目次

  1. 1 昆布を食べるだけでダイエットできるの?
  2. 2 お手軽・簡単な昆布ダイエットとは?
  3. 3 昆布に含まれるダイエット成分① フコイダン
  4. 4 昆布に含まれるダイエット成分② アルギン酸
  5. 5 昆布に含まれるダイエット成分③ 食物繊維
  6. 6 毎日の食事に昆布を取り入れるだけ!
  7. 7 昆布ダイエットについての口コミはこちら
  8. 8 昆布ダイエットを始めてみたいなら
  9. 9 【昆布の恵み】さらに女性に嬉しい3つの成分も含有
  10. 10 【注意】昆布の食べ過ぎは逆効果で危険?
  11. 11 毎日続けて健康美人に!

今回取り上げるのは昆布ダイエット!

巷では話題ですが、本当に昆布を食べるだけでダイエット できるのか、口コミを徹底検証してみたいと思います。

ダイエット法も簡単で健康にもプラスなので、口コミと合わせて是非参考にしてみて下さい。

口コミを見る間に、そもそも昆布ダイエットがどんなものなのか気になりますよね。

やり方は簡単で、お腹が空いたときや食事前、間食に昆布を食べるだけ

本当に食べるだけでダイエットになるか怪しいところですが、実は昆布に含まれている豊富なダイエット成分 に秘密があるんです。

海の野菜 とも呼ばれる昆布には、たくさんの栄養価がつまっています。

例えば、フコイダン

表面のぬるっとしている部分を構成している成分です。

このフコイダンは水溶性の植物繊維 で便秘解消にはもちろん、ダイエットに欠かせないキレイな腸内環境を作ってくれるんです。

また美肌効果 もあるので、女性は特に積極的に摂りたい成分なんです。

もう1つ、アルギン酸 も注目に値する栄養素です。

こちらもダイエット作用に優れ、体内の塩分やコレステロールといった不要なものを排出する効果があります。

したがって、ダイエット面だけではなく、高血圧や動脈硬化の予防 にも有効。

またアルギン酸はフコイダン同様、水溶性の植物繊維なので整腸作用も持っています。

口コミでもよく話題にのぼる成分なので、是非知っておいて下さい。

フコイダンやアルギン酸など、昆布には豊富な食物繊維 が含まれています。

ダイエットのために、わざわざ粉末状の食物繊維を摂っているという口コミもあるくらいなので、ダイエット効果は言わずと知れた通り。

糖質の吸収を抑える 働きもあるので、食事前に摂取すればカロリーカット効果も期待できます。

先ほどもご紹介した通り、昆布ダイエットは食事前や、メインの食事、間食に昆布を取り入れるだけのお手軽食事食事ダイエットです。

こんなに手軽に出来て効果的 なダイエットはなかなかないので、是非明日からでも実践して頂ければと思います。

それでは、昆布ダイエットの口コミについて見ていきましょう。

それではお待ちかねの、昆布ダイエットの口コミ紹介タイムです。

良い口コミ・感想

お腹空いたらおしゃぶり昆布。これで3ヶ月で8キロ落ちました。 毎日体重計乗って何百グラムでも増えたら足こぎ運動してました。

http://girlschannel.net/topics/6230/

元AKB48の大島麻衣は、おしゃぶり昆布が大好きだと言うことを明かしていました。実際に、メンバーの中でも流行った時期があるほど愛用していて、スリムな体系維持にも貢献をしていたはずです。

https://kaumo.jp/topic/54074

おやつを昆布に変えたことで、ダイエットに成功したという口コミが多数。

大島麻衣さんも、昆布を愛用していたというのは意外でしたね!

一方悪い口コミ・意見も…

私は『昆布はカロリーが低いからたくさん食べられる』という気持ちから、気が付いた頃には他の食事や間食の量まで増えてしまっていたのです。

https://atosaku.com/a/2015-07/%E6%98%86%E5%B8%83%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AF%E4%BD%8E%E3%81%84%E3%81%8C%E5%A4%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E4%B8%8D%E5%90%91/

ネガティブな口コミを見ていると、1番の問題はついつい食べ過ぎてしまうということのようですね。

あくまでもダイエットの一環ですので、昆布の食べ過ぎには注意しましょう。

口コミを見たところで、これから昆布ダイエットを始めてみたいという方にオススメの昆布をご紹介します。

昆布の恵み

昆布がダイエットに有効であることは分かって頂けたかと思いますが、いつも持ち歩いたり、職場でしゃぶるのはちょっと…という女性も多いと思います。

そんな時は、パウダー型 の昆布「昆布の恵み」を利用してみましょう。

水やお湯に溶かしても飲めますし、インスタントのお味噌汁や料理に入れても大丈夫。

パッケージも小分けになっていて携帯しやすいのでオススメです。

昆布の恵みは、昆布本来の成分に加えて3つの注目成分も配合されているんです。

サーモンプラセンタ

まず1つめは、サーモンプラセンタと呼ばれる海洋性のプラセンタ。

化粧品や、美容のための飲み物としてもお馴染みのプラセンタですが、多くの場合は動物性。

海洋性のサーモンプラセンタは動物性のものよりも吸収力が高く 、より効果的なんです。

フィッシュコラーゲン

お次は、フィッシュコラーゲン。

コラーゲンはコラーゲンでも魚由来のコラーゲンで、こちらも動物性のものに比べて脂肪が少ない のが特徴です。

コラーゲンをせっかく摂っていても、同時に脂肪もたくさん摂取してしまっていては効果的とは言えません。

普段なかなか摂取できないフィッシュコラーゲンを、手軽にとれるのはありがたいです。

サメ軟骨コンドロイチン

3つ目はサメ軟骨コンドロイチンですが、みなさんはこの成分をご存知でしょうか。

サメ軟骨コンドロイチンはその名の通りサメの軟骨からとれる成分で、ムコ多糖類の1つであるコンドロイチンや高分子タンパク質、カルシウムが豊富に含まれています。

カルシウムやタンパク質不足になりがち な現代の女性に、積極的に摂ってほしい成分なんです。

口コミにもありましたが、食べ過ぎはやはり良くありません。

昆布は食べ過ぎてしまうとヨウ素の過剰摂取になり、甲状腺ホルモンの低下 に繋がる可能性があります。

体内の多くと関わりをもつ甲状腺ホルモンのバランスが崩れてしまうと、さまざまな副作用が生じる可能性があるので、食べ過ぎには注意しましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました!

これで本記事は終了です。

今回は昆布ダイエットの効果や口コミに焦点を当ててお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

みなさんも昆布を日々の生活に取り入れて、健康美人への道を歩みましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。