目次

  1. 1 ダイエットに疲れた?それなら映画を観よう!
  2. 2 ダイエット中の映画には隠れたメリットが!
  3. 3 ダイエット中に観るべきオススメ映画!
  4. 4 ダイエット中のオススメ映画1「カンナさん大成功です!」
  5. 5 ダイエット中のオススメ映画2「リバウンド」
  6. 6 ダイエット中のオススメ映画3「デンジャラス・ビューティー」
  7. 7 ダイエット中のオススメ映画4「プラダを着た悪魔」
  8. 8 ダイエット中のオススメ映画5「REC/レック」
  9. 9 ダイエット中のオススメ映画7「ブリジット・ジョーンズの日記」
  10. 10 ダイエット中の映画で痩せる!?ぜひやってみましょう!

ダイエットって結果が出ているとはよくても、停滞してしまったときが問題 ですよね。

とにかく続けるのがしんどい、モチベーションが続かない…。

今回はダイエットの継続においても重要とも言える、モチベーションアップ のために観たい映画を厳選して7選取り上げてみたいと思います。

最近やる気がおきない…なんて方は是非参考にしてみて下さい!

映画やドキュメンタリーなどを観て一時的にやる気は出ても、そんなに効果があるの?

なんて思っているみなさんも多いのではないでしょうか。

でも実は何かを成し遂げる際に大切なのが、感情に起伏を起こさせること だったりするんです。

特に映画鑑賞は、身近で取り入れやすい モチベーションメソッドなのでオススメなんです。

それではダイエットのモチベーション維持のためには、どんな映画を観れば良いのでしょうか。

(1)ダイエットがテーマの映画!

やはり、オススメできるのがダイエットが主題の映画 です。

邦画ではまだまだ数は少ないですが、洋画なら意外とたくさんあるんですよね。

自分も映画の主人公になったつもりで観てみると、さらにモチベーションを上げやすいのでオススメです。

(2)ホラー映画!

お次は意外かもしれませんが、ホラー映画をオススメします。

これはモチベーションを上げるためというより、映画を見ることでたくさんのカロリーを消費 するという目的ですね。

心拍数が上昇して代謝も活性化されるので、定期的に見ると良いですよ!

 (3)泣ける映画!

そしてもう1つ、みなさんも大好きな感動系の映画です。

こちらもモチベーション源ではないですが、感動して涙を流すことって実はカロリーを消費 するんです。

それに泣き終わった後はリラックス出来るので、日々のダイエットのストレス解消にも効果的

大泣きしたあとにスッキリした経験ありますよね。

それを能動的に実践できるのが、映画を観て泣くことなんです!

さて、それではダイエットのモチベーション維持のために観たいオススメ映画7選です!

まず最初にオススメするのは、「カンナさん大成功です!」という映画。

もともと「Kiss」という雑誌に連載されていた作品の映画版で、日本と韓国でそれぞれ制作、上映されたものです。

ブスだった自分に唯一やさしく接してくれた男性を射止めるために、整形をくり返して美女になるものの、ブスならではの根性が邪魔をしてなかなか上手く行かない…。

そんなブスと美女の「見た目だけではない違い」に焦点を当てた、恋愛ギャグ漫画が原作となっています。

「カンナさん大成功です!」の口コミ!

主人公の女の子は可愛いし、男の人もかっこいい。コメディ要素が多かったから友達とか家族とでも観れる内容なのに、泣けるところはしっかり泣けました。 整形とはいえ、なんだかこっちまで美意識が高くなるような作品。歌もとっても素敵です!

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E5%A4%A7%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81/329001/

見ていてとても楽しい気持ちになれるサクセスストーリーだと思います* 笑いあり、そして主人公の幸せな感情がこちらまで幸せにしてくれます。 最後は号泣で見終わった後、スッキリ幸せな気分になる作品でした。

http://eiga.com/movie/34304/review/

この他にも、肯定的な口コミがほとんどでした。

ダイエットして綺麗になりたい! 女性のみなさんならモチベーションアップに繋がるはずです。

こちらはドラマですが、是非紹介したかったのでピックアップしてみました!

相武紗季

こちらはダイエットが主題かと思いきや、実は「女性の生き方」 にスポットをあてた作品。

ダイエットを繰り返す日々のなかで多くの試練にぶつかり、乗り越え、本当の自分を見つけていく というストーリーです。

リバウンドの口コミ!

