目次

  1. 1 どうしたらいいの?美脚になりたい!!
  2. 2 美脚のカギは内太ももにあり!
  3. 3 ポイントは内転筋にあった!
  4. 4 普段から気をつけたい座り方の習慣!
  5. 5 座りながらできる!簡単うち太ももダイエットの方法
  6. 6 動画で見る!うち太ももエクササイズの方法
  7. 7 内太ももダイエットにおすすめのアイテム
  8. 8 内太ももダイエットで美脚を手に入れよう!

多くの女性が憧れる美脚。ダイエットして太ももの隙間を作りたい!といった願望は誰しもがもっているのではないでしょうか?

運動して体重を落としても、脚が太いままで…とお悩みの声もよく耳にします。

『今度こそ私もダイエットして美脚を手に入れたいっ!』 と気合を入れたあなたに、厳選したおススメの方法をまとめました。

出来ることから始めてみませんか?誰でもすぐできる、内太ももに効くダイエット方法もありますよ。

https://twitter.com/yuuflower_s2/status/742711620342669312

美脚といっても色々なイメージがありますが、今回は特に『太ももの内側(=内太もも)』に隙間を作ること に焦点を当ててみようと思います。

というのもやはり、内太ももダイエットに成功すると、パンツスタイルやショート丈のお洋服が格好良く着こなせますよね♪

第三者からも分かりやすい美脚ポイントになります。

また、椅子に座った時や歩く時など、内太もものお肉が無くなると、ダイエット結果が実感しやすく、満足度が高い部位でもあります。

ただ単に運動して体重を落とし、なんとな~く細くするのではなく、魅力的な健康美脚 を手に入れるために、キュッっと引き締まった内太ももを目指しましょう!

内太ももをキュッっと引き締めてスッキリ隙間を作るためには、『内転筋』という内太ももにある筋肉を鍛えること が最重要ポイントになってきます。

太ももは、むくみや冷え・代謝不良といった理由から、脂肪やセルライトがつきやすい部位であることは身をもって実感していただけるかと思います。

筋肉を鍛えることで、むくみなどの原因になっている血流やリンパの流れを改善する ことが出来ます。

また、脂肪よりも筋肉の方が、引き締まって見え ますし、筋肉をつけることで、基礎代謝が上がり太りにくく痩せやすい身体になりますので、ダイエットにも有効です。

と、その前に…

最も日常的な「座る」という動作を意識するだけでも、内太ももダイエットに繋がるのです!

あなたはきちんと座れていますか?

足を組まない

キレイに脚を組んでいる女性は美しく見えますが…

実は、脚を組むことで、圧迫され、血液やリンパの循環が滞ってしまい、脚全体がむくんで しまいます。

また、それだけでなく、骨盤や背骨にも歪みが生じ、お尻が大きく なったり、下腹部がぽっこり する原因にもなってしまうので、内太ももダイエット中の人は絶対にしてはいけません。

女の子座りしない

女の子座りは、見た目以上に骨盤や股関節に負担が大きく、ゆがみ の原因になり、O脚がに股 になってしまう場合もあります。

O脚やがに股は、見た目が太く見えてしまうだけでなく、バランスの悪い筋肉の付き方になるため、脚全体がゆがみ、血液やリンパの循環が滞り、むくみ に繋がってしまいます。

見た目に可愛い女の子座りも、内太ももダイエット中の人には不向きといえます。

正しい座り方

むくみが生じない座り方=正しい座り方ということで、内太ももダイエット中の人は、このような座り方を意識していきましょう。

◆椅子座の場合

腰(骨盤)を立てて、背筋を伸ばし、L字をイメージ。

両足とも床につけ、両膝をぴったりくっつける。

難しい場合、背もたれと背中の間にタオルなどを入れてみる。

この姿勢がとれいていると、凛とした素敵な女性に見えますよね!

下腹部にもいい影響があるので、いいことばかりです♪

◆床座の場合

長座(膝を伸ばし、脚をまっすぐ伸ばす)がおススメ。

お尻を引き締め、背筋を伸ばし、両足をそろえる。

※床座よりも椅子座の方が、身体に負担が少ないので、基本は椅子座がおススメです。

座り方をマスターしたら、次は、座ったまま出来る『内転筋』筋トレをやってみましょう!

