短期間ダイエットに適しているのははゼリー!その驚きの効果とは?

短期間でダイエットするなら、ゼリーがおすすめ!ゼリーダイエットの驚きの効果とは!?本当に痩せたの?気になる体験者の口コミや、ゼリーで痩せる理由も詳しく紹介!ゼリーを選ぶポイントや食べるタイミング、一日の適切な摂取量、ダイエットに不向きなゼリーについてなど、ゼリーダイエットをするなら一読しておいて損はないですよ!

スピードダイエットには、ゼリーが役に立つ!?

食べ物

 

 

ダイエットは毎日コツコツ、ゆっくり慌てずに、継続して行いましょうなんて言いますね。

でも、女子にはそんな悠長なこと言っていられない時ってありますよね?

数日後に控えた素敵なメンツの合コンとか、急遽大勢の人前に立たなければいけなくなったときとか…。

そんな急いでダイエットしたい時、ゼリーが役立つことを知っていますか?

 

 

ゼリーがダイエットに有効なその理由!

その他

 

 

急いでダイエットしなきゃいけない!そんな時、ゼリーを使ったダイエットを選ぶ理由はなぜなのでしょう?

 

食物繊維が豊富!

ゼリーを使ったダイエットを選ぶ理由として一番最初にあげられるのは食物繊維が豊富なこと。

ダイエット中の女子には必須な栄養素の食物繊維!食物繊維が不足すると、便秘がちになりお腹がポッコリ…なんてことも!?

便秘になれば、お肌の調子も当然低下してしまい、ニキビが出来たり肌が荒れてしまいます。

食物繊維をとってスッキリ快腸になることは、ぺたんこお腹のためでもあり、お肌の調子を整えるためでもあるんです。

いくら体重が減ったとしても、お腹ポッコリ&お肌がニキビだらけなんて、嫌ですもんね~。

 

脂肪になりにくい!

ゼリーの成分には脂肪が含まれていませんし、ゼリー状の食品は血糖値も上昇しづらい傾向にあります。

夜間の食事は脂肪になりやすく、食後しばらくの間は血糖値も高い状態が続きます。

もし食後、血糖値が下がる前に眠ってしまうと、インシュリンが放出され続け、寝ている間も中性脂肪を増やしてしまうことになります。

ですが夕食をゼリーに置き換えることで、血糖値は上昇しないため中性脂肪は増えず、更に大幅なカロリーカットもできるのです。

 

低カロリーなのに満足度が高い

ダイエットに適したゼリーは、コンビニでもスーパーでも手軽に手に入れることができますし、種類も豊富です。

ゼロカロリーのゼリーや、こんにゃくが原材料のゼリー、寒天由来のゼリーなどがあります。

毎日同じものを食べるのは飽きますから、選択肢が幅広いのは良いことですよね。

味もおいしく、低カロリーなのが信じられないほど!

ダイエット中なのに甘いものが食べられて満足度が高いから、ダイエットのストレスによるドカ食いなども招きづらいですよ。

 

 

ゼリーでダイエット、効果が現れる最短期間は?

その他

 

 

そんな食物繊維が豊富で、脂肪になりづらく、低カロリーなのに美味しいゼリー。

良いことずくめのゼリーダイエットって、どれくらいの期間で効果が現れるのでしょうか?

最短期間でいえば、3日程度で変化が現れてきます。

ただし、夜の食事をゼリーに置き換えた上に日中の活動量も落とさず過ごすか、今まで以上に活動する必要があります。

しっかり短期間で痩せたいと思っているなら、ゼリーへの置き換えだけでなく運動やストレッチ、半身浴などを併用して代謝を上げると効果が出やすいでしょう。

 

 

ゼリーダイエットが成功した方の口コミはこちら!

その他

 

 

ゼリーダイエットを取り入れて、実際に成功した方の口コミって気になりますよね。

いくつか口コミを見ていきましょう!

 

晩御飯はご飯の量を少なめにし、朝ごはんはパンの量を半分にしてこんにゃくゼリーを3つ食べる。

これで簡単に3キロ痩せました。

出典:panasonic.jp

食事前や小腹が空いた時に食べていたら、1週間で2キロちょっと痩せました。
出典:nifty.com

便通もよくなり、とても良いです 私は市販のゼロカロリーの寒天を食べています
出典:nifty.com

寒天はけっこー腹持ちいいので、満足してます!コーヒー寒天にしたり、きな粉と黒蜜で食べたり、美味しくて幸せです♪
出典:nifty.com

 

食事の一部をゼリーに置き換えたり、間食をゼリーに変えるなどしてダイエットに取り組む方が多数。

ゼリーはダイエットの効果だけでなく、お通じの改善にも一役買っているようですね。

 

 

 

 

ダイエット向きでないゼリーにご注意!

食べ物

これまでゼリーダイエットを紹介してきましたが、実はゼリーダイエットを行う際には注意する点があります。

それは「ダイエット向きではないゼリーがある」ということです。

砂糖のたっぷり入った果汁ゼリーや、シロップ漬けの果物がどっさり入ったゼリーはカロリーが高いことが多く、ゼロカロリーのゼリーに入っている人口甘味料は砂糖と同様にインシュリンを分泌させますから、これも注意が必要です。

また寒天の場合、牛乳寒天を作れば砂糖を使用しますし、牛乳自体にもカロリーがあります。

買う場合にも、作る場合にも材料やカロリー表示をしっかり確認してから購入しましょう。

 

 

ダイエット向きなゼリーってどんなの?