「なんでもかんでもデブのせいにしてんじゃない!」 「デブがダメなんじゃなくて、卑屈な根性がダメなのよ!」 とか、素敵なタンカだと思います。

http://www.ch-review.net/contents/1331

出演者の皆さんが好きな事とドラマのテーマがダイエットに関する事なので興味があります!

http://tv.so-net.ne.jp/proxy:balancer://tomcat/drama/ranking/buzzComments.action?id=101200910006&origin=%252Franking%252F33.action&index=3

やはりテーマがテーマだけあって、感心も高い ですね。

コメディドラマとしても面白かった、というコメントも多数ありました。

さてお次は、2000年にアメリカで公開された「デンジャラス・ビューティー」という映画。

内容としては、男勝りな性格でお洒落にも興味のないFBI捜査官の主人公が、仕事の関係でミス・アメリカ・コンテストに出場することになるという展開。

結果的にダイエットをするはめになってしまった主人公が、どうなってしまうのかは観てからのお楽しみに。

主演のサンドラ・ブロックさんにも注目したいところです。

デンジャラス・ビューティーの口コミ!

強くて、他の女友達にも好かれて、で、綺麗になる。女性の憧れる女性かも。(キラキラ女子ではないです。) 嫌なこと(ミスコン)だけど、頑張ったらいいことあったっていうストーリーで、見たあともスッキリいい気分です。 セクシーなシーンもないし、気軽に見れて楽しい。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/234478/review/%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%98%A0%E7%94%BB/230/?c=1&sort=lrf

みなさん言葉は違っても、ダイエット(努力)することで女性はもっと綺麗になれる! というテーマが、モチベーション源としてピッタリだという印象を受けているみたいですね。

さて、続いてご紹介するのは2006年にアメリカで公開された「プラダを着た悪魔」。

ジャーナリスト志望だったのにファッション誌の編集部のアシスタントになるという、予想外の転機をきっかけに、主人公がどんどん美に目覚めていく というストーリー。

女の子ってこんなに変わるんだ、ということを再認識させてくれるモチベーション映画です。

プラダを着た悪魔の口コミ!

最初はおしゃれに頓着がなかったイモ姉ちゃんが どんどん垢抜けて変身していく姿が美しくて…。これを観ると、自分もスタイルを良くして 綺麗な物に身を包んで外に出て行きたいな、という気分になります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078837620

ダイエットだけでなく、何かに一所懸命に取り組む女性がたくさん出てくる のでモチベーションになるといった口コミが多数ありました。

ここで1つ、ホラー映画「REC/レック」を取り上げてみたいと思います。

スペインの映画なのですが、75分感緊張しっぱなしになることは間違いないでしょう。

とあるテレビ局の女性レポーターが、老婆の叫び声があったという現場に深夜急遽向かうと、そこには老婆とは思えない老婆の姿が…。

閉鎖されたアパート内でのレポーターとカメラマンの記録を追った映画です。

たった75分の映画ですが、それ以上に感じること間違いなしでしょう!

REC/レックの口コミ!

さて、6つめは2000年にアメリカで公開された「コヨーテ・アグリー」。

とにかく出演者の女優のみなさんが、本当にナイスバディー なんですよね。

細いだけでなくて、しっかりと引き締まっているところが魅力。

この映画を見終わった後、すぐランニングにでも行きたくなる ようなモチベーション映画です。

コヨーテ・アグリーの口コミ!

とにかく出演女優に憧れてダイエットがしたくなる!、何度でも観たくなる というコメントがたくさんありました。

憧れの人やものを観ているだけで、実際モチベーションって湧いてきますよね。

最後に取り上げるのは、「ブリジット・ジョーンズの日記」。

ダイエットに取り組むことはもちろん、好きな人に振り向いてもらおう と試行錯誤を重ねる主人公にみなさん共感できるのではないでしょうか。

主演を務めたアメリカ出身のシャロン・マグアイアさんも、他の出演者がみなイギリス人のなか、必死にイギリス英語を勉強して主演の座を勝ち取ったそうです。

これを聞いたらますます、共感できそう!

ブリジット・ジョーンズの日記の口コミ!

等身大そのもののヒロイン,ブリジットの涙ぐましいダイエット生活。藁にもすがる思いで,あれこれ試している姿に共感しまくり……上手くいかないところに,またまた「私もよ~~~」と同士のような嬉しさが。

http://kimageru-cinema.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_e5e2.html

やっぱり、女の子ならみなさんこの映画に共感できるのではないでしょうか。

ダイエットのモチベーション源でなくても、1度は観ておきたい名作 です。

今回はダイエットのモチベーション維持のために観たいオススメ映画7選をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

停滞期に入ったら、映画の助けも借りてダイエットに励んでいきましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。