目次

  1. 1 ナマステ! インドエステが流行の兆し!?
  2. 2 インドエステって一体何!?
  3. 3 インドエステってヨガとかでしょ? あんまりやりたくないんですけど・・・
  4. 4 インドエステの特徴とは!?
  5. 5 インドエステで行う施術の一部を紹介!
  6. 6 インドエステでダイエットに成功した方の口コミをご紹介!
  7. 7 インドエステ、気になるそのお値段は?
  8. 8 インドエステに副作用やアレルギーの可能性は?
  9. 9 ダイエットに! オススメインドエステ!
  10. 10 こちらもチェック! インドエステ関連動画!
  11. 11 インドエステの大旋風! 流行に乗り遅れるな!

今ダイエット界に新たな旋風を巻き起こしつつあるダイエット法、それがインドエステ です!

「エステなら行った事があるけどダイエット出来なかった」?いいえ、インドエステは普通のエステとは一味違う んです。

この流行に乗り遅れないように、今回の記事でインドエステについてチェックし、今度こそダイエットを成功させちゃいましょう。

インドエステは通常のエステとは違い、由緒正しい伝統医学「アーユルヴェーダ 」に基づいています。

アーユルヴェーダは、人間の自然治癒力を根幹とした医術のため、インドエステもそれに沿った施術が行われています。

初めは病院のように、カウンセリングを通して一人一人の体質と症状をチェックして行きます。

そこから、各々に最適な部位を最適な方法でマッサージし、根本から体質を改善

一時的な痩身効果も高いですが、いつの間にか痩せやすく太りにくい体質に変わっているので、施術後も安定して体型を保てます。

人間の体に備わっている”自然治癒力 ”を正しく機能させる事で、健康的に痩せていくダイエット法、それがインドエステです!

医学に基づいているので信頼して体を任せる事が出来ます。

”インド”と言う言葉を聞くと、どうしてもヨガのイメージが浮かんでしまいますよね。

「難しいポーズを取らされたり、柔軟運動とかをさせられるんじゃないの?」とお考えではないでしょうか。

ご安心下さい。インドエステは自分から動くような事はありません!

勿論無理な姿勢を取らされたり、ポーズや呼吸法を覚えなくてはならない、と言った事もありませんよ。

インドエステはヨガの要素が全く無く 、あくまで”インドの技術と知識を活かしたエステ”なんです。

そうなると気になるのが、独自の知識と技術は具体的にどのように活かされているのか、と言う点ですよね。

インドエステの特徴もしっかり確認しておきましょう!

伝統的なアロマの技術!

インドエステの最大の特徴は、伝統技術によって作られたアロマ を多用する所にあります。

ハンドマッサージをする際のオイルを始め、自然素材の力を活かしたアロマを場面に合わせて 使い分け施術を行います。

例を挙げると、植物由来のアロマテラピー、海の幸由来のタラソテラピー、泥由来のクレイテラピーなど。

これらはいずれも、カウンセリングから得られた個人の情報を元に調合 されるので、確かな効果を実感する事が出来ますよ。

アロマにはリラクゼーション効果もあるため、リラックスしながらエステを受けられるのも大きなポイントですね。

卓越したハンドマッサージ技術!

昨今のエステサロンでは機械化が進み、施術のほとんどを専用機械で行う所が増えています。

しかし、インドエステは個々に合わせた細部までのケアを実現するため、機械に頼らずハンドマッサージ技術を極めて いるんです!

むくみ太りの原因となる頑固なセルライトなども、このハンドマッサージ技術をもってすれば1回で軽減する事が出来ます。

人の体を知り尽くした熟練の方のみがマッサージを担当するので、これだけ高い効果がもたらせるんですね。

 タイプに合わせたエステを行う!

アロマの項でも触れましたが、インドエステでは個人に合わせた施術を行います。

事前のカウンセリングで、その人がアーユルヴェーダ上のどの体質に当てはまるのかをタイプ分け。

例えば診断結果がビッタタイプだった場合、ストレス太りをしやすいので、リラクゼーション効果の高いオイルで対応します。

インドエステは徹底して人の体質に寄り添う事で、無理のないダイエットを実現しているんですね。

インドエステで行うのはハンドマッサージが中心になりますが、他にも様々な施術が用意されています!

ダイエットと美容に嬉しい施術内容もいくつかご紹介していきますね。

アヴィヤンガ・リンパケア

アヴィヤンガ は、単独のダイエット効果の高さは然る事ながら、他の施術の効果を高める重要なエステ方法です。

具体的な施術としては、体全体にくまなく温めたオイルを塗り、時間を掛けて浸透させていきます。

これにより老廃物の排出が促される ため、汗と一緒に悪い物を一気に流す事が出来るんです!

