目次

  1. 1 水原希子ちゃんのようにスレンダーになりたい!
  2. 2 水原希子ちゃんのダイエット法を詳しくご紹介
  3. 3 水原希子ちゃんのダイエット法:食事について
  4. 4 水原希子ちゃんのダイエット法:運動について
  5. 5 水原希子ちゃんのダイエット法:マッサージは欠かさずに♪
  6. 6 水原希子ちゃんはボディラインを毎日チェックしてるみたい
  7. 7 水原希子ちゃんおすすめの飲み物グリーンスムージー♪
  8. 8 水原希子ちゃんのダイエット法を動画でチェックしよう♪
  9. 9 頑張り過ぎず、自分のペースで焦らないで♪
  10. 10 水原希子ちゃんのようにスレンダーになろう!

水原希子ちゃんのような健康的でスレンダー な女性は、とても魅力的で若い子の間でも憧れの存在ですね。

若い女性だけでなくダイエットを意識している人なら、彼女がこの体型をどのようにして維持 しているのか、とても気になると思います。

そこで今回は水原希子ちゃんが、どんなダイエット方法 を実践しているのか、詳しくご紹介したいと思います。

上記のようにSNSでも話題の水原希子ちゃんの健康美は、女性なら誰しもがあこがれるスタイルですよね。

彼女の美しさは「ただ痩せている」というのとは、少し違います

おなかには薄っすらと付いた腹筋があり、スラッと形の良い腕や脚などは同じ女性同士でも見惚れてしまうほどです。

しかし、どんなダイエットを行えばあんなに健康的で、スレンダーな体 になれるのでしょうか。

今回は、水原希子ちゃんが実際に行っているという、ダイエット方法 をご紹介したいと思います。

出典:asiacross.jp

ダイエットの基本は食事の内容からですね。

水原希子ちゃんが普段から気を付けている、食事生活のポイントを見てみましょう。

起きたら水を飲む

水原希子ちゃんは、起床後 はまず必ずコップ一杯のお水を飲む そうです。

なぜ起床後すぐなのかというと、寝起きの胃は空っぽの状態です。

そこにいきなり、朝食を食べると吸収が良くなりすぎてしまうため、まずは水で腸の蠕動運動を促します。

そうすることで、お通じの改善や代謝の向上につながるからです。

ダイエットでは水の摂取量が大切 だとよく聞きますよね。

一日 の水分摂取量の理想は2リットル で、水原希子ちゃんの場合はそれ以外にも白湯を飲まれているそうです。

出典:asiacross.jp

野菜を”たくさん”食べる

水原希子ちゃんの食生活の大きな特徴は、とにかく野菜をたくさん食べる という事です。

野菜にはダイエット中の人が不足しがちな、ビタミンミネラル食物繊維が豊富 に含まれています。

これにより、脂肪やたんぱく質の代謝がよくなり、脂肪燃焼が起こりやすい体になる のです。

また、納豆 もよく食べるといいます。

大豆には有名なイソフラボンの他に、大豆たんぱく質や大豆キナーゼといった、ダイエットに有効な成分 が多く含まれています。

食事を小分けにして食べる

次に、食事を小分けにして食べるというのも大切なポイントのようです。

ダイエット中の天敵 といえば、間食 ですよね。

せっかく3食の食事内容を気を付けているのに、間食が多くては効果は薄れてしまいます。

そこで、3食で食べる食事の回数を4回や5回に分けます

つまり食事の回数が増えても 、小分けにすることで間食が減り、トータルの摂取カロリーは同じ にすることができるのです。

お菓子は食べずにフルーツを食べる

みなさんは、ダイエット中はお菓子を食べますか。

普段からあまり間食をされない人には、「間食はしない」ということはそんなに難しい課題ではないかもしれません。

しかし、「甘いものが好き」「ついついお菓子に手が伸びてしてしまう」という人も多いと思います。

そんな人にオススメ なのが、間食の選び方 です。

基本的に糖質は 日常の生活の中で、エネルギーとして燃えます が、脂質は 脂肪として蓄えられて しまいます。

つまり、甘いものを食べたくなったり、間食がしたくなったら、スナック菓子やチョコレートではなく、脂質の少ないフルーツをチョイス しましょう。

上記のように水原希子ちゃんも、多くのダイエッター同様に食事に関してとても気を付けていますね。

しかし、あのスレンダーなスタイルを維持するダイエットについては、運動なくして語れないそうです。

ウォーキング

