韓国のスターのダイエット中の食事はすごかった..!その内容とは?

韓国スターのスタイルの良さは日本でも有名です。いったい何を食べてあのスタイルをキープしているのか気になりまよね?今回は、韓国スターがどうやってダイエットに成功したかを調査してみました。とても参考になるダイエット方法も多いので是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

韓国スターってスタイルがいい人多いよね?ダイエット方法がすごいの?

韓国 ダイエット

美意識がとても高い韓国。足が細くて引き締まった体の韓国スターが多い!

何を食べてあのスタイルをキープしているんでしょうか?

twitterでも話題になっています。

 

 

あの韓国スターのスタイルのよさはダイエットの賜物!?

韓国 ダイエット

多忙を極める韓国スターは忙しさゆえ不規則な生活になることも多いようです。

睡眠不足やバランスの悪い食事をしていることもしばしば。

しかしそれではいけないとたるんだ体にムチを入れて、ダイエットに取り組み、見事に成功したスターたち。

韓国スターの美ボディーは努力の結晶なわけです。

体型のことで批判されてしまうこともあることから、ダイエットにストイックに取り組んでいます。

 

 

 

韓国スターの食事ダイエットが新しい!

韓国 ダイエット 食事

韓国スターのダイエット成功ストーリーは、日本でもよく話題になりますね。

あまり日本に馴染みのないやり方だったりするので日本でも大きく取り上げられています。

どのダイエットも食事制限が厳しい印象がありますが、効果は絶大です。

次の項目でダイエットに成功した韓国スターの食事ダイエット方法を紹介していきます。

 

 

韓国スターのダイエット① 1日5食 2年で-35kg パク・ボラム

韓国 ダイエット

オーディションに合格、そして35kgの減量に成功し見事歌手になったパク・ボラム。

彼女のダイエット法は、1日5食に分けて食事する5ファクターダイエットというものです。

食事を5食に分ける理由は、血糖値の急激な上昇を抑えるためです。

血糖値の上昇を抑えると体が脂肪を蓄えにくくなり、太りにくくなるからですね。

このダイエットにはいくつかのルールがあります。

  1. 食事間隔を均一にすること (間隔はだいたい3時間が好ましい)
  2. 低脂肪高たんぱく質の物を食べる
  3. 1食5g程度食物繊維を摂る (野菜、フルーツから食物繊維を摂ると良い)
  4. 食事の半分は炭水化物にする (米、パンからだけではなく豆類、野菜等からも炭水化物を摂るようにする)
  5. 不飽和脂肪酸、必須脂肪酸を含んだ油から脂質を摂る (えごま油、菜種油など)
  6. 水分を多めに摂取する
  7. 毎日30分程度運動する
  8. 週に1日はこのダイエットを休む

ルールが多いように思いますが、始めてみると以外に出来るようです。

また週に一度休みがあるのもストレスを溜めずに続けられる秘訣です。

この方法でパクさんは2年で35kgのダイエットに成功!

以前と比べて別人のようです。

 

 

韓国スターのダイエット② 1年で-14kg キム・ソナ

韓国 だい ストイック

かなりストイックな方法でダイエットに成功したキム・ソナ。

その方法は生食(センシッ)を摂ることです。

生食とは穀物類、野菜、海藻などを生のまま凍結乾燥させパウダー状にしたもの。

それを水や牛乳と混ぜて飲んでいたそうです。

加えて規則正しい生活と禁酒1日3時間の運動を週5日行ったそうです。

ダイエット中は体を壊し3度も病院に運ばれたとか…

多忙なこともあり睡眠もあまりとっていなかったようです。

結果的に14kgのダイエットに成功しました。

本人も無理なダイエットはしないほうがいいと言っています。

 

 

韓国スターのダイエット③ 2週間で-10kg ソン・ジウン

韓国 だい 小麦

2週間という短期間でダイエットに成功したアイドルグループSecretのソン・ジウン。

その方法は小麦粉抜きダイエットです。

もともとパンや麺類が大好きだったそうですが、それをやめてダイエットに取り組みました。

普段の食事も韓食のみにしたそうです。

結果、2週間で10kgの減量に成功。

以前の写真と比べると全体的に細くなり、特に足がキレイになりました。

 

韓国スターのダイエット④ デンマークダイエット

デンマーク 

韓国スター、アイドルの中で話題なのがデンマークダイエット。

デンマーク国立病院の献立の1つで、減量が必要な患者さんのために作られたもののようです。

このダイエットは2週間きっちりと献立通りに食べないと効果が出ません。

太りにくい体質作りのためですからダイエット中他のものを食べたら、最初からやり直さなくてはなりません。

そして鉄分不足になるので、妊娠中、生理中、貧血気味の方はこのダイエットに向いていません。

さて、このダイエットに挑戦し減量に成功したのはKARAのニコル、T-ARAのウンジョンです。

ニコルさんは2週間で5kg、ウンジョンさんは7kgの減量に成功しました。

2人ともデンマークダイエットと運動を併用したので体のラインがとてもきれいになりました。

 