終わった後むくみが取れ、これだけで体がスッキリする事も少なくないそうですよ。

またアヴィヤンガを始めに行う事で、体が奥から温まり脂肪を燃焼しやすい状態になります。

後に続くマッサージなどの脂肪燃焼効果も高まる ため、ここから更に痩せていく事が出来ますね。

カティバスティ

カティバスティは、アヴィヤンガの処置を一点に集中させて行うエステ方法です。

その集中させる箇所とは、ズバリ

腰には大きな骨や主要なリンパの流れがあるため、ここを重点的に施術する事でセルライトの除去効果 まで望めます!

カティバスティを行う際は、腰に練った小麦粉などで土手を形成し、温めたオイルが漏れなく浸透するように行われます。

30分以上かけてオイルを交換しながら行うので、腰の奥までしっかり成分が浸透していきますよ。

 キリ

キリもオイルを使用しますが、こちらはただ塗るだけではなく、特殊なボールでマッサージしながら浸透させていきます。

このボールは薬草の束を布で包んだ物を、更にオイルやハーブ湯に浸した状態で使用します。

ボールからオイルやハーブの効能が出るのは勿論、マッサージにより新陳代謝が促進 され、若々しい体を保てるように!

それでは実際に、インドエステでダイエットに成功した方々の口コミも確認しておきましょう!

インドエステはこんなにも効果があるんですね。

「効果がわかりやすかった」

「体質が改善されてまえよりもむくみができにくくなった」という口コミがありました。

頑固なセルライトが1回でほぐれ、施術後に2桁のサイズダウン に成功している方も少なくありませんでした!

下半身痩せだけではなく、体質改善による全身ダイエットも楽に達成出来る様です。

実際に通うとなると、気になるのが値段ですよね。

普通のエステよりも効果が高いなら値段も高いのでは、と思いがちですが、実際は他のエステより高いという事はありません

むしろ数あるエステの中でも、最安値はインドエステのお試し価格だと言われているんですよ。

通い続けるとしても、1回60分の施術換算で1万円程度見積もっておけば大丈夫です。

しかも1回1回の満足度が高いため、インドエステはかなり費用対効果が高い ダイエット法と言って良いでしょう。

インドダイエットは、コストをあまり掛けたくない方にもおすすめ出来る方法になっています。

施術前に気になる事と言えばもう一つ、副作用がありますね。

インド、と言う響きから、お香などでアレルギーが出ないか心配されている方もいるかと思います。

しかしこちらも取り立てて副作用と呼べるものはない ので、安心して誰でも通って頂けるんです!

強いて挙げるとすれば、セルライトをほぐす際に多少痛みが伴う点が挙げられます。

それでも、この痛みはダイエットが進むにつれ減っていくため、すぐに慣れて いきますよ。

また独自のオイルが肌に合わない場合もありますが、事前カウンセリングで対処可能 なため心配ありません。

総合して、インドエステは副作用もない安全なダイエット方法と言えますね。

インドエステを試してみたくなった方のためにも、ここでおすすめのインドエステを順に3つご紹介します!

クール・エ・コール

初めにご紹介するのは、本場のインドエステを体感出来る「クール・エ・コール 」です!

完全個室制で行われる施術は、14年間掛けて改良を続けたものなんです。

施術内容としては、アヴィヤンガを強めのハンドマッサージと共に行い、セルライトを無くし代謝を上げる所から始まります。

その後手のひら全体を使ってオイルを塗り込み、ダイエットの仕上げを行うのです。

シンプル故に誤魔化しが効かない内容のため、技術の確かなサロンで施術を受けたい方 に特におすすめサロンになっています。

初回のお申し込みなら、4,320円 の特別価格でエステが受けられますよ。

 ハリリブール

お手頃価格で通いやすいサロンをお探しの方 には、「ハリリブール 」がおすすめです!

医療機関と提携して信頼出来る施術を行いながらも、コストを抑えてリーズナブルな料金設定になっています。

施術内容もアヴィヤンガから始まり、マッサージ、締めのヒートマットまで付いた充実した内容です。

最後のヒートマットで、老廃物が排出出来るのも嬉しいですね。

通常価格でも70分6,300円 と、1万円未満のためとても通いやすいサロンになっています。

ルシーラ

最後にご紹介するのは「ルシーラ 」です!

こちらはオイルを使用したハンドマッサージを中心に行っています。

エステ自体の効果の高さは勿論、施術前だけではなく、術後も的確なアドバイスをしてくれる点が好評なサロンですよ。

コースは130分19,800円 と長時間タイプなので、一気にダイエットしたい方 にもおすすめです。

こちらは実際にインドエステの施術を撮影したものです。

自分がインドエステを受けた際のイメージが掴めるかと思います。

プロのハンドメイク技術がよく伝わってくるので、痩身効果が高い理由も頷けますね。

インドエステの一味も二味も違う所、伝わったでしょうか?

普通のエステに行っている方、他のダイエット法をお試し中の方、今はインドエステが来ています!

この流行に乗って、貴方もインド美女のような理想のスタイル を手に入れちゃいましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。