食べ物

高カロリーなゼリーはダイエットに不向きなのは分かりましたね?では、どんなゼリーがダイエットにおすすめなのでしょうか?

 

糖分控えめ

ダイエットですから、痩せるために食事をゼリーに置き換えるわけです。

なので、糖分が控えめなゼリーを選ぶのは当然のことですよね!糖分控えめのものを選んだとしても、ほんのり甘いゼリーなら満足感が出ます。

だから、間違っても糖分の非常に多いシロップ漬けのフルーツがたくさん入ったゼリーなどは選ばないよう注意してくださいね!

購入の際、商品パッケージに書いてある栄養成分表示を見ると、使用されている糖質の量が確認できますよ。

作る場合にも、砂糖の量はしっかり計量して入れ、とりすぎに注意しましょう!

 

食物繊維が多い

ほとんどが食物繊維でできている寒天ゼリーは、ほとんどカロリーになりません。

また、食物繊維の中でも水溶性食物繊維が豊富!水溶性食物繊維が多いことで便通の改善にもなりますから、一石二鳥ですよね!寒天は胃にとどまる時間も長く、長時間空腹を感じづらいのも良いですよ。

こんにゃくが主原料のゼリーにも同じことが言え、血糖値の急激な上昇を防ぎ、糖の吸収を遅らせる作用も持っていますから、ダイエット向きと言えるでしょう。

 

食感のあるゼリー

この食感の有無、実はとっても大事!噛むことで満腹中枢は刺激され、空腹感が満たされていきます。

ゆるいゼリーを飲むように流し込むよりも、しっかりと食感のあるゼリーをしっかりと噛んで食べることが大切です。それは、満腹感を得るためでもあり、ドカ食いの予防にもなるのです。

 

 

ダイエットゼリー、一日の適切な摂取量!

生活

ダイエット向きなゼリーを選んだら、いったい一日にどれくらい食べたら良いのでしょうか?

低カロリーなので、大量に食べてもOK!なんて思いがちですが、ゼリーにもカロリーはありますから食べすぎは禁物ですよ。

あくまで補助的な食品として食べましょう!

食前にカップのゼリーを食べたり、間食としてミニカップのゼリーを食べる、または夕食の置き換えとして食べるなどです。

ですから、一日あたり大きなカップゼリー1~2個、小さめのゼリーはおやつ程度に留めるのが良いでしょう。

寒天やこんにゃくが原料のゼリーは消化に時間がかかり大量に食べると胃腸に負担をかけますから、食べ過ぎには特に注意してくださいね。

 

ダイエットにおすすめなゼリーをご紹介!

胸 女性

店頭にはたくさんの種類のゼリーが並んでいますが、ゼリーダイエットにおすすめなのはコチラ!

 

たらみ カロリコカロリカ

ゼリーで有名なたらみから販売されている「カロリコカロリカ」ですが、このゼリーのすごいところはゼロカロリーで糖質もゼロなところ。

ゼリーダイエットだけでなく、糖質制限ダイエットをしている人にもオススメできちゃうゼリーです。

味も果汁感たっぷりで美味しく、こんにゃくボールやナタデココが食感にアクセントを加えていて、これらを噛んで食べることができるので空腹感も満たせます。

味の種類はマスカット味、たらみ公式サイトの通販限定ではゆず味やマンゴー味などの展開があり、味に飽きずに続けられますよ。

 

マンナンライフ 蒟蒻畑

知らない人はいない!?そんな有名な蒟蒻畑ですが、ゼリーダイエットにもオススメです。

こんにゃく由来の成分で繊維質も多いのでお通じの改善に役立ち、噛みごたえもしっかりあるから満腹感が得やすいのが特徴。

1個当たり25kcal程度で味はぶどう味、りんご味、もも味があり、味はジューシーで美味しい!いくらでも食べられちゃいそうです。

また同社から出ているララクラッシュも噛み応えは蒟蒻畑に多少劣るものの、カロリーは1個あたり8kcalと低いのでこちらもオススメ。

 

たらみ カロリコカロリカ デザート 80kcal

最初に紹介したのと同じゼリー?と思うことなかれ、これはゼロカロリーではないものの80kcalという低カロリーに抑えたゼリーです。

ゼロカロリーのゼリーと違い、果肉が入っているため満足感も高い低カロリーなのにジューシーでデザートと呼ぶにふさわしいゼリーです。

ゼロカロリーのゼリーや寒天ゼリーに飽きたときや、ごほうびにもおすすめです。

 

ゼリーダイエット関連動画はこちら!

こちらは、寒天ゼリーダイエットに成功した方の動画です。

なんとその成果は、一週間で3kg減

驚異的ですね…。

 

ただし、過度な食事制限は身体への負担がかかりますので、真似をする際は容量をしっかりと調整して栄養が偏らないように気を付けましょう!

 

ゼリーダイエット、誰でもできて簡単です!

胸 女性

ゼリーダイエット誰でも、いつでもはじめることが出来てダイエット初心者にもおすすめできるダイエット方法です。

ガッツリ体重を落としたい、ちょっとずつダイエットを始めてみたい、どちらの人にもきっと効果が出るはずですよ!

興味がある方は是非はじめてみてくださいね。