韓国スターの驚愕ダイエット⑤ あずき水ダイエット

あずき水

BIGBANGのTOPがあずき水ダイエットで20kg痩せたことで韓国で話題になりました。

あずき水ダイエットは食事前にあずきの煮汁を飲んで減量を目指す方法です。

小豆にはたくさんの栄養素が入っています。

  1. 食物繊維 - 便秘解消
  2. ミネラル - 免疫力向上、便秘解消、老化予防、基礎代謝の向上、糖尿病予防
  3. ポリフェノール - 抗酸化作用 (老化予防につながる)

そのほか小豆に含まれているビタミンB1,B2が代謝を促進する作用があるので、脂肪燃焼につながります。

ポイントは小豆を茹でる際に砂糖を加えてはいけません。

砂糖はビタミンB群を消してしまうからです。

 

韓国の食事ダイエット 3つの特徴

ダイエット

食事の量を紙コップで測る

紙コップを食器代わりに使い、量を調節して食べます。

そうすることで食べすぎ防止になり、減量につながるということです。

また量を把握しながら食べられるのでダイエットに最適です。

基本はご飯、おかず、野菜またはフルーツをそれぞれの紙コップに入れて食べます。

 

炭水化物を減らす

パンや白米を食べる代わりに玄米やさつまいもを食べるようです。

玄米はミネラル、ビタミン、食物繊維が白米より豊富でダイエットに向いています。

さつまいもは白米に比べてカロリーが低く、食物繊維が豊富です。

おやつにさつまいもを食べる方も多いようです。

 

 水分を多めに摂る

水やお茶を1日2リットルほど飲んでいる方が多いです。

水分補給は老廃物の排出によく、利尿効果もあるので代謝がUPします。

 

 

 

キムチの優れたダイエット効果も見逃せない

キムチ

韓国料理には欠かせない伝統のあるキムチ。

キムチにはカプサイシンがたっぷり入っています。

唐辛子の辛味成分カプサイシンは、体を温める効果があります。

体が温められて代謝が活発になれば、脂肪燃焼につながります。

また血糖値の上昇を抑える効果もありますので、ダイエットにぴったりの食品です。

そしてキムチは発酵食品ですので、乳酸菌もはいっており便秘予防、善玉菌を増やす効果も期待できます。

食事の度にキムチを食べるとダイエット効果が出るそうですよ。

 

韓国式の急激なダイエットはリバウンドに注意!

ダイエット

美意識が高いがゆえ、韓国スターはストイックに減量に取り組む様子。

しかし、無理なダイエットは体によくありません。

実際に減量とリバウンドを繰り返し体を壊した芸能人も多いようです。

体を壊してしまっては身も蓋もありません。

栄養をしっかり摂って、適度な運動と組み合わせてダイエットに取り組みましょう。

 

【注意】過度な短期間ダイエットはおすすめできません…。

ここまで、スター達のダイエット方法、事例をご紹介してきました。
しかし、過度な運動や食事制限、ダイエット商材等によって短期間でダイエットすることはおすすめできません。
消費者庁が発表しておりますが、自分にあった適切な運動と食事制限をしながら健康的に痩せることができるのは6ヶ月間で4~5kg程度です。(平成26年6月)
過度なダイエットは体調を崩したり、日々の生活に悪影響を与える可能性があります。
健康を意識し、適度な運動と食事制限をし、無理のないダイエット法で焦らず計画的にダイエットすることで理想のカラダを目指すことをおすすめします!

 

韓国ダイエットのストイックな意識が美ボディをつくる

韓国 ストイック 姿勢

いかがでしたか?韓国スターのダイエットはストイックでしたね!

しっかり目標を持って無理なくダイエットに取り組めば、必ず結果は出ます。

バランスの取れた食事と運動で美ボディを目指しましょう!

 

 

 

 

ヤセルモおすすめのサポートアイテム♪
PR

ヤセルモおすすめのサポートアイテムをご紹介しちゃいます♡

今回ご紹介するのは、健康的なダイエットをサポートする「大人のカロリミット」です!

ブラックジンジャー桑の葉ギムネマシルベスタなどが特徴のアイテムです。

もし興味を持っていただけたら、公式サイトに詳しい情報がありますのでチェックしてみて下さい!

 

ただし、このようなサポートアイテムを使う場合にご注意していただきたいことは“サポートアイテムだけ”ではダイエットはできないということです。

どんなダイエットでも言えることですが、ダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで成功することができます。

なので、これだけやれば絶対痩せるという魔法のアイテムはありません

適切な運動や食生活をしながら、そのサポートとして大人のカロリミットを愛用いただくことがおすすめです♪

 

また、過度な運動や食事制限による無理なダイエットも禁物ですよ。

消費者庁としても「適切な運動や食事制限をしながら、人が痩せることができるのは、6ヶ月間で4kgから5kg程度までである(平成26年6月)」と発表しています。

焦らず、計画的に、自分のペースで行ってくださいね。

ヤセルモは、みなさんのダイエット成功を心から応援しています!