韓国アイドル のダイエット方法が超すごい!韓流美人に学ぶダイエット

韓国アイドルと言えばその美しさは私たちの目から見てもうっとりするほどですよね。彼女たちはカムバックの為にも必死に魅力的になろうとダイエットを頑張っています。今回はそんな韓国アイドルのダイエットについて迫ってみました。

韓国アイドル、スタイル良すぎ!!

韓国アイドルはどのアイドルの方もすごくきれいで魅力的ですよね。

あまりのスタイルの良さにどうやったらこんな風になるんだろう?と一度はその美しさの秘密に興味を持たれる方も多いのではないでしょうか?

ダイエットをする芸能人の中でも特に韓国アイドルはアイドルとして表舞台に立つために日夜必死にダイエットを行っています。

今回はそんな韓国アイドルのダイエット方法について調べてみました。

女性

https://twitter.com/10n3_y/status/701375499486924800?lang=ja

 

韓国アイドルは、やっぱりダイエットを頑張ってる!

とってもきれいで魅力的な人が多い韓国アイドル業界ですが、本当に多くの方がその体型を維持していてすごいですよね。

美容大国とも呼ばれる国である韓国アイドル事情はとても厳しく、男性女性問わず、美しく魅力的であるために日々努力しておられます。

それは韓国の音楽業界ならではのカムバックという制度にも関係しています。

これは簡単に言うとアルバムのリリースなどが終わってからの充電期間を過ぎ、再び韓国の音楽業界に戻ってくることなのだそうです。

韓国のアイドルたちはこのカムバックに合わせて、より魅力的になれるようにとかなりダイエットに力を入れます

一体どんなダイエットをしているのか見ていきましょう。

女性

SISTAR・ダソムの1日1食ダイエット!

まず初めに、女性4人の歌手グループSISTARのダソムさんのダイエット方法を見ていきましょう。

ダムソさんのダイエット方法は、ずばり1日1食ダイエットです。

ダムソさんは食べる事が好きとのことで、飢えながら生きることはできないと1日1食午後4時頃にだけ食事を食べているそうです。

食事内容も果物やサラダなど低カロリーな物を中心にしており、なんとしてでも美しくあろうとする意志が伝わってきます。

また、1日1食と合わせて筋トレや有酸素運動も行っておられるそうです。

韓国の人気アイドルであろうとすることがいかに大変か分かりますね。

IUのストイックすぎる食事制限とは?

次に韓国で爆発的な人気を誇る韓国アイドルIUさんのダイエット方法です。

なんと5日間で5㎏もやせたというダイエット方法なのですが、その方法はストイックすぎるほどの食事制限だったのです。

食事の内容は朝食をりんご1つ、昼食はサツマイモかバナナを2本、夕食はプロテインを1杯だけ、これを続けていたそうです。

さつまいもやりんごには食物繊維も豊富でよく噛んでたべるものですから、満腹感を感じることはできるかもしれません。

とはいえ、これだけしか食べないとなるとかなりつらいですよね。

이지금さん(@dlwlrma)が投稿した写真

SISTAR・ソユの運動重視のダイエット方法とは?

最後にダムソさんと同じくSISTARのソユさんのダイエット方法です。

ソユさんは塩分と炭水化物を減らし、玄米と野菜中心の食事するなど、ダイエット中の食事にも気を使っていたようですが、運動を重点的に行い、魅力的な身体を作ったそうです。

ソユさんのエクササイズもご紹介しますね。

 

ヒップアップエクササイズ

まず、ヒップアップエクササイズです。

こちらは片足立ちをし、身体のバランスを保ちつつ上体を下げます。

これを20回ずつ3セット行うそうです。

バランスを保つことでヒップのシェイプアップに効果があります。

 

 太もも引き締めエクササイズ

次は太ももの引き締めエクササイズです。

こちらは横向きに寝転がりになり、片手は床について片足を高く持ち上げます。

持ち上げた後は3秒その状態をキープし、ゆっくりとおろしてまた途中でキープします。

ポイントは足のつま先を内側に向けることです。

写真を参考にしてみてください。

運動

 

 

 腹筋エクササイズ

最後は腹筋のエクササイズです。

ソユさんはサイクルクランチと呼ばれる方法を取っていたようです。

まず、床に仰向けになり、足を90度にまげて持ち上げます。

そして、自転車をこぐように足を動かし、それに合わせて身体をねじるようにして上体を起こします。

こちらも20回3セットで行います。

腹筋だけでなく、足の引き締めにも効果があります。

運動

韓国アイドルのダイエット、ストイックすぎて真似できない!

胸 女性

韓国アイドルたちのダイエット方法を見てきました。

しかし、どのアイドルの方たちの方法もあまりにもストイックすぎて真似するのは正直難しいです。

1日1食、食事のメニューを極端にローカロリーにする、厳しく運動をする、どれも効果は高いですが、一歩間違えるとリスクのある方法でもあります。

専門家の指導や助言がない状態で個人で行うのはあまりお勧めできません

でも、どうしても韓国アイドルたちのように美しくきれいになりたい、中々そんな思いは捨てきれませんよね。

真似できるダイエット方法は本当に存在しないのでしょうか?

いえいえ、真似できそうなダイエット法もあるんです!

