目次

  1. 1 ダイエットに加圧パンツが効くって聞くけど…どんな効果があるの?
  2. 2 みんなダイエットで加圧パンツをはいている!
  3. 3 加圧パンツはダイエットに効くの?ヒントは『加圧トレーニング』
  4. 4 人気加圧パンツ『加圧エクサパンツ』のダイエット効果とは?!
  5. 5 加圧エクサパンツをはいて簡単ダイエット♪
  6. 6 加圧エクサパンツをはいて下半身トレーニング
  7. 7 加圧エクサパンツをはいて腹筋トレーニング
  8. 8 加圧エクサパンツをはいてお尻トレーニング
  9. 9 加圧エクサパンツをはいて効果的にダイエットしよう!

ダイエットと言えば食事制限と運動。でもどちらもキツくて長続きしないというイメージはありませんか?

実は、履くだけでダイエット効果がアップするという嬉しいアイテムがあります。

それが、「加圧パンツ」です。

一体どんなダイエット効果があるのでしょうか?

加圧パンツでダイエットしている方の声を、まずは見てみましょう。

やはり加圧というだけあって、初めて履いたときは圧迫感を感じるようです。

でも、その圧迫感がダイエット成功を予感させてくれそうですね!

なぜ加圧パンツはダイエットに効くのでしょうか?

ヒントは「加圧トレーニング」です。

加圧トレーニングの仕組みを応用している!

加圧トレーニングという名前を聞いた事はありますか?

加圧トレーニングとは、筋肉に圧力をかけながら通常のトレーニングをする方法です。

ちょっとキツイトレーニングではありますが、ダイエット効果は抜群。

加圧パンツは、この加圧トレーニングの仕組みを応用していますから、ダイエット効果が期待できるんです。

加圧トレーニングのダイエット効果とは?

具体的に加圧トレーニングには、どのようなダイエット効果があるのでしょうか。

圧をかけると、普段以上に筋肉を動かす事になり、通常の筋トレよりもより負荷のあるトレーニングを行う事ができます。

これにより、筋肉を活性化させる事ができ、筋肉量アップが期待できます。

筋肉量がアップすると代謝も上がるので、脂肪を燃焼させやすく、痩せやすい身体作りにつながるのです。

それでは実際に「加圧エクサパンツ」のダイエット効果を見ていきましょう。

普段の生活の中ではくだけでも消費カロリーアップ!

加圧エクサパンツは、普段の生活の中ではくだけでも消費カロリーをアップします。

その理由は、パンツの繊維が、筋肉繊維に直角になるように編まれている事で、筋肉に適切な圧をかけるから。

実験データによると、加圧エクサパンツを履いて生活するだけで、基礎代謝量が17%もアップするのです。

また、履くだけで下半身を補正するので、スタイルが引き締まって美しく見えます。

 最適5段階加圧で部分的に調整!

加圧エクサパンツと言っても、ただ全体的に加圧するパンツではありません。

日本人の体型に合わせて16のパーツに分けられており、パンツの繊維の太さや密度を調整する事で、計5段階に圧力を調整しています。

そのため普段の生活でも、キツ過ぎたり物足りなかったりする事はありません。

加圧パンツなのに、快適に過ごす事ができます。

具体的に、どのような場面で加圧エクサパンツを履けば、ダイエット効果があるのでしょうか。

散歩にもはいていこう!

ダイエットのために、軽いウォーキングをしている方はいらっしゃるかもしれませんね。

もしくは、コンビニに行くだけでも良いのです。

とにかく散歩など近場へのおでかけでも、加圧エクサパンツを履くようにしてください。

特に坂道や階段では、太ももからお尻が引き締められるのを実感できます。

はいて自転車に乗ろう!

最近は、自転車を普段の生活に取り入れている方も多いですね。

自転車に乗る時も、加圧エクサパンツを履くようにしましょう。

太ももが、まるでもも上げの時のように刺激され、ダイエット効果がアップします。

日常生活でもはこう!

もちろん普段の日常生活で、加圧エクサパンツを履くのもOKです。

お掃除や洗濯など、家事でも負荷がかかります。

例えば前かがみになった時には腹筋への刺激、つま先立ちになった時にはふくらはぎに刺激があるのを感じられますよ。

更に、加圧エクサパンツを履いたまま下半身の筋トレを行えば、ダイエット効果がもっとアップします!

スクワット

スクワットは下半身シェイプのエクササイズの代表ですね。

場所もとらず、やり方も簡単なのですぐに始められます。

ポイントは太ももの角度と、お尻の位置。

これを正しく行う事で、太ももやふくらはぎに加圧エクサパンツが働き、ダイエット効果がアップします。

ランジ

加圧エクサパンツを履いて足を一歩前に踏み出し、腰を落とす運動です。

スクワットの、片足に体重をかけるバージョンだと思ってください。

ある程度慣れてきたら、ダンベルなどを持ってやるのもダイエットに効果的です。

加圧エクサパンツは、ウエストをダイエットさせるための、腹筋のトレーニングにも役立ちます。

クランチ

クランチは動きは少ないですが、腹筋にじんわり効くダイエットエクササイズです。

普通の上体を起こす腹筋に比べ、腰を痛めづらいため、クランチ初心者でも挑戦しやすいですね。

ギュっとウエストを縮めると、加圧エクサパンツのウエスト部の圧がギュっと効くのがわかりますよ!

サイドレッグレイズ

ダイエットで、ウエストのくびれが欲しい方にオススメのエクササイズです。

負荷はそれ程大きくないので、たくさん回数をこなす事でよりダイエット効果がアップします。

足全体を上げるので、腹筋以外にも効果があるのも嬉しいですね。

加圧エクサパンツは、お尻のダイエットにもピッタリです。

ヒップアブダクション

サイドレッグレイズと似ていますが、こちらはお尻により負荷をかけたトレーニングです。

足の力で上げるのではなく、お尻の筋肉を意識して足を上げる事で、よりダイエット効果が高まります。

ショルダーブリッジ

こちらも動きが小さいので簡単そうですが、実際やってみると結構負荷がかかり、お尻がダイエットされているのがわかります。

お尻をギュっと上げると、加圧エクサパンツの圧が感じられますので、ぜひ挑戦してみてください。

いかがでしょうか?

加圧エクサパンツなら日常生活でもダイエットできますし、筋トレを組み合わせれば更に効果アップ!

運動が苦手な方など、ぜひ加圧エクサパンツを使ってダイエットを成功させましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。