適度な筋肉は、内太ももダイエットに重要になってきますよ。

膝をつけてキープ

先ほどご紹介した正しい座り方の状態で、両膝をお互いにつけたまま10分ほどキープ してみましょう。

『内転筋』が弱い人はプルプルしてくるはずです。

テレビを見ながらも出来るのですが、つい意識がそれてしまうという方には、膝で紙や割り箸など軽くて薄いモノを挟んでおくと集中しやすいので、おススメです。

電車の中や、お仕事中など、いつ何時でもトライしてみましょう。

長時間出来るようになると『内転筋』が鍛えられた証拠になります!

内太ももダイエットの成功も、近いかも?!

 電話帳はさみ

慣れてきたら、少し負荷をかけて筋トレしてみましょう。

両膝の間に、少し重さと厚みのある電話帳を挟み、その状態を5分キープ

何もない状態よりも、内側に力を入れないといけないので、更に『内転筋』が鍛えられているのが実感出来ますよ。

小さめのバランスボールでも同様に効果有りです。

他にもたくさんの『内転筋』を鍛えるエクササイズがありますよ!

動画でご紹介するので、さっそく実践して内太ももにアピールしていきましょう。

足ぱかエクササイズ

仰向けに寝転び、両足を真上にそろえた状態から、左右に開閉します。

身体が固い人は45度くらいの角度でも十分だそうです!

息を止めないように気を付けながら、開いて閉じてを3回×3セット。

慣れてきたらもっと回数を増やしていきましょう。

ワイドスクワット

肩幅よりも広めに足を広げ、足先は斜め外側へ。

両腕を組み、膝をつま先の方に向けて曲げていきます。

膝が前に出てしますと効果半減です!

お尻が突き出ないように、身体全体を下に落とすイメージで。

深く体を落とす方が、負荷が大きくなり効果大です。

 簡単ストレッチエクササイズ

両足を出来るだけ広く開きます。

つま先は外側へ向けて、両手は内腿に固定。

膝を曲げて、お尻と膝の高さを同じにした状態から、片膝を曲げてストレッチ。

左右交互に行いましょう。

 寝転がりながらの内ももストレッチ

横向きに寝転び、上側の脚を曲げて、身体の前側に。

下側の脚を、つま先から天井に向けて持ち上げます。

上げて下げてを繰り返します。

身体がクの字に曲がってしまわないよう、まっすぐになっていることを気をつけましょう。

 床座で足あげ状態キープ

長座の状態から、片足を曲げて、もう片方はつま先を外側へ。

伸ばした脚側のお尻で体重を支えます。つま先は床についている状態。

伸ばした脚を上に持ち上げたまま呼吸したままで30秒キープ!

左右行います。

エクササイズにプラスすると更によいアイテムもご紹介します。

生理中で運動はちょっと…という気分の時などにもどうぞ!

アイテムの使用で、いつどんな時でも抜かりなく、内太ももダイエット!

 履くだけ!?スパッツ

むくみ改善に着圧式スパッツも効果的です。

様々なメーカーの商品が出ています。

履くだけで美脚になれるといううたい文句の商品。

どれもこれも気になりますね!

日常使いのものや、運動時用、就寝時に履くものなどバリエーションも豊富です。

とにかく塗るだけ!クリームやジェル

セルライト除去のクリームやジェルも、様々な商品が出ています。

値段もピンキリですので、口コミを参考にしながら、自分に合ったものを探してみましょう。

お風呂上がりの保湿も兼ねて、塗るだけで美脚が手に入るなんて、内太ももダイエットと合わせて、一石二鳥ですよね!

もちろん、ただ塗るだけでもよいのですが、脚の場合は、つま先からももの付け根に向かって、下から上にさすってあげる とよりむくみ改善になります。

特に、足首・膝裏・ももの付け根には、リンパ節がありますので、しっかりほぐしてあげましょう。

 セルライト除去マシーン

少々お値段がかかりますが、プロ仕様のエステ器具をホームケア用に改良した商品も多く出ています。

大手サロンプロデュース商品は安心して試せるのではないでしょうか。

ラジオ波やEMSといった本格的な機能もついています。

手作業でセルライトをもみほぐすのは大変なので、こういった器具を併用してあげると早いですよ。

内太ももダイエットのポイントをいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

美脚の道はそう簡単ではありませんが、日頃から地道に少しづつ実践していくと、じわじわと効果が見えてきますので、焦らずじっくり頑張りましょう☆出来ることからでいいんです。

自分に自信がついて、好きなお洋服をかっこよく着こなしている自分に会えますよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。