韓国女性

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「酵水素328選ドリンク」です!

328種類の植物発酵エキス水素パウダーなどが特徴のアイテムです。

女芸人たんぽぽの2人が愛用していたことでも有名ですね。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして酵水素328選ドリンクを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!