水原希子ちゃんはもともと歩くことが好きで、時間があれば仕事の移動も歩いて 行っています。

さらに音楽も好きで、大好きな音楽を聴きながらのウォーキング は気持ちが良いそうです。

なかなか忙しくてウォーキングをする時間が確保できない人ならではのダイエット方法ですね。

時間の有効活用 なうえに好きな音楽を聴くことで、リフレッシュもできてしまうなんて一石二鳥です。

出典:asiacross.jp

ヨガやピラティス

やはり水原希子ちゃんのような、健康的なスレンダーさんになるためには適度な筋肉も必要 です。

女性の中には「筋トレはムキムキになるから」と、トレーニングを躊躇ってしまう人もいますが、

適度な筋トレに加えヨガピラティス は、しなやかな体作りをするうえでとても重要です。

水原希子ちゃんのように、細くてしなやか筋肉 がついてこそ、健康的 なスレンダーさんになれるのですね。

ダイエット方法で入浴後のマッサージは効果的だとよく聞きますね。

水原希子ちゃんも実勢しているようです。

入浴後のマッサージ

水原希子ちゃんの場合、毎日の入浴後 「今日もありがとうね」と、自分自身の体とお友達になったような感覚でマッサージ をするそうです。

入浴後の血行の良くなった体に、ボディクリームを塗って「お疲れさま」と一日の疲れを労ってあげます。

この気持ちは、ダイエット中はついストイックになって忘れがちな、「自分を大切にする」という気持ちを再確認 でき、リラックス効果もありそうです。

みなさんは毎日、入浴時などに自分自身のボディラインを確認していますか。

水原希子ちゃんは、毎日鏡の前に裸で立って自らのボディラインをチェック しているそうです。

心理学的にも 毎日、鏡の前で裸になって自分の体のラインを意識することはダイエットに有効 だといわれています。

ぜひ、お風呂場や脱衣所で「今の自分」 をしっかり見つめてチェックしてあげましょう。

出典:asiacross.jp

上記でご紹介したようにダイエットには、野菜をたくさん摂る ことが大切です。

しかし、生野菜だけで 1日に必要な野菜を摂取するのはなかなか難しい ものです。

そんな時は水原希子ちゃんもオススメのグリーンスムージー で、必要な栄養素を補いましょう。

ナチュラルヘルシースタンダード グリーンスムージー

ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージ は、とても飲みやすいと世界中の人々の間で愛飲されています。

本来のグリーンスムージは、様々な野菜と果物をミキサーにかけて作ります。

しかし、現代人の朝は「朝食を食べる時間すらない」ほど忙しいものです。

そんな人にこそ、グリーンスムージの置き換えダイエットはオススメ です。

ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージなら、水を入れたシェイカーで混ぜるだけ で栄養満点の朝ごはんが完成です。

また豊富なフレーバーも揃っており、その日の気分に合わせて変えることで長続きしそうですね。

これまでご紹介した、水原希子ちゃんのダイエット方法について簡単にまとめてある動画です。

やはり運動と食事のバランスがとても重要 なのがわかります。

あの忙しい水原希子ちゃんが、週に2~3回はピラティスやヨガに通っているというのには驚きです。

やはり心がけ一つで誰でもキレイになれる という事ですね。

ここまで水原希子ちゃんのダイエット方法を色々とご紹介してきました。

さすがモデルさんは、外見だけでなく内側からも 様々な方法で美を保つ努力 をされていますね。

しかし、ライフスタイルやダイエット効果の表れ方は十人十色です。

水原希子ちゃんのようになりたい、という気持ちが強すぎるあまり、張りすぎては厳禁 です。

無理をして健康を害してまっては元も子もありませんよね。

なんせ目指すのは、「健康的なスレンダーさん、水原希子ちゃん」 なんですから。

ダイエットの効果や実感は人それぞれです。

焦らず自分のペースでできることからチャレンジ してみましょう。

ここまで、人気モデル水原希子ちゃんのダイエット方法をご紹介してきました。

マッサージやグリーンスムージなど、今日からでも始められそうな方法もたくさんありましたね。

ぜひ無理のない範囲で、健康的なダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。