実は私たちのような一般の人でも真似できそうな韓国アイドルのダイエット方法もあるんです。

ここからは比較的真似しやすいダイエット方法をご紹介します。

 

パク・ボラムの5ファクターダイエット

何と32キロもの減量に成功したという韓国アイドルパク・ボラムさん

彼女のダイエット方法は5ファクターダイエットと呼ばれるものです。

簡単に説明すると、1日3食の食事を5食に分けて食べるという方法です。

この方法を取ることで、血糖値の急激な上昇を抑え、効果的に体重を減少させることができます。

食事を摂る時間は特に決まってはいませんが、食事と食事の間隔が均一になるようにすることが望ましいそうです。

食事内容にもポイントがあり血糖値を上昇させにくい食材を選ぶ、バランスよく食べる、油は良質な物を食べる、水分はしっかりと摂るなど、健康にも良いように考えられていますね。

박보람さん(@ramramram2)が投稿した写真

 

 ヒョナのグルテンフリーダイエット

次に韓国アイドルグループ4Minuteのメンバー、ヒョナさんのダイエット方法です。

ヒョナさんも22キロもの減量に成功しています。

彼女のダイエット方法はグルテンフリーダイエットといい、グルテンを全く食べないという方法です。

グルテンとは小麦粉に含まれるタンパク質の事なのですが、グルテンには血糖値を上げる作用があるため、これを避けることで上手に減量することができます。

グルテンが含まれているものの代表はパンや麺類ですが、ビールなどにも含まれています。

グルテンを避けるだけでそれほどのダイエットができるというのも驚きですよね。

Hyun Ahさん(@hyunah_aa)が投稿した写真

 

 イ・ヨンアのキュウリダイエット

お次は31キロものダイエットに成功した韓国アイドル、イ・ヨンアさんのダイエット方法です。

様々なダイエット方法を試したそうですが、その一つがキュウリダイエットです。

食事を野菜中心にし、空腹時にはキュウリを食べるという方法で、特別なエクササイズなどもなしに原料を成功させたそうです。

キュウリはそのほとんどが水分で1本当たり15kcalと低カロリーな野菜ですが、ビタミンCやカリウムなど美容に良い栄養成分は含まれており、ダイエットには最適な食材です。

そんなキュウリを上手に使うダイエットとはなかなか面白いですよね。

 

 クォン・ミジンの解毒ジュースダイエット

最後にご紹介するのは52キロというかなり大幅なダイエットを成功させたクォン・ミジンさんのダイエット方法です。

彼女はアイドルというより韓国のコメディアンなのですが、2年という時間を掛けてゆっくりやせていきました。

彼女のダイエット方法は解毒ジュースダイエットと言います。

具体的には食前に解毒ジュースを飲み、野菜中心の食事にし、1日30分以上ウォーキングなどを行ったようです。

この解毒ジュースとはブロッコリー、キャベツ、にんじん、トマト等の野菜を茹でたものと好きなフルーツを生でミキサーに掛けるだけという簡単なものです。

 

最も効果的と言われているのは、解毒ジュースダイエット!

さまざまなダイエット方法をご紹介しましたが、紹介した中でも効果的だと言われているダイエット方法が解毒ジュースダイエットです。

解毒ジュースを食前に飲むことで満腹感を感じ、自然と食事の量が減るとのことなのですが、これはかなりうれしいポイントですよね。

食事内容をバランスの良いものに変え、運動をしていてもその分量を食べてしまって全然痩せないというのはよくあることですが、それを抑えることができます。

また、解毒ジュースには野菜や果物が利用されているため、ビタミンやミネラルなどをしっかり取れますので健康増進効果も期待できます。

とらこさん(@unotoraco)が投稿した写真

【韓国アイドルも大注目!】解毒ジュースならこれがおすすめ!

解毒ジュースがダイエットにとってもいいことは分かりましたが、なかなか家でミキサーを回すのは大変という方もいらっしゃいますよね。

そこで、解毒ジュースと同じように野菜や果物の成分が入ったダイエットジュースをご紹介します。

 

クレンズスプラッシュ

まずご紹介するのはクレンズスプラッシュというジュースです。

こちらは飲むだけでも体のデトックス効果が得られると話題になっており、海外のセレブも利用していると言われています。

野菜と果物の成分により腸内環境を整え、ダイエットにも効果があります。

キウイ味ですが、日本人向けにも改良されているとのことです。

食前に飲む、置き換えダイエットに利用する、どちらの方法でも利用することができます。

 ヘルシーライフクレンズダイエット

次にヘルシーライフクレンズダイエットというジュースです。

1食分が15kcalという超低カロリーなジュースになりますので、食前に飲むという場合にも安心して利用することができます。

チアシードやプレセンタといった今話題のダイエット食品も配合されており、まさにダイエットのためのジュースと言っても過言ではないでしょう。

食べ物

 

東京ボタニカルジュースクレンズダイエット

最後に東京ボタニカルジュースクレンズダイエットというジュースです。

こちらもチアシード、バジルシードが配合されており、350種類もの野菜や果物の抽出エキスが含まれています。

飲みやすさにも重点を置いており、5種類の味があるため、飽きることなく続けることができそうです。

希少糖を利用しているため、甘みがあるにも関わらず低カロリーなジュースとなっています。

韓国アイドルのダイエットを動画でチェック!

 

韓国アイドルのダイエット方法についてまとめた動画もご紹介したいと思います。

こちらではユナ、ソヒョン、ハン・ソヨンのダイエット方法が紹介されています。

上記以外にも色々なダイエット方法があるんですね。

ぜひ一度ご覧ください。

 

韓国アイドルのダイエットで、理想のスタイルを手に入れよう!

いかがでしたか?

韓国アイドルのダイエット方法についてまとめました。

どのアイドルもアイドルでいるために並々ならぬ努力を重ねていました。

そのすべてを真似するのは正直難しいですが、ちょっとでもできそうな部分を真似して韓国アイドルと同じように美しくなりたいですね。